夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
【2011/03/27 19:00】 痛部屋晒し
【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】

”それは「SAGA PLANETS作品」を愛してやまない、とある信者が辿り着いた先・・”

サガプラネッツ最新作

  サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

  「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

⇒第一回更新 2009 12/6UP
⇒第二回更新 2010 3/7UP
⇒第三回更新 2011 3/27UP New!



まず、部屋記事の公開が予定よりだいぶ遅れてしまったことについてお詫びを...
近日公開!とか言いつつだいぶ時間がたってしまいました・・すみません(*_ _)
けど、それだけ拘れる時間もあって、前回の公開から約一年・・あれからだいぶ進化したと思われますw
より一層、サガプラ色に染まり、痛部屋に近付いた自部屋...楽しんで見て頂けますと幸いです(*´Д`)

ちなみに今回のコンセプトは、『限界までサガプラ色に』ですw
今回は特に意識しての春夏秋冬分けはしてないです 冬作品のグッズが揃ってきたら本格的に目指そうかと!

ではでは、早速お部屋の紹介の方に入りたいと思います♪



それではまず、部屋の間取りの方の説明からです~

heyazumen03.jpg
今回はナツユメ、キサラギ~みたいにエリア分けしてなくて分かりにくいので色エリア分けで紹介していこうと思います

大きく分けるのは5種類で、
-Blueエリア-
-Greenエリア-
-Yellowエリア-
-Pinkエリア-
-Orangeエリア-
の色エリア分けです

Blueエリアの線色、分かりにくい色ですいません...w
いつものベッド付近がBlueエリア、PCデスク周辺がOrangeエリアと言った感じですね♪
ちなみに、エロゲがあるからPinkエリアとか名付けたわけじゃ・・な、ないんだからねッ!?(ぉ

それではまず、-Blueエリア-からの紹介です('◇')ゞ



※小さい画像のみ、クリックすると拡大されます

▼-Blueエリア-
2011itabeya01.jpg
いつものナツユメエリアを今回はキサラギ要素も組み込んでみました~
一応センターは青っぽい感じを崩さないように気をつけたつもり...ですがどうでしょうか?w

2011itabeya08.jpg
ちなみに今回はタペストリーを上に移し、レフト側をMFタオルで統一してみました!
割と良い具合にはまった感じかな? MFタオルを全開にしたせいで今回タペのあまり具合がヤバイですw

2011itabeya02.jpg

2011itabeya03.jpg
そしてセンターの中でも中心部になる羊の自作ポスターを造花の向日葵でぐるりとw
ちょっと花びらが折れてたりと微妙な品でしたが、まぁーしゃーなしだな!(ぉ
個人的には、一番目立つ部分なのでもうちょっと気合入れて手を加えてクオリティー高くしたかったのですが・・
とりあえずナツユメナギサの向日葵畑をイメージしてみたかったのですw


ちなみに右下の方にチラッと見えている、ナツユメ設定原画集とCDジャケット
個人的にはCDの飾り方はウォールポケットも良いですが、こういう方法が個人的に好みなのです( ・ω・)


⇒二次生活始めました様「模様替えしたら、部屋の温度が上がった(当社比)」

相互様のisihanaさんのお部屋です~ 近々閉鎖とのことなので寂しい限りです・・
自分が一番目指している部屋の構成がisihanaさんのお部屋なので色々と参考にさせて頂いています!
ちなみに、「100均で買ってきた木の棒」と書いてありますが全然それらしきものが見つからない・・
こんな感じの棒をダイソーで見かけた!って方がおられましたら教えていただけると嬉しいです(*_ _)

ちなみに自分はダイソーで売ってた普通の木の棒にデコレーションシールを貼って誤魔化しておりますw
いずれはこんな感じに、CDケースを並べて飾りたいですね♪

そして前回の問題点だったこのエリアに光が入ってこないという点については、
2011itabeya04.jpg
このように乾電池式のLEDライトを斜め天井に取り付けています
普通に粘着テープで取り付けるだけでは落ちてきちゃったので、左右を糸で括り付けてフックピンに掛けて固定しています~
明るさ的にはまだ少し暗い感じですので、近いうちにもう1個買えたらなーとw

続いてライト側のご紹介です♪

2011itabeya05.jpg

2011itabeya07.jpg

こちらは今回キサラギの販促ポスターを中心に飾っています
できれば右のキーボードグッズはキサラギで統一したかったんですけど発売日が間に合わなかったw
ナツユメとキサラギの販促ポスターにはそれぞれ作品イメージの花の、向日葵とコスモスの造花を飾りつけてあります~
角で隣り合わせではなくできれば並べて飾れれば良かったのですが・・そこらへんは次回への改善点ですねw

2011itabeya06.jpg
そしてそのすぐ下はキサラギのテレカをコルクボードに飾ってみたり、普通にフレームに飾ったりとテレカゾーンw
左の青色のフィギュアケースはもはやフィギュアケースとして機能していなi(ry
なんとなくサイズ的に良い感じだったのでVSカレンダーを吊り下げてありますw

2011itabeya09.jpg
ちなみに就寝を共にする嫁はこのお二人方!w
ようちゃん抱き枕の出来が非常に良くなっててすごく嬉しいです(*´Д`)
もうすぐキャラ@のも来るし胸熱だなーっ!



▼-Greenエリア-

こちらはエリア分けするほど大層なものでもないんですが一応軽くご紹介ですw
2011itabeya10.jpg
カーテンを青色系のものにずっとしたかったので、最近ニトリでレースも合わせて買ってきましたw
長さもピッタリで満足! これを痛くできれば・・更に満足なのですがw(ぉ
カーテンの上のゾーンにはキサラギとナツユメのマルチクロスを飾ってますー
けど、9枚飾るにはスペースの長さが・・だったので泣く泣くはるかだけ貼れてませんTT

2011itabeya43.jpg
更に下の部分にはナツユメのタペストリー
さすがツートップなだけあってめちゃ可愛いっすな!(*´Д`)



▼-Yellowエリア-
2011itabeya11.jpg
ここらへんは現状維持を強化していった感じですねー
クローゼットの左部分には去年のバレンタインイラスト、右部分にはちょっと死角になっちゃいますが今年の早苗先生と奈々子さんのイラストですっ


2011itabeya12.jpg

2011itabeya13.jpg

その上は下敷きグッズをB5フレームに入れフックピンで固定しています
カラーチョイスが一つだけ変なのは、再度買おうと思ったら売ってなかったから・・ですw
そしてついに天井部分にも進出! 自作ポスターで一列埋め尽くしてありますw
ただ・・天井作業はほんとしんどい...w つかさのA0ポスター貼ったときなんか死ぬかと思った(ぉ

2011itabeya14.jpg
一番下はこんな感じで♪ いちかちゃんパネルの位置が中々決まらないんですよね・・
とりあえず今はぱにゃちゃんの近くに一緒に置いてありますw >ω<)うりゅうりゅ♪



▼-Pinkエリア-
2011itabeya15.jpg
そして噂のちょっぴりエッチなPinkエリア! ここらへんは自作グッズ率が割と高いエリアですー


2011itabeya16.jpg

2011itabeya17.jpg

まずはフィギュアゾーンの紹介から~ 上段は前回とさほど変わらずですが、その下が一気に賑やかになりました(*´Д`)
やっぱフィギュアはメタルラックに飾ってこそオタクらしく・・ないかい?w(ぉ
ただ、埃の問題が非常に大変ですけどね...この段だけ全面アクリル張りにしたいっすなw
そして後ろには命ちゃんの特大タペストリーですv

そして!
2011itabeya18.jpg
テレビを簡単にだけれど痛テレビ化してみましたーw
画面の枠回りに応援バナー画像を印刷してペタペタ ちなみにこんなところでも「ひっつき虫」は大活躍してくれちゃいますw
ていうかいい加減・・テレビを液晶にしたいです...orz

更に!
2011itabeya19.jpg


2011itabeya20.jpg

笹の造花に短冊(しおり)を取り付けて七夕仕様!
しおり配布のイベント・・だから約半年前ですねw それぐらいからこれはずーっとやりたいと思ってました!
あの頃は夏だったから丁度良かったんですが、まぁ・・w

2011itabeya21.jpg
しおりもたくさんあるしもっと付けたかったのですが、これ以上増やすと重さで笹が垂れちゃうのと、一箇所にしおりが集中すると見栄えが悪くなるので6枚くらいが丁度良かったです
今年の七夕は是非!皆様もキサラギGOLD★STAR仕様に!w

2011itabeya22.jpg
続いて本棚側の紹介になります
こちら側は前回あったなのはゾーンを無くしてエロゲ収納スペースと展示エリアとして活用しています~

2011itabeya23.jpg
まずは本棚上段 木製フレームにプリンターで印刷したイラストを入れて飾ってあります♪
好きなイラストがグッズ化されないときはこうやって自己満足しておりますw(ぉ
そして7月~9月号のキサラギ回覧板 今年もまた回覧板集めしたいぜー!
その手前側のはトイプラさんグッズのカレンダーと自作グッズですv

2011itabeya24.jpg
そして本棚内部はエロゲ収納と展示スペース化
キサラギとナツユメをずらーっと並べるのがユメだったので右上スペースは満足w
左側も余ったコスモスの造花を使ったりで、割と可愛らしく飾れたかな?って思ってますー

2011itabeya25.jpg
そして下段はこんな感じ~ ごちゃごちゃしてる収納スペースは沙弥と翼のクッションカバーで隠してありますw
右側はちょっとしたカミハミエリアに♪ 凛々子可愛いよ、凛々子!(*´Д`)

2011itabeya26.jpg
最後に、だいぶ前に公開した自作のほんたに先生バニーちゃんイラストの等身大パネル!
これ作るのだいぶ苦労したんですよー・・w 16枚の写真用プリント紙に膨大な量のカッティング量...
内部の白部分はカッティングしちゃうと貼るときに不安定な感じになっちゃうのでわざと残してあります
べ、別に、めんどくさくなったとかいうわけじゃないんだからっ!?(ぉ
これもまた、くっつき虫でドアに貼り付けてありますv



▼-Orangeエリア-
2011itabeya27.jpg
最後にOrangeエリアのご紹介ですー
壁一面を目一杯使って、ここが一番ガラリと変わった感じかな?w
元々は勉強机がドンッっとあったところです

2011itabeya28.jpg
まずは左側の方から
最初はここ一帯、普通のタペのスペースにしようかと思ってたのですが、見事にスペースが足らず...w
それとリセの翼タペがここ以外に飾れる場所が無かったってのもあるんですけどねw
なのでそれぞれ大きさの違うタペストリーで調整してあります
ここらへんはただ並べてるだけって感じが強いので改良の余地アリですねっ

2011itabeya29.jpg
もちろん、中央はゴッドウィルイラストのようちゃん!
もちろん今でも優遇されるのはようちゃん。何故なら彼女もまた、特別な存在だからでs(ry
いやーいつ見ても素晴らしい出来ですね!(*´Д`) PCモニタの目の前にあるのでいつでも見上げればようちゃんタイムです(ぉ

2011itabeya30.jpg
続いて一番右側のご紹介~
ここらへんは色紙とコルクボードグッズなどで飾られてあります

2011itabeya31.jpg
まずは白き翼のエンジェルこと羽音々翼様のご紹介から(ぉ
なんかカード名とかで、-白き翼のエンジェル-「羽音々 翼」 とかあったらカッコ良さそうねw
とまぁ、それだけ溺愛してるようちゃんなだけあって、気合入れて飾ってありますw
いつ見てもほんとこのようちゃんも天使っすなぁー(*´Д`)

2011itabeya32.jpg
更にその上は憧れの大先生、小桜りょう先生のサイン色紙!
去年の冬コミで直接書いていただいた記念すべき色紙、一生大事にしたいと思います(*_ _)
そして私の名前は今日から「STRIKE」にしたいと思いますw(何
個人的に小桜先生は名前からも出会いの作品が春ということもあって桜のイメージが強いので桜でコーディネイトですw


2011itabeya33.jpg

2011itabeya34.jpg

そして、その間に挟まれているのが、キサラギとナツユメの携帯クリーナー達!
どちらも見事にコンプできて良かった、良かったーですw
コルクボードに飾るという発想は相互様のSUISUIさんのお部屋を参考にさせて頂きましたv

2011itabeya35.jpg
それから何時ぞやに作ったコルクボードグッズ!
今思ったけれど、壁掛けじゃなくて木製イーグルに立てかけて置いておくってのも結構いい感じかもですね
大き目の木製イーグルは普通にダイソーに売ってたので、次回で活かしたいと思います!

2011itabeya36.jpg
こちら側の天井部はこんな感じー
ピローケースを5枚、垂らし張りしてありますwこの作業が割としんどい...
まぁ天井への直接作業ほどじゃないのですけどもw
美海と鈴香のピローが揃えられてほんと良かったなぁー(*´Д`)

2011itabeya37.jpg
PC周りは去年作った美海のデスクマットを愛用中ですw
できればキーボードやマウスをほんたに先生グッズに変えられればグッドだったんですが・・
埃溜まったり汚れたりしたくないからとても使えません...w

そしてその横に収納ケースがあるのですが、

2011itabeya38.jpg

2011itabeya39.jpg

ここだけ普通なのもあれだったので、ちょっと改造しちゃいました♪(ぉ
って言っても、普通にケースに印刷したモノを貼り付けただけなんですけどねw
割と可愛らしい感じで気に入っていますv ただ・・命を貼れなかったのが残念orz
そして、机の方にもちょろっとだけ飾っておきましたw



【部屋全体撮影】

2011itabeya40.jpg

2011itabeya41.jpg

2011itabeya42.jpg



▼前回の課題
・カーテンとカーテンレースを縦が短いのにし、青系の色の物を揃える -Clear-
・フィギュアケースのベストな配置場所を考える Failure...
・天井エリアの強化 -Clear-
・光の取り入れ方を工夫する -Clear-(更に強化の余地有り)
・PC周りの強化 -Clear-

▼今後の課題
・ディスプレイに必要な家具を揃える
・PC周りをかっこよく仕上げる
・液晶テレビ、レコーダーの導入

ちなみにVer4.0の構想は既に考えています 正直こっちに作り変えるかちょっと悩んだのですが...
せっかくなのでそれは次回に活かそう!と思いましたw 費用も結構かかっちゃいますので!



と言った感じで、今回の痛部屋記事公開完了です♪
前回の記事と比べてみて貰えれば分かりますが、今回はだいぶ進化したと思いますw
後、必要最低限まで生活必需品は排除したので見た目も良くなったかもですw
ここんとこキサラギグッズラッシュが続いたのもあり、サガプラ部屋というよりはキサラギ部屋に近かったかも?
冬作品グッズが揃ったら春夏秋冬部屋目指して頑張りますー!('◇')ゞ

それでは、今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたー!
次回公開予定は・・また来年くらい? 更に良い痛部屋を目指して精進したいと思いますっ('◇')ゞ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ども~。お久しぶりです!
たまたま開いたら痛部屋更新されてたので驚きました。
凄すぎてどこから突っ込んだらいいのやらΣ (゚Д゚;)
サガプラへの愛が感じられます。
エリア分けは見やすくて良いアイデアですね(´ー`)

ブルーエリアはとても賑やかな感じがします。
天井にタペを吊るすアイデアと向日葵の飾り方が上手いと思いました。
キーボードも台に乗せて飾ると凄く見た目がいいですね。
コルクのテレカの飾り方も上手でベッドの雰囲気も似合ってます(`・ω・´) b

グリーンエリアは水色のカーテンがマッチしてて、上と下のグッズの飾り方が上手ですね。

イエローエリアは飾っている写真とクローゼットの貼り方が素晴らしい!
何気に飾ってある紙袋も雰囲気ありますね(´∀`)

ピンクエリアはフィギュアがメタルラックに飾ってあって見た目がいいです。
しおりからの七夕の発想もアイデアが凄いです!
台のサガプラゲーの箱の数がw
自分もナツユメ仕様のPSPあります!

オレンジエリアは翼の特大タペが目に入りますね。
こっちも天井のタペとコルクが雰囲気出てます。
パソコンの周りのマグカップもキレイに並べられてます(・∀・)

全体的に細かい工夫が上手いと思いました!
自分には真似できないお(´Д⊂
【2011/03/27 20:28】 URL | でじこ #R9FelWv2 [ 編集]


楽しみにしてた痛部屋公開を見れて嬉しいですw
僕も部屋をサガプラ色の痛部屋にしたいけど寮の部屋だから流石にそこまでは出来ない・・・pq
出来る範囲ではコルクボードやTV周りを参考にしてみたいと思います!
特にTVの周りのバナーは自分はPCモニターとかでやってみようかなーwと思いますw
後タペストリーやクッションカバーを使って本棚を隠す等も少しやってみたいですね(/・ω・)/
でも流石に僕には資金的にもここまで本格的にやるのはキツイのでStrikさんの部屋を見て将来的に自分もこういう部屋にする夢を想像させてもらいます(*´∀`)
これからも楽しみにしてますね!
【2011/03/27 20:59】 URL | とーえん #VzE7Qubc [ 編集]


更新お疲れ様です(`・ω・´)

痛部屋更新メチャメチャ楽しみにしてました~♪

最初に全体図から拝見させていただきましたが、グッズかなり多いのに、綺麗にまとめておられるなと思いました!
たくさんグッズあると、ゴチャゴチャしてしまいそうですが、飾り方うまいなーっと非常に感心させられましたw

羊の自作ポスターを造花の向日葵でぐるりとw>
キサラギ促販の長崎の店舗のやつ思い出しましたw確かあの店舗は周りをきらびやかに飾っていたような・・・。ヒマワリで飾るという発想にびっくりやでー!(ぉ
あと、ポスターそれぞれに関連のお花を飾ってるのも(・∀・)イイ!!ですね!
アクセント効いててすごいいいとおもうのでパクリますねw(ちょw

100均で買ってきた木の棒>
ダイソーではないですが、ホームセンターGooDayで似たような商品を見つけましたよ!
でも、GooDayは九州圏内しかないのですが、ホームセンターには売ってあるのではないでしょうか??ちなみに、額縁コーナーで見かけました♪

フィギュアケース>
ちょw封鎖されちょるwww大きいものほど、どこに設置するか考えたとき、それを配置することで別の物を動かさないといけなくなったりして大変っすよね><

就寝を共にする嫁はこのお二人方!w>
ちょっと僕も寝させていただいてよろしいですか?(ぉ
てか、もう一つ抱き枕増えるとしてどこにStrikさんはおねんねされるのでしょうかw気になりますwww

天井作業>
首疲れますよねwwwあと力が入りにくい分、綺麗に貼ることが難しかったり;;

フィギュア>
フィギュアに埃は本当に天敵ですよね;;そのままにしておくと、フィギュアにくっついて離れなくなったりしますからね;;

今年の七夕は是非!皆様もキサラギGOLD★STAR仕様に!w>
よく考えたら、冬作品のグッズが出たら、部屋の中で春夏秋冬を楽しめるやないですかwww部屋で四季を感じられるとか、素晴らしすぎ!!w

もちろん今でも優遇されるのはようちゃん。何故なら彼女もまた、特別な存在だからでs(ry>
ヴェルタースオリジナルwwwふと見上げれば、妄想タイム突入ですね分かりますwww

僕も、何か新たなアイデア考えて、痛部屋作りたいなと思いました!!
お疲れさまでした~!いつかお部屋訪問させていただきたい!!
【2011/03/27 22:02】 URL | SUISUI #L8qX7C.g [ 編集]

リンクの変更をお願いいたします!
お久しぶりです!
There's more than one way to do itで相互リンクさせて頂いてる凱斗です
この度、ドメインを取得したのでURLが変更となりました!
お時間のあるとき変更していただけると幸いです
っていうか、部屋すごいですねww
自分もこういう部屋に住んでみたい・・・
【2011/03/27 22:07】 URL | 凱斗 #9L.cY0cg [ 編集]

http://ster51blood.blog73.fc2.com/
更新お疲れ様です!
楽しく読ませていただきましたw
やっぱ痛部屋は見ているだけでこっちも楽しくなってきます(・∀・)

そしていろいろなアイデアと愛が詰まっててすごく勉強になりました。
次は春夏秋冬部屋ということで楽しみにしてます~(≧ω≦)b
【2011/03/28 02:51】 URL | 紅の疾風 #MLu55xGc [ 編集]


お久しぶりです!Strikさん!
更新お疲れ様です!
いやぁ..素晴らしい部屋ですなぁw
見事にサガプラ一色!綺麗な色なのがまた好いですねw
自作グッズも数多くて凄く良い痛部屋ですね!
見習わなくては..
天井にピローケースを飾るときとかって相当体力使いますよね。
飾り終わったと思ったら汗だくだく...(汗
ほんと綺麗な感じでとても良い部屋です!
とても良い記事を見させて頂きました!更新本当にお疲れ様でした。
【2011/03/29 03:43】 URL | 凛夢 #- [ 編集]


初コメ失礼します!

更新お疲れ様でした(・∀・)

まず、ベットの部分の空間がとてもいいなと思いました♪
ちょこっとした空間はとても落ち着きます(*´`)

どのグッズもきっちり&サガプラ化されていて、ストライクさんのサガプラへの愛がとても伝わってきます!

次の痛部屋公開も期待してます!w
【2011/03/30 09:40】 URL | かける. #- [ 編集]


す・・・すごい(;゜Д゜)
このくらいやれたら楽しそうですねえ。

というかすごい幸せになれそうw


命の特大タペ欲しかったんですが、
結局買いませんでした・・・。
う~ん。。

いつか部屋をグッズでいっぱいにしてみたいなあ・・。
【2011/03/30 18:32】 URL | みゆら杏 #RKjs/qCQ [ 編集]


毎度毎度楽しみに見させてもらってますが、ここまで揃えられると部屋にいるだけで…それだけで楽しくなれそうでいいですね(笑)

どうしてもユーティリティーを意識してまってなかなか自分の部屋ではできないので羨ましいですw

あとは…床ですよね!(ぉ
【2011/04/01 15:43】 URL | よるゆめ #- [ 編集]


更新お疲れ様でした!
すごいことになっているだろうとは思っていましたが、本当にすごいです!w
なんというサガプラ美術館w


Blueエリアはナツユメの向日葵畑をイメージしたというアイデアが素敵です!
青系の中に向日葵の黄色がすごく綺麗に見えますw
このエリアめっちゃ好きです~
乾電池式のLEDライトもいい感じです!
二人の嫁に挟まれて寝るんですねw
自分もこんな感じで寝てみたい…

Greenエリアはカーテンが青に!ここは前回課題としてましたよね。
カーテン魂さんとかからサガプラカーテンが発売されれば完璧なんですけどねーw
出してくれないでしょうかw
窓上の狭いスペースもしっかり活用されてるのがさすがと思いました~

Yellowエリアはとても賑やかにw
これが噂の天井!w苦労されてましたもんね~
どこを見てもサガプライラストというのが良いですねw

Pinkエリアの七夕仕様!これすげー良いです!w
なんて良いアイデア…これは是非今年の七夕は自分もこんな感じにしてみたいと思います!
痛テレビwwこれは初めて見たパターンwその気になればなんでも痛グッズになってしまうんですなw
回覧板集めは楽しかったですねw冬作品も是非弾丸ツアーをサガプラさんにはやっていただきたいです。

Orangeエリアは勉強机が消えて限界まで飾るスペースを確保してる感じですねw
ホントに目の前にゴッドウィルようちゃんがwこれは常にニヤニヤしてしまうw
他のエリアのもそうですが、自作グッズがどれも良い味出してます~w
収納ケースもStrikさんの手にかかればサガプラグッズに!w
まさかこんなところまで作りこむとは…さすがです!


Strikさんの痛部屋はグッズの量の時点ですごいのですが、
ただ飾ってるだけじゃなくて、
自らグッズを作ったり、綺麗に飾り付けてるのが素晴らしいです!
愛に溢れている…サガプラ信者の理想とする空間ですw
写真見てたら自分もいつかこんな風にできたらいいな~と、さらに思うようになりましたw
とても良いものが見れて楽しかったです!ありがとうございました!


前回の記事では自分のピアノ演奏を紹介していただきありがとうございました。
Strikさんのブログで紹介していただくのを目標にしていた部分もあったので、嬉しかったですw
新作が出来た時は、またよろしくお願いいたします!
【2011/04/02 15:13】 URL | やっしー #Urcfe/6. [ 編集]


こんばんは。痛部屋公開、記事作成まで合わせてお疲れさまです。

この度は痛部屋バージョン3.0の完成とのことで、拝見に伺いましたw
ストライクさんの痛部屋は前々からブログなので拝見していたのでそのすごさというか、サガプラ愛全快なところは知っていますが、やはり相変わらずすごいww自分もいつかはこんな部屋を作成できたらなぁっていつも思います!

-Blueエリア-
ナツユメナギサエリアだけあって青を基点に飾りつけをされていますね。ナツユメナギサのタペストリー、販促ポスター、マイクロファイバータオルどれもいっぱい飾ってあるにもかかわらず、綺麗に収まっていると思いますwこのあたりはさすがストライクさんのセンスだなーと思います。
そしてせせな先生の描いたラフ!!これが相変わらずすごく裏山ですw
キサラギのタオルも飾ってあるけど、翼は水着だしみこっちゃんは下着姿だから普通にこのエリアに浮かない感じがしていいですね~w
羊の周りを彩っている向日葵もすごく原作に忠実な感じがします!w
ベットルームはいいですねぇww嫁に挟まれて眠れるなんて、自分もいつかはやってみたいです。いい夢がみれそうです~!
リセの飾り方はやっぱりこうやってフレームにいれるといい感じになりますね!

-Greenエリア-
はるかーー!!!wwwいやいやここまでやってくれたらはるかだって怒っていないでしょう!
ナツユメナギサのバージョン2の方のタペストリーとやっぱりかわいいですよねぇ!
カーテンを痛い仕様にするなら特典によくついてくるベットシーツがオススメです!冬作品にもベットシーツがきた際は是非カーテンとしても考えてみてくださいw

-Yellowエリア-
死角でも十分に存在感ある奈々子さんだと思いますw
そしてついに天井へww張るのがすごく大変そうな感じがします。ストライクさんは背が高いからまだよさそうですけど、自分だと本当に死ぬかもしれないレベルw

-Pinkエリア-
ピンクだけあってちょっとエッチなんですねw
痛テレビとか予想外すぎますww自作が多いエリアだけあってとってもストライクさんのセンスが光っている感じがします!
そして短冊仕様はビックリwwキサラギとの愛称もばっちりだと思います~
自分も最近プリンターの魅力に気づいてちょくちょく印刷しています。解像度高い画像だと印刷した時さらに綺麗になるからいいですよね。
回覧板も今回あるとまた月一の楽しみになりそうですね!
ようちゃんのオフィ絵柄のキーボードにコスモスの造花はすごくあうと思いますww
ほんたに先生のこのラビットさんの絵柄すごく好きなので、これだけおおきく印刷してあるとすごい迫力wwそしてかわいさも倍増な気がしますw

-Orangeエリア-
最後のエリアはこれでもかといわんばかりにタペとピローケースの嵐ですねwwそして相変わらず、量は多いけど、すごく綺麗に飾られていますねw
やっぱり一番長さがあるだけあって、ようちゃんのリセのタペの長いこと長いことww
中央はやはりようちゃんの特大タペ!!ストライクさんへのようちゃんに対する愛がこつちまで伝わってきますw
疲れてもすぐみあげれば、すぐようちゃんタイムですね!wこれ疲れた後でも普通に癒されそうです。
ガチャをコルクボードに並べて飾るのは見栄えがとってもよくていいですね!ガビョウも色があっています。

部屋全体
一度はストライクさんのお部屋に行ってみたいと思わずにはいられなくなるそんな部屋でした。
今回もすごく勉強になった痛部屋でした。また次回の公開も楽しみにしています。最後にこんなすばらしい記事をありがとうございました。
そして久々のコメになってしまったことを少し申し訳なく最近は思っていましたので、その分いっぱい書かせていただきました。


ではw
【2011/04/05 00:01】 URL | しずき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/12 10:31】 | # [ 編集]


お疲れ様です~
これぞ至高の痛部屋っ!!
痛テレビ
これはまた斬新ですねっ!!
いつかこんな部屋にしてみたい
純粋にそう思いましたw
【2011/04/20 15:45】 URL | 反兎 #o6.nH2Qo [ 編集]


初めまして!
毎回楽しく拝見させてもらっています。
少しお聞きしたいのですが、自作物はどうやって作られているんでしょうか?ポスターやPOP等々・・・
【2012/03/03 10:50】 URL | ファントム #- [ 編集]


>ファントムさん
始めまして!ありがとうございます♪

ポスターやPOPについては全てプリンターで印刷したものを飾ってますね~
A2サイズのポスターなどは”ポスター印刷”で分割して印刷し、A4用紙を4枚組み合わせて作っています(*´∀`)ノ
POPなどは印刷したものを”デザインナイフ”で切り取って飾っておりますw
【2012/03/03 17:27】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


>Strik
早速の回答ありがとうございます!
やはり分割ですか~。合わせ目とか大変そうだ・・・
用紙ってただのA4用紙でしょうか?それならいくらでもありますが、特別な奴だと買いに行かなければ!
自分もほんたにちゃん絵の特大POP作ってみたいですw
【2012/03/03 22:17】 URL | ファントム #- [ 編集]


>ファントムさん
用紙はちょっと特別なやつですね~
ポスター類なら普通の印刷用紙でもいいと思いますが、綺麗な仕上がりかつしっかりとしたPOPを作りたい場合は”写真用光沢紙”を使うとグッドです(゚∇^d)
光の反射などの光沢が嫌いな場合は”フォトマット紙”を使うのも良いと思います~

ほんたにちゃん先生イラストの特大POPを作った時はすごく楽しかったので、ファントムさんも是非挑戦してみてください♪
【2012/03/03 23:45】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


>Strik
重ねてありがとうございます!
まずは素材画像探しからですね。用紙も色々試してみます!
桜ちゃんが好きすぎてやばい
【2012/03/04 10:46】 URL | ファントム #- [ 編集]


この部屋神部屋ですね!!!
あぁwww憧れます!!
【2013/04/14 19:42】 URL | モモ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/298-70fb440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




