夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


心の真ん中 翼を付けるよ
【2010/06/11 03:20】 ナツユメナギサ
▼2010.06.08【ナツユメナギサ】書き下ろし小説「ナツユメナギサ~NOSTALGIE~」の詳細掲載。

natuyumenostalgie01.jpg

南の島の浜辺に、ある少年が漂着した。
自分がどこから来た誰なのか、少年は知らない。
カヤという美しい少女に助けられ、『渚』と名づけられた少年は、
大樹がそびえる不思議な村で暮らし始める。
言葉も通じない村の人達に囲まれて、浜辺に立ち、
海の彼方に自分の由来を探し続ける。
やがて少年は、いつかの夏を見つけ出す。
それは、七瀬歩が、美浜羊が、そして・・・・・・様々な懐かしい少女がいた景色。
波打ち際に立ち尽くしていた彼が、たどりついた場所は・・・・・・。

                                     最後の夏。夢。



ゲームそのままの物語ではなく、『全編書き下ろし』の小説!

執筆は、ゲームと同じライターの『新島夕』先生が担当!

350ページをこえる大ボリューム!

新ヒロイン『カヤ』の登場!

『美浜 羊&七瀬 歩の折り込みカラーピンナップ』付き!

挿絵も、描き下ろし多数!


     natuyumenostalgie02.jpg

「ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~」 6月26日発売!





ゲームそのままの物語ではなく、『 全 編 書 き 下 ろ し 』


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ナツユメifストーリーキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

ほほほーw キサラギ厨が再びナツユメ厨舞い戻る時なんだよー!(ぉ
だってナツユメプレイ後にずっと待ち望んでいた展開だよ・・すげー嬉しい・゚・(ノД`;)・゚・
実質ナツユメナギサのFDだからね・・心躍るよ!
ちなみに上の記事も使っての2重宣伝♪ これで洗脳ばっちしじゃね?(ぉ

さてさて、まずは「新キャラクターのカヤ」について
なんと久しぶりの小桜りょう先生が描かれたキャラクターだとか! これがまた超嬉しいわけでw
ほんたに先生はキサラギ、せせな先生はプリリズで色んなキャラクターを見れてたけど、
小桜先生だけナツユメ以降音沙汰無しだったからねー・・
今回の新キャラを小桜先生描き下ろしなのはすごく嬉しいですっ(*´Д`)

ビジュアルに関しても金髪ツインテキター!と思うだろうけど、個人的にはこういう髪型はツインテって感じではないんですよねぇ(何
じゃあ何さ?って言われても困るんだけれど・・左右の中央あるいはそれより高い位置でまとめてるのがツインテールなんです
肩辺りでまとめてるのはなんていうんだろう?正式名称あるのかな?それともやっぱりツインテール?
まぁだからといって別に好みじゃないわけではないんですけどね!(ぇ
ちょっとツインテについて語ってみたかっただけでww


次に「羊&歩のピンナップ」について♪
natuyumenostalgie01.jpg
イラストに関してはもうこれで決定!?
初見の時から見るたびにまじニヤニヤするんですけどww
ここの萌えどころは羊スキーから見てもやはり歩の表情ですな!w
小説内でもこのシチュエーションはあるとのことなので楽しみw
にしてもこうやってみると羊の制服は特にセクシーだなぁ~(*´Д`)

ピンナップのサイズはA4・・は無理そうですね
前回のナツユメ小説みた感じだとB5サイズの折りたたみになりそうな感じ?
自分は何冊買おうかね~ CDみたいにたくさん買ってみたい気も♪


「物語の内容」に関しては若干ナツユメのネタバレに触れるので未プレイの方は飛ばして([⇒クリックして続きへ♪] まで)読んでくださいませ!












小説 「ナツユメナギサ~NOSTALGIE~」 6月26日発売です!ナツユメナギサ開発ブログ ユメであえたら)
【VA文庫】『ナツユメナギサ』小説化です!(VA文庫編集部LOG)

>懐かしいヒロイン達との、もうひとつの夏の物語。
>原作ゲームでは交流のなかったヒロイン同士の、新たな会話シーンなども楽しめます!

もうやっぱここが一番嬉しいよねっ!
個人的にナツユメで不満だった点は歩達と他ヒロインの絡みが一切無かった点
本当にそれだけだったから、そこを補完してくれるのは無茶苦茶嬉しい!
FDがない時点で諦めてただけに・・ねw ストーリーの内容的に割り切らないといけなかったからねぇ

歩と羊の絡みはバナーイラスト的に確実っぽいので安心♪
歩と真樹の絡みなんかもある意味面白いよねwww
でもやっぱ個人的には音々やゆーみん先輩達の活躍がすっげー楽しみ!

>音々が真樹の胸を○んでいる挿絵は必見です!?
こういうの!こういうのが欲しかったの!(ぉ

それと今回の最後はどうやって終わるのかが一番気になるところです
最終的にはやっぱカヤがキーポイントになるのかな、やっぱり
そうなると渚くんはどうなるんだろうか・・それにhopeの存在自体も

というかそもそも、完全にオリジナルな話にしてしまうのか、原作の設定を取り込みつつ
やっていくのかどうかが重要ですよね~
完全な書下ろしってことはラストも全然違うものになるってことだから、完全なオリジナルストーリーなんでしょうか?
それに今回は大樹クリスマスに関しても大きく触れていくのかなーとか色々妄想しちゃいますw


ちと追記で今回のストーリーに関して思考してみます
夢幻の交鎖と瞳の真実のLizさんが興味深い予想をされていたので引用させて頂きます(*_ _)

主人公・渚は南の島の浜辺に漂着、ということはスタート地点はhopeではないということですかね?
それともアナザーストーリー的なものだからここがhopeの代わりになる・・・わけではなくやっぱり前者でしょうね
それで「カヤ」という美しい少女に助けられまたまた記憶喪失ということで『渚』と命名して貰います
渚と村人では言葉が通じないということなのですがカヤは渚に日本語で名付けているので日本語話せるんでしょうね
というか話せないと読者が困ったり(;´∀`)

>様々な懐かしい少女がいた景色
これはどういうことなんでしょうかね?
完全書き下ろしなので漂流前からすでに面識ありという設定なのでしょうか?
それとも本編"ナツユメ"後のまさかの展開でしょうか?
どっちもありですが後者だったらちょっと嬉しいなぁというのはあります
まぁ前者だろうね、"ゲームのままの物語ではなく"と言っていますからゲーム本編と同時間軸ということでの進行でしょうから



今回のお話のスタート地点はhopeではない・・んですかね
「言葉も通じない村の人達に囲まれて」とありますから違う島なのかなぁ
でも「大樹がそびえる不思議な村」とあるのが気になるんですよねー
これってクリスマスのことじゃないのかな?
それにhopeじゃなかったら本当に現実として歩や羊が出てくるのか不安という・・w
でもVA文庫のHPフラッシュに「新たに南国編を収録」って書かれてるからやっぱ別島っすかね~

>本編"ナツユメ"後のまさかの展開
言われるまで思いつかなかったですww こういう可能性もアリですよね~
でもそうなっちゃうと残留思念とかの問題がありそうなので無理になっちゃうのかなぁ・・
でも感情的にはこの展開はかなり嬉しいかもですね ものすっごい意見割れそうですがw

ナツユメナギサはクリア後にこういう話でも盛り上がれるので好きですね☆












続きは気になった情報です♪


【気になった情報】

▼6月13日20;00 ほんたにかなえ先生抱き枕通販開始!!
rabbitdakimakura.jpg

買わない理由がまったく見当たらないっ!

どう考えても こ れ は 即 買 い です♪
ほんま、ほんたに先生の描かれる娘は可愛いなぁー(*´Д`) ほんま可愛い!可愛すぎるー!
髪型的に若干、翼っぽい感じもするから余計可愛いっすなぁーw

そんな神抱き枕カバーがドリパ大阪で発売されるわけですが、現地では絶対買いません・・
前回MFタオルの時に事前通販があったにも関わらずスルーしてしまったが為に現地で買えず泣いた自分がいるのでorz
なので!今回は絶対に通販で予約しますぞよ! 同じ過ちは繰り返さない!Strik覚えた!
通販の開始日は6月13日(日曜日)20:00からです 購入予定の方はお忘れなきように!
ちなみに前回のMFタオルは開始時刻から4時間後には50セットどちらも完売しておりました あんまり悩む時間はないですよん
問題はテレカの絵柄っすな・・ どっちも欲しすぎるだろう、常識的に考えてー!w

ちなみに・・寝具スレではラビット抱き枕はかなり不評なんだけれど大丈夫かしら・・
A&J製に慣れてるからそれ以外はちょっと不安(汗
※追記 A&J製との発表がありました♪ これでなーんの不安要素もなくなったぜー!


▼2010年6月4日 ソフマップ特典追加で3大特典に!

                     ※画像はAngelRingショップ特典一覧より


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
ミカと梓のB2ポスターきたあああああー! いやっほぉー!

ソフマップさいこぉぉぉぉー!あんたがNo.1だよ、ソフマップ! 愛してるっ!\(^o^)/
困ったときはもう迷わずソフマップで予約することにするさっw
なんたって完全に俺得特典! このタイミングでミカと梓のB2ポスター追加とかまじ最高だよ~!w
イラストも最高に最高で文句なしっ! 梓のテレカ以外の特典がきたのが超嬉しいっw

ただ・・縦イラストと横イラストなのがちょっとなぁ・・バランスよく飾れないじゃん!
ん・・?待てよ? そういえばお風呂ポスターもB2の縦ポスターだから、縦2の横1なら上手く飾れるかも?
と思ったら追加ポスターはA3だったでござる 全然統一感だせそうにないwww
正直、サガプラ作品で部屋を埋め尽くしたい反面、Angel Ringの特典も飾りたいと思う自分がいます(ぉ

あぁ・・!ドリパ大阪にエンジェルリングの発売日にナツユメNOSTALGIE・・6月末が無茶苦茶楽しみだよ♪

そしてそして!AngelRingご予約ありがとうキャンペーンがなんと奇遇にも
大阪の日がドリパと一緒の20日という奇跡が起きたので是非行ってこようかと!w
時間も17時30分からなので完璧! さすが月石さんだぜー!w
でも折角なのでサイン会もして欲しかったのぉ・・
ちなみに予約はソフマップで入金済み♪ 通販の場合は印刷していけばいいのかな?
フルカラーイラストカード2種類ともゲットしたるでー!


▼アリスソフトの曲がカラオケに…!?
《配信決定曲》
 ・A night comes !/夜が来る! (歌:豊田瀬利香)
 ・Dash! To Truth/大番長 (歌:ブリジット本田)
 ・get the regret over/闘神都市III (歌:片霧烈火)
 ・風のように 炎のように/超昂閃忍ハルカ (歌:UR@N)
 ・Square of the moon/夜が来る! (歌:Duca)
 ・ときめき☆ガーディアン/ももいろガーディアン (歌:片霧烈火)
 ・Blue Planet/ウルトラ魔法少女まなな (歌:Duca)
※配信は7月中旬以降予定

ついに、ついに、ついに!A night comes!が歌える日がきたーっ!w

あっ・・でもJOYかぁ・・
個人的にJOYはボーカロイド曲もあるから好きなんだけれど、友人達がDAM派なんだよなぁ・・w

ま、そんな個人的なことは置いといて、A night comes!の配信は超嬉しい 最近丁度歌いたかったから!
7曲全部知ってる曲ってのもむちゃ嬉しいなぁw
「風のように 炎のように」や「ときめき☆ガーディアン」とか自分の大好きな曲じゃないかっw
他にも「get the regret over」は人気の曲だから今回の配信は嬉しい人が多いのではないでしょうかw

そして何より! Ducaさんの曲がカラオケ初配信なんだよー!!
まじJOYが始まりすぎだww Square of the moonは結構好きな曲なので嬉しいw
この調子で「アマオト」や「Aozora」や「あした天気になあれ」や「ラムネ」や「二人色」や(ry
もうDucaさんの曲は全曲配信すればいいと思うよ?w
後、アリス系の曲ならUR@Nさんの「虹の向こうのHorizon」が配信して欲しいー!

そして、いい加減「魂響」も歌わせてください、お願いします(*_ _)(切実



⇒痛部屋まとめブログのコーナー


【痛部屋紹介文のテンプレ】
・自分の痛部屋のテーマやこだわりポイント
・痛部屋制作に踏み切ったきっかけ
・自分の部屋を家族に公開してるか否か
・(飾り方などで)工夫した箇所
・部屋内のお気に入りポイント
・痛部屋総制作費(グッズや小物を含めたもの)
・痛部屋総制作時間
・部屋を弄る際の注意点

・自由にアピールできる項目



取りあえず皆様から頂いたテンプレ項目をまとめてみました ご協力感謝です!
数的には5つくらいがベストかな?と思ってたのですが、どれぐらいがベストでしょう?
問題ないようならこのまま質問テンプレとさせて頂こうかなと思います
総制作費、時間は大体でいいと思うのですが・・難しい? 痛部屋作り始めてから何日とかでいいかも~



⇒今週のついったーもどきコーナーなう!

☆てか、MOON SOTONEはドリパ大阪には参加しないの? まじかよ・・orz
 やっぱポスター類はオクで落とすしかないのかなぁ・・くっそぉー


ちょっと至急の質問です
 梱包用のエアキャップ(プチプチしたやつ)あれってホームセンターとかで売ってるんでしょうか?
 もしくは通販で売ってるサイトを知ってる方は教えていただけますと幸いです~
 エロゲーサイズくらいのダンボールは普通に売ってる・・よね?多分
 キサラギグッズの梱包用に準備しておきたいのですよ~


☆このタイミングで梅雨の時期に入るとか・・運命って残酷
 頼むから20日は・・晴れてくれよ! バスと電車で行くけれど雨降ったらグッズの心配が・・


☆美海の誕生祭に拍手やコメントくれた方ありがとー☆
 今回はコメ欄無しでしたが、つかさ祭はちゃんと記事投稿に合わせて祝いたいですっ


☆置き場の特典のシャノンフィギュアまじ危険、シャノンフィギュア!
 初見の時から嫌な予感はしてたけど、説明書どうりに接着剤使って脚と台座を固定しないと斜めに傾いてきますTT
 片足立ちなのに支え棒無しだから怖いなーとは思ってたんだorz


☆ついに詳細が明らかになった「Larval Stage Planning」
 早速、キサラギのOPソングがマキシシングルとして発売予定だったり、ライブで生演奏だったりで飛ばしてるなーw
 シングルとして発売されるとうことは、今回のキサラギの特典にはOP、ED付きサントラ集は無いってことなのかな?
 それはすごく残念なことだと思うの・・(ぉ シングルのジャケ絵にはキサラギのイラストが使われてるといいなぁ~





ラストはいつもどうり、気になった記事ニコ動はりはりで!

武将が美少女になって登場する三国志ゲーム「恋姫無双」がブラウザゲームに
こ、これはやってみたい・・!
個人的には劉備がCV.音さんなのですっごく興味があるんですよね~w
誰か一緒に蜀の為に共に戦おうぞー!(ぉ

アニメ化決定 「ヨスガノソラ」1巻 スク水の上に体操服とはマニアックな
一葉ちゃんが無茶苦茶可愛くなってるっていう!
全然別キャラっぽくなってるけど、個人的には高評価w
というわけで購入決定ー♪

「カラオケ「DAM」にてリリカルなのはの曲が映像付きで楽しめます!」
DAM始まりまくりきたー!(・∀・)
Prayをチョイスしてるところが素晴らしすぎるっw
他にもこれだけの量のアニメ映像付きが配信されています
もはやプレミアダムはJOYよりも映像豊富かもしれない・・!

DQNカップルに復讐を試みた
久しぶりに夢中になって読んだ読み物だったなぁw
こういうドロドロなシナリオのエロゲがあっても、たまにはいいんじゃないでしょうかww(マテ



久しぶりにVOCALOID曲の紹介でも♪
ゲームのPVの方で知った「初音ミクの消失」という曲なんですが、サビの部分がものすごく良い!
出だしの部分もインパクトある曲なので、是非一度聴いてもらいたい曲です(・∀・)
カラオケでボーカロイドの曲もだいぶ増えてきたし他の曲もたくさん覚えていきたいな~
ロミオやmagnetにも興味あるのでProject DIVA- 2ndはきっと購入します
そしてPS3でミクを見たい・・というより亞北ネルを見たい!(ぉ

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

更新おつです~

ウサギの通販は私は一枚ずつ購入よていです~
むしろかわない理由がおもいつかねぇ!!たしかに2ちゃんでは不評でしたね~
でもほんたに先生好きならそんなの関係ねぇw
キャラ@のやつもあるからそちらもどうにかしないとな~とおもってます。
26日までにはきめないと

ナツユメの小説2弾はゲーム本編とはまったく別ものだといいですね~もしこれで小説のほうではやっぱり渚はいきてました!って内容だったら本編のあの独特の鬱感、それでいて前向きに成長した歩の姿とか全部台無しになりますし。つかつかこの内容でFDつくってくれよw
【2010/06/11 06:16】 URL | 静祈 #- [ 編集]


ナツユメ厨は皆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!な事ですな!

あの夏で終わったかと思いきや、まさかのifストーリー!
FDが出ないあの悲しみからもう嬉しくて仕方ないです><
胸が熱いZE☆

>カヤ
ほんたに先生とせせな先生はキサラギ、プリリズがありましたが小桜先生は音沙汰がありませんでしたからね~
久しぶりの新キャラに歓喜!
髪形ですか~
一応この結びもツインテール(ツーテール)の種類に入るそうです
因みに肩まで届かないものはピッグテールと言うそうです
翼みたいに脇だけ結んだものはツーサイドアップでツインテールの種類なそうですがあまりそう見えないというw


>ピンナップ
キタコレな画像!w
これのためなら何冊だって買ってやるZE☆
ナツユメの制服ってちょっと露出が高いという視聴者サービス!(ぇ
いい制服ですよね~(*´д`)

>ヒロイン同士の交流
これはとても重要☆
ストーリー的には仕方なかったことが今ここで!
一体どんな絡み方なんでしょうかね~
月島くん・・・

歩と羊・・・バナーイラストでもうニヤニヤが止まらない(*´ω`*)
どうも音々とゆーみん先輩がタッグを組むといろんな意味で大変だw

>音々が真樹の胸を○んでいる挿絵は必見です!?
音々ならさらなる高みに行けるはず!(ぇ

今回はカヤがやっぱりキーポイントになるんですかね?
ユメであえたらに
>さらに、新キャラ「カヤ」が登場する物語もあります。
とあるのでどこかで別れるのかそれとも・・・みたいな感じがあります
渚くんのラストは一体どうなるんでしょうかね

あれ、ちゃっかり紹介されてしまったw
漂流先はhopeではないのでしょうね~
でも大樹はきっとクリスマスですよね、きっと!
もしhope出なかったら歩むや羊は原作の歩√みたいな回想になちゃいますね・・・
どうなるんだろー><;

>"ナツユメ"後のまさかの展開
基本ヒロインと主人公は末永く幸せ~が好きな自分ですから無いとわかっていてもついつい考えちゃうんですよね~
確実に意見割れるところですね
まぁでも、今のままで後付けしない方が一番良いのでしょう
でもヒロイン達の後日談は気になる!!

こういう話で盛り上がれるのは楽しいことですね☆
自分の周りには語れる人がいないものだから><;

>ほんたにかなえ先生抱き枕
一瞬本人(ぇ、とか思った自分は死んでよし♪
めっちゃかわええなぁ~
今の金欠時期じゃなかったら即買い決定なのに( ̄_ ̄|||)

>AngelRing特典
梓のポスター=買います
祖父で決定だな、これは!!
というかここ以外の選択肢が無くなった!!
梓のポスターっていうのが嬉しい(∩´∀`)∩バンザーイ
今月は怒涛の勢いでいろいろとありますね♪

>カラオケ
この調子でもっと入れて欲しいな(≧▼≦)
初のDucaさん曲ですねっ
Ducaさんと言ったら夏ノ雨のPlatonic syndromeが一番好きだったりします♪
未だに魂響が入らないのはおかしいと思うんだ

>今週のついったーもどきコーナーなう!
美海の誕生祭は悲しきもテスト中で負け組だったリズです・・orz
次こそは何とか><

>Larval Stage Planning
きてますねー
シングル発売ならサントラには収録されないんでしょうね
ジャケットにはキサラギのイラストなら嬉しいな~

>「DAM」リリなの
これは早速行ってきます(`・ω・´)
【2010/06/11 07:38】 URL | リズ #- [ 編集]


最近はサガプラが更新したらここを覗くのがデフォになりつつありますな。

でも「秋桜荘☆となりの晩ご飯 -キサラギGOLD★STAR開発ブログ-」の更新内容が取り上げられてなかったのはちょっと意外でした。
だって黒ですよ!黒ですよ!大事なことなので2回(ry


>梱包用のエアキャップ(プチプチしたやつ)あれってホームセンターとかで売ってるんでしょうか?
ウチの近くのケイヨーD2(いわゆるホームセンター)には、プチプチがロールで売ってますよ。
というかあれをロールで売られても余り過ぎて困るんだが。。。

>雨降ったらグッズの心配が・・
20L(もしくは40L)のビニールゴミ袋は最強だぜ( ̄ー ̄)bグッ!
コミケの突発豪雨に備えて私はいつも3枚常備してます。

【2010/06/11 08:12】 URL | 風塵 #TDjIDvqE [ 編集]


最近、サガプラHPが更新頻度が多くなってきて、とても嬉しいw

>ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~
本編には絡みがなかったヒロイン同士の会話…これがやっぱり一番楽しみですね。
バナーイラストの場面を想像するだけで、すごくニヤニヤできるw

夢幻の交鎖と瞳の真実のLizさんの考察
いろいろ予想されてて、自分じゃ考えがおいつかないところなんかもあって、興味深いです(=゜ω゜)

>ほんたにかなえ先生抱き枕通販開始
すごく可愛いですね(=゜ω゜)特に右側の表情とかもう!

>AngelRing 祖父3大特典に
この告知を見たときはものすごくテンションが上がりましたw
もともと2大特典でおk!だったのにさらに追加されて、こういうのってすごく嬉しいです。
キャンペーンのイラストカードもゲットするぞー!

>カラオケ
エロゲーの曲が増えるってのはいいもんだ(=゜ω゜)
魂響…ありそうなのにないんだなぁ~。

>DAMなのは
映像付きだと、さらにテンションが上がりますね!

>今週のついったーもどきコーナーなう!
シャノンちゃんまじ接着剤!
シングルで発売だと、サントラには収録されなさそうですね。

>痛部屋紹介文のテンプレ
このままで(=゜ω゜)ノ
制作時間は曖昧に、1日かけて作ったぜ!みたいな(´∀`)
【2010/06/11 22:51】 URL | おじさん #4YPXtfCQ [ 編集]


サガプラ更新=Strikさんブログ更新と言うことなのでサガプラ更新見て
からこちらのブログに来るの余裕でした♪(ぉ
そしたら案の定更新していたわけですw

>ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~
全編書き下ろしはホントにうれしいですよね~
パラダイムから出たのは書き下ろしではなかったですからねw
あちらはあちらで楽しめたけどやはり今回の方が期待が大ですっ(ぇ

さらに神ピンナップ付ですからね♪
原作ではありえなかった羊と歩のコラボなのっw
もうこのピンナップの画像を見ただけで会話が想像できてしまう!(マテ

>物語の内容
もちろんしっかりとゆーみん先輩と音々の絡みが見れるわけですね!w
個人的になんかものすごく気が合いそうな二人ですw

音々が真樹の胸を○んでいる挿絵・・・よくやった!良くやったよ音々!
しかしよーく考えると月島君なわけなのですが・・・
まぁそこは気にしたら負けですね、わかります(ぉ
とにかくすごく楽しみです♪
真樹の照れる顔が見れるわけですねw

ナツユメは自分で推測する点が多いですからねw
他人の意見を聞いて「あぁ、そういう考え方もあるのか!」と言った感じで
いろんな意見が聞けるのですごくいいです♪
今回の小説も読んだ後に色々な方の意見も聞いてみたいですねw

>ほんたにかなえ先生抱き枕通販開始!!
うわぁ・・・ものすごく欲しいのですが!(ぉ
はぁ・・・親の視線さえなければすぐにでも買っているところなのに・・・w
とにかくかわいすぎますね!かわいすぎて生きるのがつらい!(ぇ

>ソフマップ特典追加で3大特典に!
こちらに釣られた自分が通りますw
しかし、これは釣られるしかないでしょうwww
多分エンジェルリングを買う人の大半がソフな予感・・・w
カードはしっかりと入手してきちゃってくださいw

>アリスソフトの曲がカラオケに…!?
なんですか、この神曲ばかり歌えるようになるという最高な現象は・・・!
自分は「Dash! To Truth」とかも好きなのでなかなかにこれはうれしいですっ!
最近友人と一緒にカラオケ以降にも渋って行きたがらなかったのであまり行っていなかったのですが・・・
これは友人を引きずり出してでも行くしかない!自分は頑張る(`・ω・´)
もし無理な場合は一人と言う最終手段が(マテ

>ついったーもどき
エアキャップ・・・よくわからないですなぁ・・・
自分はあまり使う機会がないんですよね~w
しかし代購希望者さん全員分用意するのは大変そうですね・・・

梅雨はガチで遠慮したいですよね~
ジメジメするしカビ生えるしいいことがない(´・ω・`)

キサラギOPの真樹シングルは何が何でも入手しなければ!w
しかしサントラがないとなれば少しさびしいものですよね・・・
カミハミ・ナツユメとサントラがついてきたから流れ的にキサラギにもっ!と言うのが正直なところですw
ジャケ絵はほんたに先生描き下ろしということですからね♪
これは期待するしかないです!(ぉ

>DQNカップルに復讐を試みた
これは昨日自分も読みましたwww
なかなかにカオスな話でしたよねw
ドロドロなシナリオ・・・オーバーフローなら!オーバーフローならやってくるはず!(ぇ
【2010/06/11 23:49】 URL | 赤枝の騎士 #Iwrm9LII [ 編集]


ifストーリーキタァァァァァ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
同じくナツユメに毒され、心を射ぬかれた者です(挨拶

自分はTwitterでフォローしてる方が”ナツユメ書下ろし小説化ktk”と呟いておられたのを見て知ったのですが、 速攻→あ、Strikさん更新するな こりゃ( ´∀`)  と変換余裕でした(`・ω・´)

そして手帳に直ぐ様”6/26ナツユメ小説発売”と書き込む始末 ぉw
発売日に回収するつもりです♪


>内容
やはり本編がちょっと特殊な世界観だったせいか、FD化は少々難しかった部分が在ります。 ヒロインとのその後の生活といっても~~~~~~
な訳ですし。 作品としては完全に完結していますからね。
しかしそんな中実現した、 ”if”という形でのナツユメ再来。
これは胸が熱くならない訳がないっ!!!!

ナツユメ房全員が待ち侘びていた展開ですな(`・ω・´)


>原作ゲームでは交流のなかったヒロイン同士の交わり
本編なら絶対あり得ないですもんね(苦笑   これもifならではって感じですな~(∩´∀`)∩    ニヤニヤしながら読むことにしますw  

渚を取り合って嫉妬の嵐が暴発しそうな よ・か・ん♪
バナーを見る限りまさにそんな感じなので(笑

>音々が真樹の胸を○んでいる
真実を知っていると その行為は考えものだ・・・・w
真樹は立派な女の子だ。  問題ない問題なーい ぁ
よし、音々  是非俺も混ぜteズサーーーーーーーーー。Д。)⊃

>まとめ
久しぶりにナツユメの世界へ舞い戻れるかと思うと今からwktkが止まりませんね。 早くこーい26日。
音声の脳内再生は必須なので改めて復習でもしておきますかな・・・・ぉw
何にせよ、新ヒロインのカヤの存在が物語にどう関わって行くのかが見物ですね(ゝ∀・*)ノ


>ほんたに先生の←抱き枕
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ちょ・・・・・これは・・・・・
にしても これは良い情報ですな♪ 是非家のブログのネタにさせてもら・・・・ぁ
個人的には”長月瑛子”にしか見えません(`・ω・´) シャキーン
艶やかな黒髪、蒼い瞳が瑛子を連想させます。 うn駄目かもしんない  ぁ

思わず、絵柄と値段←に叫んだら PCの前で叫ぶなと怒られました テヘ★
右はOPPAIが見えてるので”買うとしたら”左安定ですかね自分は(苦笑
販売開始時刻がバイト終了10分後な件orz

>アリスソフト
ちょっとカラオケ行って来る⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
やっぱりJOY様は我等の味方ですな(`・ω・´)

>痛部屋
要点が絞られていて良いかと~♪  説明があると一助になると思いますし、
痛部屋をこれから制作される方々の目安にもなりますしね。
リニュア公開したら、はりきって答えさせて頂きます!

>このタイミングで梅雨の時期に入るとか・・運命って残酷
卑弥呼様にお願いwo・・・・・
あ、それ雨乞いでした←馬鹿
【2010/06/12 11:01】 URL | どろしー #- [ 編集]


>ナツユメナギサ
やってない; まだカミハミ積んでる状態(汗

>6月13日20;00 ほんたにかなえ先生抱き枕通販開始!!
欲しいけど、お金が・・・
発表から発売までの期間を長くしてくれれば

>ソフマップ特典
ポスターが特典に!
梓のがいいな^^

>「カラオケ「DAM」にてリリカルなのはの曲が映像付きで楽しめます!」
最近DAM終わってるなって思ってたら
DAMやるじゃないか

>DQNカップルに復讐を試みた
いっきに読んでしまいました
カオスな・・・
ホントにあるんですね
怖い(汗
【2010/06/12 12:46】 URL | 空色 #- [ 編集]


>「ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~」
これは買おうかな~と思ってはいますが、
羊と歩の絡みってあんまり想像できないというか本編全く絡みなしですからね・・。
でもバナーの絵を見たかんじ、なかなか楽しそうなかんじで(笑)

>▼6月13日20;00 ほんたにかなえ先生抱き枕通販開始!!
これはかわいいv
・・・けど自分はスルーかな。
お金に余裕があれば買いますとも・・!(泣)

>梱包用のエアキャップ(プチプチしたやつ)あれってホームセンターとかで売ってるんでしょうか?
うちの近所の100円ショップで見かけたことがあります(今は無いかも)
ホームセンター・・・はあんまり行かないし、
ネットの通販ではどうなんでしょうねえ・・う~ん・・・すいません役に立てそうもありません。。


追記:「プチプチ 梱包」で検索したら通販してるところもいくつかあるみたいです
【2010/06/12 20:54】 URL | みゆら杏 #RKjs/qCQ [ 編集]


>ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~
俺のみg・・・胸が真っ赤に燃える!
bumpy-Jumpy!を聴きながらコメしてます!

前編書き下ろしイヤッッホォォォオオォオウ!ですね!!
待ち望んでいたFDに26日、店で出会う時のシーンを思い浮かべるともうなんだか顔が緩み胸が熱くなり変な声が出てくる!
2重の宣伝には初見の人にもばっちり洗脳ですね!

>「新キャラクターのカヤ」
久しぶりの小桜先生ですね^^
ナイス金髪ついn・・・ツインテツインテ!

>「羊&歩のピンナップ」
見るたびにニヤニヤが止まりませんよね(*´д`)
歩の表情がもうたまりませんね!
羊の可愛さとこのニヤつく可愛い制服との見事な相乗効果!
ピンナップ付きとかもう宝だ...家宝にしよう!(ぉ
これは財布が軽いとか言ってられない、複数買いだ!!

>交流のなかったヒロイン同士の、新たな会話シーン
やっぱりここですよね~
羊と歩がすごいことになりそうでw
音々やゆーみん先輩が場の空気をかき回す!w

>音々が真樹の胸を○んでいる挿絵は必見です!?
おっけー音々!
よ~し私もまz・・・っ!、真樹、そんな目で見ないでくれ!w

カヤがキーなんでしょうね、やっぱり
終り方はどんな風になるんでしょうねぇ

>ナツユメナギサはクリア後にこういう話でも盛り上がれる
ですね~^^
にしてもどうしてこう私の周りにはナツユメをやった人がいないのか・・・
勧めてはいるんですがねぇ

>ほんたに先生の抱き枕
無茶可愛いぃw
こういう髪型も大好き^^ と同時に翼が現れた!
ホシイッ!・・・でも財布はぺったんこ...orz

祖父は特典がいいですよね~
祖父で予約する率がすごいw

>カラオケ
おお~、ついに来ましたか!
私的には「get the regret over」が嬉しいです

どんどん追加で二人色カモン!

私の周りはみんなJOY派ですね~
ええ、DAMになった時の声はすごいですよw JOYの部屋に変えてもらおうと動きますw

こんどDAMになった時はなのはが映像付きだよ!となだめてみますかね

>Larval Stage Planning
マキシシングルのジャケットにはほんたに先生の書き下ろし♪
サントラにはなさそうですねぇ
【2010/06/13 02:38】 URL | supai0 #95QVthww [ 編集]


>ナツユメ小説
Strikさんのテンションがいつもと違うよッ!
恐いよ、お母さんッ!ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
全編書き下ろしっていうのが重要ですな。
なんかナツユメ人気が伺えます。
私も買いましょうかねぇw
その前に原作買わないと(;´∀`)

>ほんたにかなえ氏抱き枕
これは半端ねッw
白と肌色のコントラスとがなんともいえんぞ・・・。
それに黒髪という点ですでに気になっています。
でもこれは流石に私はパスですw
これを買うと本当に夏コミに行けなくなるんで(;´∀`)
余裕が出来たときにヤフオクで落としたいですなぁ。

>アリスソフト曲
まじキタ――(゚∀゚)――!!
・・・ってJOYかよw
私はDAM派なんでね・・・。
この際JOYに変えようかしら。
個人的にDash! To Truthが好きなんで歌いたいです♪
DucaさんならAozoraですねぇ・・・。
そろそろJOY始まるのか???

>痛部屋ブログテンプレ
まぁ全然大丈夫だと思いますが、人によっては多いと思うかもですね。
でもやはりまとめブログなんでこれくらいあると見てる側としても参考になって良いと思います。
製作費や時間はアバウトになってしまうと思うのは仕方ないと思います。

>エアキャップ
ちょっと私はあまり詳しくないので回答できそうにないです(;´∀`)
調べたところ通販で専門店があるとか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q136789593
ここのを見たら無料でもらえるとかなんとか・・・。
よく調べていないのでちょっと分かりかねます。
申し訳ないです。

>漫画ヨスガノソラ
おぃおぃこれはなかなか・・・(・∀・)ニヤニヤ
声は脳内変換でなんとかなるし・・・(・∀・)ニヤニヤ
まじソランザムwwwwww(←意味不


>DAM なのは映像
イノスタ歌ったけど映像流れなかったぞーwww
【2010/06/13 12:44】 URL | 楓 #8HuVBSd. [ 編集]


>ナツユメナギサ小説
全編書き下ろしというのはポイント高いですね!
しかも新ヒロインも登場とは!
Strikさん歓喜ですなぁw
発売まであと約2週間、待ち遠しいですね(´`*)

>ほんたにかなえ先生抱き枕
やはりStrikさん的には『買い』な一品ですかw
見た時から「あ、絶対Strikさん買うだろうなぁ・・・」と思っていましたが。(ぉw
本日20時から受け付け開始なんですね!
忘れないようにお気をつけて!w

>カラオケ
ようやくDucaさんの歌が初登場ですかーw
今後もこの調子で増えていって欲しいですねぇ。
そして歌にちなんだ映像ももっと充実して欲しいところ・・・w

>エアキャップ
あのプチプチ君なら100均に普通に売ってますよー(´`*)
100均のものはサイズもほど良い感じなので、
必要な分だけ買う事ができると思います!
【2010/06/13 16:23】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]


コメ返しです♪

>静祈さん
乙ありがとです~!

なんと!一枚ずつ購入ですか!
さすがにテレカ絵柄だけ別Verでは2枚は買えなかった・・
前の抱き枕カバーの印刷が微妙だったみたいですねw
でも今回のほんたに先生抱き枕カバーはA&Jだったようで良かった♪
正直、ほんたに先生描き下ろしの時点で迷わずGo!ですからねw
でもどうせなら・・良い出来でもふもふしたいですし!(ぉ
キャラ@の方は結局手出せず仕舞いでしたのよ・・ぐぬぬ
あそこは再販回数が多いのでどうしても後回しにしてしまいがちです・・w

ナツユメノスタルジーは完全なオリジナルストーリーでしたね!
自分は数が足りなかった為にまだ買えてないので早く読みたいです・・!
FDは正直欲しかったけど・・まぁ無いって断言されてるので仕方が無いかなーとw

>リズさん
ナツユメ厨はまじ狂喜乱舞ですよっ!w

ナツユメの夏はまだ終わらない―――そう永遠に。
現実⇒これで終わり 全Strikが号泣した・・(ぁ
あー!まだ買えてないので早く読みたいですー! 通販は遅いからヤダヤダ!

小桜先生は色々と理由があるみたいですね~
個人的には大好きな絵師様なので日々期待しています!
カヤの髪型ってツーテールなのですか? 何気に色々種類あるんでややこしいんですよねw
ツーサイドアップは正直自分もツインテっぽくないなーとは思いますが大好きです☆(ぉ

というわけで5冊購入予定です(何
本当は10冊くらいいこうかなと思ってたんですが、CDも複数購入したいなと思ったので
今回は5冊で止めておきましたw
そう、ナツユメの制服って露出度高いんですよねw 特に羊のは・・
一度コスしてやるぜ!とか意気込んでましたが、露出度高すぎ、値段高すぎで断念しました(何

本編での不足成分が今ここで補充される・・!
和気藹々とみんなで楽しくやってくれていればそれで良いのよ~♪
あっ、月島くん・・( ̄Д ̄;)

最初このバナーを公式でみた時のニヨニヨ顔と言ったら・・!(ぉ
早くこのピンナップをお部屋に貼りたいZE☆
音々とゆーみん先輩のタッグは色んな意味で最強ですなっw

なにを!?何をするの音々ー!
そういえばこの小説って18禁でしたっけ?(ちょ

うーん、今回は逆にカヤやナツユメヒロイン達の絡みは見れないのかな?
楽しそうな娘なだけにそれはちょっと残念だぞ・・?
ラストは感動にもっていくのかハッピーエンドに持っていくのか・・
個人的にはハッピーエンドで終わって欲しい!

紹介させて頂きましたw コメント欄では書ききれなかった分を補足で~w
漂流先はhopeではなくて大樹はクリスマス・・近くの島なんですかね?w
そうなんですよ!そういう展開だけはヤだなー・・って
やっぱりオリジナルな設定にしてでも、ちゃんと歩や羊達とは絡んで欲しいですからねw

あの終わり方が良いって人もいますからね~
跡付けしたらしたで色々言われるのも嫌ですからねw
ヒロイン達の後日談は自分も気になる!・・けど他の男とくっついてたりしたらNTRみたいで嫌だなぁ(ぇ

ほんと最近ナツユメやキサラギの話をブログで盛り上がれるのが楽しくて仕方が無いですw
本当ならリアルですぐにそういう話をできたりしたら楽しいんでしょうけどね~w

その発想は無かったwww
ほんたに先生な抱き枕カバー・・それはすごく萌えないか?(ぉ
金欠じゃなければ自分はキャラ@の方も特攻してました・・!

どう考えてもそれでFAですよねw
本当に梓の特典がきて良かったー!
この調子でタペストリーとか発売されれば狂喜乱舞♪
個人的には抱き枕とかも欲しいのです(ぉ

この調子でもっとエロゲ曲配信されてー!
そしてもっと頑張るんだ、DAM!(ぉ
初のDucaさん曲です♪ すごく嬉しいw
夏ノ雨のPlatonic syndromeは自分も好きですよ~w
翠ルート・・プレイしたかったなぁw
魂響はかれこれ何年たつんだろう・・(遠い目

あれま!テスト期間中でしたか><
ちなみにこのコメ返信書いてる時はつかさ祭開催中ですので良ければ祝ってあげてください♪

ジャケットはほんたに先生描き下ろし、沙弥ちんでしたね! ぎゃおー!
マキシシングル発売はすっごく嬉しいのですが、特典にサントラも付いて欲しいなぁ~
そして店舗特典には今度こそテレカ以外を!w

近くにプレミアDAMがない罠!(ぇ
あることはあるんだけれど、その店には滅多に行かないので・・orz
ヒトカラしてみようかなー(ぁ

>風塵さん
そう言ってもらえると非常に嬉しいのですよ☆
毎記事でサガプラ関係の話書いてますからねw

それにも食いつこうとは思ってたんですよー!
でもまぁ・・キサラギブログの方で言いたいことは言い切ったので満足しt(ry
みこっちゃんの下着は黒だと思ってましたw

実は・・20Mのロールを買ったのですが普通に足りなかった罠(何
そして買い足したくても売切れてしまって、中々入荷してくれなくて困ってました・・w

ビニール袋は念の為持っていきましたが、当日は雨はまったく降らなくて良かったです♪
大事なキサラギグッズを濡らすこと無くて良かったーw
コミケ参加の時には再度持って行くことにします('◇')ゞ

>おじさん
少し前までは月一とかでしたからねw
同時に自分のやる気もでてきて嬉しい!(ぉ

そこが今回の一番の見所ですよねw 念願の全キャラとの絡みですよ!
渚を取り合う歩と羊の修羅場・・ボイス付きで楽しみたいぞ、ちくしょー!(ぉ

Lizさんの考察は深いですよね~
それだけナツユメという作品も深いということですねw
人それぞれ色んな意見が合って面白いです、こういう考察w

もう超可愛い! 早く届いて欲しいです(*´Д`)
右側の表情が可愛くてテレカの絵柄はどうしようか悩みましたが、
最終的に左のノーマルな表情で落ち着きましたw

やってくれたぜ、ソフマップ!って感じでしたよね!w
他のテンポがテレカだけなので、ソフがものすっごく豪華にみえますw
キャンペーンの方は・・お互い残念でしたねorz
もうちょっとちゃんと表記して欲しかったです・・
と言っても土曜日に行けたかわからないのですが(ぇ

最近徐々に増えてきているので嬉しい限りですね♪
ただ、女性ボーカル曲だと高い声で歌えないのが難点です・・w
魂響は何か裏で見えない力が働いて配信されないのでは・・(ぁ

映像付きと無しではだいぶテンション違いますからね~w
そして目指せ!エロゲ曲での映像付きー!(ぉ

ぶっww 吹いたじゃないですかww
まじでシャノンちゃんまじ接着剤なわけなんですが、飾ってる皆はどうしてるんだろう?
傾いたりしてないのかなぁ?
やはりシングルで発売だとサントラ収録は無しですよね・・
でもまぁ、BGMだけでもあると嬉しい!

了解です('◇')ゞ
最近放置気味でしたが、そろそろ皆にテンプレ回答お願いしていこうかなと♪

>赤枝の騎士さん
確かにサガプラさんの方で情報公開されたときのうちの更新は高確率ですねww
でも最近はすぐに食いつけなくなってきているのが無念なり・・w

前回の小説は原作の歩√と真樹√って感じでしたからね~
やはり今回は羊がでてきてくれたことに感動ですよ!(ぉ
今回の楽しみ度はサガプラさんから新作が出た並みの期待度ですね♪

オリジナル内容な小説だけでも嬉しいのに、歩と羊の夢のコラボなピンナップが
付く時点で買わないという選択肢は無かった!
・・どうせサガプラさん関係ならなんでも買うだろお前とかいう突っ込みは無しで(ぉ
あの二人の会話をボイス付きで楽しめないのだけが心残りですね・・w
ドラマCDとか発売されないかな~(*´Д`)

絡ませるな危険!な二人のような気もします、色んな意味でw
テンション高すぎて多分真樹とはるかあたりが確実についていけない(ぉ

あ、うん・・そうなんですよねw
でもそう考えるとこれは音々得な展開?w
もしかしたら軽くそんな話がでてくるかもですねw
真樹さんのテレ顔!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そうなんですよねw プレイ後の考察が楽しみな作品でもありますよね~
自分のプレイ後は5日くらいなんとも言えない気持ちになりつつ、色んなレビュー読んでましたしw
今回の小説も読み終わった後はそんな気持ちになるのかな
取りあえず読み終わった後は感想書こー!

抱き枕は親の視線が痛いですからね!
それさえクリアできればすぐにでも買って欲しい一品ですw
あ、後、値段の問題も結構シビアですがw
ほんたに先生が描かれる娘はどうしてこうも可愛いのか!

ですよねーw 大概の人がこの豪華特典に釣られたはずw
2大特典だけでも圧倒的だったのに、まさかの3大特典ですからね・・!
追加特典で梓スキーもかっさらっていった!(ぉ
カードは・・入手できませんでしたぜorz

見事なアリス信者ホイホイですなw
Dash! To Truthもカッコ良い曲で歌えるのが楽しみですよね♪
是非友人を連れて歌ってきてください!
ヒトカラになった場合には自分がお供いたしましょう(何

エアーキャップは普通にダンボールと一緒にホームセンターに売ってましたw
引越しとかで使う必需品ですからね~
なんと、20Mもあったエアーキャップが一瞬でなくなってしまったという裏話が!(何

梅雨時期もヤですが・・梅雨が終わった後の地獄を考えると泣きそうになります(ぉ
早く秋にな~れ☆

もう既に予約開始日程すぎてますが、どこで予約できるんだろう?
ですよね>< カミハミ、ナツユメと続いてきた特典なので今回も是非欲しいのですが・・
それにサガプラ作品のBGMは良い曲ばかりですし絶対に欲しいです!
ジャケ絵はギター沙弥ちんでしたね! ぎゃおー!

赤枝の騎士さんも読まれましたか!w
これがマジ話だったらカオスすぎです・・w
まるで昼ドラマのよう・・オバフロなら確かにこういう分野は得意そうですwww

>どろしーさん
ifストーリーキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!
要は自分の同士と言う事ですなっ! (ノ゚Д゚)ノヽ(゚Д゚ )ノナカーマ

なるほどw ツイッターの宣伝効果は恐るべしですなーw
どう考えてもこれは更新せずにはいられませんでした!
だって待ちに待った展開だもの・・!

自分は発売日にゲーマーズまで買いに行ったのですが、2冊しか置いてなくて
諦めて帰ってきました・・ だって5冊欲しいんだもの!(ぉ

ですよね~ 後日談にするにしても難しい話ですし・・
今回みたいにオリジナルな展開にするしかなかったかなーとw
FDを出したにしても後日談や実は・・!みたいな展開は無い方がファンも納得できたと思います。
なので今回のif展開は見事な判断ですよね♪ 夢にまでみたヒロイン達の絡みも見れて一石十鳥です!(ぉ
ナツユメ厨みな狂喜乱舞ですよ☆

まぁ、後日談でないことはないのですが・・w なんかそれはヤだなぁ、あんま見たくない気もw
良い形での歩や羊の絡みが楽しみでしょうがないです♪

歩と羊の嫉妬で俺が悶える!(何
羊のべったり具合といい、歩の表情といい半端なく萌えますwww

ですよねww これはナイスチョイス?と言わざるを得ない(ぉ
ちょ、ずるい! 俺もまざるー!(自重

この小説を読み終わった後もまたナツユメクリア後みたいな気持ちになるのかな・・(*´Д`)
久しぶりに俺のナツユメサントラフォルダーが火を吹くぜー!(ぉ
音声は脳内再生なところがちょっと残念ですよねw 生で声のやり取りを聞きたかった~w
今回はもしかしたら逆にカヤが他ヒロイン達の絡みが無いのかな?と思うと少し不安ですw

確かにこの娘は黒髪ロングなので瑛子に見えるかも!w
よし、じゃあウチに嫁いできたときには名は瑛子と名づけよう!(ぉ

わろたwww 魂の叫びと嘆きの叫びですねwww
自分も悩んだ結果、テレカの絵柄は左のやつに決定しましたーw
会場限定とか書いてる割には・・おもっくそ通販やってる件について(ぉ
自分は用事を一時中断させて態々注文だけしに戻ってきましたよ!w

まって!まだ配信されてないよー!(何
ほんとJOYは我らの味方ですな♪ ただ、ちょっと音が悪い気もしますがw

確かに、これから制作される方の目安にもなっていいかもですね!
痛部屋マイスターさんの改良の点にもなりそうですし♪
どろしーさんのお部屋はマジ期待してますので楽しみに待ってますよん☆

しかし運命は我らの味方だった!
ほんとドリパの日は曇りで良かったですーw
ていうか雨乞いしたら駄目ですからwww もし雨降ってたらどろしさんのせi(ry

>空色さん
あらら・・まぁ別にカミハミとナツユメは続編ではないので、気が向いたらやってみてくださいな♪

ほんと期間が短いですよねーorz
そのせいでドリパ前は苦しかった・・w
しかし、お金さえ払ってしまえば後は到着を待つのみ!

やっぱ梓ですよね♪
個人的には梓も大きいポスターだったら嬉しかったw

※注 プレミアDAMに限る
しょぼいDAMとかだと相変わらずびみょーですからね・・w

釣り宣言がなかったけど、少し信じがたいほどカオスな話ですけどねw
まさに昼ドラ的な展開・・やられたらやりかえせー!

>みゆら杏さん
確かに一切絡みが無かった二人ですからねー
日々妄想だけで思い浮かべるだけでしたしw
ただ、確実に渚関係で犬猿の仲になるとは思ってましたが案の定ww

可愛いですよね(*´Д`)
抱き枕カバーはやたら高いのがネックですねorz
自分も若干懐が苦しいです、抱き枕カバーを集めるのは・・

100均にもあるんですか! 自分はダイソーとかではみたことないですね・・
ホームセンターには普通にダンボールと一緒にありましたw
ただ、数が少ないので丁度いいのがすぐに品切れになるという・・
通販の方でも探せばいくつかあるかもですねっ
いえいえ!色々教えてくださりありがとうです♪

>追記
情報感謝です!
一発目から楽天でピンポイントなサイトがありましたねw
でもやはり通販は送料が無茶苦茶高いのがネックですね( ̄Д ̄;)

>supai0さん
見えたっ!ナツユメの一滴っ!(ぇ
と、言うわけで!自分も今現在bumpy-Jumpy!を流しながらコメ返信中です♪
ナツユメノスタルジー読んだ後は確実にサントラループコースだなぁ(ぉ

全編描き下ろしやっふー!ですよ!w この展開をどれだけ待ち望んだことか!
26日に店頭で買いたかったのに、店頭に2冊しか置いてないとはどういうことか!(ぇ
仕方が無いので通販到着待ちですよ~( ̄Д ̄;)
2重の宣伝でしっかり洗脳、バッチグーですb(ぉ

ほんとお久しぶりな小桜先生!
もっと小桜先生のイラストを見たい~w
金髪ツインテ!ツインテ! ・・未だにツインテなのかちょっとだけ謎だけど(ぇ

この一シーンは期待してた展開の中でもかなりニヤニヤできるシーンww
ボイス付きでこのやり取りを聞きたかったぜー!
ほんと羊の制服の可愛さは異常です(*´Д`)
ピンナップ付きなのが特に嬉しいですよねw 歩と羊の夢のピンナップ・・!
複数買い!複数買い! そしてCDも複数買い、複数買い!(ぉ

渚を取り合う歩と羊! まじフリーダムな音々とゆーみん先輩!
そこを仲裁しようと頑張るつかさに、このカオスな空間についていけない真樹とはるか・・
こうですね、わかります(ぉ
アリアや夢先生もどう絡んでくるのかも気になります!

いやいやいや、そこは私がまz・・
ちょっ、違うんだ羊!これには訳が・・!(ぉ

カヤで始まりカヤで終わる・・のかな?
なんにせよ、終わったら確実にあのなんとも言えない気持ちになるのは間違いなしです(・∀・)

まず自分の周りにはエロゲを進められる友人がいない・・orz
もしかしたら隠れが多いかもしれないので、もっと自分をアピールしてみましょうかね(ぉ

こういう髪型はツーサイドアップっていうらしいですねw
まじ可愛い!翼ちゃん天使!
気持ちは無限大!でも懐はぺったんこ・・その気持ちは分かりますぜ!・゚・(ノД`;)・゚・

最近のエロゲ予約はソフ無双すぎですからねw
圧倒的じゃないか!ソフマップの物量差は!

ついにきましたねー☆
get the regret overは去年かなり人気な曲でしたからねw
この調子でどんどん烈火さんの曲も増えていって欲しいものです~w

届け 想い 君のところへー♪
あの曲、ギターで弾いてみたいですw

まじっすか!w
なんかDAMはリア充、JOYはオタ用って感じで住み分けな感じですからねw
もっとJOYでエロゲ曲を歌いたい・・! 後ボカロとかw
えっ、UGA?えっ?(おぃ ちなみにtrue my heartが歌えるのはUGAだけ!

ちなみに映像が付いてるのはプレミアDAMだけなのでお気をつけて!
古いDAMほど役に立たない機種はない!(ぉ

ほんたに先生描き下ろしのギター沙弥ちんイラスト~♪ ぎゃおー
本当にBGMだけでいいので、特典にはサントラを付けて欲しい限り・・
てか別に、特典じゃなくても発売さえされてくれれば良いのですがw

>楓さん
まじサガプラ関連の時のテンションは自分でも異常だと思うwww
でも本当に念願の展開だったのでテンション上がりすぎてますw
お察しでお願いしますー!(ぉ
前回発売されたナツユメ小説が本編と同じ話だったので、
それだけに今回はテンション上がるんですよねっw
楓さんもナツユメプレイ後は是非是非ー! むしろプレゼントしちゃいますよ?(ぉ

そしてこのはだけ具合・・!
表情と合わせてすげー良いです(*´Д`)
確かに黒髪好きな楓さんには良い娘ですなw
そんな楓さんには天川天音の否定公式をオススメする!(ぉ
夏コミに行けなくなるのは困りますね( ̄Д ̄;)
その為にもしばらく我慢期間が続きそうですね・・TT

きたー!と思ったらそう、JOYなんですw
自分のツレ達もDAM派なんで滅多にJOYに行けないんですよね~
JOYは結構エロゲ曲とかも豊富なんでオススメですよーw
Dash! To Truthは結構人気ありますねw
DucaさんのAozoraは超歌いたいです!(*´Д`) もっとDucaさんの曲配信されないかな☆
JOYは結構前から始まってるような気もしますw

うーん、確かにちょっと多いと思われるかもですかね?
協力してくださる方次第、って感じでしょうか・・
費用や時間は数えてる人なんていないと思うのでアバウトでも仕方が無いですねw

なんと無料で貰えるとな・・?
100均とかでもあったみたいですし、ホームセンターじゃなくても良かったかもですねw
まぁ、無事解決したので良しですw 態々調べて頂いてありがとです~♪

買おうと思ったけど、ゲマズで見つからなかった!
早くも売り切れてたのかな・・ ソランザム!したかったー!(ぉ

多分プレミアDAMじゃなかったのかなーと・・w
もしくは配信予定日前だったのかもですww

>朋也さん
超ポイント高いです!
原作とは違うので更に楽しめるナツユメということですからね♪
新ヒロインも小桜先生描き下ろし娘で言うことないですっw
完全に自分得な小説ですーw 発売日は過ぎてしまったけどまだ買えていない・・早く、早く!(ぉ

もちろんでしたよ!w もう最近、サガプラ関連だけでなく、ほんたに先生も見境無しな気がww
さすが朋也さん・・よく分かってらっしゃいますねっ!(ぉ
20時の注文の為だけに、その日の予定を一旦切り上げて注文だけしに帰ってきましたよ!w

ほんとようやく・・って感じですw
後、配信されてないボーカルさんは誰だろう・・デンカレとか月子さんぐらいかな~
この調子でエロゲのOPムビ付き!とかになったら狂喜乱舞ですよねw
アニメの方は最近、最新機種は結構頑張ってきてる気がします♪

なんと!? 100均で見たこと無かったんですが実はあったのですかw
大量に使う場合はロールタイプの方がお得な感じですかね~?
なんにせよ一度、100均の方もどんな感じなのか見てきます♪
教えてくださってありがとですーw
【2010/07/02 02:20】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/263-2b51c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




