夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


キサラギGOLD★STAR レビュー&感想☆彡
【2010/11/25 21:59】 キサラギGOLD★STAR
SAGA PLANETS最新作 『キサラギGOLD★STAR』 レビュー 感想

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!


■■■■■『以下、ネタバレ注意』です■■■■■
(ネタバレ内容に関する突っ込み、感想文となってますので、本編クリア後の方のみご覧ください(*_ _))




●●オススメルート攻略順●●

「翼ルート」or「命ルート」「いちかルート」「沙弥ルート」
一週目からルートロックとかは特にかかってないみたいですがこの順番がベストです)
そして「奈々子ルート」「冬理ルート」「英子ルート」クリア後、「trueルート」解禁


■■■各ルートの感想■■■


▼沙弥シナリオ(Strikの攻略順:4番目)
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

挿入歌、BGMが最高の使い方をされたシナリオでした!
「狼男が恋をした」が流れたシーンの演出は歌詞付きですごく良かったです
そう思うと、翼ルートで弾き語りみたいなシーンがあってもよかったんじゃないかなーってw
是非、キャラソンの発売をお願いします!
BGMはラストの沙弥√で流れた「俺の歌を聴け」がもう本当に素晴らしかった!
ナツユメの「愛してると言ってやる」と同等かそれ以上
それ以外にも基本的に良いBGMばかりですし、サガプラさんのBGMはお世辞抜きに本当に素晴らしいです

シーンの方ではHシーンに入るまでの焦らされっぷりが快感(ぉ
キスシーンですら妙に焦らしてくれちゃう沙弥ちんが最高でしたw ぎゃ、ぎゃお~
それと、幼なじみ達のあだ名の由来がわかるシーンがあって良かったですw
ただ、一番楽しみにしていたようちゃんの由来がなんとなくって・・orz
でもまぁ他にようちゃん絡みで良い収穫があったからよいか♪
Hシーンでは沙弥√の最後のHシーンのCG、すっごく幻想的で感動でした
今まで見たエロゲHシーンの中で一番良かったですw
ただのHシーンでなく、意味のあるシーンとして。
そして最後の沙弥を説得するシーンの幼なじみ達の流れは無茶苦茶良かった!
個人的にここはキサラギGOLD★STARで一番好きなシーンです
このシーンとようちゃんルートは何度もプレイしたくなるw
やはり最後は幼なじみ全員揃ってこそのキサラギGOLD★STARです☆彡

後、気になったのはコウタロウの衣装が常にスーツだったのにはちょっと違和感が・・
専用の衣装用意してあげた方が盛り上がったんじゃないかなーとは思いますw
最後に、「おーまいわかめ!」


▼翼シナリオ(Strikの攻略順:1番目)
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

基本的にCGがどれも素晴らしく、主人公と翼のやり取りが可愛すぎでした!
ようちゃん、マジ白き翼のエンジェル☆彡←
印象に残ったシーン&CGは、「夕陽をバッグに告白するシーン」と、
「初デートの食事の時のCG」と「翼ちゃんがカレーライスを作った時のCG」がすごく良かったです♪
Hシーンでは追加のHシーンの裸エプロンの翼ちゃんに萌え死ぬかと思った・・w
でもあれって夢オチの意味あったのかな?別に夢じゃなくても良かったと思うのですがw
そして挿入歌とピアノBGMがすごく印象的なシナリオでした~
翼ちゃんルートのおかげでピアノ曲に興味持ったりしちゃうのは良くあることw(ぉ

シナリオで一つ残念だったのは、キャラクター紹介文に「幼なじみに害なす者に対しては、決して許そうとはしない」
「6人がバラバラになることを誰よりも怖れていて」という説明があったので、幼なじみのことに関して何か言われ、
本気で怒るお姉さん的な立場の翼ちゃんを楽しみにしていたのですが、そういうシーンが特になかったのがちょっと残念でした

なんというか、翼は常にブラックモードというか心の声が聞けるから本心が丸分かりで、なんだか素直に信頼できる娘ですねw
それもあって、他ルートで他のヒロインと付き合うことになったことを知ったときのようちゃんの反応がすごく可愛かったw
そして、ようちゃん好きとしては毎回切なかった・・w
個人的には翼ルートと奈々子さんルートの内容を合わせたら良いシナリオだったんじゃないかなーと
どちらもピアノへの想いが良く伝わってきたルートです。


▼いちかシナリオ(Strikの攻略順:2番目)
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

一気に物語の核心に迫るルート
クリア順番間違えると・・ちょっとあれかもしれないw
このルートだけBADENDの道が多くて、ちょっとドキドキでしたねw

家族という絆がより深いものだと分かるシナリオ
いちかとにちか、どちらも本当のいちかということが良く理解できて
最後の戦いのシーンと別れのシーンはすごく感動しました
にちかはいちか・・本当にこのシナリオは沙弥ルートと同格で深いシナリオだったと思います
でも個人的には命ルートに似た雰囲気を感じたかな?
声優の佐本二厘の演技も加わって、素晴らしいシナリオでした~

んで月詠の3剣士ルートww 桂子のHシーンがまじカオスすぎでしたww
まぁ確かに一穴さんの例のシーンはったことはあったね、うん(ぉ
一穴さんENDまであったのには予想外でしたw


▼命シナリオ(Strikの攻略順:3番目)
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

命ルートはいちかルートと似た感じのルートだなと思いました
「いちかとにちか」、「命ルートと冬理ルート」のそれぞれの想い。
どちらにも感情移入できるからこその感動のシナリオでした
ちなみに命√のHシーンで二見が言った、「なんだ?俺は父親役を逃げるつもりはないぞ」って言葉が、
命ルートならではのすごく心に残る言葉で印象に残っています

それと、命シナリオの挿入歌のタイミングが一番良かったです
個人的にあのタイミングは挿入歌を流すにはベストなタイミング!
沙弥ルートのタイミングも良かったですけどねw

そして、最後のCGで幼なじみ全員揃っている絵が個人的にすっごくお気に入り!
やはり皆揃ってこそキサラギなのでw ただ、いちかちゃんェ・・w
後、命が描いていた「幼なじみ達を描いた絵」はCGで見たかったです


▼trueENDシナリオ感想
複線が全て回収される最後のシナリオ
ただ、前作のナツユメナギサのtrueと比べると、最後の方はやはりどうしてもインパクト弱いです
感動というよりは楽しいENDって感じでしょうか?
沙弥のお伽話にしてしまう唄のところとか、序盤の伏線回収部分は良かったのですが・・
もうちょっと十六夜さんや月の住人要素とかを加えても良かったような気がします
でも、最後のファイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、ゼロ!の流れは大好きですv
ちなみに、瞳の願いが一番trueENDに相応しくなかった件についてww
化粧で誤魔化すって言ってたけど化粧関係なくないかっw


▼その他の感想

⇒BGM関連
・挿入歌は冬っぽい曲、というかイントロがクリスマスソングっぽかった
 WHITE-LIPSさん自体、個人的に冬っぽい曲のイメージがあるのでw
 ですが、非常に良い曲でした OPよりも「キサラギの曲」として頭に残ってるかも
 やはり挿入歌があるとそのシーンの印象がグッとよくなるので、これからの作品にも
 極力入れていくようにして欲しいです~
・今回のEDは曲が途中で終わる感じではなく、最後まで流れてくれたのが良かったです!
・ぱぱらーのBGMVer「秋桜荘」がすごく良い感じのBGMになってました
・挿入歌の「狼男が恋をした」は沙弥の歌、「as always」は翼のピアノの歌っていう印象が強いです
 まぁ狼男は沙弥の歌なんですけどw この2曲が断トツにお気に入りの曲になっています~

⇒キャラ、シナリオ関連
・キャラでは羽音々翼ちゃんが可愛すぎました・・本当にすごくw
 一途な部分とか、常に本音の言葉が聞けたりする設定とかが非常にグッド!
 ようちゃんっていうあだ名も可愛くて好きです~w
 本編をプレイし、翼ちゃんの内面を知ることによってより彼女を好きになりました♪
・全体的にテンポが良くて非常に読みやすかったです
 Hシーンも自分的に丁度良い長さで、個別ルート後半も進めやすかったです~
・頻繁にナツユメネタが挟んであって嬉しかったです!ぺーぺー
・システム面ではCGを回覧しながらBGMを聴けなくなってたのが少し残念です
 後、狼男が恋をしたなどのまだ聴いたことないBGMは、本編で流れてから出現するようにした方が良かったかも?
・それといちかルート以外の個別ルートではいちかがかなり空気化していたこと
 家にいると問題があるので仕方が無いとは思いますが・・若干幼なじみの輪からはぶられてるなぁと感じました


☆☆総合感想☆☆
trueルートのシナリオはちょっとインパクト薄かったですが、それ以上に共通ルート、個別ルートが非常に面白くて良かったです!
「長屋の幼なじみ」という設定、そしてその幼なじみの、沙弥、翼、いちか、命、瞳、二見がものすごく良いキャラだったのが大満足です!
この6人達の絡みがもう何よりも楽しくて、嬉しかったですw
そしてそれらのキャラに関わるサブヒロイン、キャラクター達もたくさんいて良かったです~
BGMも相変わらずすごく良いBGM揃いで、今回は挿入歌も入っていたので大満足ですねw
ただ、個人的にED2曲は欲しかったです 挿入歌が2曲もあったのはすごく嬉しかったですがw

といった感じで、今作品「キサラギGOLD★STAR」も非常に楽しめた作品でした♪
次回で春夏秋冬作品は最終作 冬作品はシナリオライターの新島先生無双とのことなので、
ナツユメみたいなシナリオが好きな方には期待大!ですねw
来年の自分は一体どんなヒロインに没頭することになるのか・・今から楽しみですv


▼キサラギGOLD★STAR レビュー、感想リンク一覧
⇒よるみるゆめ様 「キサラギ★GOLDSTAR レビュー」
⇒My space.様「『キサラギGOLD★STAR』レビュー・感想」
⇒*Chico&Chica*様「キサラギGOLD★STAR感想」


 

 

 

 

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/289-d06727d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




