夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


秋葉原電気外祭り3&コミックマーケット78の旅レポ Part.1 ――雲の音符でどこまでも跳べた夏
【2010/08/24 19:00】 レポート
▼8月11日(水)
急遽休みになったので、1日中かけて出発の準備
今思えばこの日が休みでなかったら確実に詰んでいた気が・・w
このタイミングでキサラギやらの怒涛の情報ラッシュはきつかった!w

準備ができてないくせにのん気にツイッターをやりつつ、
そして18:00から最終準備 20時45分に全ての準備を終わらせ、いざ出発ー!

--21:00--
まずは近くのバス亭から市バスに♪
時間帯的に今から駅に向かう人なんて普通いないので完全な貸切状態でしたw ひゃっほーい!
その後は電車に乗り換えなのですが、その際改札口を通るときに切符を取り忘れてて、
駅員さんが走って届けてくださいました!w なんとも先行き不安な感じ・・w

そして京都駅に着いたのは・・高速バス発車の一時間前( ̄Д ̄;)
余裕を持つことは良いことだけれど、こんなに早くに着いて何するってばよ・・
取りあえず駅にあるコンビニで水を買っておいたり、トイレの個室に荷物置いて汗拭いたりしてましたw
向かいの個室ではサラリーマンがおげろげろ~

んな感じで時間を潰してたら、発進予定時刻20分前に「トモさん」が京都駅に着かれたとの連絡が!
高速バスエリアにて落ち合うことになり、既に来るまでに注目されまくってるという「キサラギバッグ」の装備者を探すことにっ!w
取りあえず一度、ドリパで本人さんも鞄の方も見てるのでなんとなく分かるかなーとおもって探してたら・・
ト モ さ ん 発 見 ! 一発でわかりました~w
まず今回の旅で最初に会ったお方でしたので、非常に緊張していましたw
それに多分、他の人からも注目されてたはずなので、ダブルで緊張しまくりでしたww

というわけで早速、トモさんにNewサガプラバッグを見せて頂きました!

komike04.jpg
キサラギちびSTAR☆彡仕様ー♪

さすがにこれで京都駅まできたらさすがに目立つ!w
自分も家から缶バッジ付けてきてたら視姦されまくりですね、わかります(ちょ
ていうかまじで可愛いなぁ(*´Д`) 自分もこんなバッグが欲しいでござる!


komike05.jpg

komike06.jpg


komike07.jpg

komike08.jpg


カミハミ、ナツユメ、キサラギとパーフェクト仕様!これぞサガプラバック♪
ほんと最高すぎな出来ですよっw 何度見ても神々しい・・次は大阪でまた見れるのかな?w
ちなみに撮影場所は京都駅ではなく、秋葉でお会いした時に取らせてもらったものを使わせて頂いております~

--22:40--
と言った感じで、サガプラバッグを見ながらテンション上がりつつ、他にもいろいろと見せて頂いてたら
あっという間にバスの出発時刻になってしまったのでここでお別れ><
また現地でお会いしましょう!トモさん!('◇')ゞ

てな感じでぶらり高速バスの旅が、初めての1人旅、そして『初コミケ参戦の旅』が始まるのだった・・!




▼8月12日(木) 一日目~秋葉原電気外祭り3~

--6:00--
初日の夜は夜行バスで一夜を過ごしたのですが、感想は・・案の定しんどかった!(ぉ
座れた場所は一番前の先頭で、4列シートなのに横には誰もいなくて大勝利!とか思ってたのですが、
足を思いっきり伸ばせないのが辛い・・
乗り始めは、IpodでナツユメサントラやDucaさんの曲聴きながらまったりしてて、バスの旅さいこー!とか
思ってたのですが、後半あたりに眠くなってきてからが地獄でした・・w
ちなみに、休憩のパーキングエリアでコンタクト外したまま外に出ちゃって全然周りが見えなくて、
まじでヤバイェ・・とか思ったのは内緒(ぉ

まぁそんな感じであまり眠れずに朝を向かえ、6時半頃には東京に入ってました♪
ただ、予定では6時半に東京駅着だったのに、50分もの遅れのせいで楓さんとの合流に大遅刻・・
しょっぱなからご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたorz
そのせいで「やっしーさん」も長らくお待たせしてしまいごめんなさいTT

んで、7時20分頃にようやく東京駅に到着
ここが東京か・・!(キリッ)とか感じながら東京駅の方へスタコラとw
そして早速、「楓さん」風が奏でる音色 様)に電話で連絡してなんとか無事に・・合流♪

初、楓さんと対面キタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  ここからはずっと俺達のターンだ!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  4日間、よろしくなっ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |   |/ |  l  ト、|
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


て感じでガッチリ握手を交わしての初対面でしたw ついに会えたね!楓さんー!w
なんか松潤に似た人がイケメン帽子被ってきたからビビったよ!(ぉ
まぁ最初は勿論緊張してたのでそんなこと言ってる余裕もなく・・w
ていうか俺って確か人見知り・・?w
そういえば今更ですが、例の声優さん仕様バッグは間に合わなかったみたいですね・・( ̄Д ̄;)
とても話しやすく、ノリの良い方で4日間楽しく過ごせました♪ 次はもっとハッチャケちゃうぜ!w

そんな感じでの初の出会い 自分の遅刻のせいでゆっくりとするまもなく、早速秋葉原へ!

--7:30--
完全に楓さんの金魚のフンをしつつ無事に・・

komike01.jpg

komike02.jpg
秋葉原駅に到着☆

正直、4日間ずっと誰かと一緒に電車に乗ってましたからね!
完全に人任せですw ホテル近くの駅名覚えたのだって帰る直前(ry
ついでに秋葉原駅名物の看板もしっかりとってきました♪ これのキサラギVerをすごく見たいなーとか思いつつ(ぉ

そして、駅の改札口にて「静祈さん」しずログ 様)と「やっしーさん」のお二方と合流♪

静祈さんって髪型パーマって言ってませんでしたっけ・・?w 完全なストレートナイスガイ☆です、本当に(ry
唯一、髪染めてる仲間だったようなw チャラ男、1号!2号!(おぃ
やっしーさんは落ち着いた方で、尚且つ自分と同い年ということで一番親近感沸いたかも♪
ほんとやっしーさんには現地で何度助けられたことか・・すっごく感謝です!><
ちなみに静祈さんとやっしーさんとはツイッターでよくサガプラ関連のお話をさせて頂いていますv
お二方ともサガプラ信者様同志なのでお会いできて嬉しかったです~☆

そして同タイミングで「不知火さん」Eternal Memories 様)とも顔合わせ♪

Whirlpool信者様で尚且つサガプラスキーな方でもあるので、もっとお話してみたかったのですが
如何せん初日の緊張と普段オタ話を喋りなれてない為にあんまはっちゃけれなかったですね・・w
お会いする前に相互させて頂けたので、今後色々とお話できればなと思います♪

--8:00--
そこからは、楓さんと不知火さんはminoriブースへ、静祈さんとやっしーさんと自分はVA購買部に向かうので、一旦別れました~
んでんで早速3人で「ベルサール秋葉原」へ! 既に列が形成されてたので最後尾に並びます
その時、ツイッターで「VA購買部に3人で並んだなう!」って書き込んだんですが、
そのせいで早速フォロワさんに特定されてしまいましたwww

まぁそれは置いといて、この日は丁度台風が来てたので風が無茶苦茶強かったです(汗
並んでる間本気で飛ばされそうでヤバかったですし・・w でも暴雨とかじゃなかっただけ良かったですね
それに天候も曇りだったので暴風さえなければ・・快適でしたw
まぁそんな暴風の中、静祈さんとやっしーさん達とサガプラトーク!
静祈さんが命ちゃんタオルを10枚買うとか言い出したときは焦りましたよwww
ちなみに自分は代理購入の分も含めて6枚買っときました☆ ポイントうまうましちゃったけど良かったのかな?w

--10:00--
ついに電気外祭り開始! ここから50分間対暴風戦でした・・w
立ってる間が本当に辛かった・・ 暑さや雨じゃなくて風でまいってしまうことになろうとはw
その激戦を50分間乗り越えた結果、


komikesenrihin02.jpg

komikesenrihin13.jpg

無事に命ちゃんMFタオルをGet♪

いやーまじでこの為に東京まできたといっても過言ではない!
サガプラブース無き今、VA購買部だけが頼りよ~ おまけにクド公も付いてきました('◇')ゞ
ちなみにこの命ちゃんMFタオル、13日~ゲマズのVA購買部にて通常販売される予定だったのですが、
初日のベルサールの分で全て売り切れてしまったようです( ̄Д ̄;)
危なかった・・普通に初手で行かなくても余裕じゃない?って思ってたので予想外でした・・
でも多分再販や通販もあると思うので多分・・大丈夫じゃないかなと
ちなみに逆に翼のMFタオルの方は余裕だったみたいですw 余ってたようなので、翼のMFタオルは通販確定だとおもいますー

--11:00--
そしてお次は「梱枝りこ先生Tシャツ」を手に入れる為に「K-BOOKS」へ~!
さて・・出遅れてしまったから気合入れて並ぶぞ・・!って思ってたら全然人いませんでしたw
それでもまぁそこそこいたのと店内の狭さで品定めは大変でしたが・・
というわけで当初の予定通り~

komikesenrihin19.jpg
「真樹」と「つかさ」のナツユメテレカをGet♪

2点で4500円でした~ テレカはやっぱちょっと高いね・・w
ちなみに自分とやっしーさんの二人でKブのナツユメテレカは買い占めた!(キリッ
カミハミの鈴香のもあったんだけど、そっちは4000円でちょっと手が出せなかったけど・・w

komikesenrihin03.jpg
そして無事!梱枝りこ先生TシャツもGet♪

予想以上の良い出来♪ 来てる人いたけどあれはすごく・・良いモノだ!
どう考えてもこのTシャツ買うのに3000円出すクオリティーかとw

komikesenrihin17.jpg
そして何気にK-BOOKSのレシートの裏が可愛かったです♪

--12:00--
Kブでの用事を済ませた後に、少しトモさんとお話ができるとのことだったので合流♪
そこでサガプラバッグの写真は撮らせていただきました~ やはり静祈さんとやっしーさんにも大人気!
その後、トモさんはご予定があるとのことでしたので分かれました~
んで、その後はやることは・・やはりこれでしょうw

ナツユメナギサクリーナーガチャ!(再販第三弾)

コトブキヤ・・だったかな?で両替して弾補充した後、いざいざ戦場へ!
2つ置いてあったのですが、それを3人でひたすら回しまくりました♪(主に静祈さんとやっしーさんですがw)




↓一つ目
komike09.jpg

↓二つ目
komike11.jpg


         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。


これどっちも満タンで入ってたんだぞ!?ww

ナツユメ神
        3人揃えば
                天下無双(超字あまり)

いや、主に静祈さんとやっしーさんなんですけどねww あの二人初っ端から飛ばしすぎですww
まぁ実際、キサラギ貯金としてお金置いてきたからあまりやらなかっただけで、
自分もお金あったら余裕でやってたけどなー!w

にしても静祈さんが最初一切被らず9種類コンプしたのには驚いたw
しかも同じガチャでなくて違うガチャを回してですよ?w すっごい強運!
まぁその後、アリアさん7連続というオチが待ってたんですけどねwww
前回は夢先生地獄、今回はアリアさん地獄が待っていた・・!w

そんなこんなで「つかさがでねー!」って静祈さんとやっしーさんが叫んでたんですが、
そしたらなんと後ろから「つかさ余っているので良かったらどうぞ~」なんて神の一声が・・!
おーこんなとこにもナツユメ好きな同士がいるんだなーって思いながら、その時はお二方が交換されてるのを見てたのですが・・

後からツイッターの発言などで、その人がフォロワさんの「アリアさん」みんなで見上げた秋のほしぞら 様)だったことが判明!

なんという偶然!出会い! 予定してたオフでないのにこうして会えたのはすごい偶然ですよねw
ていうか、今更ですがちゃんと計画立ててアリアさんとはお話したかった・・orz

という、裏話が判明したのは次の目標地点、「サイゼリヤ」での出来事なのであった・・!


--13:00--
ナツユメ無双後はサイゼリヤでまったり休憩~
この4日間ずっとだったんですが、常に汗だくだったんですよねw
12日、13日、14日はずっと曇りだったんですが・・これがずっと快晴だったら倒れてたな・・w

ちなみにサイゼ行くまでに見つけた巨大ヨドバシカメラ・・!
komike12.jpg
もうちょっと遠くから取れれば大きさが伝わったと思うのですが・・
無茶苦茶大きかったですw さすがは電化製品の街!

そしてサイゼリヤに到着 そこでまったり休憩しつつ、楓さんと不知火さんを待つことに~
ちなみに楓さん達が並んでるminoriブースは今回も鬼行列だったみたいです
結果的に5時間も並んだことになったみたいですね・・強風の中大変お疲れ様でした(*_ _)

というわけでお二人の用事が終わるまで、自分達はお先にお昼!
3人仲良く同じチーズハンバーグランチセットを頼みましたw
さすがサイゼリヤ、ドリンクバーもついてこの値段はお安いぜ!
この4日間、サイゼリヤには大変お世話になりましたーw
考えることは皆同じなのか、いつ行っても混んでましたが・・w

食事後はドリンクバーでまったりしつつ~ そして!


komike17.jpg

komike16.jpg

ついにここからが自分の本領発揮です!w('◇')ゞ

写真を撮ったのはホテルでですw 自分のモノに関しては撮ること基本的に忘れてた・・w
なのでVer2、Ver3も撮り忘れちゃった・・(ぉ まぁその話は後ほど!

12日のお昼から15日の夜までずっとこの装備で歩いてました☆
もしこんな装備のキモオタがいたらそれは確実に自分です!(ぉ
出来ればもうちょっと良い鞄が欲しかったなぁ 今度は缶バッジに合わせて新しいの買ってみようかなw
ほんと4日間ずっとこの装備で行動できたのは快感でした(*´Д`)
やりすぎ感はありましたが、常にサガプラグッズに囲まれてるこの快感・・超至福よ?w
ふるさんに無事、使用許可を頂けて本当に良かったです! ありがとうございました♪

というわけで、サイゼリヤにて自分の鞄をサガプラ仕様に換装した後、
無事にminoriブースの激戦を潜り抜けてきた楓さんと不知火さんと合流♪ 大変お疲れ様でしたっ
そこからはお二人のお昼を注文してから、代理購入頼まれてた命ちゃんMFタオルを渡したりして、その後は皆で自己紹介!
毎回思うけど、「夜明けの朱い空と澄んだ風」って噛みやすいなぁ(ぉ
そして自己紹介ってやっぱ恥かしいっすww

んで引き続きドリンクバーでまったりしつつ、次の行き先をどこにするかなどを決めていたのですが、
その時、楓さんと不知火さんにさっきのナツユメ無双の出来事を話して、静祈さんが現物をお見せした時に・・ビビっと!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  .キッ!   / \   / \  Strikのターン!これはブログのネタになる!
___∧,、 /  (●)  (●)  \____
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)    | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

というわけで写真を撮らせていただきました♪


komike13.jpg

komike14.jpg

さすがは静祈さんだぜーっ!w

やっしーさんの分も合わせると更に倍にww 普通にお二人とも自分以上のナツユメ信者なんじゃなかろうか・・w
やばいやばいっ、これは負けてられないぞー!w そして噂のアリアさんゾーンが上の一列です♪(ぉ

そしてそして!なんと楓さんが、自分にプレゼントをご用意してくださいました!

komikesenrihin18.jpg
楓さんの生模写キタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

うっますぎ!画像で見た時も思ったけど、生で見るとこれは究極だね!
風音様のキャラ(*´∀`)ハァハァ 普通にうたてめぐりの原画家さんが描いたと言われても疑わないレベルですw
こんな貴重なものを自分にくださり、ありがとうございますー♪

と、こんな感じで普段サイゼリヤでやれないことを堂々と堪能しておりました♪(ぁ


--15:00--
そしてサイゼリヤを皆で出た後は、
ニトロプラス&GEORIDEのイベント「秋葉原でライブがシュタインです!秋葉原よ! 私は帰ってきた!! ライブ!!!」の方へ♪
お目当てはいとうかなこさんのライブです!

そして、「朋也さん」Rin Cyber Studio. 様)と「さくらさん」捲土重来 様)もライブイベに参加されるとのことなので、ついにここで初対面!
電話の方で連絡を取り合いつつ合流しようとしてたのですが、既にライブ列の方に入り込んでてどこにいるか分からなかったんですよね
んで、きょろきょろしながら周りを見回してたのですが・・

前の人「んっ?」
Strik「んっ?」

真ん前に朋也さんとさくらさんがおられました!ww

灯台下暗しとはこのこと・・w
朋也さんは予想通りのイメージでテライケメン抱き枕マイスター!w(*´Д`)
一度コス写真の方でチラッと顔見えたのと、ラジオの方でお声は聞いてたのでなんとなくイメージはできてましたw
ただ思ってたよりもイケメンスポーツマンっぽくて驚きましたがっw
そして案の定ガチでスポーツマン並みの体力だったことについては後ほど・・(ぉ
さくらさんは今回で初めてお知り合いになったのですが、すごく優しいお兄さんタイプでした♪
オフの時だけでなくツイッターでもすごく優しかったです・・><(後日談

といった感じでお二人とも合流し、いよいよ「ニトロプラス&GEORIDEのイベント」が開始ー!
ここからはジョイまっくすさんが司会で、「いとうかなことさん」と「ワタナベカズヒロさん」のライブイベントと言った感じでした~
正直ニトロ系は曲も作品もあまり詳しくないので深く突っ込めないのですが、いくつか知ってる曲もあったので楽しめました♪
何よりSTEINS;GATEのOPを生で聴けたのは良かった・・(*´Д`) 終わる頃には手拍子しすぎて手が痛かったです(ぉ


--16:00--
1時間くらいでイベントの方は終了~
そして後ろを振り返ると・・うぇー!?雨降ってるじゃん!?
降りそうな気はしてましたがまさか降るとは・・そういえばこの時テンパってて、
朋也さんとさくらさんにちゃんとご挨拶できて無かったです・・ごめんなさいorz

一応折り畳み傘を鞄の中に入れてたのでそれを使い、次に向かった先はゲーセン!
アーケードゲームのガンダム エクストリームバーサスのロケテス目当てだったのですけども・・
完全に「ガンダム エクストリームバーサスブース」と化してたので断念orz
体力使い切った状態で1Fから5Fまで並ぶのは辛いよw

というわけで次に行ったのはソフマップ~ 雨宿りがてらにですw
正直、秋葉にはすぐ近くにソフマップが4店舗あるのですが、どこがどこなのか未だ把握できてませんww

komikesenrihin14.jpg
そしてソフマップでは色々と皆で見回りながらキサラギ表紙の「いっちゃおペーパー」を回収♪
ちなみにそこで、なんか自分はすごいことしたらしいのですが・・あんま自覚無いので他の人のブログで確認してください(ぁ

―――キサラギの風が・・俺を呼んでいる(キリッ

大画面で流れてるキサラギムービーを見て、キサラギ!キサラギ!言ってはしゃいでましたv

自分はこの時いっちゃお回収した後はぐったりして椅子で死んでる状態でしたので、
皆が気を使ってくださり、この日は解散することに・・すみませんTT
正直、ライブで1時間立ちっぱなしってのが堪えた・・w


--18:00--
ソフマップで雨宿り作戦は大成功で、外にでた頃にはすっかり雨は上がってました!
そして駅で静祈さんとやっしーさんと不知火さんと別れた後は、楓さんと一緒のホテルのチェックインに~
・・の前に、ついでに夕飯を済ませていくことに♪ この日はすき屋でご飯でした~やすうま!
豚丼に豚汁という・・なんという豚厨 トントロ美味しいです^-^

とまぁ、脱線王の戯言は置いといて、食事した後は完全に楓さんに頼りつつ無事にホテルに到着ー!
チェックインした後は、コンビニで買った飲み物飲みながら楓さんの部屋で・・///
普通に明日の作戦会議してました!(ぉ
とは名ばかりの、涼のおっぱおをコスコス大会!(ちょ!?

正直この時は始発で行くかかなり迷ってたんですよねー・・
自分はせせなやう先生のブース「KOKIKKO」に行きたかったので東館、楓さんは勿論企業目当てなので西館へ向かうので、
一緒に並べないのに意味なくないかなーと(汗
でもまぁ結局、せっかくわざわざ遠征してきたのですし、始発で頑張るっきゃない!と!
この選択は後に大正解となったので良かったです♪


--21:00--
そして作戦会議後はシャワーを浴びておやすみなさい~zzz
・・の前にツイッターしまくってたのは内緒(ぉ 毎晩寝る前にツイッターやってしまうのは中毒だねw
こうして遠征一日目は無事に終わりを次げたのでした~。

※おまけ♪ ホテルの写真~
komike15.jpg




▼8月13日(金) 二日目~コミックマーケット78(1日目)~

--3:50--
この日は始発で向かうために超早起きでした!
意外とドキドキして寝れないんじゃ・・?とか思ってましたがとんでもない!
完全に22時~3時50分まで熟睡です、本当にありがとうございました!w
前夜の深夜バスの疲れなども残ってたのでしょうね・・熟睡とか何年振りだろ(ぉ

そして30分で軽く用意して、楓さんと1Fのロビーで合流♪ おはよーございますっ!
楓さんは残念ながら熟睡はできなかったみたいで若干お疲れな感じ・・
なので、コンビニでリポビタンDを買ってドーピングし、一日を乗り切ることに!
ちなみに残り2日、リポビタンDは毎朝飲むことになります(ぉ


--5:30--
乗換えを2回ほどしてついに・・新木場駅に到着!

komike18.jpg


  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

新木場駅ブース・・いや、まじで企業ブースの列形成みたいになってた件についてw
駅であんな並び方したの、人生で初めてだよー!w
勿論、ここでこれだけの人がいるのですから、ここから国際展示場駅まで大変な人詰めでした・・orz
・・まぁ3日目はもっとひどくて、トラウマになるんですけどねw
そういえば、降りたホームの反対側のレールのとこに柵が設置されていました! あんなの始めてみたよ!?
あまりにも人が多いために、線路側に人が落ちないようにの処置だったんでしょうね~
確実に柵が無いと人が落ちるほど溢れてたと思う、うんw


--6:00--
国際展示場駅に到着~
ここからは西館と東館の列に分かれるので・・楓さんとお別れ・゚・(ノД`;)・゚・
サガプラさんがいない今、企業は後回しになってしまったのですよorz

てなわけで、東館の列へ向かうためにゆらりゆらりと列へ流され~
あっ、ちなみにこの日が初のビックサイトですね!w

komike19.jpg

おー!これが東館かー! でけ~!ヽ(゚∀゚ )ノ
西館の有名な逆三角形は中に入ってから綺麗なのが撮れたので、後ほど載せますね♪

そしてここで、真っ先に向かう場所が同じ同志の、静祈さんとやっしーさんと合流☆
勿論向かう先は、せせなやう先生のブース「KOKIKKO」 ナツユメ信者のサダメですね(ぉ
始発で行ってなかったら合流できてなかったと思うので、始発で行って良かったですー♪

さて、ここからがコミケの地獄ゾーン・・4時間耐久レースだ・・!


--8:00--
・・と、かなりビビリ気味で意気込んでましたが、この日もずっと天候は曇りで
太陽はほぼ出てこなかったのでかなりイージーモードでしたw
なんというかこれがコミケなの・・?って拍子抜けするぐらい快適でした~

komike20.jpg

komike21.jpg

あの青いの全部仮設トイレだよ!
そんな感じで今のうちにトイレを済ましつつ・・勿論、手を洗うところは仮設な為、既に水が既にでませんでしたw
てかこの行列・・2時間違うだけでこんなにも差がついてしまうんですね・・恐るべし!


--9:00--
8時30分ぐらいには列移動が開始されたのでここからはずっと立ちっぱなし
徐々に徐々に・・移動していきましたw
その間、自分のPSPでbumpy-Jumpy!聞いてテンション上げたりしながら3人で楽しく移動してました♪

そんな中、9時20分くらいに突如・・ヤツはきたッ!

komike22.jpg

おしゃべりしすぎて Happy Time♪
              急いで坂道のぼるー♪


         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /( ○)  (○)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

なんか飛んでる!? 爆音で音量流して飛んどるー!?

どうやらブシロードのミルキィーホームズの宣伝で、紙飛行機を使っての宣伝だったようです
確かに最強の宣伝になったとは思うけど・・運転下手糞すぎて泣いた(ぉ
ほとんど自分達の上ばかり巡回してましたからね・・西館の方いかないと駄目でしょw


--9:50--
そんなこんなであっという間に4時間は過ぎ、いよいよコミケ開幕まで残り10分・・!
緊張してきた・・! ちなみに噂どおりコミケ会場のスタッフさんは面白い人だったですw
注意事項を説明しようとしてた時に、他スタッフさんからの電話があってそれにプチ切れてましたからねww
女性スタッフさんだったところが中々に萌えポイント!
ちなみにこの間に静祈さんとやっしーさんは水分確保に、自動販売機までひとっ走り~!
自分は汗垂れ流しだった割には結構余ってたなー(汗

そして、いよいよ・・!


--10:00--
コミックマーケット78 開 催 ☆

いよいよ自分の初コミケが開始です! シャッターが開いてまずは中央の道を突き進み一旦外にまで出される感じに
そして外に出た後は・・

 KOKIKKOブースは俺のものだ!
      / ̄ ̄\                            違うお!こっちが先に並ぶんだお!
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____ 限付きタペストリーはやらないお!
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

               バ ト ル ☆ 開 始 !

我先に我先に・・誰もが早く買おうと目当てのブースに一直線でしたねw
ここでもたもたしてると後の部分にも響いてきますし、迅速に行動するのは必須!
そういう自分達がまず向かうのは勿論「KOKIKKO」ブース!
外に出た後はぐるっと左に回って、一直線ー!
ちなみに不覚ながらも・・静祈さんと一緒に走ってしまい、スタッフさんに怒られたのはもはや定番!(自重

そして無事KOKIKKOのブースに並び、待機人数は既に・・50人くらい?
まぁこれくらいなら問題なく買えるので一安心
ちなみに最後尾プレートとやらを並ぶ際に渡されたのですが、なんだこれ?とか思い面白そうだったので上に掲げてみたら、
「最後尾プレートは後ろの人に回しましょうよw」と冷静な突込みを隣の人に言われて恥かしかったという裏話がっ///(ぉ

そして少し並んだ後、いよいよKOKIKKOブースが見えてきました!
そこでついに・・!

せせなやう先生キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

最初、女性の方がお二人で売り子されてたので、どちらがせせな先生だろう?って3人で予測していたら
なんと自分達の購入列側の方がせせな先生ご本人でした! やったねー☆
ちなみにせせなやう先生は可愛い系なお方でした(*´Д`) くるくるしたパーマがとても素敵☆

というわけでまず、最初に購入したのは静祈さん! ここぞとばかりにせせな先生にお話されてましたw
さすがに開始直後のグッズ販売中だったので込み入ったお話はできませんでしたが、静祈さんは満足だったご様子w
次にやっしーさん、自分と続きました♪ 自分達は残念ながらお話と言ったお話はできませんでしたが・・
自分はせせな先生ご本人様にグッズを渡していただけただけでも満足です♪
でも来年は色々とお話できると嬉しいな~ 真樹のラフ画の件のお礼も言いたいですし!

と言った感じで、KOKIKKOブースでは・・

komikesenrihin04.jpg
グッズセットと銀&カスミのタペストリーをGet♪

その後はやっしーさんと一緒にゲマズブースへ向かう・・あれ?静祈さんもうどっか行っちゃった!?
相変わらず熟練者は行動が早い・・w
というわけで、ここからはやっしーさんと一緒に魔のブロッコリー・ゲーマーズブースへ向かうことに・・!

--11:00--
東館から西館へ移動して企業ブースについたのは11時前
そこで目にしたのが・・

komike23.jpg

この絶望だ・・ッ!

この写真では全然伝わらないと思いますが、写真に写ってるような列がゲマズブースだけで3本、
他のブースも合わせると10本くらいならんでたんですよ~( ̄Д ̄;)
あ、ちなみにこの逆三角形がコミケで有名なアレです♪(紹介適当

ちなみにこの列のほとんどがけいおん、東方といったグッズの待ち列・・
翼のMFタオルやフォルテシモグッズ目当ての人なんて何人いたやら。。
そんな中じっと我慢して並び続ける、やっしーさんと自分なのであった・・

komike24.jpg
そういえば音泉ブースの待機列もあったよ!
ここも大概すごい人数でしたなぁ・・


--12:30--
1時間半並んで・・まだ半分・・だと?
なのはブースとかに比べるとぬるいですが、ここも大概地獄だorz
30分くらい列が全然進まないこともあったり・・やっしーさんとグチりつつ、他のコミケ参加者さんともグチりあってましたw
ちなみにその時話していた人は、なんと2日前からなのはブースに並んでた高校生さんとか・・!
まじですか・・ツワモノすぎるぜぃ・・ これがコミケが戦場といわれる所以なのですね・・!

ちなみにこの日、秋葉原で自分達にとってはすっごく大事なイベント、
「キサラギGOLD★STARのフリーペーパーの配布イベント」が13時からあったんですよ!
なので、早くことを済まして秋葉原に向かいたかったんですが・・ゲマズブースがこの有様orz
なので、少しでも時間を短縮するために、残りの自分の購入予定グッズを今のうちに回収してしまう作戦をやっしーさんが提案!
要はここのグッズは自分のも含めて全てやっしーさんが回収するので、自分は他のブースに向かうということですねw

正直、この鬼畜ブースにやっしーさんだけを残していくのは心もとなかったのですが、後々時間かかってしまうのも迷惑なので
お言葉に甘えて列を離脱し、自分の残りのグッズを回収しに!
やっしーさん!貴方のことは忘れないよ~~!(死亡フラグ


--12:40--
まずはMOONSTONEブース、「エンジェルリングキャラクターポスターセット」を2種類回収しに!
・・が時既に遅しorz 「エンジェルリングキャラクターポスター&コミック0巻」の方は既に売り切れでした・・
仕方が無いので、水着Verだけ回収し、次はリリアンブースへ!
ちなみにここで並んでたときに見た、梓の抱き枕カバーが非常に良い出来ですっごく欲しくなったのは内緒w
というわけで、

komikesenrihin05.jpg
エンジェルリングキャラクターポスターセット(水着Ver)をGet♪


--12:50--
次に向かったリリアンブースでは嫌な予感はしてたんですが・・
「クルくる夏休みセット」のみ既に売り切れてましたorz
でも後にこの売り切れは吉と出るんですけどねw いやでも欲しかったなぁ・・聖沙、マカロン・゚・(ノД`;)・゚・

そしてそのまますぐ近くの萌人-MOE-N-CHU-ブースへ!
そこでも大して並ぶことなくすぐにグッズを購入できました♪ というわけで!

komikesenrihin08.jpg
fortissimo サクラのタペストリーをGet♪

最初これ、ゲマズブースで売ってると勘違いしてたので、その件ではやっしーさんにご迷惑お掛けしました(*_ _)

ちなみに萌人ブースに並んでるときに、隣のLASSブースで「11eyes -Resona Forma-デモムービー」
萌人ブースの方では「フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア OPムービー 妖精帝國Ver」が流れてました♪
どっちも超ーカッコ良かった! 厨弐病がうずうずうず!w
キサラギの発売日まででとても楽しみな2作品です♪


komikesenrihin11.jpg

komikesenrihin12.jpg

そして萌人ブースの袋がこんな感じでちょっと面白かったですw


--13:20--
その後はやっしーさんと合流~
静祈さんとやっしーさんの分の翼のMFタオルと自分の希望グッズのフォルテシモグッズセットを購入していただきました♪
てなわけで、当初は切る予定だった、

komikesenrihin06.jpg
fortissimo//Akkord:BsusvierセットをGet♪

どうやら2日目には完売してしまったようなので、買っといて貰って良かったかなーとw
その際、1万円以上の購入になったので、ミニタオルが着いてきたのですが、
やっしーさんが良かったらどうぞと仰ってくださったので、喜んで頂く事に!

komikesenrihin07.jpg
アグミン♪アグミン♪
恋姫の中では好きなキャラなので嬉しかったー!
やっしーさんありがとうー♪


--13:50--
そしてグッズをやっしーさんから受け取った後は静祈さんと合流
静祈さんの方は早々と回収が終わってたようなので長らくお待たせしてしまいました(*_ _)


komike25.jpg

komike26.jpg

そんな中、ちょっと寄り道撮影してたのは内緒・・w ごめんなさいっ!
こんな垂れ幕を自分の部屋に飾れたら絶景だろうなーw

komike27.jpg
エルたん天使っすなー(*´Д`)
あまりにも可愛いエルたんだったのでついつい撮ってしまいましたw
もっとアップでとりゃー良かった! ミスミス・・

komike29.jpg

そして静祈さんと合流した後は、ゆりかもめに乗ってすぐさま秋葉原へ・・!


--15:00--
秋葉原に到着ー! 予定の13時より遅れること2時間・・
さすがに2時間くらいで全てのキサラギフリーペーパーが無くなる事はないと思ってたんですが・・!



komikesenrihin16.jpg
普通にありました♪(ぉ

沙弥ちん可愛いよー沙弥ちん♪ 無事に回収できて良かったです☆
ちなみに秋葉原での配布店舗は4店舗、全部ソフマップだったのですが、
その内2店舗はそういうイベントは知らないってまた言われました ソフマップェ・・
まぁ今回も無事回収できたからいいんですけどね~

ちなみにその店舗巡りをした際に、キサラギポスターを探してたのですが見つからず・・
でも変わりにとても素晴らしいものがあったので撮影してきました♪

komike30.jpg
沙弥ちんまじ天使!(*´Д`)

Rolling Star☆彡の宣伝ポスターですね♪ これは普通にほすぃ・・
にしても最近のサガプラさんTOPの沙弥ちんといい、どうしてこんなに沙弥ちん可愛いか!
最近の自分の中での沙弥ちん熱はヤバーですw
でもどうせ28日にいっちゃおペーパー回収しにいったら翼ー翼ー(*´Д`)言ってるんですけどねっ!w
要は皆すきなのよー♪ その中でも最近三日の熱がヤバイ!春乃伊吹さんにCVが決まって・・
あーこれ以上はちゃんと次の記事で取り上げて書こうw

とまぁこんな感じで16:00ぐらいにはフリーペーパーを回収完了~
さすがに疲れたので、17:00のオフまで少し休憩してました・・zzz


--17:20--
17::00に予定のオフでしたが、楓さんがまだ秋葉に向かってる途中でしたので、
こちらに来られるまでにもう一度ソフマップに・・と思ってた矢先に偶然にも、
朋也さんとさくらさん・・そして、「燐さん」夢幻燐 様)と遭遇!

朋也さんとさくらさんは既に昨日会っていたので顔は確認済み
ということは残りの1人が・・

Strik「燐さん・・ですね?」
燐さん「Strikさん・・ですか?」
Strik「えぇ!!」

ラーメン、つけ麺、マジイケメン!!\(^o^)/

掘られたい男No1でした・・なんだあのカッコ良さはw
V系が似合う男No1ブラックサイクが似合う男No1ウーパールーパーが似合う男No1!!でしたね(ぇ
いやー本当にカッコ良くて、ノリが良いお方で会えてすごく嬉しかったw
ていうか朋也さんと燐さんのイケメンコンビは仲が良すぎでしょうww どう考えても長年付き添いあった親友レベルw
そんなお方と同じみあぞー色紙を持てて・・僕は誇りに思うよっ!

とまぁ、燐さんに今度触手講座を開いてもらう話は置いといて・・(ぇ?
この後、無事秋葉に到着された楓さんを迎え入れ、取りあえずこの日はここで静祈さんとはここでお別れ!
今日も一日お世話になりましたー♪ また明日ですっ('◇')ゞ

ここからは、朋也さん、燐さん、さくらさん、楓さん、やっしーさん、自分の6人でショップ巡りをすることに♪


--17:30--
まずは皆で「紙風船」へ♪
ここに来るのは今回初めてでしたが狭いなりに結構楽しめた場所でしたねw
まず、外でやってたクジが中々に見てて楽しかったw
500円券のカラクリを解いたときの残念感は異常・・w

そして店内にあった、「すまいるCubic!」の箱売り
楓さんのレポを参照のすると、40箱で14800円 一本当たり370円ですと・・!
個人的にはこれがComing×Humming!!だったら買ってたなと思うw
部屋一面にひろばるカミハミ・・素敵じゃないかー! まぁナツユメナギサがその値段とかありえないのでw
個人的にはみあぞーがCVのヒロインが好きだったので、作品自体は興味あったんですけどね~
後、この作品のRitaさんOPも大好きです♪

そんなこんなで、燐さんによるオナホールお土産講座なども挟みつつ(ぁ、紙風船を離脱~
次に向かった先は「まんだらけ」です!


--18:00--
あ・・れ? まんだらけの写真が無い・・だと?
撮ったと思ったんだけどなー・・ というわけでここからは全然写真を撮ってなかったのでほとんど文字です!

まず1Fのショーケース ここが少し前抱き枕カバーで埋め尽くされていたというショーケースか!胸が熱くなるな(*´Д`)
この日はドールで埋め尽くされていました♪ うぬーいつかは手を出してみたいドール・・お値段は・・4万円だと!?
ナツユメコスを特注できちゃいますからー/(^o^)\

とまぁ、ドール欲しいなー程度に眺めつつ、店内へw まずは4Fの同人誌フロアの方へ!
ここでは確か、やっしーさんと小桜先生やせせなやう先生の同人誌を探してたかな?w
結果、小桜先生はなかったけどせせな先生のは結構あったんですよね~
値段も格安だったので普通に買おうかと思ってたんですが・・なんか中古ってのが嫌だったので結局買わず仕舞い。。
そんなに状態が悪かったわけでもないんだし買っとくべきだったかなorz

続いて5F、「乙女の花園 性向け同人誌&コミックフロア」でございます♪
ここにはまぁネタと興味本位で入ってみたのですが、ものすごいアウェイ感・・!
そしてなんか、4Fと比べてすごく澄んだ空気だったんですよ・・?(ぉ
これが乙女の花園なのかゴクリ・・ まぁこのまま奥に踏み込んで汗臭い集団で空気を汚してしまうのもあれだったので退散
今度はどうやら朋也さんと楓さんがリベンジしてくださるようなので期待してまーす!(丸投げ

お次は6Fのアニメ・特撮系DVD・CD、ゲームフロア
ここには懐かしいゲームやらアニメの数々が・・!
懐かしいアニメ、ゲームについて語っていたような気がしますw
ファミコンソフトから任天堂64まで・・64はよくやったなぁw
色々と懐かしい気持ちになったのを覚えています・・(*´Д`)

次の階、7FはTOY、カードフロア
ここでは完全に昔のおもちゃ、プレミアついたお宝の倉庫でした・・!
30万、40万とかざらでした・・ヨ? 基本的にウルトラマンの怪獣のおもちゃなどがプレミアモノでしたw
ここでは遊戯王カードなどもあってまたまた懐かしす(*´Д`)
最近のカードとはもう全然見た目が違うんですね~ 昔のカード何枚か残ってるので売れないかしらw

そして最上階の8FもTOYフロア
しかしこちらは基本的に美少女系フィギュア~ガンプラ系など様々なものが置いてありました
そして勿論物色すべきは美少女系フィギュア・・! 意外と掘り出し物?的な安いものが多かった気もします
アルター製で3000円とかかなり安いよね~ 何気に自分が持ってるフィギュアの値が高いと嬉しくなるのは仕様w
ここでは朋也さん達とフィギュアを物色、物色!でした~w

・・と言った感じでまんだらけ探索は終了♪
次に向かった先はK-BOOKSなのですが、なんと向かうまでの道のりに、
「フェイト・テスタロッサ仕様の痛バイク」を発見! 勿論、楓さんと盛り上がってましたともさ!w
しかし写真はオーナーさんが居なかった為に断念・・><


--19:00--
続いてK-BOOKSでの出来事編
ここでは自分は特に何もしてなかったかな?
まぁしいて言えば、またこりずに小桜先生とせせな先生の同人誌を探してたくらいさ☆(ぉ
ここではどちらの同人誌も発見できず・・ただ、今日買ったKOKIKKOのセットは既に売られてたみたいですけどね

んで楓さんとやっしーさんと布モノを眺めたりしながら、明日のKブ戦で購入するものを再度品定め
自分は3000円ぴったりのテレカを買う予定でしたのでそれを確認した後は適当にぶらぶら~w

この後、突如楓さんと一緒に燐先生に触手講座を受けに行こう!ってことになったので凸しに行ったのですが
既に燐先生と朋也生徒の個人授業は終わったご様子・・
次の機会には是非レッスンを・・お受けしたいです///


--20:00--
この後はお待ちかねのグランヴァニアへ食事をしに♪
ここでやっしーさんもお誘いしたのですが、さすがにお疲れだったご様子で、やっしーさんともここで解散することに・・
今日も一日お世話になりましたー! お疲れ様です、また明日♪

てなわけでここからは当初の予定の5人でグランヴァニアへ!
・・だったのですが、この時間帯はすごく混んでたみたいで、待ち時間が2時間も先だった為に泣く泣く断念orz
とうわけで急遽、サイゼリヤに変更しました~ 今思えばこの4日間で何回サイゼリヤ行っただろうww

そしてここでは食事をしつつオフ会らしい話をまったりと(*´Д`)
にしてもライスしか頼まなかった燐さんにびっくりした!w
お腹が空いてなかったのかそれとも・・あんまり詳しく突っ込まないほうがいい?
ちなみにトークの内容の方は相互さんに関しての情報が印象的でしたw
さくらさんは他の相互さんとかなり会ってるらしく、色々教えて頂けましたね~
今回たくさんの方とお会いしましたが、まだまだ会えてない相互さんも多いので楽しみです♪

そして、いつかはトモさん主催で他のサガプラ信者様と集まれることを楽しみにしてますよん♪


--22:00--
サイゼを出た後は二次会のマクドへ!
最初はカラオケやら自分達の宿泊先のホテルなどの案が出てましたが、
カラオケはこの時期30分500円近くも取られるので断念、ホテルは部外者を入れることが不可なので断念・・
無難にマクドに行くことになりましたとさ♪
そしてそこで軽くドリンクなどを買った後に、戦利品のお披露目会☆

基本的に皆、抱き枕カバーをしっかりと買われていたのに驚きでしたw
さくらさんはコミケで回収、朋也さんは抱き枕マイスターすぎるので電気外とコミケで回収、
楓さんも電気外で回収されてましたからねw
むむー、これは自分もエンジェルリングの梓の抱き枕カバーを買ってお披露目したかったなぁ・・w
ちなみに、マクドで抱き枕カバーだしまくってたのかよ!っていう突っ込みは受け付けません(ぉ
どうせ周りは100%コミケ戦士でしたしw

そんな感じで皆でコミケの戦利品のお披露目会をした後は、そろそろ時間も時間でしたので解散するために駅へ・・


--23:00--
なんか知らんのですが・・帰り際のなんとも言えない黄昏感と、何故か燐さんがかもし出すオーラがカッコ良かったのが印象的・・(ぇ
そういえばこの時、燐さんに次はコスプレでお願いしますねって言われましたが・・うん、無理だからね♪(ぁ
僕はまだ・・さくらさんにドン引きされたくないんだッ!w 朋也さんか楓さんがご一緒してくれるなら考えるけど♪(マテ
とまぁこんな会話をしつつ、秋葉原駅にとーちゃくっ!

なんかこれで燐さんとさくらさんとはお別れか・・と思うと無性に悲しく。
ちょっと気合いれて挨拶しちゃった感もw また是非・・お会いしてくださると嬉しいです!
そんな感じでお二人とはここでお別れっ

「smile and just say bye-bye 手を振るよ――」


--23:50--
komike31.jpg

こうして楓さんと朋也さんと3人で宿泊先のホテルへ向かう~
朋也さんは今日がチェックインなのでフロントで済ませ、その後はエレベターに乗り込み各自お部屋へ♪
お二人ともコミケ1日目お疲れ様でしたー! また明日お会いしましょう♪
そして案の定この日も寝る前にツイッターに夢中に~w
それとこの日から足の両親指にダメージが・・w

そんな感じで、自分のコミケ初日は幕を下ろしたのであった・・。


Report Part.1 END
        To Be Continued...

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

コミケレポお疲れさまです(^^)
最初にどうでもいいことですが、先日京都駅に行きましたw
Strikさん探したけどいませんでしたw(殴
少し前に言ってた大きいパフェはチョコ味がなかったので断念・・・グスンw

ナツユメガチャガチャwwwwww
サガプラ三闘神ってこのことだったのか・・・!(黙れ
お店の人もびっくりですね!( ´Д⊂ヽ

いろんなブログ様でStrikさんのカバンの画像見かけましたw
大人気ですね!私も生で見たかったですw
携帯ストラップも携帯がおまけみたいになってる不思議ww

コミケはやっぱり長蛇の列だったみたいですね~。
こんなに並ばないといけないなんて・・・あぁ恐ろしい( ゚ρ゚ )
自分ずっと立つの苦手なので過酷なイベントです・・・。
いろいろ買えたみたいでよかったですね♪
お目当てのもの買えたら疲れもぶっ飛びそう☆

いろんなところで言われていますが、オフ会ではイケメン祭りだったみたいですねw
自分は場違いだろうけど、これは混ざってみたいです(*ノノ)キャー!
あぁ楽しそう・・・次こそはコミケに行くんだー(><)
【2010/08/24 20:07】 URL | まりさ #/fL7lx0c [ 編集]


お疲れ様です~^^
コミケは友達に誘われてちょっと迷ったんですが今回はやめときました。

命ちゃんのMFタオルほしい・・
きっと通販するだろう・・・と思って買いにいかなかったんですが
実物が見たいなあ。。いいなあ。

11eyes-RF-のデモムービー?!
それは見たかった・・・。

キサラギフリーペーパー可愛いなぁ。。

写真とか見てるとすごく羨ましくなりますね;^^
【2010/08/24 21:02】 URL | みゆら杏 #RKjs/qCQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/24 21:03】 | # [ 編集]


とりあえず、今さらですが
電気外祭り&コミケお疲れ様でした。

>トモさん
コミケ会場前からとかすごいです
キサラギバッグとか感服します
次はStrikさんがバック作るのですねw

>無事に命ちゃんMFタオルをGet♪
おめでとです^^
自分は通販待ちだぜ/

>ナツユメナギサクリーナーガチャ!
見事に空ですねww

>ついにここからが自分の本領発揮です!w('◇')ゞ
携帯が凄いことにw

>ソフマップ
キサラギの匂いですねww

>Rolling Star☆彡の宣伝ポスター
沙弥ああああああああああああああああああああ
かあいいようホント(*´Д`)
これ欲しすぎ!!

>まんだらけ
福岡は4F建てでした(聞いてない

>昔のおもちゃ
買い取り価格すごいですよね
300万ての見たしww

レポ1お疲れ様でした~
【2010/08/24 22:07】 URL | 空色 #lqXiCN7. [ 編集]


コミケお疲れさまでしたっ!!
俺も来年こそ絶対参加してみせますっ!!
その時は一つよろしくどうぞ~

最近ナツユメナギサはじめましたよ~♪
【2010/08/24 22:22】 URL | 反兎 #o6.nH2Qo [ 編集]


レポ Part.1読ませて頂きました~
今回のレポもStrikさんの旅の様子がよくわかるすばらしいレポでした^^

Strikさんのカバンはいつ見ても「ほしい~」と思ってしまうほど
かわいいですね、羨ましいです^^

キサラギフリーペーパー見落としてました!
今ものすごく後悔してますorz

静祈さんのブログで見ましたがStrikさんの
「キサラギの匂いがした」は笑えましたwwさすがです!

レポ Part.2も期待してます!
【2010/08/25 00:15】 URL | アリア #- [ 編集]


コミケ3日間&レポお疲れ様でした~

>おしゃべりしすぎてHappy Time♪急いで坂道のぼるー♪

これは見たかった…キャラデザがお気に入りの絵師さんですからw

一応レポ2も期待です
【2010/08/25 00:34】 URL | ロリがみさま #- [ 編集]


更新お疲れ様です!

まず「雲の音符でどこまでも跳べた夏」ってタイトルを付けたところが素晴らしいですw
ぴったりだな~と思いますw
いきなりこんなとこ突っ込んですみません。。。bumpy-Jumpy!好きすぎて…


合流したとき、なんというオシャレな人たち…俺大丈夫か…?と思いましたw
Strikさんと同い年というのはびっくりな嬉しい偶然でした♪

VA購買部並んでたときの暴風は酷かったですよねw
ついに念願のリアルサガプラトークができました!本当にお会いできて良かった~

命ちゃんタオルは自分も2枚の予定だったので、しずきさんが10枚と言い出したときは、まさかここでは10枚が普通なのか…?と一瞬焦りましたw
あそこでポイント付くってのいうのが意外でしたねwそのせいで余計に会計が遅くなってた感はありますが…w
それも実際買ってみたら2599円という謎の価格ww

トモさんのバッグはすごい出来で生で見れて良かった~!
かなりまじまじと見ていた自分…w

Kブのナツユメテレカ買占めと、ナツユメガチャはさすがこのメンバーという感じでしたねww
正直後先考えず飛ばしすぎましたが、満足ですw
それにしてもしずきさんのクリーナーの量は圧倒的すぎる…

しかしあの時の方がフォロワーのアリアさんとは…びっくりでしたよね!
たしかにちゃんとお話できれば良かったですな~。

オフは初だったので緊張しました。自己紹介始まったとき、
これがオフというやつなんだな…とか、やばい、ブログ持ってないどうしよう…という感じで一人焦ってましたw
缶バッジとナツユメクリーナー全種付けは存在感ありまくりでしたw
特に缶バッジはうらやましかったです!商品化されたら是非自分も付けたいレベルですw

いっちゃお!の時は「これがStrikさんか…やはり勝ち目はない」と思いましたww
期間中を通してStrikさんはサガプラ関連になると動きがかなり素早くなっていた気がしますw

新木場駅ブースの人気ハンパねぇw
会場着く前からこれじゃ辛いですね…。

今年の待機は曇りが多くてラッキーでしたね~。こんなに日焼けしない夏コミは初めてかもしれない…。
ミルキィホームズの宣伝は強烈でしたなw
なぜ自分らのとこだけ集中砲火だったのだろう…。

最後尾プレートを持ち続けるStrikさんww
Strikさんのそんな天然なところが面白いですw

ブロッコリーブースの列はマジで鬼畜でしたね。列の進みが異様に遅くて気が遠くなりましたw
フォルテシモのタペの件はこちらも気が付かなくて申し訳なかったです!無事購入できていてよかったです♪
しかしMOONSTONE、リリアンの方は売り切れだったんですよね…もう少し早く作戦を思いついていればもしかしたら…。すみませんでしたorz
ミニタオルはこうやって記事に取り上げていただけて、差し上げてよかったです♪

フリーペーパーは普通に回収できましたねw
しおりの件があったのでどうも心配で…w
沙弥はホント可愛い…。特にこのCDジャケ絵…可愛すぎてニヤニヤが止まらないですw

40個箱売りは紙風船ならではでしたなw
あ、すまいるCubic!のOP自分も好きです!
Strikさんのブログのお気に入り曲を見てると自分と好きな曲結構かぶってるなーと思いますw

そういえば小桜先生とせせな先生の同人誌探ししましたよねw
自分も極力新品がいい人なので中古は…っていうのはわかりますw

あの日は途中帰宅になってしまいましたが、やっぱ残るべきだったかなぁ…。皆さんとお話したかったな~。
ただ案の定あの日は家帰ってぐったりでしたw


Part2も楽しみにしてます!
【2010/08/25 00:48】 URL | やっしー #I0jQrUDk [ 編集]


コミケお疲れ様です。
ちなみに自分も参加してました。
というより写真にもろに映っててびっくりしてたり‥

次のコミケではぜひStrikさんとお会いしたいものです。

では
【2010/08/25 01:29】 URL | 方舟 #jooVpO96 [ 編集]


これは長コメフラグ!(ぉ

>切符を取り忘れ
Strikさん実はドジっ子キャラだったのかっ!?(ぇ
しかし駅員さんやさしい方ですな♪
自分は取り忘れよりはどっかに落としたりするのが多いですね~

>Newサガプラバッグ
マジパナイこれは・・・!w
こういうの作れるとか裏山すぎるー!
ちびキャラは和むからよいですね♪

>松潤に似た人がイケメン
なんかそう考えると相互さんがかなりイケメンな方が多そうな件・・・w
しかし松潤似とかリアルでもかなりモテるんじゃ・・!w

>命ちゃんMFタオル
手に入らなかったのがすごく悔しいな・・・w
でも買おうにも資金が無理だったからどの道購入できる余地はありませんでしたがw
自分はなんとかスティックポスターの方で我慢だー!(ぉ

>ナツユメナギサクリーナーガチャ!
俳句のタイトルは「サガプラ無双」ですね、わかりますw
一気に空とは恐ろしい・・・!
これが真の信者の力というものなのか!(ぇ

>ここからが自分の本領発揮です!
ここからがStrikさん無双の時間ですな・・・(ゴクッ
マジで無双になりそうな予感・・・!w

>朋也さんとさくらさんがおられました!
なんでイケメンが多いんじゃー!w
うぅ、嫉妬してしまうではないかぁ・・・w
こ、この流れだと実はStrikさんもイケメンとか?!

>突如・・ヤツはきたッ!
ミルキィィィィ!(何
すげー!、こんなので宣伝してるのとか初めて見たww
運転手さんはお疲れさまですw

>厨弐病がうずうずうず!
今年の秋は特に厨二作が多いですからねw
特にその2作だとムービーとか見てるだけで燃えてきますな!
もちろん萌えても来る!(ぉ

>ラーメン、つけ麺、マジイケメン!!
マジで驚きのイケメン率www
思わずディスプレイの前で「まじです・・か」とか言っちゃったじゃないかー!w
顔無振りの自分にはかなり衝撃の事実w

>トモさん主催で他のサガプラ信者様と集まれることを
自分はまず地方脱出を考えなければぁぁぁw
脱出した暁にはぜひ参加したいものですね♪
その時にはよろしくですw

>コミケ初日レポ
初日でこれだけの量とは・・・!
これがコミケの魔力というものなのか・・恐ろしいw
続き記事も楽しみにしておりますね!
【2010/08/25 02:05】 URL | 赤枝の騎士 #Iwrm9LII [ 編集]


コミケお疲れ様です。楽しそうで何よりです

・・・うん。我ながら短文。
配布ツアーの日にバイトが入ってしまいブルー
【2010/08/25 16:21】 URL | りるり #lveTKxpY [ 編集]


こっ・・・これでPart1だと・・・?
相変わらずStrikさんの文センスには脱帽させられますw
この長さで飽きさせることもなく全て楽しく読ませるなんて(;´Д`)ハァハァ

この人混みだと私は完全に死にます。というか多分「物買いに来たのに何でこんなに並ばせるんだ!」と理不尽さにブチ切れしそう・・・w
そして仮設トイレェ・・・家まで我慢出来ない訳ありの人が使うんですねw
というか冗談じゃなく絶対我慢出来なくなってヤってる人いる・・・(ぁw

オフ会では御疲れ様でした♪皆さん何故コミケに参加していない私より元気なのかww
Strikさんと会った時の感動は忘れません!墓場まで持って逝きますw
正直なのは1期の最終回より感動したっ!
しかもイケメンwwイメージしてた方とは違い嬉しい誤算でした(ぁw
Strikさんほどウーパールーパーを穴に入れて使いこなせる人もいますまいって・・・w
Strikさんはコミュ色紙の際に知り合って以降、紳士な対応をしてもらってずっと憧れの人でしたからね・・・///
ついったーで帰るまでにもう1度お会い出来れば良かったのですが・・・(汗

次回会えるのはいつになるか分かりませんが、東京へ来られる際は是非声をかけてやってくださいw講義をサボってでも会いにいきます(*´д`*)
「Rolling Star☆彡~Strik ver~」を是非コスプレ姿でお聞かせください!w
御疲れ様でしたっ!!
【2010/08/25 21:36】 URL | 燐 #- [ 編集]


電気外&コミケ参加、そして旅レポお疲れさまです!

初日は、命のMFの件では本当にありがとうございました!!大切に愛でさせていただきますorz
そして、minoriの待機列の異常な長さのせいで、たくさんお話が出来なかったのはとても残念でしたが、とても楽しかったです。

特に、ソフマでのサガプラ神の御三方の行動力(嗅覚w?)と眼の輝き具合には敬服いたしましたww
同じサガプラスキーとして自分ももっと精進していこうと思いますので、是非またの機会には色々ご教授していただけたらとww

では、またイベントなどの機会にお会いできることを楽しみにしております♪
是非サガプラやなのはトークをたくさんしたいですww
【2010/08/26 02:33】 URL | 不知火 #KI9OsvPY [ 編集]


遅くなってしまいましたが、コミケレポPart1の更新お疲れ様でした。
あまり長コメは出来ないので気になった部分を抜粋させてもらいますね。



>タイトル
ここできたかっ!!って感じでしたww
このタイトル名チョイスは流石Strikさん、としか思えませんね
もっと記事に合うタイトル付けられるようにしないとっ


>切符の取り忘れ
安心してください。
自分も新幹線の改札口で切符を取り忘れて
駅員さんに助けられたことがありますよwww


>トモさんのサガプラバッグ
これは凄い・・・!!
中でもちびキャラ達がとっても可愛いですね!
こういうのってどうやって作るのでしょうか?
自分も知識があったら是非オリジナルグッズを作ってみたいです><


>秋葉原駅の看板
自分も東京へ来た時にこの看板の写真を撮りました。
もしキサラギ看板が設置されたらお持ち帰りですね、全力で手伝います(ぉ


>VA購買部
命タオルいいなぁ・・・(;´Д`)
制限はなかったようで皆さん複数買いとか・・・
自分も一緒に凸したかったよっ!!(泣
まさか初日で完売してしまうとは・・・・・・orz
もし自分がどうしても買いに行けないときは代理購入をお願いしたいです・・・(切実


>ナツユメクリーナーのガチャ
自分もテンプラさんでガチャの中を空にしかけましたからね~
3人でやったら当然残らないでしょうwww
ガチャ本体も3人から責められて嬉しかったは(ry


>Strikさんの本領発揮!
サガプラ缶バッジは本当に可愛いですね!!
自分もナツユメクリーナーを携帯に装備していましたよ。
移動中の時とか恥ずかしかったですが、そこは作品への愛でのりきった!
機会があればグッズ作ってみたいなぁ・・・


>コミックマーケット78開催
最初にせせなさんのKOKIKKOブースに向かったんですね。
せせなさん凄い人気ですよね。
ここも一緒に参加したかったよ! ><


>沙弥ちんマジ天使!
このCDジャケ絵の沙弥は最高に可愛いですよねっ!!
ポスターとかファンにも配ってほしいですね。
それはやっぱり無理なのかな?
希望するなら命単独のポスターを見てみたい・・・
ていうか、欲しいよ!! お願いサガプラさん!!
命ちんマジ天使!(*´д`*)




Part2楽しみにしています!
気長に待っていますよwww
【2010/08/26 10:04】 URL | 黒ノスケ #- [ 編集]


コミケレポートpart.1更新お疲れ様ですッ!
そして遅れましたが、4日間楽しかったです♪
オフありがとうございました♪
この文量でまだ2日分とは・・・!
コメント量が半端なくなりそうだけど、ちゃんと見てくれると・・・嬉しいな///


>トモさん
出発する前にそんなことがあったのですかΣ(´∀`;)
もうこの時点で結構テンション上がってたんですねw
それにしてもエナメルバッグがこんなに痛くなるとは・・・!
こういうのはどうやって印刷しているのかかなり気になりますな。
出来も良いし、是非今後の参考にしたいところ♪

しかしこういうのは愛がないとできませんよねー。
自分が一発でサガプラファンってことが分かるし、自分の満足感もあって、まさに一石二鳥♪
私も作ってみたいけど、特に!っていうキャラなどがいないので作りにくい。
自分の中でまた熱くなってきた空の自作グッズとか作ってみたいところ!

>私との初対面
ブラックホール:Strikさん ペンタゴン:私
でいいのかな??www
そんなことより、なんか初対面・・・という感じじゃなかったですねw
ホント前世で会ったことがあるような感覚・・・。
自然に話せたのもそのおかげかも?
なんか嬉しいかったんだけど、嬉しすぎて言葉にできなかったというのが正しいのかなw

というかホント私松潤似なんですかッ!?
し、信じられん・・・たぶん帽子を被っていたからとしか思えないじょ・・・w
帽子被ってない顔見たと思いますが、特にそんなでもなかったよね!?w
個人的にフツメンで通しているんだが・・・。
まぁ・・・Strikさんが言うならそうなのかもッ!!(ぉ

声優仕様・・・今更ながら準備が甘かったと痛感。
皆さんいろいろ付けたり、着ていたりしていたのに。
今度大きなイベントに行くときは絶対完成させて持っていきます!

4日間素の私をしていたつもりですが、どうだったのかな?
ブログでの印象と違っていたりしませんでした?
あまり違和感ないように振舞っていたつもりですがw
でもオフってギャップも楽しいから、それが楽しめなかったのがあれですがw
是非次会うときは、無茶振りをどんどん振っていきますよ☆
え?そういうハッチャケじゃない?
ハハハーソンナコトシッテルヨ?

>VA購買部
ツイッターすげぇwwwww
それだけで一発で分かるものなのか。
やはりブログ大手さんにもなるとそうなるのか。

確かに風が強かったですねぇ。
でもその分夏としては過ごしやすかったかなぁと思いました。
だって15日みたいな天気だったら・・・ねぇ?w

そして代理で6枚ですか!?
というか静祈さん10枚とかwwwぱねぇwwwwww
そういえば購買部はゲマズでしたね。
ということは結構たくさんポイントが入ったんじゃ?
今回ゲマズとかで買ってないから、ポイントカード持って行った意味がなかった(ぁ

50分・・・だと!?
時間単位じゃないとかなんということだ!
私たちなんて5時間ですぜ!!?
う、羨ましすぎますぜ・・・w
でもここらへんは雨とか降ってなくてよかったですよねー。

>ナツユメテレカ
やはり テレカ か!!w
でもテレカが一番簡単で選びやすいですしねw
テレカを集めている身としては今回のプレゼントキャンペーンは絶好の期待でした♪
しかしテレカってなんでこんなに高いのでしょうか?
オリジナル書き下ろしだだから?w

>りこ先生Tシャツ
まだ余ってそうだったから、私も行けばよかったと今更後悔しました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも実際あの時は動きたくなかった・・・w
意外と出来良かったからなー。
うむむ・・・体力つけておけばよかった!><
でもLサイズだから私だとぶかぶかだよ!!www

>ナツユメガチャ
2つも空にしたんですかwwwww
空にしたって聞いてたけど、まさか2台も空にするとか・・・流石サガプラファンだw
ガチャという名の有志による貯金が始まったわけか・・・(ぉ

そしてここでもツイッター繋がりがw
サイゼで話していたのはこれのことだったんですね!
なんか3人で盛り上がってるから何事かと思いましたw

>サイゼイヤにて
まさかの装備で吹きましたwww
だって朝顔合わせたときは未装備でしたじゃないですかwww
そんでもってサイゼ着いてみたら、携帯片手にStrikさんが迎えてくれて、大量の携帯クリーナーぶらさげてるからねw
自分では気づかなかったかもしれないけど・・・すごく顔にやけてましたよ?w

自己紹介・・・私が最初にサイト名も言っちゃったのがまずかったかな?
やっしーさんはツイッターしかやっていないってことだったから、サイト名も言わないとまずいかなーと思いまして。
Strikさん頑張って思い出しながらサイト名口にしていましたよねw
自己紹介って言っても本格的なものじゃないし、軽い感じでしたけどね。
というかやっしーさんが取った携帯クリーナーも見せて欲しかったなーw
どんだけの量になるんだろうとw

>模写
ささっと書いたもので大変恐縮だったのですが。
できればStrikさんが大大大好きな羊の模写を持っていきたかったのですが、流石に無理でした・・・。
というかラジオ企画のお礼の分としてStrikさんと朋也さんには持って行こうと思っていたのですよ!
でも案の定テスト後は計画を立てたり、備品を集めたりするのに必死で書けませんでしたorz
夏休みの間に書き上げてメールでお送りしますね♪
今思うとこの模写、目の位置がすごく変だ。
というか全体的に変だw

>朋也さん
ホントこれも偶然w真ん前に居られるとは!
この方が抱き枕ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言ってる方なんて想像できませんでしたw
案の定スポーツマンでしたねw
あの速さは・・・ねぇw(ぉ
さくらさんはホント優しいお兄さんでした♪
でも実際はものすごいオタクさんでびっくりしましたw

>ニトロライブ
今回はミニライブだったし、PPPHとかやりませんでしたねぇ。
まぁ手拍子だけでも十分なライブでしたが。
あぁ~ワタナベカズヒロさんかっこよかったなぁー♪

>―――キサラギの風が・・俺を呼んでいる(キリッ
サガプラネ申ここに降臨するッ!!
てかホント“サガプラ”のサの字でも感じると素早い行動をしますよねw
エアコンから流れる風に乗って、Strikさんの鼻へ、そして身体へと・・・。
まさに“歩くサガプラセンサー”の異名を授けるしかないじゃないか!!?

>涼のおっぱおをコスコス大会
おっぱおを擦ることがこんなに気持ちいいなんて・・・!
このグッズを考えた人すげぇと思いましたw
というか私ばかりおっぱお擦ってて申し訳なかった!
Strikさんにもあの快感を味わあせたかった!!w


>新木場駅ブース
なんでこんなに人がいるんでしょうねw
流石都会だ!って感じがしましたw(ぁ
そして安心と信頼の黒髪率w
そんな私も黒髪ですが、黒髪が好きだから染めたくないのだ。

柵が会ったことに全然気づかなかった・・・w
人混みの中にいたから、そんな暇じゃなかった!w
でもあれは適切な処置だよね・・・。

>コミケ1日目東館
人少ないぞ・・・!!?
右側の画像のところに3日目は仰山いたんだけどwww(始発から
やっぱり1日目は企業側が本命の人が多かったんですねぇ。
すげぇ違いだw

>痛飛行船
もう爆音でクソ吹きましたけどねwww
なんか見慣れた絵が書かれてあったから、ツイッターのコミケハッシュタグで確認してみたら、ブシロードがやってくれたとのことを見たので。
こんな飛ばすお金どこから出たのやら。
でもここで宣伝して、買うという人も少なからず出てくるわけだし・・・。
まぁ良いネタになったのは間違いないw(ぉ
というか西館の方に来ましたけど、逆三角形の上ばかり飛んでましたね。
それ以上来たら、ビルにぶつかって撃沈しかねんw
開場したときに丁度真上ばかり飛んでたから、話し声があまり聞き取れなかった件。

>KOKIKKOブース
最後尾プレートは最初はなんで渡されるのか分かりませんよね。
私はNECOTOXINで並んでいる時にその様子を見ていたので、次に言ったアメリカン拳法で勘違いせずにいれましたw
確かに冷静にそんなこと言われたら恥ずかしいですよね(;´∀`)
もうコミケ初心者みたいに思われちゃうし・・・まぁその通りなんだけどw(ぁ

せせなさん本人からグッズを渡してもらえるとは!
しかも可愛いのか・・・顔見てみたかった!w

>ブロッコリー・ゲマズブース
まぁ複数の企業から出品されてるから仕方ないよね。
というか高校生すげぇ・・・!
なんか私たちも頑張らないと!っていう気持ちになってくるw(ぇ
そしてやっしーさんの優しい気遣いで月石ブースに行けたとは・・・やっしーさんまぢ天使!YMT!YMT!

>メッセージペーパー
なんか地味に沙弥のランキングが高くなってきた件ッ!
沙弥ばかり見ているせいかもしれないけど、改めて思うと・・・命と沙弥って最高・・・だよ・・・ね?
もちろん他のキャラも好きだけど、特に2人が堪んないよ!

>燐さん
今回のオフで最高級のイケメンでしたね♪(←日本語でおk
燐さんになら確かに掘られてもいいね・・・むしろ掘ってほしいかな!(マテ
そして朋也さんとのコンビが最強すぎた・・・。
ホント私と同年代なのかってくらい若かった・・・。
私おっさんだった・・・。

>「すまいるCubic!」の箱売り
これは驚いたけど、それ以上に残念でしたね。
大好きなみあぞーがメインだということもあってか。
前から紙風船には大量にあったから、この処置は仕方ないと言えば仕方ないのか。

>まんだらけ
あれ?私と朋也さんじゃなくて、Strikさんと燐さんも同伴だよ?w
そこは桃色の世界を皆で堪能しようじゃないか!(´∀`)
しかしあの澄んだ空気は女性空間特有のものでしたねw
汗臭くなかったというか。

昔懐かしのおもちゃの高さには驚かされた・・・!
10万近いものがあるときは時間の流れっていうのはすごいと思いましたね。
そう思うと私たちが持つフィギュアとかは数十年後とかするとどれもプレミア価格とかになるのかな?w

>フェイト仕様痛バイク
あれは是非持ち主さんと話してみたかった!
そして撮影許可を撮りたかった><
座席が抱き枕の絵になっていたのは驚きましたけどw

>触手講義
触手講義は次回マンツーマンで教えてもらいましょうね♪
そういう分野は知識があまりないのでいろいろ教えてほしいかもw

>サイゼリヤにて
確かに燐さんごはんしか食べなかったですねw
アレルギーがどうって言ってたけど、たくさんアレルギーがあるのかな・・・なんか気の毒ですね・・・。
ここでの話は主に相互さんのことばかりで私は話に介入できなかったなぁ(;´∀`)
ほとんど聞いててばかりでしたw
名前が出てきても、誰か分からなかったし(ぁ

>戦利品公開会
もうこれはコミケだからこそですよね♪
初めてこんなことやったのですが、こうやって見ると皆さんの趣味というか購入傾向みたいのが分かって面白かったですね♪
そして皆さん抱きマクラーだったのか!?
朋也さんは数がすごかったwww
流石と言わざるをおえなかったwww
そして燐さんの触手本の公開がなかったのはなぜだ!?
周りはそんな人ばかりだから気にしなくてよかったのにw(ぉ


>お別れ時の燐さん
なんか・・・あれが・・・本当のイケメン・・・ってやつだんだね・・・!
めっさかっこよかったことは私も覚えていますw

ご一緒って私もコスプレするん?w
女装は無理なんですけどwww
というかコスプレ自体私には無理だッ!



とまぁいろいろコメしましたが、まだこれがpart1なのよね。
part2待ってますねー♪
【2010/08/26 22:57】 URL | 楓 #8HuVBSd. [ 編集]


コミケお疲れさまでした!(残り半分も楽しみにしていますよ!

自分は14日にVA購買部出張所に行きましたが、タオル買えなかったんですよw
やはり初日完売でしたか(;^_^A

>自分とやっしーさんの二人でKブのナツユメテレカは買い占めた!(キリッ
むりりん先生のTシャツGETのためにK-BOOKS行ってナツユメテレカ買おうと思ったのに全く無かったのはあなたたちのせいだったのか!(笑)

>ナツユメナギサクリーナーガチャ!
僕も、アニメイトで回しましたよw
2000円くらいで7種揃ってからが地獄。
歩と夢先生が揃わなくて、最終的に5000円分回してやっと揃いましたw
一番多いのではるかが6個もダブりましたw

>銀&カスミのタペストリー
こちらも15日だったかな?K-BOOKSで5000円で売られてましたよ。

>萌人ブースの袋
今年もこれだったのですかwパッと見ではオタクっぽくない袋なので、これに戦利品を隠すことができますね(ぉ

>キサラギフリーペーパー
こちらはソフマップPCゲーム・アニメ館で自分が確認したところ17日まで置いてありましたよ!
15日までは入口付近に置いてありお一人1枚まで書いてあったんですが17日には通路奥の方においてあり何も書いてなかったので3枚ほど確保しましたwメッチャ大量に置いてあったので大丈夫でしょう(ぇ
【2010/08/27 11:32】 URL | SUISUI #- [ 編集]


遅くなりましたがコミケお疲れ様でした~。・ω・)。_ _)
お会いして話せ嬉しかったです(* >ω<)=3

<今回の旅で最初に会ったお方でしたので、非常に緊張していました
全然緊張している風には見えませんでしたがw

<7時20分頃にようやく東京駅に到着
僕の到着が7:40頃だったのであまり変わらなかったんですねw

<無事に命ちゃんMFタオルをGet
本当にありがとうございました~(>_<)
夜行バスで疲れ果てて2つ並ぶ元気はなかったのでめちゃくちゃ助かりましたw

<一切被らず9種類コンプ
これは本当にすごいですwww

<自分の本領発揮
このカバンや携帯は結局僕は見れなかったなぁ~・・・
明日見れるかな?w

<ガンダム エクストリームバーサス
Strikさんもやってらっしゃるんですねwww
いつか対戦したいものですなw

<キサラギの風が・・俺を呼んでいる(キリッ
Strikさん、さすがですwww
ってかカッコイイですな(* >ω<)=3
明日もこのセリフがきけるのか・・・?w

<新木場駅ブース
東方エリアはもっとひどいかもしれないです・・・
あれは本当にトラウマものですwww

<最後尾プレート
まさかの天然キター\(^o^)/
そんなStrikさんが可愛いですw

<ブロッコリー・ゲーマーズブース
このブースは2・3時間待ちはもはやデフォですな^q^
僕も初コミケの時並びましたが今までで一番きつかったですねw

<キサラギフリーペーパー
これは・・・まだありますか?
頼んでいた分がまだあるのならば明日持ってきてほしいです(>_<)
まぁないならないで諦めます\(^o^)/
沙弥ちん可愛いお~^w^


ってことで明日楽しみにしてますよー(* >ω<)=3
【2010/08/27 23:07】 URL | 10MO #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/27 23:26】 | # [ 編集]


コメントがすっかり遅くなってしまいましたが、
まずは改めましてコミケ参加お疲れ様でした!w
今更感MAXですが、許してください…(ぉw

Strikさん&楓さんと過ごしたコミケ期間、
本当に本当に楽しかったですー!(*´▽`)w
Strikさんは僕のイメージ通りなテンションの高さで
普通に話していても面白かったですし、
コミケ帰りの電車の中で一緒に風を感じてはしゃいだのも良い思い出です!w

>夜行バス
お!隣に誰もいなかったとか大勝利ですなw
しかしやはり足が伸ばせないのが辛かったですか…
Strikさんは長身なので、確かに辛そうですね(´`;)
やはり新幹線の方が快適な旅はできますねーw
もっと新幹線が安くなってくれれば…

>しずきさんや、やっしーさん
Strikさんのおかげで、しずきさん&やっしーさんともお会いできて良かったです!
お2人とも良いキャラだったので、話しやすくて楽しかったです(*´`)
サイゼリヤやグランヴァニアでも面白い出来事がたくさんあって楽しかったですなー…w

>命ちゃんMFタオル
今回の電気外&コミケでは、無事にお目当ての品も全てゲットできたようで良かったですね!
ってかこのタオル初日で完売だったんですか!
もの凄い人気っぷりですなぁ…w
やはりこういう事もあるので早めに行動するのは重要ですよね。
こういうイベントは本当にまさに戦場なので…w

>ナツユメガチャ
2台とも空っぽとかワロタw
さすがサガプラ神達の集いやでー…!w
ってかしずきさん、9種被らずコンプは凄いですねw 強運過ぎる…(´`;)w
そしてその後アリアさん7連続とか…。やっぱり強運過ぎる…(ぉw
偶然の出会いも感動ものですねw やっぱり強…(ry

>朋也さんと初対面
いやぁ…正直お会いする前のメールの段階でかなり緊張していましたw
Strikさんとはブログ上で長い間コミュニケーションをとってきたので
それもあって、より一層「ついにあのStrikさんと対面するのか…(ゴクリ」って感じでしたw

コス写真&ラジオからイメージはされていたんですねw
まぁほとんどイメージ通りって感じでしたでしょうか?w
僕からしてみても、Strikさんはほぼイメージ通りでした!
やはりまず第一に思ったのが、
「テンションがブログと同じだ!そして爽やかお兄さん!ってか関西の訛りが素敵!w」、って事でしたw
そんなこともあり、早い段階で緊張も解けて良かったですw

>キサラギ!キサラギ!言ってはしゃいでましたv
なんか想像するだけで萌える光景ですなw
はしゃぐStrikさんを生で見たかった…(ぉw

>ホテルの写真
あ!!Strikさんのメガネケース、僕のと同じだ!www

>仮設トイレ
これ量が凄かったですよねw 「え!?何これ!?」ってくらい…w
でもあれだけ数があってもめちゃくちゃ人が並ぶのがまた凄い…。

>せせなやう先生は可愛い系なお方
おおー!可愛い系なお方ですか!
綺麗系より可愛い系が好きな僕としては凄く気になる!(ぉw
他にも可愛い方ってたくさんみえるみたいですねぇ。
いずれ他の方々も一度見て回りたいすなぁ…。

>2日前からなのはブースに並んでた高校生さん
高校生の本気パネェーw
もう本当になのはが好きなんですねぇ…
でもなのはブースはそこまで本気を出さないと買えないのも事実ですかね…w
それにしても2日前からとはちょっと凄過ぎるw

>燐さん
燐さんのイケメンっぷり、やはりStrikさんも驚きましたか!w
僕も初めてお会いした時は、
「え…?あなたがあのブログの記事書いているんですか…?(゚д゚)ポカーン」って感じでした…w
燐さんはカッコ良いしノリも良いし、本当にナイスキャラですよねーw
>仲が良すぎ
もう燐さんとお会いするのも今回が5回目でしたしねぇ…w
僕とStrikさんとの関係も、次にお会いした時には
「Strikたんチィーッス!ww」ってな感じでもう親友な関係になっているはずです!(ぉw

>まんだらけ5F
あそこは…やっぱり空気違いましたねw
さすがにあれは敬遠させて頂きました…(ぉw
確かに空気は澄んでいましたが、あのフロアだけオーラがあった…w

>戦利品お披露目
マクドとサイゼリヤは本当にコミケ戦士達の集会所でしたねw
でもあの周りにも同じコミケ戦士達…というシチュがまた居心地良かったですなw
それにしてもサイゼにいた幸せそうに同人を読む戦士達の顔は忘れられない…(ぉw

>ホテル
ホテルまでの道のり、色々とありがとうございましたーw
Strikさん&楓さんとの3人で、色々しゃべりながら歩いたのもまた楽しかったです(´`*)
1人で参加するとこういうのは味わえませんし、
今回は僕にとっても本当に楽しいコミケになりました!
それでは、レポートの続きも楽しみにしておりますっ!(*´▽`)ノ"
【2010/08/31 02:34】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]


ようやく読み終わった……ww
3日くらいかけてじっくり読ませてもらいましたw
読み応えありすぎて、しかもこんなに面白いとか反則ですよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
一度お会いしてるので文から様子が完全に想像できてもう……
めちゃくちゃ楽しかったというのが伝わってきて悔しい!(ぉ
続きも楽しみにしてますよ♪
【2010/09/01 21:04】 URL | inary #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/280-154a7ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




