夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


魔法少女リリカルなのはStrikerS 最終話「約束の空へ」
【2007/10/02 01:01】 リリカルなのは
探してたのは勇気の意味
今を見つめられなくて夢と未来を逃げてたこと
傷つけてばかりで何も出来なかった頃
俯いて震えてただけだった自分
教えてもらったのは、戦う為の心と力
今、自分にできること
大切なものを守る為に
まっすぐ前を見つめること
この事件を悲しみと後悔で終わらせないように
私たちが今、助けに行きます!

          

-魔法少女リリカルなのはStrikerS
             最終話 「約束の空へ」-


*以後ネタバレ満載なのでまだ視聴してない方は引き返してください

最終話です。そう最終話・・泣いても笑ってもこれが最後です。
終わり良ければ全て良し。結局二回しかしていませんが最後のレビューもとい感想いってみましょう


『MASSIVE WONDERS』:水樹 奈々








































































































































なのはさんスバルがアップなのは分かるとして、
フェイトさんがアップなのは完全に私欲です(ぉ

にしてもOPは変更タイミングが遅かったですね~話の内容的にはベストだったんでしょうけど・・
数値にしてみると17/9 シクアン2/3、マシワン1/3といったところ。マシワンOPは2桁いってなかったのか!
個人的にどちらのOPが好きかと言われると・・どっちも好きですヽ(*´∀`)ノ
ただ、ヴィヴィオダンスは初見の時ちょっとわろたのは内緒w(ぉ 今じゃ完全に慣れましたがw
そういやスバルVSノーヴェのちゃんとした戦闘は17話だけでしたね。お話し合いながらの戦闘を期待してたんだけどなぁ~
ま、OPはこれぐらいにしてそろそろ本編に入ってみましょう♪





  -魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話『約束の空へ』-

          


無事ヴィヴィオを救い出したなのは
一刻も早くゆりかごから脱出しようとするなのは達だが、ゆりかご内部では魔力結合ができなくなり魔法はおろか通信もできない状況に
なので歩いて脱出しようとするなのは達だが・・

「乗員は、所定の位置に移動してください
   ・・繰り返します 乗員は所定の位置に移動してください」

「これより、破損内壁の応急処置を開始します。
   破損内壁・および非常隔壁から離れてください」


急いで出口に向かうも完全に閉じ込められしまうのであった―――














一方その頃フェイト達は―――
崩壊寸前のスカリエッティのアジト
戦闘機人を捕まえ脱出していたヴェロッサシャッハ
まだ中にいるフェイトを助けに行こうとする2人だが自力で脱出すると言うフェイト
まだポットの中の人が生きているかもしれないのでアジトの崩壊を止めなければいけないと言うのだ
そして早速シャーリーと協力して作業に取り掛かるのであった














―――時空管理局 地上本部

ゼストが死に涙するアギト
そんなアギトに「私はこれから空に上がる、アギトお前はどうする」と問いかけるシグナム













アギトは必死に泣きながらもこう答えた



「あんたは・・ダンナを殺した! だけど!騎士として誇りある最後をくれた・・
ダンナはあんたにアタシを託した。だからあんたと行く。そばにいて見極めてやる!
あんたがもしダンナの言葉を裏切るような真似をしたら・・!」




「そのときはお前が私を焼き殺せ」

――ユニゾン・イン!

そして空に向かう二人―――


―――ゆりかごに向かっているスバルとティアナ




















ヴァイスのヘリに乗りゆりかご内部へと急ぐスバルとティアナ
ヴァイスの狙撃によりガジェットを次々と破壊
ウィングロードがギリギリ届く距離までヘリで近付きバイクで突入するのである



























今まで囚われていた過去の一度のミス
それを振り切り今もう一度ストームレイダーをこの手に持つヴァイス
無鉄砲でバカったれな後輩の道を作ってやるぐらいはできる・・!
「よし・・行け!」
そう言って彼が作ってくれた道を彼女達は進んでいくのであった―――


――― ゆりかご付近の空ははやてが抜けたことにより苦戦していた

ガジェットを抑えきれずにいる魔道士達
増援援助を求められ該当地点で今動ける空戦魔道士を必死に探すルキノだが・・
















「・・!います! 機動六課ライトニング2シグナム二尉!」

そう、先ほど空に上がったシグナムアギトである。
いつもと姿が違うシグナムに戸惑うルキノに簡単に説明した後ガジェットの迎撃に入る二人














ガジェットを目視する2人―――






「機影48・・まだ増える」
「やれるか?アギト」「やれるさ!」













「猛れ炎熱!烈火刃!」
「レヴァンティン!」「Schlangeform」












「はあぁぁぁぁぁっ!」「はあぁぁぁぁぁっ!」










シュランゲフォルム状態で次々とガジェットをおとしていく
そして最後の一撃―――












剣閃烈火!火竜!



         










「き、機影50・・一瞬で全機撃破・・!」

一段落つくとシグナムはアギトにこう語った。
「なぜだろうなアギト・・お前との融合は不思議と心が温かい」
それを聞いてなぜか涙してしまうアギト・・












しかし休むのも着かぬ間、第二編隊の襲来
「いくぞアギト・・!」「・・おう!シグナム!」


そして隊長達を助けに向かうスターズとライトニングのフォワード達―――













ライトニングはキャロとヴォルテールで地上の敵を抑えるのでエリオとフリードでフェイト隊長の救出へ













ゆりかご内部に突入したスターズはボロボロになりながらもなのは達の元へ急ごうとしていたヴィータ副隊長に自分達が救出に向かうこと告げ玉座の間へ急ぐスバルティアナ












「ほんとに全然魔力が結合しない!」
「でもあたしは、戦闘機人モードでなら撃てるし走れる!」
「きっと助けて戻れるわ・・私とあんたの2人でなら!」
「・・うん!」


―――スカリエッティのアジトの崩壊を止めようと作業しているフェイトとシャーリー












作業も終わりなんとかアジトの崩壊を止められホッとするフェイト。だが・・












フェイトの作業していたすぐ上の天井に亀裂が入っていたのだ。亀裂が走り崩れ去る天井―――


「―――――ッ!」






「Sonic Move!」













一瞬で駆け抜ける金色の閃光―――






「―――エリオ・・!」 「はい!」



―――間一髪、フェイトの救出に成功したエリオだった。


そして戦闘機人モードで玉座へ急ぐスバル 目的地はもう間近












「あの日のなのはさんに憧れて選んだこの道」













託されたブリッツキャリバーを握り締め―――












「母さん・・ギン姉、ちょっとだけ・・力を貸して!」


       「うぉぉぉぉぉぉおお!」












相棒を右手に、ギン姉に託されたブリッツキャリバーを左手に―――












「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」












玉座の間への壁を粉砕―――


「お待たせしました!」「助けに来ました!」










「・・うん!」
そんな2人を見てなのははただ一言そう言ったのであった。














「スカリエッティ本拠地・・振動停止!突入隊及びライトニング1、ライトニング3・・脱出確認!!」












「巨大船内部に突入した魔道士、第1隊から第4隊まで退避 最深部の機動六課メンバー・・」
「全員脱出確認!」

無事隊長達を救出し終えたフォワード陣 残るは・・













「さて、ここからはこっちの仕事だ」と、クロノ提督












皆が見守る中艦隊の一斉砲撃が発射―――



ゆりかご消滅 こうしてこの事件は終わりを迎えるのであった―――


―――その直後前線メンバー達は









疲れきって寝てしまったスターズ隊ヴィヴィオ









正気を取り戻したギンガの元へ来た父親のゲンヤ






再開を喜ぶライトニング隊もといフェイト家族












「レリック事件を切欠に始まった今回の任務はこうして無事に終わりを告げました。
いくつもの出来事が絡み合ったこの事件がジェイル・スカリエッティ事件、またはJS事件と呼ばれるようになったのは事件が終わってずいぶん経ってからの事」


アイキャッチ.1


アイキャッチ.2



Aパート終了
   Bパート製作中

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

BパートがないですがコメさせてもらいますZE!

OPはちょっと出すのが遅すぎでしたねぇ~
にしてもヴィヴィオダンスは私も吹きましたw
でも途中からヴィヴィオダンスも少し抑えられたようで(苦笑

はやては要らないものを持って帰ってますねぇ~
そのまま放置してたら宇宙でドカーン的な期待をしてたんですがね(ォィ

そしてシグナム×アギトユニゾン格好良すぎる!!!11
最終話にきて大活躍しすぎですw
でも相手がガジェットってのがイマイチでしたが(汗

スバルの戦闘機人モードはなんてご都合主義とも思いましたが(笑

そしてエリオ羨ましすぎる!!!!!!111
お姫様抱っこなら私がしてあげたいZE!(ダマレ
にしても何度も再生してしまうシーンですw

ではBパートも期待してますよ~
【2007/10/02 02:38】 URL | 翡翠 #NBgqeq8U [ 編集]


俺もコメントをば。
たしかにOP変るのだいぶ遅かったですよね~。まぁたしかにあのOPではネタバレになるのであれがベストのタイミングでしたけどw

はやては一体どうやって最下部まで行ったんでしょうか?魔力結合が出来なかったら身体能力は普通の人間なのに……

スバルには機人モードでノーヴェと戦闘して欲しかったですねぇ……
あれだけフラグ立ってたんですから大勢は決してるけどケジメのための最後の勝負があっても良かった気がします。

Bパートにも期待してますぜw
【2007/10/03 19:21】 URL | 漣柚葵 #swx3alUs [ 編集]


申し訳ないですがBパート作成開始には時間がかかってしまいそうです・・
なので先に感想をあげるかもしれません

>翡翠さん
OPやっぱ半分半分がいいのですがネタバレ的な問題ではしょうがないですよね・・TT
ヴィヴィオダンス・・やっぱ抑えられてたのですがww慣れたと勘違いしてましたよw(ぉ

全員逮捕と言っちゃった以上持って帰らざるを得なかったんですね・・可愛そうなはやて・・(ぉ
あれ?そういえば1人死んでますが・・(ぉぉ

アギトユニゾンシグナムは一話限りってのがすごくもったいない・・ッ!
強敵1人に大奮闘ってのも大好きですが、大量の雑魚を一瞬で爆殺☆ってのもなかなか良いですよw

大丈夫!戦闘機人モードなら私は撃てるし走れる!
には正直ちょっと吹いたのは内緒・・(マテ

ダメですお姫様抱っこは私g(ry
エリオ君は最終回にして全国のフェイトファンを敵に回して去られてゆきました、許すまじ!w

>漣 柚葵さん
13話~16話までずっとOPが変わるのが本編より楽しみだったのは永遠の内緒なのです(何
伝説の17話の後にOP変更は最高に燃えたのでタイミングは確かにばっちりでしたねv

それは逆に考えるんだ・・はやてが降りたんじゃなくて奴が途中まで這い上がってきたと・・!
奴はG並みの生命力か!

スバルVSノーヴェは絶対にあると信じてただけあって残念です・・
やはりどうも正直消化不良・・製作チームも無念だろうなぁ・・
そう考えると、今後の話の繋げ方が難しくなったのは分かっていても四期に期待してしまう私です
【2007/10/10 05:57】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/80-511f222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/最終話「約束の空へ」

品質評価 48 / 萌え評価 40 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 61 / お色気評価 11 / 総合評価 33レビュー数 154 件 最終話「約束の空へ」についてのレビューです。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/02 18:45】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」

大切なものを守るために、真っ直ぐ前を見つめるために… この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように… 私達は今、助けに行きます――。 最終回、ひさびさにアバンを引用(笑) …作品を見終わった人が、悲しみや後悔 SERA@らくblog【2007/10/02 18:47】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




