夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


水樹奈々 「LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT」&「LIVE CASTLE KING'S NIGHT」 レポート
【2011/12/10 19:11】 レポート
今回は珍しくサガプラ要素とは関連のない話題の、『水樹奈々 LIVE CASTLEのレポート記事』となりますヽ(*´∀`)ノ

12/3と12/4開催の2Dayライブ夢の東京ドームでのライブです! 勿論、この為だけに1泊2日で東京遠征してきましたよ~w
去年のKOTOKOさんの10周年記念のライブが神セトリだったのを逃がして後悔してたので、今回の奈々様の特別なライブを逃がしたら絶対にまた後悔する!と思ったので思い切って行ってきましたw
だって東京ドームで2Dayライブですよ!?絶対にいつもより特別なライブになること間違いなしですっw
そして案の定...!とても素晴らしい心に残るライブとなって良かったです♪

ではでは、以下、2日間の遠征レポートです(゚∇^d)



▼LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT <12月3日(土)のレポ>
LiveCastle02.jpg

今回の奈々様ライブはアリアさんトモさんのお二方とご一緒させて頂きました♪
アリアさんにはライブのチケットを取って頂いたり、宿泊のお世話になったりと大変感謝です~!
実は7月頃に行った初奈々様ライブのLIVE JOURNEY大阪公演の時もチケット取って頂いたり、前回の宿泊先ではトモさん宅にお世話になったりとほんとこのお二方には感謝で頭が上がりません(*_ _)

まず24時前発の夜行バスに乗る為に京都駅でトモさんと合流♪
トモさんが一緒に行ってくれると言ったからこそ今回のライブに行こうと決断できたので感謝しています(*´Д`)
安心と信頼のVIPライナーに搭乗後は最後尾のシートに並んで座って東京までぐっすり...なんてわけにもいかずw(ぉ
夜行バスの行きは絶対に快眠なんてできないですね...w でも今回はいつもよりかは比較的寝れた方かも?

そして到着までの間にも早速色々と濃い内容のイベントが...!
バス休憩3回目の時に、見知らぬ前の席の方にたまたまトイレまで連れて行って貰って、(コンタクト外してて絶望的に目が見えない状態だった)その後PA2階で少しお茶飲みながらお話したり(ぉ
その時に名刺を頂いてそこにブログのアドレスを書いて頂いたので後ほど挨拶のコメントをしに行こうと思ってます~
ちなみにバスに戻ろうとしたら強い雨が降っていてびしょ濡れになりながらバスの中に戻りましたよ...w
あの時は戻るのが遅くなってトモさんに心配かけてしまって申し訳なかったです(*_ _)

そ・し・て! ずぶ濡れになって落ちてたテンションを一気に急上昇させる情報をこの時にトモさんから教えてもらいました(・∀・)

TOYPLA「コミックマーケット81」グッズ情報公開!


ようちゃん独占グッズキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

って、バスの中で叫んでたような?(コラ
完全にこの情報のおかげで目が覚めましたね!w
ようちゃんの髪飾りピンバッジはすごく欲しくて、よく色んなショップで似たようなものがないか探してたのでめちゃくちゃ嬉しかったですー!
何気にキサラギ腕輪の時も同じように探していたので、それを実物化してくれるトイプラさんにはほんと感激しっぱなしです(*´Д`)
もちろんようちゃんトートは愛用して使いますよん!タペのサイズも今回はB2ですし完璧すぎますねw
しかし、こんな大事な時にコミケには参戦できなくなってしまったので・・どうかトイプラさん、事前or事後通販をお願い致します...!(切実
これがゲットできないとなるとちょっとほんとどうにかなってまいますので本当にお願いします...w

と、まぁ結局サガプラトークに脱線してしまうのはいつものことなので突っ込まないでおくとして(ぉ、
そんなこんなで無事東京に到着後はアリアさんと合流♪
合流後は今回お世話になるアリアさん宅に行って荷物を置かせてもらい、しばらくの間はコタツに入りながら3人で曲の予習、復習をしていました(*´Д`)
特にアルバム曲の新曲「ROMANCERS' NEO」を主に! さすがなのは曲は毎回ツボにきますw
後は今回のライブのセトリで自分は「UNCHAIN∞WORLD」や「NEXT ARCADIA」、トモさんは「innocent starter」やなのは曲全般を聴けたら嬉しいねーという話もしてました(・∀・)
なのはスキーとしては今回のライブでイノスタとエタブレの2曲を聴けたら大大満足ですからね♪
他にも「Nocturne-revision-」に「You have a dream」や「Justice to Believe」など挙げ続けていたらキリがないんですけど、
アンチェインだけは個人的にすごく思い入れのある大好きな曲で是非とも聴きたかったのですが・・果たしてどうなるのか!


nanasamaraibu01.jpg

nanasamaraibu02.jpg
アリアさん宅を出発した後はまず物販でペンライトをゲットすべく東京ドーム会場に行ったのですが・・物販の列が半端無く長い!
翡翠亭とかなのはブース列並み・・それ以上の長さでしたね( ꒪﹃ ꒪)
第二物販列ですら東京ドームをぐるっと一周するほどの列の長さでした...w
あーこれは駄目だ・・ペンライトは諦めるしか・・と思ってたら第三の物販ステージを発見!
これくらいなら普通に買えるレベルだと思ったので1時間かけて念願の青ペンライトをGetしました♪

nanasamaraibu13.jpg
前回の大阪公演ライブでは青のしょぼいペンライト1本で頑張ってたのでこれがゲットできて良かったですo(^-^)o
思ってたより光るし綺麗だし軽いしで奈々様ライブに参加される方は是非オススメw
それと実はここで楓さんとお会いすることができたのですが、あんまり話できなかったのが結構残念で心残りだったです...w

nanasamaraibu15.jpg
あ、それと東京ドームの駅周辺で奈々様曲のコール本の配布されているという情報があったので行ってみました~
思ってた以上にクオリティーが高い本で非常に重宝させて頂きました♪
今回の奈々様ライブが初という方も多かったはずなのでナイス企画だと思いましたw

nanasamaraibu03.jpg
そして無事にペンライトをゲットした後は、お腹の減りが限界まできてたので予定通り秋葉にある「雁川」という中華店にGo!
おや...?なにやら見知ったような人影が...?←

nanasamaraibu04.jpg
早速自分は豚しゃぶのピリ辛風つけ麺とやらを注文(^o^)/
何気につけ麺って初めてだったのですが、もやしの量がやたら多かったけど美味しかったですw
ちなみにトモさんはからあげとエビチリの定食ランチセット、アリアさんはチャーハンをラーメンのセットでした(*´Д`)

昼食を取った後は秋葉を軽く回ってライブ会場にターン!
テンプラさんに行けなかったのが心残りでしたが・・土日くらい営業しとけよっw
ようちゃんのアイフォンケースVer2欲しかったのに...・゚・(ノД`;)・゚・

nanasamaraibu05.jpg
夜のライブ会場が綺麗に取れたので一枚♪
17時半ごろには会場入りして今回の席は1階席のど真ん中!ステージから丁度一直線の席で良い席でした♪
ただ前に張ってあるネットは邪魔でしたけどね(ぉ

荷物をまとめたりUOやペンライトの準備をしたりしてたら18時過ぎになり、
ついに1日目のライブQUEEN'S NIGHT開催です!


■LIVE CASTLE QUEEN'S NIGHT セットリスト順

01. BRAVE PHOENIX
02. ROMANCERS' NEO
03. TRANSMIGRATION
なのは曲でスタートキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!
この始まり方はすっごく嬉しかったです~w
そして連続でなのは曲第二弾!! 「ROMANCERS' NEO」は近々発売される魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-のテーマソングですね~
この曲については知識なかったので会場に行く前に急遽三人で予習してたのが幸いしましたw

04. SECRET AMBITION
05. 夢幻
06. POWER GATE
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7colors
シクアンきたーー!!前回のライブでマシワンは聴けてたので、是非こちらも聴きたかったので嬉しかったですw
そして!可能性が低いかなと思ってた「夢幻」! これが聴けたのは相当嬉しかったです(*´Д`)
イントロ流れた瞬間速攻で赤のサイリウム折りましたしw 今回やたら赤曲が多くて赤が足りなかったです...
その後は「POWER GATE」⇒「アオイイロ」⇒「POP MASTER」⇒「7colors」という盛り上がりソングをふんだんに使った4連コンボ!w
パワゲとポップマスターこの2曲は今後とも定番化していって欲しいですね~(*´Д`)
アオイイロのサビで青のペンライトを皆で横に振るのはすっごく楽しかったですー!
そして「7colors」は今回唯一のタオル曲・・だったんですが1日目はどうタオルを使ったらいいか分からなくて不完全燃焼...w

10. Dancing in the velvet moon
11. inside of mind
12. 迷宮バタフライ
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. PHANTOM MINDS
「Dancing in the velvet moon」キタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!
ここでも速攻でまた赤折りですよ!w 青に染まる会場も素敵なのですが赤に染まる会場もすごいカッコよいんですよね~w
ロザバンのEDはどちらかきて欲しい!と願ってたのでめっちゃ嬉しかったですw
「迷宮バタフライ」は久しぶりに聴けてすっごく懐かしい気持ちに(*´Д`)
そしてそこから「純潔パラドックス」に「SCARLET KNIGHT」とまた続けて赤曲ww
もうやめて!明日の分の赤サイリウムの数は0よ! 4、5本なんかじゃとても足らなかったです...w
スカナイのイントロは聴くと絶対大阪公演の始まりを思い出してしまいます(・∀・) 聖戦の幕開け!みたいなテンションに(ぉ
ファンマイも聴けてもうテンションは上がって上がる一方!

16. Synchrogazer
17. WILD EYES
18. UNBREAKABLE
19. Stay Gold
新曲「Synchrogazer」は今回FULLで初公開!
来期から始まる新アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のOPソングです~
奈々様の演じられるキャラが青髪で翼という名前なのがめちゃくちゃ興味そそられるんですけど(ぉ
これがまたカッコよくて熱い曲!そして予想通りのエレガ曲でしたw
サビの更に加速する感じがめちゃくちゃ大好きです(*´Д`) frip曲と言い、サビでしつこい位繰り返して盛り上げる曲が大好きなんですよね~w
「Synchrogazer」と「ROMANCERS' NEO」の新曲二曲は今すっごいはまってます(*´Д`)
「WILD EYES」に「UNBREAKABLE」とかもまたすっごく自分好みな曲チョイスで最高のセトリです♪
「Stay Gold」もテンポ速くてすごく自分好みな曲と知れたのが収穫でしたv

20. Tears' Night
21. 残光のガイア
22. ETERNAL BLAZE

ここの三連撃が最高に熱かった!!

本気でこの大好きな三曲の連撃はヤバかった!w 多分自分の中でこの時以上に熱くなれるセトリは今後ないような気がする...!
そう思うほど本気でこのラスト3曲は飛び跳ねました、文字どうり本当に飛んで跳ねたw(ぉ
「Tears' Night」が生で聴けたのは本気で嬉しかったです! 「強く 強く 抱きしめた冬の夜」と聴こえた瞬間の鳥肌は忘れられない・゚・(ノД`;)・゚・
大好きだけど正直Take a shotより可能性低いかなと思ってた曲なのでめっさ嬉しかったですw
そこからの最高に盛り上がれる曲の「残光のガイア」からのラスト!「ETERNAL BLAZE」の〆!
大サビ前の「エッターナルブレーイズ!!Hai!」では全身全霊、全力全開の力をこめて叫びましたっw
前回のライブでは初参加で空気に馴染みきれていない最初の方にきてしまった曲なので今回は最高のタイミングでした(*´Д`)
奈々様の「ラストは特別で思い入れのある曲」という言葉が嬉しかったですね~
自分にとっても原点となる本当に大切な曲だったので感激でした・゚・(ノД`;)・゚・

---アンコール---
23. Discotheque
24. Take a chance
25. Astrogation
ちゅーるちゅるちゅるぱーやっぱー!\(^o^)/
そろそろここでちゅるぱやくるんじゃね??って話してた瞬間だったのでビビリましたww
大阪公演の時もそうでしたが本当に盛り上がれて楽しい曲ですよね♪ ピンクのサイリウムをフリフリできるのも大好きですw
そこからの「Take a chance」⇒「Astrogation」! この2曲の流れも最高でした(*´Д`)
奈々様が言ったとおりやはりアスゲは最高に飛んでハイになれる曲です\(^o^)/

---ダブルアンコール---
26. あの日夢見た願い
最後の本当の〆はゆったりとした曲で綺麗に終了でした~
こういう感じで〆るのはクイーンズならではという感じで中々良かったですw
これより前がちょっとテンション上がりすぎで相当やばかったので(ぉ


といった感じで、1日目のQUEEN'S NIGHTは終了!
もう9割方全部知ってる曲だったので最高に楽しめましたね~(*´Д`)
この時点で既に大阪公演の時を超えるくらいのテンションの上がりっぷりw
これでまだ半分なんだぜ・・さすが2Dayライブだろう・・?
そして明日は更に熱いセトリになってるなんてことはこの時は知る由も無かった...!
他にもチェリーボーイズによる三銃士の演出やドームの天井を使った演出などMC中でもすごく楽しめました♪
とくに三銃士のBGMはめちゃくちゃカッコよくて聞き惚れてしまいましたし(*´Д`)

nanasamaraibu09.jpg
来た時は時間無かったので帰りに撮りました(`∇´ゞ
こうしてライブ会場を去り、帰りに足りなくなったサイリウムを補充すべく秋葉のドンキに寄ったのですが・・UOと赤の大閃光は全滅...w
UOはあまるほどあったのですが、赤の大閃光が早々に足りなくなったので2日目のライブはちょっと苦労しましたね( ̄Д ̄; )
仕方ないのでアリアさんはUOのペンライト?を購入して秋葉を離脱
そういえば秋葉を離脱する前にこんなモノを配っていたので2つ頂いてきました(・∀・)

nanasamaraibu16.jpg
とらのすけ先生まぷ子ちゃんティーッシュ!!
これは余裕で2個貰いにいくしかないでしょうw ほんたに先生まぷ子ちゃんだったら@5週はしt(ry

その後コンビニでお弁当やらを購入してアリアさん宅でリアル放送深夜アニメを見ながら皆で晩飯(・∀・)
まぁ画像はコンビニ弁当なので省略してますw 皆でFate鑑賞しながら食べるからあげ弁当も美味しいものです!(ぉ
幼女凛ちゃん可愛かったよ、凛ちゃん!
その後すぐにお風呂を貸していただいてシャワーを浴びて上がった後に更にC3を見てから・・寝ましたw
それはもう眠すぎだったのでおやすみ三秒の勢いで( ꒪﹃ ꒪)

こうして深夜の2時半に就寝で土曜日はぐっすりとお休みできました...zzz



▼LIVE CASTLE KING'S NIGHT<12月4日(日)のレポ>
LiveCastle03.jpg

この日は少しゆっくりして11時に起床!
開始時刻は16時からなので十分余裕はある!と思ってたのですが...w
ちょい自分がゆっくり準備しすぎてしまい出発したのが13時半になってしまいました、申し訳ないです(*_ _)
そこから近くのお店「檜庵」というお店で昼食(・∀・)

nanasamaraibu10.jpg

すごく・・もやしがたくさん・・ですw( ̄Д ̄; )

これが噂の二郎風ラーメン!? 見た目のインパクトとニンニクがすごいですw 昨日今日ともやしと麺ばっか食べすぎ(ぉ
これからライブ行くのにニンニクは・・でしたので、上にのってるニンニクは大半取り除いてしまいました、ごめんなさい!
味の方ですが、めっちゃ美味しかったです! 正直、かなり自分のツボにはまるラーメンでした(*´Д`)
野菜も美味しくて、チャーシューも美味く、麺もスープも美味い! 5☆をつけるなら4.8☆くらいはつけたいところw
ただ、麺がかなりの太麺でスープがある焼きうどんを食べてるような感じがしました(ぉ 個人的にはツボでしたがラーメン好きには・・トンコツの方をオススメする?w
後、ラーメン屋ではめずらしく店員さんが全員女性の方でしたΣ(∵)

そんなこんなでお腹を充分満たし、14時半にお店を出てライブ会場へ!・・の前にコインロッカー探しw
まず秋葉に探しに行ったのですが、本日の秋葉ロッカーは全て埋まっていますの張り紙が( ꒪﹃ ꒪)
駅員さんに聞いたところ、朝の10時には全て埋まっていたらしいです 完全に奈々様ライブの影響ですね、本当に(ry
そういやその駅員さんが「これからライブですか?」と聞いて来られたので「そうです~」と答えると大変羨ましがられていましたw
その時点でだいぶ時間がやばかったので急いで他の駅でロッカーを探して入れて会場へ!
会場に着いたころには既に15時50分頃でほんとギリギリセーフでした( ̄Д ̄; )
けど結局開始された時刻は16時10分過ぎだったんですけどね(ぉ
そんなこんなで、2日目のライブKING'S NIGHT開催ですー!


■LIVE CASTLE KING'S NIGHT セットリスト順

01. NEXT ARCADIA
02. stay gold
03. silent bible
一発目から「NEXT ARCADIA」キタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!
ぶっ飛ぶかと思いました(ぉ これは嬉しすぎでしょー!
イントロが大好きな曲なのでこれが一番最初に来て最高の幕開けになりました♪
「stay gold」⇒「silent bible」の流れもテンション上がる良い流れでしたねo(^-^)o

04. MASSIVE WONDERS
05. 深愛
06. POWER GATE
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7colors
マシワンきた!いやっふ━━━━⊂(・∇・⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
昨日はシクアンとファンマイとエタブレきたし、なのはOP系コンプまで後イノスタだけー!
そして昨日は夢幻で今日は深愛♪ 白のサイリウム用意しといてほんと良かったですw
てか4、5と両日同じ順番でシクアン⇒マシワン夢幻⇒深愛とか最高の演出でしょw
そしてここからの4曲は昨日と同じ流れの怒涛のハイテンションソング(ノ゚Д゚)ノ
この時奈々様が気球で大接近してくるので余計テンションがやばかったですねw
今回は「7colors」のサビでしっかりとタオルを使えたので良かったです☆
それと昨日の方にも書きましたが、メイビー☆とサビで手を皆で振るのがほんと大好きです~w

10. pride of glory
11. Gimmick Game
12. 迷宮バタフライ-diverse-
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. PHANTOM MINDS
「pride of glory」がめっちゃ良い曲だった!今回のライブでは知らない曲もほんと良い曲ばかりでテンションが落ちたタイミングなんてありえなかったです!
「輝け君のOnly one!」とサビの歌詞もすごくグッときました(*´Д`)
「迷宮バタフライ-diverse-」⇒「純潔パラドックス」⇒「SCARLET KNIGHT」⇒「PHANTOM MINDS」の流れも前日と一緒ですねw
勿論、赤のサイリウムが足りなくて純潔では赤が振れなかった・・ですorz

16. Synchrogazer
17. ETERNAL BLAZE
18. Don't be long
19. ROMANCER'S NEO
そしてここで新曲紹介がされて再度「Synchrogazer」
この曲ほんと好きですわ~w 前日は初聴きでノルよりも完全に聴き入ってましたが、この日はサビでノリノリでしたもんw
そしてここで!?まさかのエタブレ! ということは・・ラストの曲は今回は違う?この時点でめちゃくちゃワクワクしてましたo(^-^)o
そして「Don't be long」きたぁー! この曲かPrayのために黄色のサイリウムを用意(フェイトちゃん色)してたので来てくれてよかったですw
ただ、周りの人はあまり黄色使ってなかったので自分らのとこだけ若干浮いてましたけどね...w
そして「ROMANCER'S NEO」 今回のライブはなのは大好きな人にとっては大満足な流れだったかと(*´Д`)

んでね・・

20. UNCHAIN∞WORLD
21. Orchestral Fantasia
22. innocent starter

「UNCHAIN∞WORLD」! が! キッタァァァ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

イントロ流れた瞬間!どれだけテンションが上がったか!w 正直、若干諦めつつもUOのストックだけは残しておいたので一気に折りまくりましたよー!
もぉーめちゃくちゃ嬉しかったです~!w この時は前日のエタブレラスト並かそれ以上のテンションの上がりっぷりだったと思う(*´Д`)ほんと嬉しかったw
実はアンチェインでテンション上げすぎて意識が朦朧としてた為、Bメロくるまで次の曲が何の曲か考えることが出来なかったです(ぉ
Bメロきてやっと、「あ!オケファンだ!」って気付きましたww 何度も聴いてる曲なのにw
とりあえず他に分かりやすい例えをしておくと、KOTOKOさんライブに参戦してて今回はこなかったか・・と落胆してたら突如bumpy-Jumpy!がきた!!ような感じですw 分かりやすい例えでしょう?(ぉ

そして先にテンション上げすぎて書きすぎてしまいましたけれども・・ラ ス ト に ! 「innocent starter」!!
もう駄目ですね・・感極まって泣きました...TT
QUEEN'S NIGHTのラストで「ETERNAL BLAZE」 KING'S NIGHTのラストで「innocent starter」どれだけ出来すぎた展開なんですか・・もうめちゃくちゃ嬉しかったです...! 奈々様のコメントもあって特に・゚・(ノД`;)・゚・
なのは信者にとってこの2曲はほんと大事な曲ですからね!
自分にとってもエタブレは出会いと始まりの曲イノスタはこのブログにとって掛け替えのない曲と思い入れのある曲なのです
特にトモさんは待望してただけあって終わった後に号泣してましたね>< KING'S NIGHTも本当に最高のラスト3曲でした...!

-アンコール-
23. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
24. Song Communication
25. Astrogation
そして感極まって泣いてる所にまさかのもがちょwwwwwちょっと笑ってしまったw(おぃ
予習不足だったのであんまコールできない・・と思ったけど繰り返すだけなので難しくは無かったですw
そして今回のアンコールラストも「Astrogation」!最高に盛り上がりましたヽ(*´∀`)ノ

-ダブルアンコール-
26. Super Generetion Museum Style
上松美香さんがゲストでキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!
美香さんは「Heart-shaped chant」とチャリティーライブを見た時からのファンなので生で見ることができて本当に嬉しかったですw
そして奈々様とムッシュによる夢のコラボ!もう最高のラストでしたね...! 奈々様の歌声とアルパとヴァイオリンの音色がとっても素敵で感動しました(*´Д`)

そして更に!本当に終わって奈々様がプレゼント投げをしてる時にスパジェネのインストが流れてたんですが、
その時に観客の皆でコールしたりカラオケみたいな感じで合唱してるのに交じって自分も歌ってたら・・

プレゼント投げが終わった後、奈々様がマイクでスパジェネの終盤部分を一緒に歌ってくれた!?

今思えばよくあること?なのかもですが、あの時は予期せぬサプライズにめちゃくちゃテンションあがりましたね!w
おかげで最高のフィナーレを迎えることができました(*´Д`) ありがとうございます、奈々様!


というわけで!LIVE CASTLE閉幕!最高に楽しい2Dayライブになりました~!
参加された皆様方、そして奈々様!お疲れ様でした~!
初の東京ドーム、というか初の野球会場でのライブで楽しかったですw


nanasamaraibu11.jpg
遠征ラストの晩飯は東京駅の「江戸せいろう蕎麦」というお店でお蕎麦をいただきました♪
蕎麦湯とやらを始めて飲んだのですが美味しかったです(*´Д`)

晩飯を食べた後はいよいよ楽しかった東京遠征も終わり...アリアさんともここでお別れです><
2日間大変お世話になりました!今年の冬コミは行けないですが・・また来年の夏にお会いしましょう♪
そしてトモさんとアリアさんが感動のお別れハグをしてたのを写m・・見届けて、東京駅をトモさんと共に離脱!w
帰りも安定のVIPライナーで帰宅したのですが、ここでちょっとトラブってしまい危うく置いて行かれてしまうところでしたww(ぉ

なんとか無事京都に着いた後はラウンジでトモさんと少しの間ノンビリしてました~
その時、今か今か!と待ち望んでた奈々様ライブのニュースを一緒に見ることができたのは嬉しかったです(*´Д`)
そして8時頃には京都駅に向かってトモさんともお別れTT また弾丸の日にお会いできるのを楽しみにしてまするよ!
こうして楽しかった東京遠征の2日間は幕を閉じたのでしたっ(`∇´ゞ



「これだけの一体感を味わえるライブは素晴らしい」 byトモさん(ぉ

奈々様のライブは歌だけではなく参加者との一体感が一際素晴らしいライブだと思うんです
4万人もの参加者があれだけ綺麗にコールや振り付けがまとまってるのは本当に美しくてすごい!
そこも奈々様ライブの魅力であり、楽しめる要素の一つなのだなと思いました(*´Д`)

スガシカオ氏、水樹奈々を絶賛「水樹さんじゃなきゃダメだっていう人が、 こんなにたくさんいる理由・・・おれはライブ見て、すごくわかりました」
この記事でも伝えられているように、今回のライブでは本当に素敵なものを、水樹奈々さんの魅力を感じ取ることができた気がします
今回の遠征イベントはいつもと違った楽しさにプラス感動があり、今後自分の中で忘れられないライブになったのは間違いないです!
今回2日間で歌われた40曲は特別思い入れのある曲になりました(*´Д`)

というわけで今回の遠征旅は夢のような楽しい2日間、心の底から両日参加して良かったと思えたイベントになりました!奈々様とご一緒して頂いたアリアさんとトモさんには大変感謝しています!(*_ _)
勿論、夏の奈々様ライブも絶対に行きますよー! 早くも今から楽しみです♪ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:水樹奈々 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

2日間、ある意味4日間本当にお世話になりました。・ω・)。_ _)
最高のライヴでしたね・・・燃え尽きましたね・・・
2日間行くように言ってくれて感謝してます!

行きの3回目PA休憩でついていかなくて大変申し訳ございませんでした・・・orz
あの人がいなかったら大変なことになっていましたね><

アンチェインがきた時のストライクさんは素晴らしかったですよ!(ぉ

僕の迷言・・・(苦笑
ともあれ、今回の遠征も一緒で楽しかった&ありがとうございました♪
また弾丸の時にお会いしましょうず!
【2011/12/13 01:08】 URL | 10MO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/311-d0bfd6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




