夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ナツユメナギサ 青山つかさ誕生祭!
【2010/06/30 21:26】 誕生祭
本日6月30日は青山つかさの誕生日~!

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

tanzyousai03.jpg

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

つかさ誕生日おめでと~! ここからナツユメキャラの快進撃ですな♪
来年は冬作品の情報を楽しみつつ、キサラギキャラの誕生祭をしていこうかなーw

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
というわけで今日は青山つかさの誕生日です!
CVが青山ゆかりさんだったりで青山繋がりなキャラだったりするわけですが、
青山ゆかりさんのキャラは明るい娘が多くて好きです(*´Д`)

そんなつかさは若干不憫な娘・・ナツユメグッズ第一弾では見事にメインヒロインで一人だけグッズがなかった時は泣きましたよ!(ぉ
でもまぁ、第二弾では見事タペストリー化されたわけですが♪ サガプラさんさすがだぜー!
シナリオはナツユメナギサという作品では若干浮くかもですが良い話でしたし、Hシーンもツボだったので好きなヒロインですよ、自分は☆
特にゆーみん先輩と絡ませたときの楽しさは最高ですね!w ぺちゃぱいコンb・・ブハッ∵‘・' ゚(o゚C=(_ _;)


tanzyousai04.jpg

tanzyousai05.jpg

そしてまた買ってるハーゲンダッツwww

しかもラズベリー味というねw どんだけ好きなんだよっていうww
でもハーゲンダッツって200円以下だとついつい買ってしまわない・・?w
まぁそれはともかく、今回はコンビニでなくケーキ屋まで行ってきました!
左は「ブルーベリームースのタルト」、右は「苺のタルト」
ちなみに右の画像はつかさ巨大ポスターにケーキを捧げる図です(ぉ

ちなみに今回、当初の予定では誕生日ケーキ買ってまりさ姫よろしくな感じで、


店員さん「お誕生日用ですか?プレートを付けることができますけど・・・」
Strik「では「つかさ おたんじょうびおめでとう」でお願いします」
店員さん「かしこまりました。本日は彼女の誕生日ですか?」

Strik「はい!(満面の笑顔で)」


これをやりたかったんだけど、高かったし断念した・・TT(おぃ
仕方が無いので8月の羊の誕生祭で本気出す!


店員さん「お誕生日用ですか?プレートを付けることができますけど・・・」
Strik「はい、「ひつじおれだー!たんじょうびおめでとー!」でお願いします」
店員さん「えっ?」
Strik「えっ?」
店員さん「ひつじ・・さんですか?」
Strik「はい、美浜 羊。俺の嫁です(キリッ」
店員さん「は、はぁ・・」


こんな展開を期待している(マテ

そして今回は記事制作にあわせて公開するとか言ってましたが、案の定調整ミスった/(^o^)\
前回の記事に合わせて公開すれば良かったですねw
というわけで、購入物資関係の予定でちょうどいいので、真樹の誕生日(7月6日)は次回記事に合わせます!
いやでも・・カテゴリー分け的には個々の記事でやっていった方がいいのかな?
コメントの書きやすさ的には記事と合わせた方がいいのかなと思うのですけどもw

てな感じで~

NEXT⇒「老樹真樹誕生祭」...coming soon!


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

>青山つかさの誕生日
つかさ誕生日おめでとー!
もう毎月Strikさんのターン!(AA略
自分も今から何か捧げて来なくてはー!(ぉ
Hシーンもツボ・・・すげーよくわかりますw
「パパ」と呼んできたときは全俺のロリコン属性が狂喜狂乱でしたw
ゆーみん先輩との絡みもホントにドツボでしたね♪

>ぺちゃぱいコンb
それは言わないお約束www

>ハーゲンダッツ
いつもガリガリ君な自分w(ぉ
ハーゲンダッツはなかなか高くて年に何回かしか買えない自分ですw
え?200円以下・・・だと?
安い・・・いつも自分の家の近くの店では200円以下の時はまずないのですごくイイw

>高かったし断念した
なかなかノリの言い店員さんだおw
自分も銀の誕生日とかの時にやっちゃおうかなー♪

>羊の誕生祭で本気出す
「ひつじおれだー!たんじょうびおめでとー!」の部分でサナトリウムのシーンを思い出してしまったw
やべー台詞がめちゃくちゃKAKKEEEEE
俺の嫁宣言はこういうときに使うとさらに輝きを増すなぁヽ(*´∀`)ノ
そして手にンさんの戸惑う様子に萌えを感じたのは内緒です(ぉ

>老樹真樹誕生祭
真樹さん、羊の次に好きなので自分も全力でお祝いせねば!
真樹の好きな食べ物・・・何かあったかな・・・・?
そこらへん少し忘れてるのでまた真樹ルートプレイして発見してしまおうかw(ぇ
もしなければ自分も無難にハーゲンダッツw
【2010/06/30 22:21】 URL | 赤枝の騎士 #Iwrm9LII [ 編集]


つかさ誕生日おめでとう!!
まだつかさと羊しか終わってないけど、どちらかというとつかさが好きだよ!(蹴

ケーキが画像と見事にお揃いで感動しましたww
更にプレートのくだりで本当にやったのかと信じかけましたよw
度胸(てか愛)もいるけど、何よりお金と言う現実的な、問題がついてきますね……
羊の誕生日期待してますよヽ(*´∀`)ノ

記事読んでたらケーキとアイス食べたくなってきた……
脂肪フラグが(ぁ
【2010/06/30 23:33】 URL | inary #- [ 編集]


つかさちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)

最近Strikさんの記事にまりさ姫がたくさん登場してて嬉しい限りです(´∀`*)
残念ながら大きいケーキは買えなかったようで;;
羊ちゃんのときは期待してますね♪
購入時の店員さんは気さくな人でありますように・・・!
【2010/06/30 23:42】 URL | まりさ #/fL7lx0c [ 編集]


>青山つかさの誕生日
昨日になってしまいましたがおめでとです^^

>誕生日ケーキ
最初あの流れをやったかと思いましたww

>こんな展開を期待している(マテ
店員さんがナツユメやっていた場合を期待ww

【2010/07/01 00:12】 URL | 空色 #lqXiCN7. [ 編集]


>本日6月30日は青山つかさの誕生日~!
いぃぃぃぃぃやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
岡崎最高ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ry
ってことでつかさ誕生日おめでと~♪
まだシナリオ未プレイですがすぐに攻略してやんよ。

>青山繋がり
これはスタッフの意図として見ていいのかしらw
まぁ確かにこれは良い青山(ぉ
青山さんは個人的にハズレが多くて困ります(;´∀`)
原因はカオスヘッドの星来たんw
もう青山さんはぶりっ子キャラは無理だと思うんだ・・・。
おっと不満はここまでにしておけ。

>Hシーン
なんと。
どんなツボに入るHシーンだったんだろうかw
気になりますwww

>8月の羊の誕生祭で本気出す!
やべぇ。
これは歴史に残る誕生日になりそうだ(゚A゚;)ゴクリ
でもその会話を実際やってくれることに期待ッ!
Strikさんならやってくれますよね?俺期待してますよ??
その日は空が恋色に染まるのでしょうなー(ぁ

>真樹の誕生日(7月6日)
おっと、これは早めに攻略しないといけませんな(`・ω・´)
ちとペース早めましょうか。
【2010/07/01 00:26】 URL | 楓 #8HuVBSd. [ 編集]


(*゚▽゚)/゚・:*【つかさ誕生日おめでと~!】*:・゚\(゚▽゚*)
つかさ「パパ!」
私「っ!?」

>つかさ巨大ポスターにケーキを捧げる図
つかさとのやりとりが聞こえてくる...!

店員さんとのやりとりに盛大に吹いてしまいましたw
これはぜひ体験してみたいですw
金銭面がかなり危ういところ、しかし羊の誕生日は何が何でも...!ということで誕生日ケーキ購入予定
特に羊の誕生日は楽しみですね!

>「老樹真樹誕生祭」
真樹、いま会いに行くよ!(ぉ
【2010/07/01 00:26】 URL | supai0 #95QVthww [ 編集]


はじめまして!!

最近、ナツユメナギサをやって大好きになった者です(ぉ

おかげでなかなかナツユメグッズが入手できないという…(^_^;)

> 青山つかさの誕生日

おめでとぉぉぉぉぉぉぉ!!

例の「パパ」のシーンでは、青山ゆかりさんの本気を見た気がしますw

それにしてもケーキもゲームに合わせた種類のものを購入していらっしゃるとは、Strikさん、恐れ入りましたぜb

毎日ブログ、チェックさせていただいておりますので頑張ってください!!
【2010/07/01 01:58】 URL | SUISUI #- [ 編集]


くっそーのりおくれたー!!!
でもつかさ誕生日おめでとう。
幼児化はどうみてもみけたんの一人走りw

そうなんですよね~つかさは個人的に好きなのに結構ナツユメでは不憫な子なんですよね。
でもこれからつかさの快進撃があると信じてる・・・

あっコメありがとうございましたー
【2010/07/01 05:21】 URL | 静祈 #- [ 編集]


だいぶ遅れましたが・・・つかさおめでと~。・ω・)。_ _)

<メインヒロインで一人だけグッズがなかった
なぜ・・・なぜ・・・はるかとつかさの抱き枕カバーはないのですか・・・

<8月の羊の誕生祭
Strikeさんの本気楽しみに待ってますよw
【2010/07/03 02:51】 URL | 10MO #- [ 編集]


遅ればせながら、つかさ誕生日おめでとー☆
ケーキのくだりは思わず吹きましたw
自分なら恥ずかしくて言えない///
小心者乙。
そしてハーゲンが。。。
確かに200円以下だったら思わず飛びつきたくなりますよね。

羊の誕生日はもっと盛大にやるんですよね?w
期待しています!
【2010/07/03 12:15】 URL | isihana #- [ 編集]


やってないけどつかさ誕生日【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
いやはやいつ見てもStrikさんのサガプラ好きには恐れ入りますww

画像のチア服みたいなの凄く可愛いです....。
ちくせう....ナツユメ早くやりたいよおおおお!!
やれば「ここのココが最高でしたよね!」とかだけじゃなく細かい所にまで語れるのにww

店員さんとのやりとりでキャラ名の部分に店員さんの名前を当てはめれば・・・
最高の口説きでフラグが出来ないこともないかもしれないww
サガプラ愛なStrikさんは三次元よりキャラが大事!!私もリアルの予定と期待していたエロゲの発売日が被ったらエロゲ優先しますもん!w
次のお嫁さんのお誕生日期待していますよーん♪
【2010/07/03 16:32】 URL | 燐 #- [ 編集]


遅ればせながら、つかさ誕生日おめでとですーw

それにしても、さすがStrikさん
いつも通りのハイクオリティでまじはんぱないwww

>8月の羊の誕生祭で本気出す!
絶対やってくれると信じてますよおおおおおおお(叫
【2010/07/04 21:57】 URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6 [ 編集]


かなり遅くなったけどつかさおめでと~!!

ヽ(。ゝω・)ノ★【+゚*。:゚ HAPPY+゚*。:゚ 】

当時僕も思いましたよ!
どっちも青山じゃん!
どうでもいいけど一番近くのローソンの地名は青山

つかさは不憫な娘だった・・・
しかし放置しないのはサガプラの良いところ♪
ゆーみん先輩とのぺちゃぱ(殴 コンビは面白い☆

>店員さん
満面の笑顔ではい!
これはいつかやらないとw

8月・・・。
Strikさんの本気が垣間見れる・・・!!
それは店員さんですら突っ込むことができない領域!!

真樹さんの誕生日になってしまうじぇ
ギリギリなお祝いの言葉だったんだぜ
【2010/07/05 19:57】 URL | リズ #- [ 編集]


遅くなってしまったけど、つかさ誕生日おめでとーー!!

写真を見てると本当にStrikさんの愛が感じられます(=゜ω゜)ノさすがです!

店員とこんなやり取りをやってみたいなw
もし、店員がナツユメやってたら、つかさだとまだわかりませんが、羊だと気づかれるかもですねw

もうすぐしたら、真樹の誕生日だーー
【2010/07/05 23:25】 URL | おじさん #4YPXtfCQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/272-d3065ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




