夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


来年も皆様宜しくお願い致します!
【2006/12/31 23:59】 深夜アニメ
今年もいよいよ後数時間・・(書き終わったの数分前だけどw)
今年は個人的に大きな出来事の連発でした。

1月―Gift~ギフト~との出会い―
5月―魔法少女リリカルなのはシリーズとの出会い―
10月―夜明けの朱い空と澄んだ風の始まり―

他にもたくさんありますが、挙げていったらきりがありませんw
そういえば、本格的なヲタクライフ始めたのは今年からかもw
その中でもやはり一番大きかった出来事は

「魔法少女リリカルなのはシリーズとの出会い」
          ririnanoA's


自分は2006年はこれが全てです♪
1月頃に神曲「ETERNAL BLAZE」と出会い、この頃からかなぁ
5月以前よりちらほらと名作と言う風の噂を聞いていた「なのはシリーズ」
一度見てみたいと思ってた矢先の「ファミリー劇場」での一挙放送
この頃、警察とのゴタゴタがありイライラしてた時の唯一の楽しみだった放映
一週間か二週間、深夜アニメを犠牲にしてまで夢中で見ていたなぁw
そしてオープニング曲を歌う歌姫、水樹 奈々様を知り声優にも少しづつ興味を示すようになりました。

そして第三期?(第四期?)の深夜アニメ放送(特にGift)、リリカルなのはStrikerS制作決定!をきっかけに始めた初ブログ「夜明けの朱い空と澄んだ風」
ブログを作ったことで皆様と知り合えて本当に良かったと思っています。更新頻度は結構やばいですがw
リリカルなのはとの出会いが無かったらこのブログは多分存在しなかっただろうし、今年の最重要な出来事は「魔法少女リリカルなのはシリーズとの出会い」とさせて頂きました♪

お次は、最終回を迎えたお気に入り深夜アニメの感想~



-乙女はお姉さまに恋してる-
                  「ごきげんよう、お姉さま♪」

otobokufinal

このアニメはリア友も絶賛!最高の出来でしたw
オープニングテーマ「Love Power」からおボクさまの存在、アニメーション制作が「feel」と全てが良かったです。
しばらくエロゲー主人公で一番好きなのは瑞穂様で決まり♪ですw
とりあえず、瑞穂様紫苑様貴子さん奏ちゃんはガチ!!そして・・

キャラメルBOX最高!
otobokufinal02



-Gift~eternal rainbow~-
            「―いっしょに行こう たとえあの虹に追いつけなくても」

Giftfinal

始まる前は一番期待してたアニメです。
正直・・初めて原作>>>アニメというのを理解させられました(ぉ
東京ローズさん馬沢(だっけ?w)を出せよ~~! 期待してたのにTT
てか、通販の人が馬沢だっけ?きりのんルートに出てくるあいつはなんだったっけ?w 逆っぽい??
Giftfinal02

後、PS2キャラの存在が本当におまけ程度でしかないのも残念・・
寧々様の話の詳細を少しぐらい知りたかった・・ 気になるしPS2の方買おうかなぁ
文句ばっかり言ってますが、やはりこの一言で全てはGJになるでしょう。それは・・

千紗ぽん最高!!ヽ(*´∀`)ノ


-ギャラクシーエンジェる~ん-
         「ああっ!今までひどい扱いを受けてきたスズキ達の霊が!」
Angel~nfinal

最後の最後にやってくれたぜこのアニメは!
不覚にもかっこいいと思ってしまったぜ!!1
ネタ満載でなかなか面白いアニメでしたw
第八話は怖かった・・ ああいうのは、ナンカ、無理なんデス(ぉ
そして、「なのだ!」ススムなのかナノナノなのかを見極めるのは素人にはむz(ry
Angel~nfinal02



-はぴねす!-
       「貴方にはぴねす届けます!」

顔色悪そうな所以外は良かった!w
タマちゃんが量産されてる事実を知った時は泣いた・・w
結構使い捨てにされてたような気がするのは気のせいだろうか・・?(ぉ
魔方陣とか魔法戦闘が良かったね~ 特に杏璃ちゃん舞い散る羽のとことか個人的にGood!
もうなんというか・・

杏璃ちゃん(*´Д`)ハァハァ
hapinesufinal

hapinesufinal02


-夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~-
                     「あなたと一緒なら、きっと大丈夫―――。」
keyorinafinal

keyorinafinal02

もはや何も言うまいw 童夢には死んでもらいます^^
最終回のフィーナをかばう達哉がストライクノワールの回転撃ちに見えた自分は重症
宇宙人とか月と地球の間に指輪とかどうなんだろう・・w
個人的にはちょっとびみょ~な最終回でした。ユルゲン死んでないしね^^;
とにかく・・

エステル様を出せば万事解決♪


-らぶドル ~Lovely Idol~-
       「ハッ!とトキメク恋はキラキラで眩しかった~♪」
rabudorufinal

rabudorufinal02

こっちでは見れないのでYouTubeで見ていた作品。 Kanon同様、テレビで見たかったよTT
個人的に、おとボク並に絵とキャラが好きでした~
話の方も仲間の事デビューに向けて頑張る皆の様子などが書けていてすごく楽しめました。
しかし、最初あんだけツンだった瑞樹があまりにもあっさり溶け込んでデレになっていた部分は結構違和感ありましたがw
めずらしく最終話の12話よりは10、11話の方がすごく良かったと思ったら、13話なるものがあったのねw 見に行きたいな~
そしてやっぱり

らぶドル3期生みんな大好きだ~~!ヽ(゜∀゜ )ノ


この記事に対するコメント

あけおめです♪

いや~なのはやっぱりいいですよねw

今期はあんまりアニメ見なかったなぁ…
ラブドル見てみようかな。
【2007/01/01 16:27】 URL | 湯芽 #- [ 編集]


あけおめですよ~☆

ギャラクシーエンジェル系は全てコメディ化してますからねww
Giftは見事に製作会社のミスでしたね。
【2007/01/01 17:49】 URL | 灰音人形 #HLlNndeU [ 編集]


明けましておめでとうございます~(´∀`*)

いやぁ、童夢には何かの形で責任取ってもらいたいですねw
そして鼻をつまむ結婚式って一体ww

ではでは、今年も宜しくお願いします~。
【2007/01/01 19:45】 URL | 榊 #ZxyBmsmU [ 編集]


あけましておめでとう!!
今年も宜しくお願い致します。

確かに良い年でしたねぇ。
Strikさんにとっては、実りあると共に
色んな意味で堕ちていく年だったのでは?w

昨年(特に後半)のアニメは原作の劣化部分が
多かったけど、おとボクはクオリティだったし、
なのははガチだし、総合的に良作が多かったと^^

願わくば、2007年がStrikさんにとって、より
得るものの多い年になるよう、祈っております。
【2007/01/01 20:00】 URL | ケロ #- [ 編集]


>湯芽さん
あけおめです~♪
今年も宜しくお願いしますね!(二度目

もはや自分の生きがいのほとんどが「リリカルなのは」状態ですw

自分は逆にアニメばっかり見てたような・・w
らぶドルはキャラが好みなら普通に楽しめると思いますよ~

>灰音人形さん
あけおめなのですよ~w
今年も宜しくですよ~

ギャラクシー系は完全ギャクになっていますねw
ギャクじゃないバージョンも見てみたいなぁ~

Giftは一応まぁ文句ばっか言ってますがそれなりに楽しめましたw
やっぱり原作だね~(ぉ

>榊さん
明けましておめでとうございます~(ノ゚Д゚)ノ

いやぁ、童夢には死刑の形で責任取ってもらいたいですねw(ぉ
本当にあれはひどかった・・w 原作ファンとしてはギャクにすらならないよw
鼻をつまむ結婚式は彼等らしくてなかなか良いのではw

それでは、今年も宜しくですっ!

>ケロさん
あけましておめでとです!
今年も宜しくお願いします~

>確かに良い年でしたねぇ。
>Strikさんにとっては、実りあると共に
>色んな意味で堕ちていく年だったのでは?w
もはや引き返せないとこまで堕ちましたw
実りの方が断然上なので問題なしですっ!(笑

>昨年(特に後半)のアニメは原作の劣化部分が
>多かったけど、おとボクはクオリティだったし、
>なのははガチだし、総合的に良作が多かったと^^
まさにそのとおりですね~ なんとも楽しめた昨年度になりましたw

>願わくば、2007年がStrikさんにとって、より
>得るものの多い年になるよう、祈っております。
ありがとうございます!
自分もケロさんにとって素晴らしい年になるよう祈っています。
【2007/01/01 23:00】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/47-82b16ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




