夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


【アイマス】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD2015ライブDay2レポ【10周年】
【2015/07/21 22:34】 レポート
【THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD2015】

               aimasu01.jpg

                      開催場所:「西武プリンスドーム

Day1 2015年7月18日(土) 開演16:00~終演21:00「765PRO ALLSTARS+
Day2 2015年7月19日(日) 開演15:30~終演21:00「765PRO ALLSTARS+CINDERELLA GIRLSMILLIONSTARS

アイマス10thライブDay2公演のライブレポ記事になります
西武ドームという半野外で5時間半のライブという未知の領域に、シンデレラガールズの為だけに足を踏み入れた男の死に様(ง ˘ω˘ )ง


土曜の15時に飛行機で大阪から東京入りして1日目開演ギリギリの時間16時に新宿バルトLVに滑り込み(
終わった後はホテルにチェックインして2日目の戦いの準備をおっすおっすばっちし!した後就寝(ง ˘ω˘ )ง
aimasu03.jpg

推しのガールズが出演者にいなくても全力で行くのが蘭子Pのスタンス٩( 'ω' )و
ちなみにアイマス歴半年の俺P、アイマスライブはこれが初の模様です(ぉ

aimasu02.jpg


■本家18曲 ■シンデレラ17曲 ■ミリオン17曲 テーマソング1曲『計53曲の5時間半ライブ』

1 READY!! 765PRO ALLSTARS+
2 お願い!シンデレラ CINDERELLA GIRLS
3 Thank You! MILLIONSTARS
4 THE IDOLM@STER 2nd-mix THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
5 Welcome!! MILLIONSTARS
6 キラメキラリ 平田宏美, 浅倉杏美, 滝田樹里
7 Vault That Borderline! 今井麻美, 原由実
8 We're the friends! 五十嵐裕美, 大空直美, 洲崎綾
9 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里
10 星屑のシンフォニア 麻倉もも, 雨宮天, 伊藤美来
11 Sentimental Venus 木戸衣吹, 夏川椎菜, 渡部優衣
12 ジレるハートに火をつけて 愛美, 上田麗奈, 藤井ゆきよ
13 Shooting Stars 山崎はるか, 田所あずさ, Machico
14 Orange Sapphire 黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
15 ØωØver!! 青木瑠璃子, 高森奈津美
16 SMOKY THRILL 釘宮理恵, 下田麻美, たかはし智秋
17 乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子, 沼倉愛美
18 GOIN'!!! CINDERELLA GIRLS
---メドレー開始---
19 GO MY WAY!! 今井麻美, たかはし智秋, 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 山崎はるか, 田所あずさ, 上田麗奈
20 素敵なキセキ 大橋彩香, 山崎はるか
21 Super Lover 松嵜麗, 渡部優衣
22 トキメキの音符になって 原由実, 佳村はるか, 麻倉もも
23 CHANGE!!!! 平田宏美, 下田麻美, 滝田樹里, 大空直美, 洲崎綾, 山本希望, Machico, 雨宮天, 藤井ゆきよ
24 あんずのうた 浅倉杏美, 五十嵐裕美, 木戸衣吹
25 Romantic Now 黒沢ともよ, 伊藤美来, 夏川椎菜
26 ミツボシ☆☆★ 原紗友里, 上田麗奈
27 ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子, 沼倉愛美, 青木瑠璃子, 高森奈津美, 松嵜麗, 愛美, 伊藤美来, 渡部優衣
28 フローズン・ワード 洲崎綾, 夏川椎菜, 藤井ゆきよ
29 Believe my change! 黒沢ともよ, 山本希望, Machico
30 ライアー・ルージュ 沼倉愛美, 大空直美, 雨宮天
31 The world is all one !! 釘宮理恵, 浅倉杏美, 原由実, 五十嵐裕美, 黒沢ともよ, 佳村はるか, 麻倉もも, 木戸衣吹, 夏川椎菜
32 Twilight Sky 青木瑠璃子, 愛美
33 おねだり Shall We~? 高森奈津美, 伊藤美来
34 Never say never 福原綾香, 田所あずさ
35 いっしょ 中村繪里子, 今井麻美, 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 山崎はるか, 田所あずさ, Machico
---メドレー終了---

36 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+
37 オーバーマスター 浅倉杏美, 原由実, 沼倉愛美
38 relations 下田麻美, 滝田樹里
39 Blue Symphony 田所あずさ, 雨宮天, 夏川椎菜
40 Marionetteは眠らない 伊藤美来, 藤井ゆきよ
41 Memories 青木瑠璃子, 洲崎綾, 佳村はるか
42 Nation Blue 福原綾香, 五十嵐裕美, 山本希望
43 オルゴールの小箱 原紗友里, 大空直美, 黒沢ともよ
44 メッセージ 大橋彩香, 高森奈津美, 松嵜麗
45 瞳の中のシリウス Machico, 愛美, 上田麗奈
46 ココロがかえる場所 山崎はるか, 麻倉もも, 木戸衣吹, 渡部優衣
47 my song 中村繪里子, 今井麻美, 釘宮理恵, 平田宏美, 下田麻美, たかはし智秋
48 Star!! CINDERELLA GIRLS
49 Dreaming! MILLIONSTARS
50 M@STERPIECE 765PRO ALLSTARS+
51 カーテンコール THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
52 THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
53 アイ MUST GO! THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

開幕、READY!!⇒お願い!シンデレラ⇒Thank You!の流れでもう既に死にそう(
レディ終わっておねシンのイントロ流れた時、周りで「もう!?」「はえー!」って声が多かったw
ほどよくレディで温まった体で全力エンジンかけられたおねシンは最高だった!(ง ˘ω˘ )งFu!Fu-!!
サンキューのコールも完璧にこなして、4曲目はTHE IDOLM@STERのRemix このVerはニコニコ超会議の時にニコ生で聴いたゾ!
続いてWelcome!! でワン!ツー!スリー!フォー!せーのでジャンプ!\ハイ!!/で跳んだあとにキラメキラリでUO取り合えず折ってみたのは覚えてますw
7曲目のVault That Borderline!はSSAのライブBDのメドレーで五十嵐裕美さんが歌ってるVerがすごく好きで覚えてましたv

そろそろデレマスゾーンまだかなーて期待してた頃に、「キーンコーンカーンコン♪ We're the...\いぇぇぇぇぇえええい!/\Fuuuuuuu!!/(低音」
オタクはやはり騒がしい←(主に自分) からのできたてEvo! Revo! Generation!と続いたので全力!
We're the friends!は予測セトリに入れてなくて、でも個人的に大好きな曲だったので序盤できたのはすっごく嬉しかった(ง ˘ω˘ )ง

続いてのミリオンゾーンでは星屑のシンフォニアが予測してなかったけど大好きな曲だったので爆アド
相変わらずのセンチメンタル木戸ちゃんからの唯一予習不足だったジレるハートに火をつけてからの、
大 本 命「Shooting Stars」 蒼黒のフィロムジカ再結成とは一体なんだったのか...?(
ここらへんのミリオンでチカラ使いすぎたのが後々後悔する事に・・

14曲目 「Orange Sapphire」 黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか

何 故 は ぶ ら れ た ち ゃ ん み お 氏(

当時はスタンドのトロッコだから全然気づかなかったけど、ここまで揃えたなら原さんも入れようよ!!w
まだ3人とかまで揃ってたなら分かるけど、4人まで揃えて原さんだけ入ってないのは笑ってしまったw
オレンジサファイアでUO4本折りながら\パッション!!/猿になったと思ったらØωØver!!でオス猫になって発情して
乙女よ大志を抱け!!のGoGoGo-!!でほぼチカラ使い切ったあとに...

18曲目「GOIN'!!」!はむりぃぃぃ ゲロ吐いてぶっ倒れそうになった(わりとマジ←
大本命曲で全力コールできなかったのはかなり後悔・・サマー↓フェスティバル↑↑で全力コールできるといいなぁ
でもサビ中のPPPHとわん!つー!すりー!ふぉー!と大サビ前のせーのっ!はできたから満足(ง ˘ω˘ )ง
そして山場を越えたかと思ったらここからが本当の地獄メドレー・・(ぉ

GO MY WAY!!⇒素敵なキセキ⇒Super Lover⇒トキメキの音符になって
Super Loverがもしハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーンだったら酸欠でダウン待ったなしだったな??
もうこのあたりからシンデレラガールズに全力を捧げるならミリオンはセーブしていかないと無理だ・・と真剣に考え始めてました(ぉ
もちょ可愛いなーCHANGE!!!!は昨日もきたなーなんて考えながら振ってたら、
\メデメデメデ!/24曲目「あんずのうた」 キュートの電波2強の片方キター!╭( ・ㅂ・)و
浅倉さんと木戸ちゃんが杏化してるこのコラボは非常に貴重でしたw
続いてRomantic Nowで隣の身内が何故かUO折りだした!?って動揺しながらなうなうーしてたら、ミツボシ☆☆★まできて動揺しすぎてペンライトを流星しちゃいそうに←
38000人による\\\歓声!!///はすごかったなぁ!

フローズン・ワード⇒Believe my change! ⇒ライアー・ルージュの流れでは、ゆきよ様めっちょ可愛いめっちょ可愛い!LOVEらぶりーまちこ!の声援送りたかったなぁ ・・天ちゃん最高に可愛いんだよなぁーとか考えながら画面に見惚れてたら、
31曲目「The world is all one !!」 この曲もSSAのBDでしっかり予習済みだったのでバッチリv
コールがわりとWe're the friends!と一緒で好きなんです!

Twilight Skyはミリオンのロック勢とコラボという豪華なタッグを拝ませてもらった後、おねだり Shall We~?で再びオス猫発情して、Never say neverでずっと強くあの場所に走り出しました╭( ・ㅂ・)و

ここでやっと10分か20分くらいの休憩タイム・・大手トイレブースにちんたらと並んでたら後半戦開始(ぉ
用を足してさぁ戻ろうとしたら、\テーレッテ-テッテッテッテー/ うおおおお!いくぞおおお!って叫びながらスタンド席の階段駆け下りてたらまさかのアリーナ入場規制でε=\__〇_ズコー
んじゃもうここでUO折っちゃえ☆ってことでスタンドの下と上の間の通路で知らないP達と一緒に自分REST@RTコールを思いっきりしましたw
やはりアリーナでは見れない会場の全てが見渡せるスタンド席も最高ですね・・シンデレラガールズ達のスタンドトロッコがやたら多かったからもしかして今回の勝ち組席はアリーナAとスタンドの皆さんなのでは??(アリーナB席だった顔

オーバーマスターとrelationsではまだ入場規制が解けず、なかなか席に戻れなくてこのまま水分補給できないとやばくないか・・って思ってた矢先、お目当ての「Blue Symphony」最中にやっと規制解除!急いで席に戻って推し事に励みました(ง ˘ω˘ )ง
Marionetteは眠らないに続き、シンデレラの青曲ゾーン「Memories」「Nation Blue」
この頃ちょうど夕日が綺麗な時間帯で、夕日をバックに歌うるーりぃが超神秘的でした・・!西武ドームの強みはこの時間帯だな??
続いてシンデレラのバラード曲「オルゴールの小箱」がきて、お目当ての曲「メッセージ」
この曲はすっごい好きな曲なんで周りのPPPH忘れて完全に一人で曲に入り込んでましたw
やはりメッセージにへごち・・じゃなくて声優大橋彩香さんとなつ姉は欠かせないなぁ!

そのまま連続でmy songまでバラードが続き、シンデレラ最後の曲「Star!!」でSAYいっぱい!輝く!
おねシンが開始2曲目できたのもびっくりだったけど、Star!!が〆だったのにも驚きw
続いてミリオンの新曲披露の後にM@STERPIECEで〆 実際に現地でオレンジ色に輝くM@STERPIECEを楽しむことができて本当に感動的でした!

アンコール曲前の重大発表では待ちに待ちに待ちに待ったデレマス2nd代々木公演ライブBDの発売日がついに!公開されたり、
シンデレラ第八弾のCD発売決定告知があったり、スターライトステージの新規公開PVで蘭子がでてきて興奮してたり(ぉ
アンコール曲を2曲披露した後、今回のライブテーマソング「アイ MUST GO!」で5時間半のお祭りは終演

aimasu07.jpg

本当に楽しい1日でした。こんなに汗かいたライブは初めてだし、聴きたい曲も大量に聴けてセトリ満足感は今までで一番だった!
やりたいことも全てできたし、1日でアリーナとスタンドを両方体験する貴重な経験もできてただただ楽しい素敵な5時間半でした٩( 'ω' )و また是非行きたいアイマスライブ!てか行くゾ!





これがメモリーズの時にるーりぃで再現されたんだよなぁ・・めちゃくちゃ尊くて感極まった
BD映像でどこまで撮れてるのか分からないけど、もしあの時と同じ光景が見れたらボロ泣きしちゃいそう



みんな集合のこの場所ー幸せまで集まるー♪
GOIN!!はほんとマジ最高だったね・・2日目の武内P参戦はとても嬉しかった(ง ˘ω˘ )ง



池袋サンシャインの感動再び٩( 'ω' )و



とてつもないセトリだったけど、思ってたよりわりと涼しい環境で意外となんとかなったよ!(ボタボタと汗を垂らしながら
ミリオンで「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」「恋のLesson初級編」「Happy Darling」「アフタースクールパーリータイム」あたりを入れずにLTHの曲で攻めてきたってことは運営もある程度生かすつもりでいたんじゃないかな??(
消費した水分量は2リットル持っていって1リットルの水ちょいでなんとか耐え切りました!



せやな(ง ˘ω˘ )ง





1日目にLVでバズーカーやってるのみて、うわ・・荒れる原因にしかならないからやらない方が良かったのに・・って思ってたらなんて平和な世界...TT
ちなみに俺Pはボールはおろか、最後に打ち上げられるリボンすら取ることができない残念アリーナ位置でしたぁ(



シンデレラガールズ達の衣装が今回からCP衣装に変わってるのにめっちゃ感動した!!!
本当に素敵なキセキでした!ありがとうアイドルマスター(੭•̀ᴗ•̀)੭



関連リンク
【アイマス10th】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD2015ライブの感想(もばます!様)
『アイドルマスター』10周年ライブで『アイマス』が最高だと再認識。会場のみんなへ思い出をありがとう(電撃オンライン様)

テーマ:アイドルマスター シンデレラガールズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/334-5404b404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




