夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【シンデレラの舞踏会】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE 2Dayレポ 2日目【-Power of Smile-】
【2015/12/02 23:59】 レポート
――― 十二時を過ぎて魔法が切れても
                    自分自身の勇気で歩き出した素足のシンデレラの物語―――

          deremasu3rd01.jpg

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -】

     開催場所:「幕張メッセ国際展示場 展示ホール9-11

Day1 2015年11月28日(土)開演17:00~終演21:30
大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、
大空直美(緒方智絵里役)、大坪由佳(三村かな子役)、黒沢ともよ(赤城みりあ役)、高森奈津美(前川みく役)、松嵜麗(諸星きらり役)、
山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、桜咲千依(白坂小梅役)、金子有希(高森藍子役)、鈴木絵理(堀裕子役)、
立花理香(小早川紗枝役)、津田美波(小日向美穂役)、松田颯水(星輝子役)、三宅麻理恵(安部菜々役)、杜野まこ(姫川友紀役)、和氣 あず未(片桐早苗役)

Day2 2015年11月29日(日)開演17:00~終演22:00
大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、
大空直美(緒方智絵里役)、大坪由佳(三村かな子役)、黒沢ともよ(赤城みりあ役)、洲崎綾(新田美波役)、高森奈津美(前川みく役)、
松嵜麗(諸星きらり役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、飯田友子(速水奏役)、佐藤亜美菜(橘ありす役)、
髙野麻美(宮本フレデリカ役)、照井春佳(櫻井桃華役)、東山奈央(川島瑞樹役)、松井 恵理子(神谷奈緒役)、安野希世乃(木村夏樹役)、ルゥ ティン(塩見周子役)


deremasu3rd03.jpg


2015年 11月28日(土)
■■■シンデレラの舞踏会【Day1】■■■

■THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - day1 セットリスト ※敬称略
01. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
03. We’re the friends!(津田、桜咲、鈴木、三宅、立花、杜野、松田、金子、和氣)
04. S(mile)ING! with 美穂・紗枝(大橋、津田、立花)
05. LET’S GO HAPPY!!(山本、松嵜、黒沢)
06. 気持ちいいよね 一等賞!(杜野)
07. ミラクルテレパシー with 未央・藍子(鈴木、原、金子)
08. あんずのうた(五十嵐、大坪、大空)
09. 毒茸伝説(松田)
10. TOKIMEKIエスカレート(佳村)
11. ØωØver!!(高森、青木)
12. Can’t stop!!(和氣)
13. 小さな恋の密室事件 with 莉嘉・みりあ(桜咲、山本、黒沢)
14. メルヘンデビュー!(サイキック猫Ver.)(三宅、高森、鈴木)
15. ミツボシ☆☆★(new generations(大橋、福原、原))

スペシャルメドレー
16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
17. Orange Sapphire(三宅、杜野、和氣、金子)
18. Romantic Now with 城ヶ崎姉妹(黒沢、山本、佳村)
19. おねだり Shall We~? with うづきら(高森、大橋、松嵜)
20. Happy x 2 Days(大空、大坪、五十嵐)
21. ススメ☆オトメ~jewel parade~(原、鈴木、三宅、立花、杜野、和氣)
22. Memories(福原、青木)
23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(松田、桜咲)
24. 花簪 HANAKANZASHI(立花、鈴木)
25. メッセージ(松田、津田、金子)
26. GOIN’!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)

27. shabon song(佳村、津田)
28. お散歩カメラ with *(Asterisk)(金子、高森、青木)
29. ショコラ・ティアラ with お菓子配り係(大坪、山本、松嵜、黒沢)
30. あいくるしい with あんず(立花、五十嵐)
31. 風色メロディ(大空)
32. つぼみ(原、桜咲、鈴木、三宅、杜野、松田、和氣)
33. Never say never(福原)
34. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)
35. 夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
36. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
37. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)

En01. とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En02. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)



アンコール含め『39曲』4時間半ライブ!

1日目はパッション曲も多く全力でぶつかっていったので汗だくでした٩( 'ω' )و さすがに今回は室内で冬なので西武ドーム超えの汗の量では無かったですがw
10thの西武ドームの時とは違って今回のセトリ曲は100%把握してたのでほんと楽しかった...!!

開幕は恒例のお願いシンデレラから始まり、アニメのOP1曲Star!!と続き、個人的開幕曲「We’re the friends!」
「キーンコーンカーンコン♪ We're the...\いぇぇぇぇぇえええい!/\Fuuuuuuu!!/(低音」 オタクはほんと騒がしい←(主に自分)
総選挙曲のWe’re the friends!、メッセージ、Absolute NIneはSクラスで最高に好きな曲なので超盛り上がります٩( 'ω' )و
今回は10thで出来なかったWe're the...\friends!!/の部分もしっかりコール入れれたので大満足!

最高に盛り上がる3曲がきた次は2ndライブの時に続き、ソロ曲開幕「S(mile)ING!」
はっしーだけじゃない!津田ちゃんもいるゾ!・・!?てっか、りっか様もいる!?!?(今更
テンション上がりすぎててモニターを見てなかったので誰が歌ってたのかあんま把握しきれてなかったんですよね←
りっか様のS(mile)ING!とかめっちゃテンション上がるじゃないっすか...!3rdBD出たらりっか様尊いしなきゃ!(ง ˘ω˘ )ง
そこからLET’S GO HAPPY!!→気持ちいいよね 一等賞!→ミラクルテレパシーのパッション3連星で殺しにきてあんずのうたと毒茸伝説でチーン(
セトリ見るととてつもなくえぐかった・・w 2ndのミラクルテレパシーからオレンジサファイアも大概だけど今回も似たり寄ったりだよなぁw
ユッキーの気持ちいいよね 一等賞!はれいちゃまと杜野さんの開幕演出が素晴らしかった!中央ステージからメインステージまで何メートルあってボール届くのかっていうのはともかく←
ぴーえーえすえすあい!おーえぬ!\Passion!!/ パッションの曲はコール楽しすぎてほんと好き(ง ˘ω˘ )ง
ミラクルテレパシーは2ndBDで何度も何度も予習したのでコールもばっちしばっちしー!えりぴょん可愛すぎるv
あんずのうたは今回CIメンバーの3人 始まる前の杏バックレ演出は笑ったw

6曲連続の後はMCのあんきらンキングでお嫁さんにしたいアイドルがランキング形式で発表され一位は新田みなみん!
我らが神埼蘭子さんは10位でした٩( 'ω' )و そこ!12位のフレデリカはとち狂ってるとかいうな!←

そしてここからもまた連続6曲
鐘の音が鳴るたびに「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」のイントロと勘違いして叫びだすオタクのことはさておき、
まずは TOKIMEKIエスカレート!お姉ちゃーんとト・キ・メ・キ!٩( 'ω' )و  ØωØver!!はサマフェスの時からそうだけど、毎回イントロ部分で長いこと喧嘩勝負やりだす演出はもう固定なのかww
まともに歌ってたイメージが10thの西武ドームの時しかないw
ØωØver!!の勝負演出では左半分でるーりぃ応援組でした!なので、曲ではにゃーにゃーに力入れてなつ姉の応援をしておきました(ぉ
続いてのCan’t stop!!は今回初お披露目曲の超盛り上がるパッション曲╭( ・ㅂ・)و
てか、早苗役のあじゅじゅがクッソ可愛かった!! これは逮捕されたいンゴねぇ_(:3ゝ∠)_
小さな恋の密室事件は1番は青色振って、2番は赤色振って、最後は白色で〆れたので大満足(ง ˘ω˘ )ง
ちょこたん尊い気分に浸ってたら、いきなり空から幕張メッセに不思議な光が降りてきて メ ル ヘ ン デ ビ ュ ー !
あんずとメルヘンはパッション曲をも超えて盛り上がるので最高に楽しかったですw
お次のミツボシ☆☆★ではnew generationsの3人でのミツボシ!ニュージェネに拘る未央の曲でこの3人を揃える演出はほんと泣けるヾ(。>﹏<。)
UO合わせてのオレンジ三本でミッツボシ振りしておきました٩( 'ω' )و

ここでやっと一段落かと思ってたら、
ス ペ シ ャ ル メ ド レ ー 11曲連続の始まり
ここのゾーンが一番きっつかった気がする・・w トロッコで回りまくってたので演者さん大接近で非常にテンションが上がった٩( 'ω' )و
曲はメドレーなので基本的に2番カットで、あれ?今思えば後ろにデレステ映像流れてたからデレステVerの曲仕様だったのかな??
Shine!!→Orange Sapphire(ショート)→Romantic Now ロマンティックなうでは佳村さん率いるロリコンビでの三人ユニット(
おねだり Shall We~?は大好きな曲なので未だにショートVerしか聞けてないのが悲Cなぁ・・・・
そこからHappy x 2 Days→ススメ☆オトメと続き...!

\突如メインモニターに現れる蘭子とアーニャ!!/

ゲロ吐きそうなくらいテンション上がった← rrrrrrr蘭子ォォォォォォォォォォォォォx!!
蘭子PとアーニャPが報われた瞬間でしたね、サンキューチッヒー!
ここでまれいたそとすみぺのメッセージが流れ、2人の曲も歌います!宣言した後・・!

Memories -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律

ぼく「うわあああああああああ!!」(椅子から転げ落ちてデレマスBD5巻を鞄から取り出し掲げる)

神々しいゾーンだった・・尊い・・本当にちょこたんが蘭子の曲を歌ってくれた・・神に感謝!!!!
ショートバージョンだったけど逆にショートバージョンで良かったんだなこれ
エンゲルの真意はギターソロ前の蘭子のセリフ部分にあるから、やっぱあそこは真礼ちゃんの声で聴きたいし、真礼ちゃんに「皆、いつもそばにいてくれて・・ありがとう!!」って言ってもらいたい!!(真剣な真顔)
イコール、今年3月リリイベの-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律は本当に蘭子神だった!思い出しただけで失禁しそう(
デレマス4thライブでは3人揃うって信じて1年後まで全力で本業(と副業)に精を出します!!

逆に花簪 HANAKANZASHIはFULLで聴けなかったの残念すぎたなぁ・・春夏秋冬の春夏しかできなかったよ・・
けど、りっか様とえりぴょんのタッグで花簪は興奮した!
そしてメッセージでは10thの時と同じような感じでノリノリで楽しんでたけどここもやっぱりFULLで聴きたい曲だった・・
最後のメドレーの〆「GOIN'!!!」はさすがにFULLだったので全力で楽しんだ!そろそろここで4色ペンライトは卒業して全力でUO焚けるオタクになろうな!!

ここでいったん20分ほどの休憩タイム
奈々様ライブとは違ってアンコールタイムは短いことが分かってたのでここでトイレ直行(ぉ
キャラT一枚で外の仮設トイレに誘導するスタッフは鬼畜だな??(

休憩終了後のトップバッターはるるきゃんと津田さんでshabon song!
この曲はデレマスBD買わないと聴けない曲なので予習率は低そうでした_(:3ゝ∠)_
個人的には作曲が滝澤さんなので好きな曲!サビがすごい好みです
そこからお散歩カメラ→ショコラティアラ
ショコラティアラでお菓子配り係(のじょさん、れいちゃま、ともよ先生)がトロッコ乗って本当にお菓子(マシュマロ)投げてたのは笑ったww
ガチで欲しかったんだけど残念ながらこっちには飛んできませんでしたヾ(。>﹏<。)
あいくるしいもデレマスBDの特典曲。立花様本当にお美しい・・尊い・・
そのまま風色メロディ→つぼみと尊いゾーンが続く中、そんな空気をぶった切っていきなり走り出す「Never say never」!ww
2ndライブもそうだったけどNever say neverはそういう役目なのだろうかww
ずっと強くそう強くあの場所へ走り出しました╭( ・ㅂ・)و

ネバネバが終わった後はできたてEvo! Revo! Generation!→夢色ハーモニー
そして超お待ちかねの「M@GIC☆」!!最高に楽しかったゾ!!\ Growing up!!/
UOが綺麗だったなぁ・・UO以外の色振っちゃってほんとごめんなさいって感じだった
最後の曲は夕映えプレゼント。メインステージ後ろのモニターとUOの夕映えっぷりがすごくて感動でした・・!

アンコール曲1曲目は届けアイドル
その前にデレステオリジナル曲第二弾「Snow Wings」追加と桃華ちゃまと美優さんの追加のお知らせにはテンション上がった٩( 'ω' )و
そしてラスト曲は「お願い!シンデレラ」 アニメもライブもお願いシンデレラで始まり、お願いシンデレラで終わる。デレマス最高かよ!!

こうして最高のシンデレラの舞踏会初日は幕を閉じました(ง ˘ω˘ )ง
4時間半も尊いライブしてまだ折り返し地点で明日もあるって考えられるとか最高じゃない??

deremasu3rd02.jpg

1日目はlunaticjoker様の白蘭子、2日目はReDrop様の黒蘭子のTシャツで参戦しました٩( 'ω' )و
今回初めて使ってみたキンブレバックはかなり使い勝手がよくてオススメ!1300円程度で安いのもグッドb
後、今回初めて買ったリストバンドはタオル留めといて最高に役に立ってくれましたw使い方を教えてくれたアリアマンに超感謝(ง ˘ω˘ )ง



deremasu3rd07.jpg

2015年 11月29日(日)
■■■シンデレラの舞踏会【Day2】■■■

■THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile - day2 セットリスト ※敬称略
01. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
02. Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
03. ススメ☆オトメ ~jewel parade~(安野、東山、松井、佐藤、飯田、ルゥ、照井、高野)
04. できたてEvo! Revo! Generation!(大橋、福原、原)
05. Heart Voice with ありす(五十嵐、大空、大坪、佐藤)
06. ラヴィアンローズ(照井)
07. 青の一番星(ルゥ)
08. き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! with うづみく(高野、大橋、高森)
09. 私色ギフト(山本、松嵜、黒沢、佳村)
10. Rockin' Emotion(安野)
11. Twilight Sky(青木)
12. Nocturne(東山、飯田)
13. Memories(洲崎、福原、佳村)
14. 2nd SIDE(松井)
15. Wonder goes on!! with なつきら(高森、青木、安野、松嵜、三宅)

スペシャルメドレー
16. Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
17. Orange Sapphire(三宅、照井、安野、高野)
18. DOKIDOKIリズム with 美嘉(山本、佳村)
19. Angel Breeze with みりあ・未央(東山、黒沢、原)
20. ましゅまろ☆キッス with 杏(松嵜、五十嵐)
21. アタシポンコツアンドロイド(大橋、高森、大空、大坪、三宅)
22. We're the friends!(東山、松井、洲崎)
23. -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(福原、青木)
24. Nebula Sky(山本、松嵜、黒沢)
25. メッセージ(佐藤、ルゥ、飯田)
26. GOIN'!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村、安野、三宅)

27. Absolute NIne(福原、東山、松井、佐藤、飯田、ルゥ、照井、高野)
28. Hotel Moonside(飯田)
29. in fact(佐藤)
30. Trancing Pulse(松井、福原)
31. この空の下(洲崎、大坪、大空)
32. つぼみ(原、高森、青木、五十嵐、山本、黒沢、松嵜、佳村)
33. 心もよう(福原、原)
34. 流れ星キセキ(大橋、福原、原)
35. S(mile)ING!(大橋)
36. 夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
37. M@GIC(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
38. 夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)

EN01. とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
En02. お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)



この舞台で奏でよう―――
同胞たちとともに、魂の輝きをみなに届けるわ!!


ああ、蘭子可愛いよ蘭子( ˘ ³˘)♥
蘭子さん、聞こえますか・・同胞達から貴方への鎮魂曲(レクイエム)です(ง ˘ω˘ )ง

deremasu3rd05.jpg

2日目と1日目の座席はこんな感じ。1日目はE4ブロック2日目はB6ブロックで参戦できました٩( 'ω' )و
1日目は中央ステージが目の前の左前側 2日目は花道中央のほぼゼロ距離!!
メインステージもしっかり肉眼で確認できるし、花道通った時は最接近でリアルライブビューイングって感じだった・・最高かよ・・
ただ、ガールズが中央ステージに並んだ時は後姿しか見れないのでその時だけモニターで見てたって感じでしたね٩( 'ω' )و
1日目はトロッコ大接近だったけど2日目は位置的にトロッコはないようなもんだったので1日目の席もそんなに悪くは無かった!
てか、トロッコのおかげで基本的にハズレ席は皆無だったんじゃないかな?という印象
トロッコでブロックとブロックの間やA1~J1、A9~J9の間を頻繁に回ってたし、
メドレーの時はずっとトロッコだったりトロッコ率はかなり高かったからどの席でもすごく楽しめたと思う!

2日目はお願い!シンデレラ→Star!!→ススメ☆オトメ ~jewel parade~
ウィアフレがススメオトメに変わってますね!10thでススメオトメ聴けなかったのでフルで聴けて良かったー!
でも個人的にウィアフレは開幕曲、ススメオトメは終幕曲ってイメージなんだよなぁ(ぉ

ここで一旦MCをはさみ、できたてEvo! Revo! Generation!→Heart Voice with ありす
幸子がありすになっちゃった!イイゾもっとやれ^~ 今回はほんとに色んな組み合わせのユニットが見れて最高でしたねv
そしてここから・・ラヴィアンローズ→青の一番星→き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! \TU・YO・I☆/
ラヴィアンローズのコール楽しすぎて豚になってたんだよなぁ・・_(:3ゝ∠)_
\はーい♥/\大好き!♥/ \ドキドキ♥/\してるの!♥/ \なでなで♥/\したいの!♥/
桃華ちゃまスキ( ˘ ³˘)♥ サビでは頭の上で手拍子しながらずっと回っていたかった♥(そんなスペースは無い
薔薇演出が綺麗で素敵だったなぁー照井さんもすごくはまってて綺麗だった!
そして2日目の本命「青の一番星」 個人的に後半のクローネ演出の時にもってこられたら倍高まってたと思うけどクローネっぽい曲では無いからしゃーなしw
青と白のサイリウム折って全力で楽しみました٩( 'ω' )و サビの\ポンポン!/がちょぉぉーたのぉぉすぃぃぃぃい↑↑(はぴはぴ感
き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!はもはやミュージカルステージなんだよなぁ・・ステージ演出が巣晴らしすぎるw
実際に見たら感動するんだけど、言葉で言っちゃうと「ただ、かな子がパン食ってた」ってだけなんですけどね←

MCのマッスルキャッスルトークではともよ先生が大接近!!この時が一番花道最高かよ!って感じましたw
ほんと距離が数メートルくらいでこっち向いて煽ってくれるともよ様最高だった・・!
なのに、2問目の「2015年11月現在アイドルの数は200人以上、以下?(※765プロのアイドルと、韓国版アイドルも含む)」で「A:200人以上」を推した結果、正解は「B:200人以下」でともよ先生激おこぷんぷん丸にさせてしまい本当に申し訳御座いませんでした・・(B6ブロックプロデューサー一同)
ああ、不正解だったからともよ様中央ステージの方まで走って行っちゃった・・かなC世界・・( ⁰▱⁰ )

そしてMC明けの私色ギフトはオリジナルメンバー4人で歌い、ここからの流れがまた熱い!
Rockin' Emotion→Twilight Sky だりなつううううううううう!!
安野さんとるーりぃカッコ良すぎでしょ!トワスカではBブロック勢だったので全力でUO折った!
今までBDで映像しか見れてなかったけど実際に夕空演出に参加できるこの感動よ。やったね!(肩パン
そこからNocturne→Memories→2nd SIDEの完全にクール独占の流れ!蒼い!!
メモリーズのあやっぺ、ふーりん、るるきゃんの組み合わせは超強いんだけど、いつか会場のモニターに(洲崎、上坂、内田)って表示される日が来るのをほんといつまでも永遠にずっと待ってるから!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
2nd SIDEはまつえりの「だいすきだぁぁぁ!!」と2番サビで虹色橋を架けれたので大満足!٩( 'ω' )و
Wonder goes on!! with なつきらではスペシャルゲストで突如ステージ真ん中に現れるうさみんでオリジナルメンバー完成!最高かよー!

そして2日目も殺しにかかってくるスペシャルメドレーの開催w
Shine!!→Orange Sapphireの流れは同じで、DOKIDOKIリズム with 美嘉→Angel Breeze→ましゅまろ☆キッス with 杏
助けておねえちゃーん!の前から美嘉姉参戦かよ!強い!٩( 'ω' )و ましゅまろもあんきらで歌ったりとか素晴らしいの一言w
続けてアタシポンコツアンドロイド→We're the friends!がショートVerで流れ・・

\突如メインモニターに現れる蘭子とアーニャ!!/(大事なことなので2回目

高まる蘭子PとアーニャP! 流れる-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律Nebula Sky
最高かよ・・(満点笑顔で昇天) 今思うと1日目は小梅ちゃんが歌ってくれてたから「蕾夢ミル狂詩曲 ~魂ノ導~」そして2日目は「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」とかだったら頭抱えながら発狂するオタクだったかもしれない←
1日目は興奮しすぎて「あっ、あっ・・」って感じだったけど、2日目は心構え完璧だったので最高にテンション上げて蘭子ォォ!!できました٩( 'ω' )و
Nebula SkyもYou’re stars shine on meもいつか生で聴くことができるのをほんと楽しみにしてるゾォォォ!すみぺぇぇ!!
メッセージ→GOIN'!!!は昨日に続き全力で楽しみました٩( 'ω' )و メッセージが両日ショートだったのはほんと勿体無いなぁ

GOIN'!!!で全力出し切った後は休憩時間で全力でトイレタイム(?
中のトイレ列に並んでたのですが、その時ぴにゃーが目の前を要介護されながら歩いていったのはテンション上がりましたw

---第二部開始---
ここからは怒涛の<Project Krone>のターン・・!!蒼い、蒼い!
開幕から「Absolute NIne」キターーーーーーーーー!!!!
2日目の大本命曲!!最高にカッコ良い・・メインモニターに8人が表示される演出カッコ良すぎてほんと素晴らしかった・・!
コールは「絶対!」の部分だけ毎回叫ぶ感じだったのでわりと簡単w もうひたすら青とUOを狂ったように振ってました٩( 'ω' )و
歌うメンバーはなつ姉やるるきゃんも入るのかと思ってましたが完全にクローネメンツでしたねwクローネ一門最高に推せる!!
最近、わりと真剣に考えてるんだけど、蘭子や飛鳥はクローネメンツには入らないのかなぁ 常務の方向性とは少し違うんだろうか?
やっぱ透き通るようなカッコ良さが求められてるのかなぁとか真剣に考え込んでる日があります(
Hotel Moonsideはほんと素敵でお洒落な蒼い演出で感極まった・・!
ライブ後にアマゾンランキングでCD1位になるほどの人気っぷりwさすがクローネのリーダー奏さんや!!
こういう透き通るような綺麗さが多分クローネには必要なんやろね。(まだ言ってる
そして更に尊いクローネ最年少組ありすちゃんの「in fact」 まじで尊かった・・尊すぎてBブロックだから後姿しか見れないのが悲しかった・・
今までのシンデレラ曲とまったく違った方向性のProject Kroneの曲は本当に好き。どっちが好きとかじゃなくてどちらの方向性も一度に楽しめるシンデレラの楽曲が本当に好き。
クローネゾーン〆の曲は勿論「Trancing Pulse」!ふーりんとまつえりの2人だったけど大サビ前にメインモニターに加蓮が現れる演出もう本当に最高に素晴らしすぎた・・!
2日目がBブロックでほんと良かった!!素晴らしい演出を肉眼でしっかり見れたことがどれだけ尊かったことか...!

この尊いクローネゾーンの直後に「この空の下」を持ってこられるのほんとラブ蘭子P昇天しちゃうんだよなぁ・・
全力で青(美波)、白(アーニャ)、紫(蘭子)のペンライトを振りましたとも・・アイドルマスターシンデレラガールズ最高かよTT

ここからは通常運転に戻ってつぼみ→心もようでバラードが続き、流れ星キセキ→S(mile)ING!
この流れはリアルシンデレラガールズ最終回を感じましたね・・最高のセトリだったヾ(。>﹏<。)
はっしーあってこそのシンデレラガールズ!大変なスケジュールな中頑張って参戦してくれて本当にありがとう!!

夢色ハーモニー→M@GIC→夕映えプレゼントとDay1と同じ流れで〆
ここのオレンジ一色率はほんと綺麗で素敵だったなー ほんと2ndのライブの時より曲数が一気に増えて喜ばしい限りw

アンコール後の情報解禁では「jewelries!第3弾の制作決定!」に飛鳥と唯ちゃんのCD化が決定!クソ高まる!٩( 'ω' )و
蘭子と飛鳥の中弐的な絡みが今後公式で見れるのかと思うと本当に高まりますv 唯ちゃんがCD決定したことによりProject KroneメンツのCDが全員分揃うから4thライブめっちゃ楽しみやね!!



最後に「届けアイドル」と「お願い!シンデレラ」の2曲で最高に楽しかったシンデレラの舞踏会は閉幕
アンコール曲合わせて計40曲!5時間の舞踏会! 両日合わせて61曲数の9時間半のライブ!!
もう本当に最高に素晴らしい2日間でした・・!2日間現地に行けて応援することができて本当に幸せでした!!
間違いなく人生最高のライブになりました。ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ!٩( 'ω' )و

4thライブも何があっても絶対行きます。3rdBDも絶対買います。今後もデレマス関連のイベントが楽しみすぎます(ง ˘ω˘ )ง
両日合わせて30名のガールズ様達、開催前から開催後まで頑張ってくれたスタッフ様達、そして現地・LV組み合わせた全国のPちゃん達お疲れ様でしたー!
今後も全力で蘭子Pしていきたいと思います!来年も良いデレマスライフが過ごせますようにっ!╭( ・ㅂ・)و









関連リンク
華々しい舞踏会が開演! 『アイマス シンデレラガールズ』3rdライブday1リポート(ファミ通.com様)
プロデューサーもアイドルも会場全員の“笑顔”が溢れる舞踏会に! 『アイマス シンデレラガールズ』3rdライブday2リポート(ファミ通.com様)
【シンデレラ3rd】「シンデレラの舞踏会」29日(日)に参戦したみんなの感想(もばます様)

テーマ:アイドルマスター シンデレラガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/336-0b820308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




