夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story SSA公演 DAY1&DAY2レポ
【2016/10/22 22:00】 レポート
     【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story】

                           dere4th11.jpg

“Brand new Castle”(SSA公演Day1)                             “346 Castle”(SSA公演Day2)
藍原ことみ(一ノ瀬志希役)・青木志貴(二宮飛鳥役)・飯田友子(速水奏役)    大橋彩香(島村卯月役)・福原綾香(渋谷凛役)・原紗友里(本田未央役
今井麻夏(佐々木千枝役)・桜咲千依(白坂小梅役)・金子真由美(藤本里奈役)        青木瑠璃子(多田李衣菜役)・五十嵐裕美(双葉杏役
金子有希(高森藍子役)・木村珠莉(相葉夕美役)・佐藤亜美菜(橘ありす役)          上坂すみれ(アナスタシア役)・洲崎綾(新田美波役
下地紫野(中野有香役)・鈴木絵理(堀裕子役)・髙野麻美(宮本フレデリカ役)          大坪由佳(三村かな子役)・大空直美(緒方智絵里役
立花理香(小早川紗枝役)・種﨑敦美(五十嵐響子役)・千菅春香(松永涼役)          黒沢ともよ(赤城みりあ役)・内田真礼(神崎蘭子役
長島光那(上条春菜役)・原優子(向井拓海役)・春瀬なつみ(龍崎薫役)             高森奈津美(前川みく役)・松嵜麗(諸星きらり役
牧野由依(佐久間まゆ役)・村中知(大和亜季役)・杜野まこ(姫川友紀役)            松井恵理子(神谷奈緒役)・渕上舞(北条加蓮役
山下七海(大槻唯役)・ルゥティン(塩見周子役)・和氣あず未(片桐早苗役)           山本希望(城ヶ崎莉嘉役)・佳村はるか(城ヶ崎美嘉役
                                                          三宅麻理恵(安部菜々役)・安野希世乃(木村夏樹役
                                                                   武内駿輔(プロデューサー役





dere4th06.jpg

dere4th07.jpg

前回シンデレラ3rdライブ遠征のときは当日入りで正直体力的にフルパワーで楽しめなかった事を教訓に今回は飛行機で前日入り!

1日目は大槻唯(山下七海さん)、2日目は神崎蘭子(内田真礼さん)Pとして全力で挑みました٩( 'ω' )و

Day1は圧倒的クローネメンバーに待望の山下七海さん&青木志貴さんの参戦、Day2は去年から待ち続けた念願のラブ蘭子が揃う今後無いだろう奇跡
これでもう高まらない要素が無かった・・しかも会場は憧れのSSA。もう本当に今年一番の楽しみでこの日を待ちきれませんでした...!


dere4th10.jpg
飛行機で前日入りした時にはもう暗くなり始めてたので前日物販には間に合わず_(:3ゝ∠)_
けやき広場などのSSA周辺探索を楽しんでいましたw ホテルはSSAから徒歩3分くらいの好立地!

dere4th12.jpg

dere4th13.jpg
明日には初めてこの場所に入ることができるのか・・と一人震えていました(ง ˘ω˘ )ง
にしてもこの日の夜だけはなんかめっちゃ寒かったw

dere4th14.jpg
SSAに来るのも初めてでしたが、今回初めてファンレターやフラスタ企画にも参加しました!
便箋はちょっとデレステのSSR履歴書っぽい色でお気に入りv

【大槻唯&山下七海さんフラスタ】
dere4th15.jpg dere4th16.jpg

【神崎蘭子&内田真礼さんフラスタ】
dere4th17.jpg dere4th18.jpg
どちらのフラスタもとても綺麗で本当に参加して良かった!!
唯ちゃんらしさと蘭子らしさがすごく表されててとても素敵でした(*˘︶˘*)

SSA公演の2日間、15日と16日ともに快晴!確実に晴れ女様がいらっしゃるな٩( 'ω' )و
初日は唯T装備して16時には会場入り!いよいよ始まる待望のシンデレラガールズ4thライブSSA公演





                    『――さあ、往こうか』(CV:青木志貴)




『“Brand new Castle” SSA公演Day1』

【Brand new Castle セトリ】 2016年10月15日(土曜)<SSA公演1日目>

01. BEYOND THE STARLIGHT/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
02. Snow Wings/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
03. Flip Flop/金子有希、鈴木絵理、杜野まこ、山下七海、和氣あず未
04. 恋のHamburg♪/種﨑敦美
05. 青の一番星/ルゥティン、立花理香
06. 共鳴世界の存在論/青木志貴
07. き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!/髙野麻美、鈴木絵理、種﨑敦美、(村中知、和氣あず未)
08. エヴリデイドリーム/牧野由依、下地紫野、長島光那
09. Bloody Festa/桜咲千依
10. お散歩カメラ/金子有希、今井麻夏、春瀬なつみ
11. lilac time/木村珠莉
12. 明日また会えるよね/藍原ことみ、金子真由美、下地紫野、髙野麻美、立花理香、種﨑敦美、牧野由依
13. Radio Happy/山下七海
14. 気持ちいいよね 一等賞!/杜野まこ、(木村珠莉、髙野麻美、種﨑敦美、原優子、牧野由依)
15. Can’t Stop!!/和氣あず未、(飯田友子、金子有希、鈴木絵理、立花理香、千菅春香、山下七海)
16. きみにいっぱい☆/金子有希、木村珠莉、鈴木絵理、原優子、春瀬なつみ、杜野まこ、山下七海、和氣あず未
17. 恋色エナジー/下地紫野
18. 花簪 HANAKANZASHI/立花理香、種﨑敦美、牧野由依
19. 秘密のトワレ/藍原ことみ
20. 咲いてJewel/青木志貴、飯田友子、今井麻夏、桜咲千依、佐藤亜美菜、千菅春香、長島光那、村中知、ルゥティン
21. ミラクルテレパシー/鈴木絵理、山下七海、和氣あず未
22. To my Darling…/竹達彩奈
23. Near to You(Long Intro Ver.)/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
24. Absolute NIne(Long Intro Ver.)/木村珠莉、ルゥティン、原優子、藍原ことみ
25. Dance ShowCase – Hotel Moonside/飯田友子、青木志貴、千菅春香
26. in fact/佐藤亜美菜
27. あいくるしい/立花理香、牧野由依
28. 生存本能ヴァルキュリア/今井麻夏、金子真由美、金子有希、木村珠莉、佐藤亜美菜、千菅春香、長島光那、原優子、春瀬なつみ
29. Lunatic Show/桜咲千依、金子真由美、村中知
30. Tulip/藍原ことみ、飯田友子、高野麻美、ルゥティン
31. 純情Midnight伝説(Long Intro Ver.)/金子真由美、千菅春香、原優子、村中知
32. ハイファイ☆デイズ(Long Intro Ver.)/今井麻夏、春瀬なつみ、久野美咲
33. みんなのきもち(Long Intro Ver.)/久野美咲、(藍原ことみ、青木志貴、今井麻夏、桜咲千依、金子真由美、佐藤亜美菜、下地紫野、長島光那、春瀬なつみ、杜野まこ、ルゥティン)
34. GOIN’!!!/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
35. EVERMORE/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
36. お願い!シンデレラ/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS



改めてセットリストを眺めると、初披露の新曲以外100%曲が分かるセトリってほんと強いよなぁw
デレマスライブ以外はよくて5割~7割知ってればいい方なので、4時間常に全力で挑めるデレマスライブ超楽しい٩( 'ω' )و

今思えば、この開始2曲で約束された大勝利だった・・(語彙力
開幕BEYOND THE STARLIGHTのイントロが流れて現れたのは・・

「演者さん24名全員が各自専用のキャラクター衣装」での登場

もはや何がおこってるのかが分からない??それほど度肝を抜かれた開幕でした!
なので、BEYOND THE STARLIGHTはめっちゃ好きな曲なんですけど今回全然記憶に残ってなかった(
ただでさえ、2次元と3次元の融合感が半端無いアイマスなのに今回はもう完全に同化してましたね・・
予想もしてないことがおきたので開始早々猛烈に感動してました!
いつものライブならテンション高めるのに開始から3曲目くらいまでかかるけど初めてしょっぱなからエンジン全開だったなぁ(*˘︶˘*)
今になって冷静に考えると開幕BEYOND THE STARLIGHTとか嬉しすぎて泣けてくる・・
唯ちゃんBメロソロの「青春全部かけたって イイって思えるようなナニカ 探してるよいつでも」がほんと好きで!



最高じゃない?最高だよね・・大槻唯ちゃん可愛すぎだし、ユッコの衣装カッコ良すぎだし、小梅ちゃんすげー小梅ちゃんだし・・
LiPPSメンバーの圧倒的オーラ力。そして二宮飛鳥そのものの存在
2日目のるるきゃんもLiPPS寄りのちょーかっこいい衣装着てたからこの衣装のフルメンバーでTulip見てみたいな~~ほんといつか!!
2曲目のSnow Wingsは開始早々全員で歌うとは思ってなかったのでちょっとびっくりw

■03. Flip Flop/金子有希、鈴木絵理、杜野まこ、山下七海、和氣あず未

サブステージで!ななみんがこっち向いて歌ってる!?!?
やだ・・もうかわいい・・近いしかわいい・・大好きすぎるかよ・・
ななみん大接近の1日目最高の瞬間でした・・((昇天)) モニターを見なくてもモニターと同じ光景が見られる最高の感動!!

4th01.jpg
今回のSSA公演の座席は2日間同じ座席の通し券で上の赤丸の位置のアリーナでの参加でした٩( 'ω' )و
4~5メートル先に大槻唯ちゃんと同化した山下七海様がおられるわけでそれはもう大感動の嵐でした・・Flip Flopに圧倒的感謝!サンキューPASSION!

そこから恋のHamburg♪⇒青の一番星
青の一番星のルゥさんとりっか様タッグはヤバかった!!青と赤の京コンビ。芸術的過ぎでしょ・・
ただでさえ好きな曲なのにこの最高演出で3rd以上に高まりましたw

そして、
■06. 共鳴世界の存在論/青木志貴
待ってました!この曲が聴ける日を・・TT
それはもう圧倒的オントロジー...イントロからゾクゾクくる
志貴くんのカッコ良さとセリフ時の演出の良さとラストの一言で圧巻されましたね・・
いつかDARK ILLUMINATEが揃うのをほんと待ち望んでます!

き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!からのエヴリデイドリームでキュート曲が続き、

■09. Bloody Festa/桜咲千依

「「DARK ILLUMINATEと共にお持ち申し上げております!!」」

イントロが聴こえた瞬間ガッツポーズ!!
もう本当にこの曲大好きだから、-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律⇒共鳴世界の存在論⇒Bloody Festaの3連セトリなんてあったら確実に首もげるよね_(:3ゝ∠)_
結果、2日間でこの3曲全部聴けたから泣くほど嬉しかった。神戸ではお預け食らったので余計にね!
密室事件の色変えも好きだけど最高にカッコいいちょこたん好きだなぁ~

お散歩カメラ⇒lilac time⇒明日また会えるよね
ここはlilac timeが好きなので楽しかった~結局前回のサプチケでは夕実ちゃん取りましたしw
明日また会えるよねのコールの楽しさよ!デレステの譜面も楽しい٩( 'ω' )و

そして、いよいよ・・・・

■13. Radio Happy/山下七海

『そこには、大槻唯ちゃんと歌う山下七海様がおったんで・・・・(悟り』

   (((シンデレラ3rdの橘ありす現象がこの4thライブでおこった!?)))
本当に最高でしたね・・アリーナで大槻唯ちゃんのななみんのRadio Happyが見れて本当に良かった・・(感泣




<ナナナナナ 聴かせてシンガロング・ナウ>の一体感は異常でしたね...とても良かった。まさに、夢みたいな最高のミュージック
Pa曲は、「明るさに秘められた切なさ」を感じ取れると印象が変わる。って言葉がすっごく刺さったなぁ~
そして、ななみんの「大好きな君に届けたいよ」で唯Pは皆しんだ(∵) 是非また聴かせてください!お願いします!!


唯みか最高かーー!! ほんと美嘉姉には無限の可能性を感じる!すごい!!
是非LiPPS路線のユニット曲で大槻唯・城ヶ崎美嘉・藤本里奈の「セクシーギャルズ」をデレステで組んでくれ~~TT
アニメ10話で揃ってたからワンチャンあるっしょ!?(迫真
今思えば折角なのでななみんと金子真由美さんの絡みとかも見てみたかったw
最近のデレステはピンチェ曲のおかげでこういった期待もできるようになったからまだまだ楽しめますね٩( 'ω' )و
勿論、STARLIGHT MASTERの曲で唯ちゃんセンターの楽曲もお待ちしておりますよ~~!(切実


楽しそうに歌うななみんが見れて・・本当に本当に嬉しかったです。


そこからは、気持ちいいよね 一等賞!⇒Can’t Stop!!⇒きみにいっぱい☆でずっとパッションのターン!
見返すとずっとななみんのターンでもあったw 今回ステージが近すぎてほとんど画面確認しなかったから途中で、あ!ななみんいるじゃん!って気づくことが多々w
Can’t Stop!!は最高に楽しいし、きみにいっぱい☆も神戸の時はいなかったななみんがいるVerだしほんと高まったなぁ~
前半の怒涛のパッションの勢いは西武ドームで初Orange Sapphireに参加した時の興奮に近かったw
次の恋色エナジー⇒花簪 HANAKANZASHI⇒秘密のトワレはずっとキュートのターン
花簪はやっとフルで聴くことができて春夏秋冬の色変えに参加できて嬉しかった!春のとこで先走って青だしちゃったのは内緒
トワレも3rdでは聴けなかったし4thで初めて聴けて良かった~

■20. 咲いてJewel/青木志貴、飯田友子、今井麻夏、桜咲千依、佐藤亜美菜、千菅春香、長島光那、村中知、ルゥティン
前回、神戸公演のレポでは明日また会えるよね⇒きみにいっぱい☆⇒咲いてJewelの順番で楽しかったと書きましたが、
圧倒的クールメンバーによる咲いてJewelの良さ!案の定SSAでは一番高まりましたねw 今回の咲いてJewel滅茶苦茶良かった!

■21. ミラクルテレパシー/鈴木絵理、山下七海、和氣あず未

さいッッこうに最高に楽しかった!!(感泣

そこからのサイキック幸子召還でしょ・・?やばいよねぇー・・
ハイファイデイズも大概だけど今回のミラクルテレパシーも最強に盛り上がったからなぁ~~ほんと今回はUOが足りなさ過ぎたw
さいっこうのメンバーでのミラクルテレパシーでした。ありがとう、ありがとうサイキックチャーッスポリス・・・・!!
この写真、3人で手をつないでるところがもう最高に尊い(満点笑顔で昇天

そこからは書いたようにTo my Darling…で竹達さんのサプライズゲストがあり、
Near to You(Long Intro Ver.)⇒Absolute NIne(Long Intro Ver.)⇒Dance ShowCase – Hotel Moonside⇒in fact⇒あいくるしい
1日目メンバーでのNear to Youは最高に良かったし、Absolute NIneはほんっともう最高に高まるし、今回のHotel Moonsideは3rdの時以上に惹かれた。異次元感が半端なかった完全に呑まれてましたね・・

in factは完全にこれ・・3rdもそうだったけどほんとすごい。
大抵ペンラは必ず振るようにしてるしてるんですけど、今回に限っては完全に地蔵で見入ってましたなぁ・・
今回のバラードゾーンはほんと惹きこまれたなぁ~ あいくるしい完全版も本当に愛狂おしかった。

生存本能ヴァルキュリア⇒Lunatic Showも高まった!
ヴァルキュリアはステージとモニター交互に見まくってたけど、MVばりにぐるぐる動き回るカメラワークに興奮してましたw
いつか美波センターの生き残れー!完全版が聴ける日を心待ちに(*˘︶˘*)

■30. Tulip/藍原ことみ、飯田友子、高野麻美、ルゥティン

     \L i P P S 最 & 高 !!/

ああもう流石のLiPPS様ですよ・・圧倒的に素晴らしかったです♥
LiPPSメンバーのペンライト揃えといてほんと良かった~~!揃えた4本のLiPPSペンラ全力で振ってましたよ!
神戸のるるきゃんセンターTulipも好きなんだけどやっぱクローネ成分が欲しい!!
5人完全版LiPPSのTulip、5thでも6thでも7thでもいつまでも待ち続けています・・(*˘︶˘*)

うーんこのLiPPS。ほんっと大好き♥♥

■31. 純情Midnight伝説(Long Intro Ver.)/金子真由美、千菅春香、原優子、村中知
この曲は神戸初日前までは正直そこまで好きな曲でもなかったのですが、神戸初日の演出で完全に変わりました・・あの演出で高まらない方がおかしいw
ほんとSTARLIGHT MASTERの曲は全部好き過ぎる! 次のデレステイベント曲もまじで楽しみです╭( ・ㅂ・)و
それと、焼肉行って楽しそうにしてる炎陣の写真ほんと好きvv

■32. ハイファイ☆デイズ(Long Intro Ver.)
「今日はー仁奈ちゃんがゲストできてくれたよー」
「ほぁあああぁぁぁっ!?!?」(動揺しすぎて腰を抜かし、10秒ほど立ち上がれない

神戸初日終わった後に、明日はサプライズで仁奈ちゃんゲストだなーwとか笑いながら言ってたけどまさかSSAで本当に来てくれるとは!!
まさに最高に楽しいじゃん!!ハイファイ☆デイズ最高!!今回はOrange Sapphireが一度も無かったけどハイファイが充分仕事してくれました!٩( 'ω' )و
神戸初日の純情Midnight伝説のサプライズもそうだけど、パッション曲でシークレットがくると会場の熱気がとてつもないことになるのでかなりヤバイw
この一曲だけで会場のUO消費量は一体どれほどだったのだろうかw テンション上がりすぎて自分も永遠と追い炊きしてました٩( 'ω' )و

そのまま久野ちゃんがみんなのきもち(Long Intro Ver.)を歌ってくれて、GOIN’!!!のSSA初日メンバーでの合唱
ここのGOIN'!!!は個人的にすごく意味のあるものだった・・

■35. EVERMORE/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
SSA公演で初公開の新曲。作曲は滝澤俊輔さん&田中秀和さん!強すぎぃぃぃ!!
歌詞もめっちゃ良いですね・・「仲間の数が増えていくたびに 叶う願いも増えていくね
Aメロの蘭子&飛鳥パートとサビ前の美嘉姉ソロのとこが好きです!
3人1組の振り付けで志貴くんとななみんさんがリスペクトしあってるの最高に尊かった。。
BEYOND THE STARLIGHTもYes! Party Time!!もEVERMOREもほんと早くCDが欲しすぎる・・!!

最後の曲は勿論お願いシンデレラ。シンデレラのライブはおねシンで始まりおねシンで終わるものだと思ってたけど、同じ曲を2回できないほどシンデレラの楽曲が増えてきて嬉しい(*˘︶˘*)
最後の〆はちょこたんが締めてSSA公演1日目終演。最高に楽しくて満足度の高い幸せな1日のSSA公演初日でした・・!!



メインステージに近い席で8割方ずっとななみんを見てたのでとても満たされた感が半端無い(*˘︶˘*)
今回、デレラジやブログなどで飯田氏とななみんの絡みやりっか様と志貴くんの辛みや他の裏話聞いて最高ににやにやしてるw
ライブ後はライブ前より演者様のことをもっと深く知れる機会がたくさんあるのが最高に好きですねw
そしてオーディオコメンタリーを聴く為にもデレ4thBDの発売がほーんっと待たれます!٩( 'ω' )و
ライブが終わった後もこんな幸せな気持ちになれるシンデレラライブ最高すぎだ!!







【“346 Castle” SSA公演Day2】

Day2はなんと言ってもラブ蘭子の日!! 2015年8月2日・・舞浜のシネマイクスピアリからどれほどこの日を待ち望んだか。
シンデレラプロジェクトメンバー14名が全員揃うという奇跡。今後二度とあるかどうか・・しかと目に焼き付けに行きました、悔いの無いように。

dere4th19.jpg
【346 Castle セトリ】 2016年10月16日(日曜)<SSA公演2日目>

1.Star!!/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
2.Shine!!/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
3.STORY/松井恵理子&福原綾香&大橋彩香&原紗友里&渕上舞
4.LET’S GO HAPPY!!/凸レーション(黒沢ともよ&松嵜麗&山本希望)
5.Happy×2 Days/CANDY ISLAND(大空直美&五十嵐裕美&大坪由佳)
6.Memories/LOVE LAIKA(洲崎綾&上坂すみれ&内田真礼)
7.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律/Rosenburg Engel(内田真礼)
8.私色ギフト/凸レーション with 城ヶ崎美嘉(佳村はるか&山本希望&松嵜麗&黒沢ともよ)
9.Heart Voice/CANDY ISLAND with 安部菜々(大空直美&五十嵐裕美&大坪由佳&三宅麻理恵)
10.Nebula Sky/上坂すみれ
11.Wonder goes on!!/*(Asterisk) with なつなな(青木瑠璃子&高森奈津美&安野希世乃&三宅麻理恵)
12.できたてEvo! Revo! Generation!/new generations(大橋彩香&原紗友里&福原綾香)
13.Rockin’ Emotion/安野希世乃
14.ØωØver!! -Heart Beat Version-/*(Asterisk)(青木瑠璃子&高森奈津美)
15.Trancing Pulse/Triad Primus(松井恵理子&福原綾香&渕上舞)
16.こいかぜ/早見沙織
17.Nocturne/東山奈央&早見沙織
18.この空の下/LOVE LAIKA with Rosenburg Engel(洲崎綾&内田真礼&上坂すみれ)
19.心もよう/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
20.流れ星キセキ/new generations(福原綾香&大橋彩香&原紗友里)
21.M@GIC☆/CINDERELLA PROJECT
22.夢色ハーモニー/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

Future Castle
23.Yes! Party Time!!/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
24.SUPERLOVE☆/山本希望
25.NUDIE★/佳村はるか
26.おかしな国のおかし屋さん/大坪由佳&上坂すみれ
27.Sparkling Girl/青木瑠璃子
28.ニャンと☆スペクタクル/高森奈津美
29.ステップ!/原紗友里
30.AnemoneStar/福原綾香
31.はにかみdays/大橋彩香
32.EVERMORE/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

アンコール
33.GOIN’!!!/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
34.夕映えプレゼント/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
35.お願い!シンデレラ/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS


dere4th20.jpg

dere4th21.jpg

開幕はStar!!からのShine!! ここでもおねシンじゃないところが346 Castle感大いに感じる(*˘︶˘*)
そこからフルメンバーによるSTORY⇒LET’S GO HAPPY!⇒!Happy×2 Days
フルメンバーで披露される尊さよ(。>﹏<。) STORYは背景から尊いし、LET’S GO HAPPY!は最高に楽しいし・・最高でした!

■6.Memories/LOVE LAIKA(洲崎綾&上坂すみれ&内田真礼)
■7.-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律/Rosenburg Engel(内田真礼)

もうここが全てを語っている、全てがここにある・・!



あああああ!2015年の全てがここにある、ありがとう、ありがとう・・・・!!
Memoriesの大サビでラブ蘭子揃ったとこでもう無理だと思った、最高かよ・・・・
思えば一人でMemoriesとLEGNEのリリイベの為に池袋サンシャインまで行って・・けど、そこにはアーニャがいなくて。
西武ドームも幕張でも揃わなくて。けど今始めてこのSSAで目の前で3人が揃って・・クールPが報われた瞬間だった・・一生忘れない思い出になったありがとう・・


アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ、ありがとうございました・・・・!!


・・と、まぁ心が完全に灰と化しそうでしたが、まだまだ終わらないシンデレラライブ。
私色ギフト⇒Heart Voice⇒Nebula Sky⇒Wonder goes on!!⇒できたてEvo! Revo!と続き、
Rockin’ Emotionからのまさかの「ØωØver!! -Heart Beat Version-」
ほんとロック勢からの流れ毎回カッコ良すぎるんだよなぁ・・5thでもJet to the Futureの演出すごく楽しみですw

そして・・!
■15.Trancing Pulse/Triad Primus(松井恵理子&福原綾香&渕上舞)
やっと揃ったTriad Primus。3rdの演出も好きでしたが、3人揃うと圧巻だ・・1日目のホテムン並に呑まれました、最高!
まつえりの力強さがほんと好きだなぁ~ 3rdや神戸公演での2ndSIDEの煽りも大好きですし、ほんと涙腺にきますw

■16.こいかぜ/早見沙織
■17.Nocturne/東山奈央&早見沙織


イントロで過呼吸がおきたよ。やっばい・・・・
初めて聴いたのは1stライブBD 舞浜アンフィシアターでのあの圧倒的歌唱力。
何度見ては感動したことか・・それを目の前で見て聴ける喜び。それはもう・・・・
ほんとうにシンデレラ4thは忘れられないライブになりました・・というか個人的にはライブの領域を果てしなく超えている
現地で参加できた喜びを一生忘れません(ง ˘ω˘ )ง


この空の下⇒心もよう⇒流れ星キセキ⇒M@GIC☆⇒夢色ハーモニー
完全版この空の下・・!堂々と青紫白のペンライトを触れる喜びッ・・!
ここらへんの流れは3rdを思い出しつつ感傷に浸っていましたね(*˘︶˘*)
1日目で大半使い切ってしまった残り少ないUOをM@GIC☆で使うことができてよかった!笑

▼▼▼Future Castle▼▼▼

ここのGOIN'!!!合唱の時間は楽しかったな~~!横のプロデューサーさんが完全にGOIN'!!!の歌詞を覚えててびびったw
おかげでそれを聴きつつ自分も歌うことができましたけどね!٩( 'ω' )و

■23.Yes! Party Time!!/THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
神戸公演で聴いてこの一ヶ月間しっかり予習をしたのでバッチリ! ウェーブを綺麗に完成させるのが今後の課題なのかなw
これまたGOIN'!!!並みに楽しいコール曲が現れたので今後のシンデレラライブもほんと楽しみ(ง ˘ω˘ )ง
5thからはほんとなんのセトリがくるのかまったく予想がつかなくなってきたシンデレラ曲w

そこからは、SUPERLOVE☆⇒NUDIE★⇒おかしな国のおかし屋さん⇒Sparkling Girlと新ソロ曲続きの新たなシンデレラのステージ。
しっかり予習はしたけどコールなどもまだまだできなかったのでこれから完成していくのが楽しみ╭( ・ㅂ・)و

■28.ニャンと☆スペクタクル/高森奈津美
おおおおん!なつ姉~~!ヾ(。>﹏<。)ノ゙ 神戸で聴けなかったニャンスペがやっと聴けた嬉しさ!
サビのコールが全然な雰囲気だったので次の公演までには完璧なコールがしたい!
なつ姉の曲はおねだりにYou're stars ReMIXにニャンスペとどれも最高に好き(*˘︶˘*) なつ姉最高かよ!
楽しすぎて画面見てる余裕があまりなかったので早くBDでじっくりとなつ姉のダンスを堪能したい..!

そこからは、ステップ!⇒AnemoneStar⇒はにかみdays⇒EVERMOREとラストスパート。
Snow Wingsカップリング曲組みがほんと好きで感涙・・ はにかみを歌うはっしーは24話並に輝いてた..!
EVERMOREは個人的にススメオトメ級に感動する曲になってしまった感が大いにありますw
シンデレラの楽曲に出会ってからはメロディだけじゃなくほんと歌詞を意識して聴くようになったなぁ~

アンコール後は一気にGOIN’!!!⇒夕映えプレゼント⇒お願い!シンデレラ
今回のGOIN'!!!はいつもと違って尊い曲枠に入ってた感じがすごくします。両日ともすごくメッセージ性のあった曲というか・・
そしてGOIN'!!!のコールの進化を4th公演ですごく感じたw
最後のおねシンは4公演とも演者様との距離が近くてとても楽しかったです(*˘︶˘*)
皆自由に動いてるので城ヶ崎姉妹の絡みとかたくさんの人の絡みが最後に見れて良かったなぁw



というわけで、史上最高に幸せな2日間でした。確実に今までで一番楽しかったライブ!最高の思い出になりました(*˘︶˘*)
今回のライブは2日間リポDドーピングしたからか睡眠時間結局ほぼなかったわりには体力的にかなり余裕あった٩( 'ω' )و

ライブ後のPは語彙力が低下するかポエマーになるかの二択しかないってのにはほんと同意(
だって最も楽しかったんだから最高って言葉しかないじゃん?? まさに異世界、夢の国。永遠に続いて欲しい時間だったね。
本当に最高に最高で幸せな思い出になった2日間のライブでした!Happy Happy RadioHappy~!!

■竹達彩奈さん、久野美咲さんがサプライズで登場!「アイドルマスター シンデレラガールズ」4thライブSSA公演のDAY1“Brand new Castle”レポート(Gamer様)
■連日のサプライズゲストにサプライズしたシンデレラガールズ4thライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」最終日の模様をあなたへ(4Gamer.net様)
■2016.10.17[月] 異色に感じたシンデレラ4thライブSSA公演。その違和感を元にした総括。(ホッパーの日記様)
■【シンデレラ4th】演者さんたちの衣装がクオリティ高すぎたっていうお話(もばます!様)
■ぶらんにゅーきゃっする☆そのいち(『いち、にの、さんっ!』様)
■ナナナナナ?Nanaminn(Wake Up, Girls! official blog様)

テーマ:アイドルマスター シンデレラガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/339-abea7ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




