夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


造幣局 桜の通り抜けレポート―可愛い桜たちと織りなすハートフルな王道お花見ADV!
【2011/04/21 20:01】 レポート
今回は、「造幣局 桜の通り抜け」のレポート記事となります('◇')ゞ
いつもとは違った感じのような記事ですが、根本的な部分はいつもと同じなのでご安心をw
レポというよりかは桜紹介しつつのまとめです~

sakuranotoorinuke01.jpg
※桜の通り抜けとは?
大阪市北区天満で行われ、4月中旬頃の7日間、構内の通路を一般開放し、一般の皆様に桜をご観桜していただくイベントです。
今年は、「352本128品種」、全国各地約20都道府県からの桜が咲いています。

桜は好きだけれど、態々こんな遠くまで行った理由・・それは勿論サガプラ絡みw
サガプラ要素あるところ、どこでも行ってしまうのがこの男です(ぉ

実は去年から行きたかった、Coming×Humming!!のキャラ名桜巡礼
この作品のヒロイン達の苗字はなんと「全員桜が由来」らしいのです
カミング・ハミング開発ブログで紹介されているのを見ていつか絶対行こう・・!と決意し発売日から三年、ようやく今年に行って参りましたw
全員分の桜を見るには桜の種類が豊富な通り抜け意外ないですからね~ 近くの大阪でよかったですw

それでは、続きからそれぞれ写真と一緒に桜の紹介です♪


サガプラネッツ最新作

【キャラ名編】

kamihamiaikon01.jpg

『思川』-思川 優月-
栃木県小山市の修道院にあった十月桜の種から育成された桜である。修道院の下を流れる川の名にちなんで、この名が付けられた。花は淡紅紫色で、花弁数は6~10枚ある

sakuranotoorinuke02.jpg

sakuranotoorinuke03.jpg

sakuranotoorinuke04.jpg



kamihamiaikon02.jpg

kamihamiaikon04.jpg
『芝山』-芝山 美海、ひなた-
東京荒川堤にあった一重の桜で、つぼみは極淡桃色で、開花後白色となり少し香がある。

sakuranotoorinuke05.jpg

sakuranotoorinuke06.jpg

sakuranotoorinuke07.jpg



kamihamiaikon03.jpg

『高遠小彼岸桜』-高遠 鈴香-
長野県高遠町の高遠城址にある県天然記念物に指定されている桜。花はやや小ぶりの一重桜、花の色は濃い紅色で、枝が見えなくなるほど花を付ける。

sakuranotoorinuke08.jpg

sakuranotoorinuke09.jpg



kamihamiaikon05.jpg

『南殿』-南殿 綾音-
チョウジザクラと里桜との間に生じた桜と指定され、花は淡紅色で、花弁数は14~20枚である。

sakuranotoorinuke10.jpg

sakuranotoorinuke11.jpg



kamihamiaikon06.jpg

『笹部桜』-笹部 しおり-
水上勉氏の小説『桜守』のモデルとなった笹部新太郎氏が、実生の中から選出育成した桜。
直立高木で成長が早く、花は淡紅色で、花弁数は14枚程度の中輪である。

sakuranotoorinuke12.jpg

sakuranotoorinuke13.jpg

sakuranotoorinuke14.jpg



kamihamiaikon07.jpg

『妹背』-妹背 俊介-
花は濃淡になった紅色で、時に一つの花に実が二つ、対になってつくことから、この名が付けられた。
花弁数は30枚程あり、二段咲きが見られる。

sakuranotoorinuke15.jpg

sakuranotoorinuke16.jpg

sakuranotoorinuke17.jpg



『桐ヶ谷』-桐ヶ谷 陽斗-

鎌倉桐ヶ谷にあった大輪の花で、紅色の一重八重の美しい品種である。

sakuranotoorinuke18.jpg

sakuranotoorinuke19.jpg

sakuranotoorinuke20.jpg



【地名編】

『松月』-松月川-
東京荒川堤にあった名桜で、平野神社の平野撫子に似ている。
花は最初淡紅色で、次第に白色となり、花弁数は25枚程で、葉化雌しべがある。

sakuranotoorinuke21.jpg

sakuranotoorinuke22.jpg

sakuranotoorinuke23.jpg



kamihamihaikei02.jpg

『朱雀』-朱雀町-
昔、京都朱雀にあった有名な桜で、直径4、花弁数は10枚程あり、花は淡紅色で、外弁はやや濃紅、やや垂れ下がって咲く。

sakuranotoorinuke24.jpg

sakuranotoorinuke25.jpg



kamihamihaikei01.jpg

『天城吉野』-天吉神社-
大島桜を母、江戸彼岸を父として交配した桜で、花は一重で、白色の大輪である。

sakuranotoorinuke26.jpg

sakuranotoorinuke27.jpg



と言った感じで、公式ブログで紹介されているものは全てチェックしてまいりました!
今回初めて桜の通り抜けに行きましたが、これはすごすぎる・・日本最高の桜イベントと言っても過言では無かったですw
夜桜が見れればまた違った感動があったのでしょうが、今年は見れなくて残念です...

ちなみに、高遠の桜説明を見てると泣けてきます...・゚・(ノД`;)・゚・
枝が見えなくなるほど花を付けてるとこ見たかったお・・
そして、笹部先生ェ・・枯れてますお・・これも年齢のせいなのk(ryブハッ∵‘・' ゚(o゚C=(_ _;)エイッ
しかし、この枯れ具合が・・なんともアダルティーな香りをかもし出している?w(ぉ

メインディッシュの芝山桜はまだほぼ全てが蕾だったけれど、唯一一輪だけ咲いてる花があって本当に良かった・・
この一輪がなければここに来た意味はまったくなかったといっても過言では・・w
「桐ヶ谷」は、すでに散っているとは。主人公危うしか?!(ぉ
桐ヶ谷と芝山は桜の通り抜けの日程では時期が悪いんですかね...orz

sakuranotoorinuke28.jpg

sakuranotoorinuke29.jpg
この桜の通り抜けは南門から北門への一方通行なのですが、全種探す為に560mを往復5回してきましたw
352本の中からカミハミ桜だけ探し出すのはかなり大変w パンフレットなければ絶対に見つけられなかった気がします...w

sakuranotoorinuke30.jpg
朝飯をパン一つだけしか食べてないのに毎回ここを通って戻っていくのはすごく・・地獄でした(ぉ
てかこの写真よく見たら・・リア充爆発しろ!wヽ(`Д´ )ノ

こんな感じで、桜の通り抜けレポもとい、「Coming×Humming!!桜聖地巡礼」でした♪
次はドリパの時にキサラギGOLD★STARの聖地巡礼に行きたいですヽ(*´∀`)ノ

サガプラネッツ最新作

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

>桜の通り抜け
一先ずお疲れ様ういっしゅです♪
そういえば私が京都に行った時もこのこと行っていましたが、本当に行ったのですなw(ぉ
それにしても352本ってすごい数ですね(゚∀゚)
これはホント見ごたえがありそう!
そしてやはりこれにもサガプラが関係してるところがStrikさんらしいです!w

一応聖地巡礼?みたいなものそうで・・・サガプラ神のStrikさんにとっては聖域みたいなところだったんじゃないでしょうか。
それにしても決心して3年ですか・・・w
マイペースなStrikさんらしい!w褒めてます!w(ぁ

>各桜の写真
やはり撮影のセンスありますなー♪
こう見ると桜っていろいろな種類があるんですねw
外国じゃ桜なんて薄汚れた色してるからあまり好まれないらしいですが、ここで綺麗と感じるのが日本人ですよね。
やはりキャラ名に使われるから、それだけの理由とかあるんですかね?
花言葉がどうとか、色が強いからこのキャラ・・・とか。
そういうのを事前に調べて行って見ればさらに楽しくみれそうですw


今度はキサラギの聖地巡礼ですか!
ドリパとなるとクラスタの皆さんが関西に来て、一緒に行くって感じでしょうかw
レポ楽しみにしてますね♪
【2011/04/22 02:03】 URL | 楓 #8HuVBSd. [ 編集]


更新お疲れ様です!

この時期ならではのカミハミ記事w
キャラごとに桜の紹介をしているのがとてもわかりやすいです。
公式BLOGの方では未発見に終わっている芝山桜も含め、全部バッチリと撮影してきたStrikさん、さすがですw
個人的に、今年の花が俊介なのがなんだか面白いですw

それにしてもどの桜も綺麗ですね~
自分もどうせ花見をするなら、ここで花見をしたかったですw

自分にはどうしても桜の名前の札が家の表札っぽく見えますww
キャラの苗字だから余計にw

色んな品種の桜があるから、花が咲く時期がバラバラなんですねw
笹部先生が年齢のせいで枯れ(ryと、最後の写真のリア充爆発に吹きましたw

キサラギの聖地巡礼は是非したいですよね!
楽しみです!w
【2011/04/24 21:43】 URL | やっしー #Urcfe/6. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/300-c4339760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




