夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


DreamParty大阪2011春 レポート サガプラ編♪
【2011/07/03 23:03】 レポート
■■■DreamParty大阪2011春 レポート サガプラ編♪■■■

doripasagapurabana-.jpg



このレポはキサラギ聖地巡回ドリパ大阪2011春その後日を書いた3日間のレポとなります♪
久しぶりに長~いレポとなるので、お時間あるときにでも読んで頂けましたら嬉しいです(*_ _)



◆6月25日(土曜) -キサラギ聖地巡回-

この日はアニメイト横のアニメイトに集合 意味不明ですが要は日本橋にあるマクドが集合地点ですw
現地人の癖に自分が一番遅い合流...w というわけで朝10時頃にしずきさんとやっしーさんとスイスイさんと合流♪
スイスイさんは初顔合わせでしたが、さすが九州男児!スポーツマン的な爽やかさでしたwそしてテンション高い(ぉ
そして誰よりも、何よりもおっぱいをこよなく愛す「おっぱい紳士」なのであります←重要

皆と合流後はまず重たい荷物を駅のコインロッカーに預けに行くことに
自分、遠征組みじゃないのに皆の中で一番重たい荷物って・・どういうこと??w
無駄な出費を抑える為にしずきさんと一緒に荷物を入れて代金を割り勘しました(ぉ

荷物をコインロッカーに預けた後はスイスイさんが以前から欲しがってたComing×Humming!!を買いにラビットネットへ!
地元の方にはカミハミが置いてないらしく、遠征の際には是非にということだったのでw
相変わらず独特な雰囲気なラビット 店舗自体はグッズも多くサガプラ要素も結構あるので好きなのですが...w
ちなみにナツユメオフィテレカの買取がたったの3500円だったのには笑うしかなかった(ぉ
スイスイさんのカミハミ購入後はらしんばんでサガプラグッズ探索~
特にめぼしいものはなかったかな・・キサラギテレカが段々安くなってきたくらいw
そういや、抽選会のみこっちゃんパネル無事引き取られていったのだろうか...

らしんばんを出た後はゲーマーズ方面へ~ お目当てはキサラギ缶バッジガチャとグマズ前の駐車場!
今回もキサラギ★スパイクがあるかなと期待しつつ向かうと・・

    ___
   /\ /\   _   
 /((◯)(◯))\  /   キサラギ痛車が2台もある!?
 | ゚~ (__人__)~゚  |  \
 \   |r┬、|  /   ̄
  /   `⌒´ ヽ

なんということでしょう・・しかもその内の一台は自分の大好きな車種、RX-7FDのブルーカラーではないですか...!
FDをサガプラカーにすることが夢な自分としてはめちゃテンション上がりましたw

そしてその勢いに乗ってキサラギガチャを・・在庫がほとんどないだと!?
というわけで楽々中身を空にしてきました(ぉ 戦果はこんな感じ!

kisaragikanbazzi.jpg

\ようちゃん成分薄いよ!何やってんの!/

そして脅威の沙弥率ww 東京の方では翼が良く出て沙弥が激レアだったらしいですがこちらはその逆w
同じくスイスイさんも一緒に回してたのですが・・バレンタイン命Verしか出てなくて泣いた・・w

ここらへんで早くも暑さのため体力の限界だったので、我ら日本橋の憩いの間「宮元むなし」へ休憩がてら昼飯にw
日本橋はサイゼとかのファミレス系がまったくないのでゆったりできるお店がここかマクドくらいしかないんですよね~
探せば他にもあるかもですが・・知ってる人がいれば教えてくださいましー!
スイスイさんはカレー好きなだけあってご飯大盛りで注文してましたねw
そういえば食べてるときにミックミクトラックが外を走って行ったけど注目してたのスイスイさんと自分だけだった(ぉ

しばらくむなしでゆっくりした後はいよいよキサラギ聖地に向けてGO!
日本橋駅から野田阪神までぶらり地下鉄の旅・・余談ですが一番前の車両だったので運転席からの眺めが楽しかったw
そして駅に到着後、階段を登るとそこはもう既に聖地...!


【阪神野田駅】 -姫見駅-

kisaragiseiti01.jpg

seitihikaku01.jpg

テンション上がってここはもう何枚も撮りました!w
皆も色んな角度から上手いこと撮ろうと試行錯誤してましたしw
いやー素晴らしき聖地...個人的に割と良い感じに撮れた1枚なのではないかなと思います(*´Д`)
ちなみに自分達は左にある地下からの階段登って地上に出るというベストポジションでしたヽ(*´∀`)ノ

続いて商店街の方に向かったのですが・・迷った(ぉ
ちゃんと調べとかなかったのであちらこちらとさまよう...
結局分からなかったのでやっしーさんとスイスイさんが現地の人に聞くと、駅からすぐの見えてるところにありましたww
その間しずきさんと自分は建物の影でノックダウンしていたのはまた別のお話(ちょ


【新橋筋商店街】

kisaragiseiti03.jpg

seitihikaku02.jpg

駅の方は気合入れて何枚も撮ったのですが、商店街の方は人通りも多く通行の邪魔になりかねなかったのであまり拘った写真は撮れませんでした...
とりあえずここは花花が目印w

kisaragiseiti02.jpg
ここらへんはかなり忠実に再現されていたように思えます(`∇´ゞ

kisaragiseiti04.jpg
おまけで「フタミシューズ」ww その他にも「フタミ中華店」とかも近くにあるんですよ~w

そして駅の方に戻り、再度マクドで休憩ww
この日はほんと熱くて体力をすごく奪われたのですよ...w
しばらく休憩して外が涼しくなった頃に日が暮れた野田駅を一枚♪
本当は夕陽をバッグに~とか期待してたのですがそう上手くは撮れなかった...w

kisaragiseiti06.jpg

kisaragiseiti05.jpg

中央の花壇はとても綺麗v 聖地にゴミを投げ入れている不届き者がおったので綺麗に片付けておきました♪(ぉ

そうこうしてるとなんとキサラギ痛車乗りのクラミアさんと遭遇!
翼ちゃんのPOPを振ってくださりすごく分かりやすかったですw
クラミアさんの他にお連れ様がお二人おられたのですが、そのお二方もキサラギ痛車乗りということが分かってビックリw
日本橋で見た例の青のFD乗りのましろさんとスカイライン乗りのみならいさん
クラミアさんとましろさんからは名刺をいただきました(`∇´ゞ ありがとうございます~!

クラミアさん達と別れた後は自分達も日本橋に帰還・・せず、ケツバットしてたりして遊んでましたww
うむ、日が沈みかけの聖地で同志達とケツバットして遊ぶ・・青春だね!(ちょ
主にやっしーさんがケツバットされ要員でした(ぉ 何気にやっしーさんはケツ弄られネタが多い気がするww

しばらく聖地を楽しんだ後は日本橋駅に荷物を回収後、大阪駅へ
そこからお泊り先のトモさんのお宅まで一直線ー!のはずだったんですが・・なんか人身事故の影響でホームがひどいことに( ̄Д ̄; )
コミケの時みたいな人の多さになってました...少し絶望に打ちひしがれそうになりましたが、気を取り直して快速に乗ることに
その結果、少し立ってるだけで席が空いて座ることができ、それ以降はやっしーさんとお喋りしながら目的地の駅までまったりしてましたw

目的地に到着後は駅までトモさんがお出迎えしてくださりました♪
トモさんと合流後は晩飯を食べにサイゼリヤへw 色々とお店の選択肢はあったのですが結局安定のサイゼになりました(ぉ
なんかいつも自分はチキンセットばっか頼んでる気がするよ!(ぉ

食事が終わった後は徒歩でトモさんの家の方まで♪
道中、皆の荷物を進んで持ってくれるトモさんマジイケメン...!w
こういう些細・・というか物凄く助かることをサッとできるような人になりたいですねっw

そして、トモさんのご自宅に無事到着~! 遠征組みじゃないけれど2日間お世話になります!(ぉ
時間的にだいぶ遅くなってしまい、明日の早起きの事を考えるとあまり遊べない感じに...
それでも皆が交代でシャワーを浴びてる間に、スイスイさんに福岡名物を頂いたり、なのは上映会Part.1やドッグデイズ見たりして楽しく過ごしてましたw
しずきさんのプリズムリズムシーツ被りやトモさんのなのは抱き枕INはわろたwww

こういうことが出来るのがオタ友達の良いとこだな~とか思いつつ僅かしかない時間の睡眠TIMEを...zzz



◆6月26日(日曜) -ドリームパーティ当日-

3時35分、スイスイさんに起こされて起床 携帯マナーモードにしててアラーム鳴らなかったww
2時間ちょいしか寝れなかったのでねむねむ・・皆より少し早く起きて、シャワー借りていつもどおり朝シャン
出発までの準備でドタバタしつつ(主に自分だけ)4時半頃に出発!
そういえば準備中に余裕があるトモさんにみんな写真撮られまくってたww

しかし、外に出た瞬間思いがけないことが・・ 雨・・だと・・?
天気予報ではここ週末は晴れになったはずなのに・・騙したなー!ヽ(`Д´ )ノ
というわけで急遽折り畳み傘を回収しに戻り・・再出発!
しかし小雨だったので傘差してるのは自分だけだったという(ぉ

近くのコンビニで朝飯(自分はリポD一本!)を買って駅へ~ なんとか始発時刻に間に合い一安心
空きまくりな車両に揺られゆったりと大阪駅へ
リポD飲んだからか自分だけ眠くなかったですw 他4人は爆睡してるのに自分だけテンション上がりまくりww
大阪駅へ着いた後は競歩で梅田へ移動 なかなかにこれハードです、トモさんww
コミケの時の東京駅ほどではないですが大阪駅の移動も大変でしたw
梅田からコスモスクエアに移動中は奇跡的にわんもあさんが同じ車両に乗ってることが判明したので合流♪
早速サガプラクラスタ6人組という大所帯に!w

doripa35.jpg
無事にインテックスに到着後は列形成抽選が始まるまで適当に待機
初めてドリパの始発組による抽選を体験したのですが、ちょっと面白い感じの抽選方法でしたw
まず、A~F列の6列を形成 どの列にするかは個々で好きな列を決めて自由に並べます
並び終わった後はスタッフさんのお手製サイコロ(ごきげんようで使うようなやつ)で、
A~F列の抽選と、前からと後ろからというのもサイコロで決めます
前から後ろからというのは文字通り列の前を先に並ばせるか後ろ側を先に並ばせるかの抽選
ちょっと説明の仕方が意味不明ですがそれで公平になるんですよねw

というわけで、自分達はふるさん的な意味でFの後ろを狙うことにw
その甲斐もあり、割と中間より前ぐらいをゲット! ありがとうふるさん!(ぉ
チケットとパンフを交換して中で列確定した後は外に並んでいるテーブルを確保して休憩~
交換するまでの間が暑すぎて辛かった...( ̄Д ̄; )
テーブル確保してからは超日陰だったのですごく快適でしたw
椅子もありましたし、この点に関してはコミケよりも快適かもしれないw
列集合時間の10時半までは鞄をサガプラフル装備にしたりしてノンビリと過ごしました~

その際、やっしーさんのフル装備がすごかったのでここでご紹介(`∇´ゞ

doripa36.jpg

doripa37.jpg

すごく分かりやすいサガプラクラスタ・・!w

もはや何の選挙wwってノリですねw AKBファンはこんな風に缶バッジ48個付けとかどうでしょうか?(ちょ
ちなみにトイプラさんのキサラギTシャツは自分も着ていきました♪
やっしーさん⇒沙弥自分⇒翼スイスイさん⇒いちかてな感じでw みこっちゃん成分が・・足りないッ!
翼Tシャツとトートバッグは夏コミにも持っていきますのでヨロヨロです(`∇´ゞ

そしてこの装備としずきさんのトート装備をやっしーさんに持ってもらって辺りを巡回してきましたw
案の定、後ろ指差され組み(ぁ 帰りの駅のホームでも注目度がやばかったなぁ(ぉ
まっ、自分は超地元だったので帰りは早々に装備を隠しながらでしたけどね!(おぃ
その後はパープルさんや朝陽さんにご挨拶しに行ったりなどなどしてました~

ちなみに今回の自分の装備はこんな感じ!
doripa38.jpg

とまぁそんな感じで10時半には列に戻り列に並びながら待機
そのちょっと前の自分、リポD効果が切れてきてたのかめっちゃ眠くてやばかったですw
11時の開場までは灼熱の中の30分間・・けど辛うじて自分はギリギリ木のおかげで日陰スペースを確保
去年の夏コミ3日目の時と言いツイてますw

そしていよいよ11時になり入場開始!コミケの時といい、入場開始時刻は戦闘前気分でめっちゃテンション上がります~!
いかに早く競歩で目的ブース前まで辿り着くかというw
というわけで会場内に入った瞬間は競歩!トモさんを先頭にサガプラ列に一直線!
途中、迷うトモさんが何故か妙に印象的(ぉ
今回もサガプラ列は外に形成 既に50人ほど並んでる感じで、直後の自分達の後ろには100人以上が並んでる感じでした~
まぁこれなら今回は問題なく買えるだろうと思っていたら・・

              ___
 せなかさん→   / ⌒  ⌒\
           / (⌒)  (⌒)\ 
         /   ///(__人__)///\
          |  u.    `Y─┴──┴──┐
           \,,     :|           |
           /⌒ヽ(^う 新作グッズ限2 |
            `ァー─イ.           |
           /    :|_________|
             /      /
          /      ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
     (__r___ノ     (.__つ

最初からタペ、グッズセット、缶バッジが限2宣告wwwしかも途中から限1に変わる可能性もあることww
途中から変わる可能性があるとは書いてあったけれどまさか初っ端から限2とは・・
でもその甲斐もあって、今回はほぼ全員に行き渡ったようで良かったです~

いつ限1に変更されてしまうのかビクビクしながら並ぶこと30分ほど・・無事に全て限2のままゲット!
はつゆきのしおりも5種類ゲットできました♪

doripa54.jpg

ようちゃんが可愛すぎて・・生きているのが・・つらいっ!(ぉ

マジ、ようちゃん白き翼のエンジェル! これで描き下ろしようちゃんが見れるのは最後なのかな。。
最後に最高のようちゃんをありがとうございます!ほんたに先生...!

そして紙袋とシークレットブックとうちわとしおりは「はつゆきさくら」仕様♪
うちわは夏コミで使いたいですが各1でしかゲットできなかったので怖くて使えません...w
紙袋はこれで3種げっと! それぞれ紐が緑(美海&羊紙袋)、オレンジ(キサラギ紙袋)、ピンク(はつゆき紙袋)となっていて可愛らしいですv

そういえば、購入直前で100円玉が不足してる状態だったらしく、トモさんが100円玉20枚くらい使って購入されてる姿が輝きすぎていたw
こういう時スタッフさんの役に立てるって嬉しいですよねw 自分もこれから小銭を大量に持ち歩くか...!(ぉ
グッズ購入後は早々にグッズセットをばらして翼ちゃんトートにまとめる作業 ようちゃんスティポの入れ方に頭抱えた...
折れないように丸めた後がつかないようにと・・試行錯誤で必死でしたw 後、グラスの扱いにも慎重に、紙袋も折れないようにと(ぉ

グッズをまとめた後はピカットブースへ せっかくなので1万円クジを引こうということでわんもあさんに一括購入をお願いしました~
抽選は14時からだったのですが、結果は言わずともがな...だったらしいですw まぁトモさんたちが同じく1万円購入特典の色紙もらえてたからいいかw
購入をしてもらってる間に萌えゲアワードのアンケート用紙を記入 引換えで貰えるポスターが好みのツインテ娘だったのでw
勿論今回も参加して欲しいブランドさん欄にはサガプラさんを記入しておきました♪
てか、いい加減そろそろサガプラさん作品に投票させて...w

荷物をコインロッカーに預けに行った後は、色々と撮りまくるためにも写真撮影登録(500円)
2000円に更に500円の負担・・しまいにはメモリアルライブ料とか取られるんじゃなかろうか(ぉ
登録した後はキサラギ痛車前回と同じお二方のレイヤーさんサガプラブースを撮りまくり!この撮影の時間が何気に大好きですv

doripa39.jpg

doripa40.jpg

doripa41.jpg


doripa42.jpg

doripa43.jpg

doripa44.jpg

キサラギ痛車は今回4台きていたようで、その内の2台が会場内に展示されていました。クラミアさんの「モビリオスパイク」とみならいさんの「スカイライン」
みならいさんのスカイラインの方はばっちり沙弥仕様!(「・ω・)「 ぎゃおー
素晴らしいほどの沙弥尽くしv 天井部分はぎゃおーな感じにされていますw
ボンネット部分もドアの部分も文句無しの沙弥ちんカーですねっ!

クラミアさんの方は前回見たときよりも後ろ側が強化されていました!
このイラストはキサラギVFBのイラストじゃまいか!横も後ろも沙弥&翼仕様で素敵過ぎます(*´Д`)
そしてなんと!ボンネットにはようちゃん仕様のドール・・ですと・・!?
最初、遠目で見た時は髪が紫だったので羊かと思いましたが髪の長さと制服でようちゃんということが判明w
こんなの見せられるとドールに手を出したくなっちゃいますよ...!w

続いてサガプラブースの撮影
doripa46.jpg

doripa47.jpg

doripa45.jpg

今回はすっかり冬仕様へと衣替え♪ 素敵なはつゆき仕様になっていましたヽ(*´∀`)ノ
今回も超特大タペでサガプラブースをぐるりっ やはり私服姿のさくらはすごく良いとおもうんだ...!
他の娘の私服姿にも早くも超期待しているStrikであります(`∇´ゞ

doripa48.jpg
完全に衣替えしたと思ったらキサラギヒロインもいたー!w
やはりいつ見ても欲しくなるタペです(*´∀`)ハァハァ

最後にキサラギコスレイヤーさんの撮影
doripa51.jpg

doripa49.jpg

doripa50.jpg

相変わらずお美しい(*´∀`)ハァハァ サガプラレイヤーさんはこれからもこのお二方でお願いします!(ぉ
冬作品の制服はカッコ良い感じなので早くも楽しみです(`∇´ゞ
欲を言えば、ナツユメのコスを見れなかったことが非常に残念w
そろそろナツユメかキサラギの制服を特注して部屋に飾りたいな~
ツインテのレイヤーさんとは少し色々とお話もできたのが嬉しい収穫でしたv
今回は前回に比べ全然撮れてなかったので、もっと撮りたかったなーという心残りがあります(ぉ

doripa52.jpg

doripa53.jpg
他にもくじらさんの新作「はつゆきさくらギター」やよぴこさんが並べられてたはつゆきのCGなどなどw
くじらさんの翼ちゃんギターはお金出して購入したいレベルですよね~(*´Д`)

写真を撮り終わった後は完全に燃え尽きて、体力的に限界だったので外で休憩TIME
そういや余談ですが、朝飯もろくに食べずお腹空いてたので外の売店でフランクフルト買ったんですよ、1本230円の(ぉ
その時売ってくれたおばちゃんがバッジ、バッジって言ってたのでなんのことだろう?って思ってたら自分のサガプラ缶バッジの話でしたww
完全に同化してて装備してることを忘れるレベルw 慣れって怖いですねー!(ぉ
んで、その缶バッジ可愛いねーとか言って貰えたのでちょっと嬉しかったですw
後、チャリティー缶バッジも買った後すぐにつけてたのでそれについても色々とw

そんなこんなで外で30分ほど休憩してたのですが・・その30分間が痛手だったorz
ちょうど2時半からのピカットのじゃんけん大会やふるさんや新島先生とのトークタイムに参加できなかったのを非常に悔んでます...TT
ピカットのじゃんけん大会は参加してたら自分がほんたに先生の直筆サインをGetしていたというのに!(黙れ

後から出てきたスイスイさんと外のベンチでノンビリと黄昏つつ、ゆいにゃんライブがそろそろ近付いてきたので再突入!
と言いつつも向かうのはやはりサガプラブース(ぉ そこでしずきさんとやっしーさんがふるさんとお話されてたので自分も途中参加
そんなこんなで30分ほどお話しに夢中になっていたら、ゆいにゃんライブ始まったー!
まぁ最初は知らない曲ばかりだったのでいいかということでスルーしてお話続行(ぉ
結局ドリパ終了時刻ギリギリまでサガプラブースに滞在してましたw
その時ふるさんから聞いたトイプラさんの件が何気に嬉しかったです(*´Д`)
多分、ふるさんが言ってたメールの件っていうのはようちゃんKMFタオルの通販要望の件だと思うんだなw

そして、サガプラさんもお片づけされるとのことなのでゆいにゃんライブの方へGO!
ふるさんにご挨拶した後、ライブステージの方に皆で向かいました~
ちなみにゆいにゃんライブではサイリュームの代わりにキサラギうちわを振って楽しんでいましたw
アンコール後のChu×Chu!!メチャ恋らんまん☆コンボで完全に燃えつかされて今年の大阪春ドリパは幕を閉じました(`∇´ゞ

インテックスを出た後はサガプラクラスタ団体さんご一行でファミレスで休息の一時
ゆったりしすぎて自分はサイゼでの朋也さん並に寝オチしかけてましたw(身内ネタ
男集団でデザートやドリンクバーを頼んだりなど(ぉ やっしーさんにコーヒーとオレンジジュースのブレンドをオススメしたが断られたなどww
結局、無難にコーラとカルピスブレンドになりました(ぉ
そういやここのデザートも撮ったりしておけば良かったかなぁ 今回そこまでまったく頭回らないほどの疲労度でした...w

店を出た後はトレードセンター前駅から乗ってそれぞれの駅で解散。1人、また1人仲間達がいなくなっていく...(ぉ
まずはパープルさんとわんもあさんとお別れして、その後にローディアさんとお別れ!
そして、しずきさんとは毎度お馴染みの握手をした後にお別れして、最後にスイスイさんとお別れしました(`∇´ゞ
夏コミの方でもまたよろしくお願いしますねー!
こんなに多くのサガプラクラスタとご一緒できたのは初めてだったのですごく楽しかったです!ありがとうございました♪

皆とお別れした後はトモさんとやっしーさんと自分の三人でトモさんのご自宅に帰還~
大阪駅でも例の装備のままだったからすごく注目されてた気がしますww
まっ、自分は超地元だったので早々に装備を隠しながらでしたけどね!(デジャブ発言
てな感じで3人で電車に乗った後はトモさんは爆睡、やっしーさんと自分は缶バッジ装備の取り外しに勤しんでいました(ぉ
目的の駅に到着後、全滅しかけてたのでうっかり乗り過ごしそうになってたのはまた別のお話...(ぉ

トモさんの家に到着後はなーんと!「トモさんお手製うどん」を作ってくださるとのこと!
トモさんもお疲れなのに本当にありがたいです...・゚・(ノД`;)・゚・
そしてトモさんが料理してくださってる間はやっしーさんと今回ゲットした情報に関して色々話していましたw
まぁ今回主にふるさんや新島先生とお話してたのはしずきさんとやっしーさんだったので、主に自分が情報収集って感じでしたけどねw
さすがは信頼と安心のサガプラーしずきさんとやっしーさん、自分が気になってることなどバッチリ聞いておいてくれてましたw
特にキサラギヒロイン誕生日の件については・・「ぐぬぬ」としか言いようが無かったですね(ぉ

まぁそんな感じで語ること数十分、トモさんお手製うどんがついに完成!\(^o^)/
見た目のクオリティーが非常に素晴らしかった! 料理は見た目と味で楽しむものですから見た目は大事!
勿論、味の方も美味しくて戦い疲れた身体が癒されるほど食べやすく、シンプルな素材なのですが今まで食べたうどんの中で一番美味しかったです!お世辞ではなくw
心残りは食べる前に写真を撮るのを忘れていたこと・・次回こそは(゚∇^d) グッ!!
てか自分でやっといてアレだけど、トモさんへのハードル上げすぎたかなww けど本当に美味しいから大丈夫だよね!(ぉ

お食事後はシャワータイム、その間にトモさんのPC借りてエロゲ大戦してましたww
サガプラさんが参戦してたらサガプラクラスタ一致団結なのになーなど話しつつ(*´Д`)
そういえば前日写真に撮ってなかった「あるモノ」をここで撮らせていただきましたw
ほんと羨ましいですよ~このお宝はw アリアさんは特に羨ましがりそうなので楽しみ♪(ぉ
シャワー浴びた後はニコカラ試写会?wや劇場版なのは上映会Part2!
しかし眠気に勝てなかったStrikは上映会の途中に寝オチしてしまうのでした...zzz



◆6月27日(月曜) -ドリームパーティ後日-
この日は少し余裕を持って10時に起き・・のはずが起きたら13時半!?w
やっしーさんの新幹線の時間が16時発だったので、移動時間考えたらもうほとんど時間に余裕が無い感じにww
ちゃっちゃと荷物をまとめてしまいお昼ご飯だけでも食べに行こうということで14時前くらいにトモさんの家を出発!
2日間本当にお世話になりました~(*_ _) また三週間後、すぐお世話になりにきます('◇')ゞ(ちょ

お昼ご飯の行き先はトモさんオススメの定食屋さんに行こうということになってたのですがラストオーダーが14時...orz
ギリギリ間に合わなかったので、ビッグボーイというハンバーグ屋さんに変更~
ランチセットで600円と言う非常に懐に優しい価格となってたので助かりましたw

お昼を食べ終わった後は時間もギリギリだったので駅の改札口でトモさんとお別れ♪
ここまでまたやっしーさんと自分の大きな荷物をバイクで運んでいただいて本当にありがとうございました><
そして2日間お世話になりました(*_ _) オタ友のお部屋に泊まらせていただいたとか初めてのことだったのですごく楽しかったですw

トモさんとお別れした後はやっしさんと京都駅へ~ 今回も最後のお別れはやはりやっしーさん!w
新幹線に乗るための改札口で今回もお別れ♪ また近いうちに奈々様ライブと夏コミとご一緒しましょう(`∇´ゞ
そんなこんなで後は帰宅を残すのみになり、市バスの時間に合わせてゆったりと帰りました♪

余談ですが、暑さと疲れで油断してたのか地元のバス亭でようちゃんトートバックの表面をモロ晒しながら並んでたのには後悔していない!(ぉ



以上、2011年大阪春ドリパのレポでした(`∇´ゞ
次回のイベントは「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011大阪公演」に「コミックマーケット80」とイベント続きなので楽しみですヽ(*´∀`)ノ
問題はこの夏の暑さを乗り切れるかどうか・・体力つけて楽しみたいところですねっw
ではでは、久しぶりの更新になりましたが、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

色々とお疲れ様でした~。・ω・)。_ _)

僕もキサラギ聖地巡礼行きたかったなぁ~><
人身事故は本当に・・・最悪な日にやってくれたものです・・・orz
でもドリパ当日ではなかっただけマシですかね?w

セッートアーップでなのはと同化しました\(^o^)/
ってそんなことする変態さんではありません(キリッ

<大阪駅へ着いた後は競歩で梅田へ移動 なかなかにこれハードです、トモさんww
え?そんなハードでしたかい?w
僕的にかなり距離短い気がしたんですがw
本町の乗り換えは距離ありましたが(>_<)w

いや~やっしーさんも確かにすごかったですけど僕からしてみればみんなすごかったですけどねwww
多分今回のドリパで一番乙い集団だったのではないかとw
みんな変態さんですね(笑

<途中、迷うトモさんが何故か妙に印象的(ぉ
迷ったんじゃないやい!w
ここで曲がっていいのかと不安になったんだい!w
え?一緒な意味?そんなことないよ( ´_ゝ`)ゞ

<トモさんが100円玉20枚くらい使って購入されてる姿が輝きすぎていた
小銭持ち歩くのはもはやデフォになってしまいましたw

<ピカットのじゃんけん大会は参加してたら自分がほんたに先生の直筆サインをGetしていたというのに!(黙れ
うわーーーーん、うわーーーーん。゚(。ノωヽ。)゚。

<特にキサラギヒロイン誕生日の件については・・「ぐぬぬ」としか言いようが無かったですね
え・・・?この辺僕知らないんですがwww
18日に話お願いしますね♪

<てか自分でやっといてアレだけど、トモさんへのハードル上げすぎたかなww 
本当っすよwwwこれでアリアさんに( ´_ゝ`)ゞ的な顔されたら死亡フラグですよwww

<「あるモノ」
あ~TV横に配置されているあれですかいw
あれは宝物です♪

今回も一緒に参加出来て非常に楽しかったですよ~♪
また18日、もしかしたら9日もよろしくお願いしますね。・ω・)。_ _)
【2011/07/04 01:12】 URL | 10MO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/302-208ebe5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




