夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


好きなことしてるだけだよ Girls Go Maniac
【2010/04/29 19:50】 キサラギGOLD★STAR
2010.04.29 【キサラギGOLD★STAR】キャラクター「遠藤沙弥」「羽音々翼」紹介!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  .キッ!   / \   / \  Strikのターンの予感!
___∧,、 /  (●)  (●)  \____
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)    | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私はこの日を待っていたー!
GWまでには更新されるとのことでしたのでずっと公式にはりついてたよ!(ぉ
ていうかサガプラさん休日更新かなり多いよね・・ちゃんと休んでおられるのか心配です・・


というわけで今回更新されたページは「CHARACTER紹介」
メインヒロインの遠藤沙弥羽音々翼の紹介ページがついに公開されました!

kisaragi18.jpg

kisaragi19.jpg

ふーみんwww ゆーみん先輩と被るwww

はっ・・!? そういやゆーみん先輩との会話時にふーみん先輩ってネタでてこなかったか・・?
まさかこれは伏線だったのかっ!?(ぉ
個人的にはなんか「go!go! Summer drive!」の歌詞がすごくキサラギと関連がある気がしてなりません(何


⇒遠藤沙弥キャラクター紹介

ぎゃおーな関係! 最高の相棒!
遠藤 沙弥(えんどう さや)CV:???

「ごめんごめん。でも、こんなこと言える相手は、ふーみんだけだぜ?」

主人公にとって頼りになったり(ほとんどないけど)
ならなかったり。バカにしたり、されたり。
とにかく、馬が合う相棒
気持ちがいい性格で裏表がまったくない
裏と表がわかってない。(ちょっとおバカ)
誰にでも同じように話して、同じように笑ってくれる。
そんなことが素で出来る彼女は、独特の魅力があって学院の人気者。
みんなに、幸せをプレゼントしたい!という理由で、歌手を目指している。
ほとんどの悩みのない彼女だが、「さやえんどう」と呼ばれるのは
やめていただきたい!
と思っている。




>気持ちがいい性格で裏表がまったくない。
>裏と表がわかってない。(ちょっとおバカ)←結論

これはwww おバカというか天然というかww
しかしほんと良い性格ですよね、沙弥の性格は☆

セリフは若干今までのイメージとは違う感じだったかも
これはCV誰が一番良いのかなぁー 純粋元気系娘にぴったりな声優さん・・
確か一度出た声優さんはあまり出さないみたいな発言があったはずだから(春乃さんを除く)
ふーりんや音さんは無理なんだろうなぁ・・ ていうか音さんだと羊と完全にかぶる件ww
個人的にはちょっと高めな声が良いね!

ちなみに、やっぱり「さやえんどう」と呼ばれるのは本人は嫌みたいですね~w
しかし、本編では嫌でも弄られまくる可愛そうな沙弥ちゃんなのであった(ぉ


⇒羽音々翼のキャラクター紹介

全校生徒注目の的、意外性の美少女!
羽音々 翼(はおとね つばさ)CV:???

「ふーくん・・。えへへ、ありがとう。じゃぁ、あえて外しちゃうものありかなぁ」

幼馴染みのまとめ役的な存在。
純粋無垢で本当にかわいい。と、学院でも大人気。
結婚したい女子生徒ナンバーワン。
だが、それは表の顔でしかなかった・・・。
裏では、下町育ちの雑草根性で、幼なじみに害をなす者には、
100万ドルの不思議な笑顔で、無理矢理に気持ちを変えようとしたりする。
また、主人公への片想いは尋常ではなく、妄想しまくる日々。
自分では主人公にアタックしているつもりだが、
元来のドジっこが出てしまい、全然想いが通じない。
もちろん、二見との仲を邪魔する者にも裏バージョン発動。




本気でキャラ紹介だけでご飯三杯分いけるから困る(ぉ

なんという燃え要素・・! 100万ドルの笑顔を想像するとニヤニヤが止まらなくなるwww(ぉ
てか、瞳くんの件で心配してた線ですが、よく考えたら翼は主人公らぶなんだし別に問題なくね?と、今気付きました(ぉ
でも皆のお姉さん的な立場の翼は苦悩してしまう・・そんな翼に萌えるシナリオなんですな!きっと!(妄想乙
主人公への片想いが激しすぎて妄想してしまうなんて・・羊じゃないかっ!w
きっと本編ではどっすーんとかやってくれるはず、うん、間違いない!(マテ
というわけでCVは音さんに決定しましたー!(再度妄想乙

でも沙弥がふーりんで翼が音さんでも違和感ないんじゃなかろうか?w
んで、いちかは青山ゆかりさんで・・命は田中美智さん!井村屋ほのかさんでもいけそうね!
アリアを見てから春乃伊吹さんでもいけるような気がしてきた(・∀・)
ちなみに自分の妄想世界では天神乱漫のようなステージを想像してしまう・・きっと奈々子お姉さんのせい(ぇ


取りあえず今のところはキャラ紹介で斬新な部分は無い感じですが、サブキャラが増えてくると面白くなってくるのかな?
個人的には下のちびキャラ部分が何かあるようで!・・ただのサンプルボイスのような気がしなくも無い(ちょ
取りあえず今後もキャラクター紹介は非常に楽しみです(・∀・)



続きはラノベ界人気イラストレーターについてとミニ痛部屋晒し~タペストリー編です♪


ラノベ界人気イラストレーター(これらのイラストレーターが挿絵担当なら絶対売れる)

527 パステル(東京都) :2010/04/18(日) 21:09:39.79 ID:92FS/Nrh

ラノベ界人気イラストレーター(これらのイラストレーターが挿絵担当なら絶対売れる)

「武田日向」
GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
(2003/12)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


「こぶいち・むりりん」
緋弾のアリアIII (MF文庫J)緋弾のアリアIII (MF文庫J)
(2009/03/25)
赤松 中学

商品詳細を見る


これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る


「QP:flapper」
ラッキーチャンス!〈5〉 (電撃文庫)ラッキーチャンス!〈5〉 (電撃文庫)
(2009/06/10)
有沢 まみず

商品詳細を見る


「三日月かける」
断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)
(2009/04/10)
甲田 学人

商品詳細を見る


「るろお」
ムシウタbug〈5th.〉夢まどろむ迷子 (角川スニーカー文庫)ムシウタbug〈5th.〉夢まどろむ迷子 (角川スニーカー文庫)
(2007/04)
岩井 恭平

商品詳細を見る


「ブリキ」
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る


「竹岡美穂」
黄昏色の詠使いVII  新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫)黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫)
(2008/08/20)
細音 啓

商品詳細を見る


「ほんたにかなえ」
天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)天川天音の否定公式 (MF文庫J は 6-4)
(2009/07/25)
葉村 哲

商品詳細を見る


「さそりがため」
明るい家族砲計画っ!4 (ファミ通文庫)明るい家族砲計画っ!4 (ファミ通文庫)
(2009/12/26)
新木 伸

商品詳細を見る


すごく・・わかる気がします・・!(ぉ
いやぁだって、名前だけ聞いてても分かんなかったけど、こうやって表紙イラスト並べると同意せざるを得ないでしょ!w
まぁちなみにイラストチョイスは完全に自分好みで選んだけどねw
ちなみに、言わなくても分かってるかもですがほんたに先生にモロ釣られましたわけで(ぉ
後、こぶいち先生さそりがため先生にだなぁw この三人は無茶苦茶好きだよっ!
なんかこういうレスに初めて見た瞬間に共感できた気がするw
緋弾のアリアと天川天音は買ったから、さそりがため先生のシーキューブか明るい家族砲計画っ!も買おうかなぁ
あ、ちなみに抱き枕の方は買ってしまいそうな気がします・・w

そしてこの絵師さんほとんどが・・っていうか全員が女性絵師さん?
女性絵師さんってかなりの数がいるんだね~ あんま気にしたことなかったから知らなかったw
今回のまとめで好きになった絵師さんはQP:flapperさんとブリキさんですね~
ブリキさんは前からこのイラストがすごく気になってたんでw 金髪オッドアイ娘最高ッ!

といった感じでラノベ絵師さんは魅力的なイラストを描く方が多すぎ!
安いしエロゲ以上に釣られてしまいそうになるんです(ぉ
もうラノベ解禁してしまったからには色々買ってみようかなーと思ってるんで、オススメ(イラストも含めて)があったら教えてくださいね☆



☆ミニ痛部屋晒し ~タペストリー編

itabeya16.jpg

以前はのれん仕様にしていた部分を一気に撤去
のれん仕様自体は結構気に入ってたんですが、室内の光を思いっきり遮断してしまう
ナツユメゾーンが全体的に暗くなってしまうんですよね・・

なので、前々から実践してみたかったことをやってみました!(・∀・)


itabeya17.jpg

天井掛けタペストリー!


『自分部屋さらし  その2』二次生活始めました様より
以前からisihana様の部屋さらし記事を見てからずっと実践してみたかったんですよねw
これでナツユメゾーンの照明問題を解決できた感じかなw

itabeya18.jpg
ちなみにピンっと伸ばさず少し垂らした感じにするのがミソです☆
それと均等に並べないとちょっと見栄え悪くなるので注意


itabeya22.jpg

itabeya23.jpg

吊り方はこんな感じ 紐は元々付いているやつは取り、上と下に新たな紐を通してくくります
ちなみに今回使ったのは新聞紙くくる時とかに使うビニール紐
ちゃんとしたの買いたかったけど、ダイソーには無かったよ・・w
紐を直接ピンで刺せば別にフックピンじゃなくてもできるっぽい?

itabeya19.jpg
んでタペストリーを移動させたので、ナツユメゾーンのレフトを少し変更
抱き枕カバーを2枚並べた方が見栄え良いかな? まぁ翼が嫁入りしてくれるまで飾るものないんだけどもw
イラスト的には金髪ツインテ娘のマイクロタオルが大のお気に入りなんだけどね!w

そして折角なのでもう一つ実践!

itabeya20.jpg

布モノならなんでもいけるぜ!(ぉ

抱き枕でもベッドシーツでも可能ということですなww
ちょっと撮影の角度悪かったかもですが、ちゃんとタペストリーみたくなってます~

itabeya21.jpg
こんな感じでたら~んとw なんかちょっとハンモックみたいね(ちょ
この箇所は横向きイラストのピローケースにした方が良かったような気がしなくもない(ぉ
色々試してみるつもりですが、天井作業ってしんどいんだよなぁ・・w


itabeya24.jpg

itabeya25.jpg

ここの貼り方は、上部は天井にチェスピンで引っ掛け、下部はカーテンレールにS字フックで引っ掛けてます
天井部分は心配でしたが小さいサイズのクリップを使えば余裕で引っ掛かります
下部は直接クリップ部分を画鋲で固定するかフックピンで引っ掛けてもいいかも


てな感じで日々試行錯誤しております('◇')ゞ
そして今日も部屋スレを見て勉強中!


vip部屋スレまとめ

VIPの部屋スレにうpされた画像のまとめサイトさん やはり部屋画像は何度見ても面白いなぁw
残念ながら今は更新止まってるようですが・・・゚・(ノД`;)・゚・
んで、自分もこれの痛部屋バージョンのまとめみたいなのをしてみたいなーと思ったりw
まとめるだけなら気楽だし、そういう作業って結構好きなので!
ただ、痛部屋ってどこからがそうなのかライン引きが難しいんですよねぇ・・
後、転載禁止問題とかもやりすぎたらトラブルになりそうだし・・

理想なのはWikiみたいなのを作って、個人が自由に追加編集できるようなものかな?
それか一昔に流行った、○○同盟みたいなのを作って参加したい人は参加して輪を広げていく・・とか
ぬぬ、これはちょっと良い方法かも? 手っ取り早く輪を広げられるし、それに自由意志だし!
問題は盟主さんが統率力のある人で、相当の痛部屋マイスターさんということかなぁw
自分が知ってる限りではそれができそうな人は二人・・
それと魅力あるバナーを用意できる人がいるかどうかも重要! やっぱバナーの見た目って大事だし♪
そのバナーを皆で使って、個々で宣伝していけばきっと輪がひろがりんぐ!
うーん、なんか勝手に一人で妄想しちゃったけど、結構面白そうじゃない?w
色んな人の痛部屋がたくさん見れて、勉強もできてで一石二鳥!

てかまったく話が脱線するけど、サガプラ作品でこれやってみたいなと今、唐突に思った!(結局はそこか


んでは、ラストに少しまとめられていたお部屋からいくつかご紹介!

▼2/28 お前らの部屋とかPC周りとか見せてーーーー 76様
テレビ周りが中々好み 黒とブルーライトでまとめると綺麗だ~
やっぱ全体的に家具がロータイプだといいよね! その分壁に色々貼れるしwww
それと、メタルラックに服を吊るすって発想はなかったw この方法、結構使えるかもしれん(ぉ

▼2/14・15 おまいらの部屋みせてくれ 215様
てぃんくる先生ゾーンが素敵! 取りあえずコーラのボトルは片付けようwww
なんか結構部屋スレの人とかにメタルラックって嫌われがちだけど、こういうの見ると良いなーと思うよねぇw
グッズの展示にはすごく便利だと思う! 吊ったり高さ調節も自在だしね~

2/14・15 おまいらの部屋みせてくれ 157様
やっぱカーテンをキャラモノにすると良い感じ
サガプラさんも特典かグッズで大きな布モノだしてくんないかなぁ・・むむー
ただこれ、外から透けて見えてると非常に困るんだけどどうなんでしょ?w



⇒今週のついったーもどきコーナーなう!

☆奈々様のライブDVD久し振りに再視聴♪ ヘッドホンで聞くと更に熱く感動できるな!w
 てか、アオイイロの時に見つけたんだけど、中央ステージの年増カップル?wみたいな奴等がないわ・・w
 アップテンポ曲でも座って手叩いてるだけだし・・こういう人達って何しに来てんだろう?
 奈々様は勿論、隣の席の人もなんか可愛そうやわ・・ 折角の良い席にいるというのに


☆そして前から気になってたんだけど、ライブの観客席って密集しすぎじゃない?w
 あんな密集しててサイリュームとか振り回したりできるのかすごく謎・・


キスと魔王と紅茶のリセリシアス抱き枕きたー!
 ドリパのラッセルブースで発売するらしいです そしてなんとあの男の娘も!?w
 取りあえず自分はリセのが欲しいなぁ・・ロリ欲しいロリ!(ぉ


☆WORKING!!面白いなぁ・・(*´Д`) 毎期一つくらいはこういうほのぼの?系アニメはヒットして欲しい(・∀・)


☆TOYPLAさんにてナツユメグッズが5月下旬に再発売予定なので、買い逃がしがあった方は是非にー☆
 予約の方は既に締め切ってますね・・ごめんなさい、遅かったorz
 でも多分5月下旬に普通に注文できるから大丈夫なはず!
 一方、Strikは、カミハミの鈴香ピローケースが欲しいのであった ぐぬぬ・・




ラストはいつもどうり、気になった記事ニコ動はりはりで!

■ノートパソコンにステッカー貼っているPC画像
最初の記事も面白かったけど、2つ目の内容の方をチョイス
これってただ貼ってるだけでなくカッティング作業があるんだね~・・すごいなぁ
自分もキサラギ宣伝用として作ってみたいけどできるかな? できるかじゃない、やるんだー!かw(ぉ

【動画あり】PV映像を公開!『Another Century's Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード アール)』
いーやっほおおおお! OPソングにABCきた!yasuきたぁー!w(信者
このOP見る前までは、おっ、ギアスでるのか・・紅蓮聖天八極式で無双してみてーw
程度だったんですが、ムービー見て、曲聴いて一気に買いたくなったぞっ!w
個人的に気になる作品はDESTINYは勿論、ギアス、クロスボーンあたりかなぁ
アクエリオンはちょっと使いにくそう・・やっぱ紅蓮聖天八極式無双がしたい!
けど・・悲しいけどこれ、PS3作品なんだよねorz
なんか最近オタソフト的な意味でも、360よりPS3買った方が良かったんじゃないかと思う・・TT

けいおん!!劇場版 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!?
くそわろたwww
リアルに何回も吹いたわwww にしても相変わらずクオリティーが高いから困るww
ストーリーカオスすぎるだろうw 絶対これ安価で作ったなww
そしてデビちゃんの(ドヤ顔)がいちいちツボにくるww
けど確実に一番面白いのはINTERVIEWだなぁw
『この「あずにゃん」のフギアは「けいおん!」の象徴やねん!(キリッ』(澪のねんどろいどを見ながら)


けいおん!!OPの「GO!Go!MANIAC」なんちゃってFULLギター演奏
今回はEDより断然OPの方が好きだなぁ~w
ギター曲ってすっごく好き! アップテンポであるほど良いですw
演奏はキレが良くて非常に聴いてて良い感じ(・∀・)
ていうかこの曲カラオケで歌うの絶対難しい・・半端無いっすw
そして今回もCDは無茶苦茶売れてるらしいっすなぁ~ 発売日に2万4千枚とは恐るべし・・!

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

ちょ数時間前にツイッターで呟いたばかりなのに仕事早いwww
愛を感じるよ!Strikさん!
でもその気持ち分かりますよ。
興奮したらまず記事へ。

>遠藤 沙弥
おバカキャラキタ――(゚∀゚)――!!www
しかもセリフの語尾が「~だぜ?」に萌えた(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
それにしてもぎゃおーな関係ってなんなんだろう?w
え?これってCVは音ちんで決まりじゃないの???
それか中の人もおバカなまひる朕とか・・・。
しかしなにより・・・
このキャラが可愛いぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ry

>羽音々 翼
こっちは学園のアイドルかよぉぉぉぉぉぉぉ(ry
幼なじみ件アイドルって珍しい(?)立ち位置ですな。
しかもこう裏と表がある娘って見てて面白いですよねw
おぉ・・・なんと美しいことでしょう。
片想いというのは心に刺さります。
ですが、それが叶ったときの気持ちは計り知れない・・・。
頑張れ!翼!
主人公好き好きっ娘は大好きよ♪
CVはこっちが音ちんか!?
ここはStrikさんにかけてみようじゃないか!!

>井村屋ほのかさん
たぶん今年は事情により出演数は減ると思いますから、どうでしょうねぇ・・・。

>ラノベ
これは同意せざるをおえない・・・w
玄人さんにまず絵師から入るのが良いと言われたんで。
そういえばこの間、大学の生協でてぃんくる氏の絵が表紙のラノベを見て立ち止まってじっくり絵だけ観察してしまったw

>痛部屋
天井掛けタペストリーすげぇwww
まさに発想に勝利w
なんかこう部屋って感じじゃなくてどこぞのショップ店みたいな飾り方でGOODですね♪

>○○同盟
流行りましたね~。
私は参加するだけでしたが・・・(たしか

>奈々様のライブDVD
何年度の何のDVDか気になるwww
でもそういうやる気のない客ってどうして来たんですかねぇ。
こちとら必死で腕振ったりコールしてるのにw

でも案外密集してても振れるものですよ♪
体験してみてば分かると思いますw
危険といったら危険ですがねw

>ステッカー PC画像
この手があったか!
でも大学で使うんで当分先になりそうだなーw

>ACE R
最初は
「よっしゃぁぁぁぁっぁぁ!!!フルメタ買いだぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
とか思っていたけど、
PS3と聞いて涙が出ましたw
でも先輩は買うようなんで、もうプレイ協定は結んだんで、後は発売してから先輩宅に行くのみですw
早くアーバレスト使ってみたいっす♪

>けいおん!劇場版
ワロタwwwwwww
安心のクオリティだなw
デビちゃんいる時点で釣りだろwww


久々に長文にしてしまった(;´∀`)
申し訳ない・・・。
でもね?これだけは言わせて。
キサラギGOLD★STARが発売する前にナツユメ買ってプレイする!!!
【2010/04/29 21:14】 URL | 楓 #8HuVBSd. [ 編集]


ついに!ついにサガプラがやってくれましたね!
そして相変わらずキサラギ情報には迅速すぎるStrikの反応・・・w
これは迅速を超えてもう光速かもしれないw(ぉ
こういうときにサガプラ信者の能力の真の力がわかりますね~
もはや畏怖の念すら感じてしまう(何

まさかゆーみん先輩とかけていたというのか!?
全くサガプラは何て先を読んでいるのだ・・・w

沙弥>
個人的に「ぺろってする?」に非常に萌えたわけなのですがwww
全部平仮名で書いてあるところがまたかわいさを引き立ててくれている・・・!(ぇ
沙弥が天然っ娘だったとはw
自分も少し台詞の方はイメージと違いましたね
まさか男口調で来るとは思いませんでした~w
まあ子の口調だからこそ「主人公と馬が合う」という言葉が強調されますねw
声優さんはだれになるのでしょうかね~
声優の知識があまりない自分は全く予想ができn(ry

沙弥の名字を遠藤にしたのはさやえんどうネタを狙ってとしか思えませんねw

翼>
あくまで萌えでなく燃えですねwww
100万ドルの笑顔か・・・ガチでにやけが止まらないですね!(ぉ
これは聞く限りだとヤンデレといったところかな?
こちらは「えへへ、ありがとう」の台詞が最高!
特に「えへへ」がもう反則の領域www
翼のどっすーんにはすごく期待ですね♪
サガプラさんならきっとやってくれるはず・・・!

ラノベ>
ホントこれは見ただけで納得ですね~(ぉ
これだけ豪華な絵師さんたちだったら人気にならないほうがおかしいw
ゾンビですか?と明るい家族砲計画っ!、はまだ未読なので金に余裕ができたら1巻を買ってみたいなぁw

個人的にオススメというとてぃんくる先生が絵を担当しているロウきゅーぶというラノベがお勧めです♪
なかなかロリコンには最高な感じですw

ミニ痛部屋晒し>
天井掛けとはまたまた高度なテクニックですなw
暗いとなかなかさびしいですからね~
て言うか、どんどんStrikさんの部屋が進化していくwww
もはやこれはヲタクにとっての理想郷(ぉ
そしてしっかりと前回紹介していた金髪ツインテが追加されていますね♪
何はともあれ天井作業お疲れ様です☆

ナツユメグッズ再販>
なぜまたこのような金欠時に・・・!!
やばい、これは本気でラノベ買ってる場合じゃなくなってしまった・・・w
黄金週間に何かしらの収入があると思うのでそれでためなければw

ギター演奏>
これはすごい・・・(°Д°)
なんていうか技術の高さに驚愕しています・・・w(ぉ
自分ではとてまねできない領域にありますねw
そして2万4千枚にも驚愕ですwww
【2010/04/29 23:32】 URL | 赤枝の騎士 #Iwrm9LII [ 編集]


タペストリーのつけ方とかすごく参考になるけど、賃貸住宅だからピンとかさせないんですよね^^;
それがネックでかなりのゾーンをナニもない状態で過ごしてますもん。
実家か持ち家じゃないと厳しい現実が痛い・・・・ww
同じようにやってみたいのだがw
【2010/04/29 23:50】 URL | 斑鳩 睡蓮 #- [ 編集]


チッ!出遅れたか・・・!

来ましたね・・・ついにこの時が!!!!
やべぇ、テンション上がりっぱなしで止まらねー!!

>>キャラ紹介
>沙耶
ななな何ー!?良い意味で予想斜め上をキタ!
まさかこんなにもツボな紹介文がくるなんて!!
「~だぜ」が良い!迷い猫の叶絵が少し頭をよぎったw
これはちょっとヤバいぞーw
これ見てすぐにに頭の中で主人公とのやり取りをシミュレーション中!w
グハッ!・・・いいボディブローだ・・・!
「~だぜ」という口調に合う声優さんを思考中。。。
誰か良い人いなかったかな?
ふーりんでもいいでけどもう少し元気が欲しいところ
音さんでも(`・ω・)bだけど欲を言えばオヤジ臭いセリフも出来そうな人がいいな~と
音さんのオヤジ臭いセリフって聞いたこと無いけど何かあったりするのかな~?
ぜひ聞いてみたい!
さやえんどうで弄るのはもう決定事項!やめられないとまらない(違う

>翼
このキャラ紹介だけで発売日まで戦える!
雑草根性・・・燃えやないか!Σ(`・д・ノ)ノ
100万ドルの不思議な笑顔www
もうニヤニヤが止まらない!w
妄想しまくる日々・・・想像出来るんだけど表現できないこのもどかしさ!
くそっ!えぇい、まとめて「萌え」だ!
>どっすーん
ピキーン☆きっとこうに違いない!
主人公にどっすーん⇒主人公「おわっ!なんだ!」⇒翼、恥ずかしさのあまり慌てる⇒借りてきた猫のように静かになる、赤面
こうなる場面があると信じている!
CV音さん・・・( ゜Д ゜)アワワワワ

>ラノベ
表紙に釣られて買うのに後悔はない!
でも、売れるのはよくわかります
自分みたいなのが見てすぐ買っていくからだと(ry
こうして見てみると女性絵師さんって結構多いですよね~
きらさんとかのいぢさんとかもいますしね

>部屋
これはまた言い掛け方ですね♪
いつ見ても輝かしい部屋だ(ぇ
おいくらで泊まれます?(オイ

>布モノのかけ方
ふむふむ、勉強になります(`・ω・´)

>○○同盟
いろいろ集まると面白そうですね!
サガプラさんで同盟組んだらぜひ入りたいな~と心底思います!

>>コーナーなう!
>奈々様
ちょっと遠い地に住んでいるのでいつか言ってみたいな~と夢見てます、はい
良い席取ってこの年増カップルみたいなのはないなぁ・・・

>ナツユメグッズ
再販・・・!そして予約終了・・・!?
気付かなかった自分を激しく自己嫌悪。。。
キサラギに合わせてもう一回やってくれると信じてる!
何故かカミハミのマグカップだけ残っているなぁ
どうしてみんな買わないんだろ?

>ACE:R
PS3買った自分は有頂天w
でもPS3って僕みたいな人には結構やるの無かったりする・・・orz
今度発売するWHITE ALBUMとかしかやるのなくて箱買ったら良かったとよく思います。。。

>けいおん!! 劇場版
無駄に凄くて笑ってしまったw

前コメですけど唯一詳しい歌手は奈々様とゆいにゃんです
他はぼちぼちって感じかな?

5/1からブログ移行なので瞳の先にの方の変更お願いします
いろいろと変更することにしちゃいました、テヘッ(ぇ
こちらです⇒URL:ttp://trutheyeswithphantom.blog20.fc2.com/

これからもよろしくお願いします!
【2010/04/30 00:30】 URL | リズ #- [ 編集]


> Strikのターンの予感!
サガプラ更新とつぶやいていたので更新が来る!!と思ったのですが
やはりきましたかー Strikさんの時間がはじまったー(ぉ

>遠藤沙弥
良い口調しておりまして、かわゆいので萌えるw
個人的には現在一番好みなキャラですよ(キサラギ)

「さやえんどう」といっちゃやっぱりらめーなのですね…

でも、言っちゃう(マテ

>羽音々翼
なんだかヤンデレ素質がある娘さんですねー
こんな可愛い娘から好まれているなんて代われ…ふーみんw
やはりバラには毒があるということでな(ぇ

>ラノベ界人気イラストレーター
絵描きさんと聞いて飛んできました…どうも萌え絵ラブな幻鐵です(カエレ
私がラノベを買う基準にイラストが一番なのですよーw

有名どころもそうですけど、
名前知らなくても買ってそのあと調べまくりますw

ちなみにStrikさんが紹介していた本の絵描きさんはすべてチェック済(キリッ
でも本は買えていない((T.T)

>ミニ痛部屋晒し ~タペストリー編
空いているスペースに活用しましたか…どんどんパワーアップしてきますな
このまま天井も利用しそうですね フル活用でwww


>ノートパソコンにステッカー貼っているPC画像
やるなら徹底的ですねw
私もノートパソコンありますが仕事用なのでやる勇気ありませんw

>できるかじゃない、やるんだー!かw(ぉ
期待して待つ! ←ちょw

>けいおん!!劇場版 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!?
クオリティーたけー
茜ちゃんがいる時点でもうハジマッタ-━━━(゚∀゚)━━━!!!?
で、いつ上映してくれますかね?w (永遠に未定でしょうがシクシク


【2010/04/30 15:47】 URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6 [ 編集]


羽音々 翼かわいいです(*^^*)
声優がわからないのが非常に気になりますwww

掛け方うまっ!!www
ますますいい部屋になりましたね♪
僕も、昨日ベッドシーツを部屋にはりました☆
徐々に痛くなってきてます(キリッ
【2010/05/01 17:11】 URL | やる太 #tV89nxE2 [ 編集]


いちかと命がすぐ公開されると思ってコメは次にまとめて、と思っていましたがやっぱりまてなくなりました

>遠藤 沙弥
ぺろってします!!
やっぱりいい性格だった!
私もイメージしていたのと少し違ってました
やっぱり「さやえんどう」で弄られるか~w

>羽音々 翼
もう、興奮で頭が真っ白にw
昼食の時におかずが無くなったら翼の事を考えながら食べます(ぉ
確かに主人公に絶賛片思い中だから瞳くんの件は大丈夫でしたね
羊ですねw いや~きっと本編ではどっすーんとかやってくれますよ、きっと!(ぉぃ
元来のドジっこ・・・やばい、深呼k・・落ち着けるかぁぁ!!!

>ラノベ
表紙買いは結構ありますからね~
否定公式4巻の最後の2ページ使った挿絵はもうやばい!

>痛部屋
ナツユメゾーンがまた一段とパワーアップしましたね~
タペストリーの並びが素晴らしいです!w

>痛PC
12の参考動画はもう次元が違ったw
これはナツユメ、キサラギ版をぜひ!

>『Another Century's Episode:R』
PVかっこいいなぁ
紅蓮聖天八極式無双は楽しそうですね~
私もPS3持ってないです・・・ まぁ持っててもお金が全く無いので意味が無いのですが;

>劇場版けいおん!!
INTERVIEWくそわろたwww
紳介さん、あなたって人はwww

ではいちかと命の記事でまた!ノシ
【2010/05/02 00:03】 URL | supai0 #95QVthww [ 編集]


キャラ紹介来ましたねー(´`*)
Strikさんのターンすなぁw
それにしても沙弥のキャラ紹介文には笑いましたw
裏と表が分かってないってェ・・・ww

こういうおバカというか、天然っぽいキャラは良いですねーw
やはり声優さんはちょっと高めで明るい感じが合いそうですね(´ー`)
キャスト公開の時のStrikさんの反応がまた楽しみですな!(ぉw
SDキャラも可愛いですしねぇw
特に、新たにキャラ紹介が更新された
「いちか」のSDキャラが凄く可愛いですw

ちょっとムッとした表情でチラリとこっちを振り返るような・・・
胸が熱くなるな・・・!w

>ラノベ
確かにラノベって挿絵重要ですよねぇ(´`*)
挿絵が唯一の人物像把握要素ですし、
それだけでかなりそのラノベ自体の面白味も変わりそうですね。
さそりがためさんの絵は僕も好きですーw
可愛いですなぁw

>ミニ痛部屋晒し
おおう!天井掛けタペストリー凄く良い!!
これは良いですな!w 凄く綺麗に見えますよ!ヽ(*´`)ノ
天井が元々軽く傾斜になっているのがポイントですね!
こういう天井ならこの掛け方が1番合いそうです。

>ナツユメゾーンのレフトを少し変更
確かにここは抱き枕カバー2枚並べた方が見栄えは良さそうですねっ!
ちょうどスペース的にもちょうど抱き枕2枚分くらいなので
かなりピッタリしっくりくるんじゃないかなぁ、と思います(´ー`)

>痛部屋バージョンのまとめみたいなの
おお!これは面白そうです!ぜひとも実現させたいですねー!w
やはりまとめがあると、他の方の部屋を見るのが好きな僕としてもかなり助かりますし、
そういう方々の交流の場とかになるのも良いですよね!

おお・・・なんか想像しただけでテンション上がってきました。(ぉw
夢が広がりングで、輪も広がりングですな!w
バナーも確かに重要ですよね!
いかに閲覧者を惹きつけられるかの鍵になりますねぇ。
またこの件について何かあれば、僕も微力ながら協力させて頂きますー(´`*)

>けいおん!劇場版
最初は本当にマジだと思ったら偽だった・・・orz ww
よく見たらデビちゃんがいるからおかしいと思ったんだ!(バンッw
それにしてもデビちゃんのキャラ紹介ページの
『CV:矢口真理』でいつも吹きますwww
【2010/05/02 09:44】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]


≫キサラギGOLD★STAR
 キャラ紹介来ましたか~
そういえば・・・・自分、置き場、某FD以降購入予定ソフトないんですね。
サガプラ作品手を出してみるかな・・・
今思っていたのですが、ナツユメナギサが夏に出たということはキサラギは秋に出るのではないか・・とか思ってたり。
 ナツユメが高評価みたいですし、キサラギにかけてみてもいいのかな。
 シリアスなBALDRもよかったですが、今プレイしている恋色も2話までですがいい感じでしたし。
 純粋な恋愛ゲームもなめていてはいけませんな。
ストーリーやキャラの掛け合いもかなり評価できますしね。
 おっとコメント書いていて、ブログのネタ思いついてしまいましたよ。
 とにかくキサラギは注目しておきますね。
キャラ説明でわかるのはその人物のおおまかな形ですが、
それを他のキャラとどう関わらせるかが非常に気になるところです。
(それを妄想するのも楽しみの1つかもしれませんが)

とにかく楽しみにしながら記事見ていきますかね。


≫ラノベ
 確かに挿絵がいいと手を出してしまいますよね。
特にそのイラストレーターさんが自分の気に入っている作品を手掛けてたりすると余計に気になりますねえ、。
 個人的にはとある魔術の禁書目録でも推しときます。
ちなみに挿絵は灰村キヨタカさんです。
 ちなみに主人公はバトルの際かなり話します。
どんな話をするかは本編にて。というより、ネットで結構見る機会多いのですがね。
 ちなみに20巻+短編2巻あります。
現在、完結していない電撃文庫の作品ではシャナの次くらいに多いと思います。
自分はまだ1巻しか読み切ってませんがはまります。
既に3巻まで買ってあります。

≫ミニ痛部屋
 少し垂らせるだけでこの破壊力。
非常に完成度高いです。

≫けいおん劇場版
 何これこのクオリティやばいです。


【2010/05/02 20:30】 URL | BALDR FATE #iyTdtRtU [ 編集]


>キサラギ
遂にキャラ紹介がされましたね。翼の「えへへ」にやられました~。早くCVが誰になるのか知りたい・・・。

>痛部屋
さらに磨きがかかりましたね。コレはキサラギグッズが出たら即購入しそうな雰囲気・・・。

>ラノベ
これってほとんどが女性原画家なんですか!?女性原画家はあまり知らないのでこれには驚き!!
【2010/05/03 21:09】 URL | XYZ #- [ 編集]


>キサラギGOLD★STAR
暫く見ていなかった間に、ヒロインのキャラ紹介始まってたんですね!
ナツユメを世に送り出したサガプラさんですから、
シナリオの方も期待してますが、
基本絵買いの自分としては、やっぱり絵が命なんですよ。
キサラギの絵はいいですね☆
SD絵も勿論いいです。
相変わらず好みの画風なので、受験が終わったら絶対に購入します!

>ラノベ
昨今のラノベは良い絵が沢山ありますね。
エロゲの絵師さんも結構ラノベの挿絵を描かれているみたいですし♪
上記の『ほんたにかなえ先生』や『こぶいち先生』『むりりん先生』等以外にも、
『菊池政治先生』『てんまそ先生』『神奈月昇先生』『和泉つばす先生』等々、他にも沢山(自分の好きな絵師さんばかり挙げましたww)。

>痛部屋
凄い発想力ですね。
ナツユメへの愛がひしひしと伝わってくる・・・
個人宅のものとは思えぬクオリティ!!

>けいおん!劇場版
これまたスゴいクオリティですね。
INTERVIEW糞ワロタwww
めいいっぱい青春を謳歌するこれって素敵やんww
【2010/05/05 21:51】 URL | marimo-ex #- [ 編集]


Strikさんの部屋がもはや玄人の領域まで到達してしまっている件について(ぉ
そしてますます掃除するのが大変になったような……いやなんでもありません(殴

>>キサラギGOLD★STAR
おk、ちょっとStrikさんに洗脳影響されたようなので発売日が9月か10月ならキサラギ購入します(何
それでもし買っていなかったら遠慮なく呪tt(ry
ていいますか洗脳うんぬん無しでも素で面白そうに感じてきました。

>ノートパソコンにステッカー貼っているPC画像
自分の今のPCがちょっとした不注意で少しだけ傷が付いてしまったので俺もそろそろPCにステッカーを張りたいです(切実
でも自作するのは今の家では無理なので必然でこのままだとコミケ待ちかなぁ……
内心(今年は初めて本当にコミケいくお(カエレ)

>オタソフト
市場的な意味でどうしてこうなった次世代機達よ…… OTZ
とりあえず自分はWLOとモンハンFが出るまでXboxは暫く眠っているか……
といいますか全ての元凶は友人たちが俺の家にゲーム機を寄贈したおかげでそっちに手が回ってしまっていてなかなかゲームやっていられない罠(苦笑
【2010/05/09 09:42】 URL | einsclaw #- [ 編集]


お久しぶりです。
ブログ訪問ありがとうございました!
そして長い間ブログの方を放置してしまい、ブログの訪問もできず申し訳ありませんでした;´Д`)
記事の方にも書かせて頂いたんですが、これからはコツコツやっていきたいと思ってますので何卒よろしくお願いいたします。


>天井掛けタペストリー!
これは良いッスな( ̄∇ ̄*)
部屋が立体的に見えますね!
しかし、タペストリーたくさんありますなぁw

>痛部屋バージョンのまとめ
やってみたいですね(≧▽≦)
痛部屋リンク網をどんどん広げてみたいですw
皆さんの痛部屋紹介とかやりたいんですが、なかなか・・・w
【2010/05/13 03:18】 URL | seika #- [ 編集]


コメ返しです♪

>楓さん
ついったーで呟いた後、速攻で作業に移りましたからねww
最初の記事部分以外は既に書き終えてましたので、キサラギ記事を書いてすぐ完成ですw
基本自分はテンション上がってるときしかブログ記事書かないですからね(何
それが毎日更新ができない理由でもあったり!(言い訳
なので、途中で記事が消えたときのだるさは異常です・・w

おバカ沙弥ちゃんキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!(ちょ
そう、その部分が若干想定外な部分だったんですよねw
でもこれはこれで普通に可愛いと思う!w まるでヒロインというより親友キャラのようでw
ぎゃおーな関係ってなんでしょうね?w
おバカな子は言葉じゃなく感情で語り合うのでイメージで感じ取るしかないかと(ぉ
自分がおバカなのでよく分かりますwww
音ちんかテンション高いふーりんだと良いなーと思っとるのですが、
どちらもナツユメで既に出演済みなんですよねw
なので再び出演される可能性は低い・・かも
そういえばまだおバカなまひる朕がいましたなー!(ちょwww
さすがは楓さん良いとこ突いてこられます!w 今回はまひる朕で要望してみよっ!
詳細が出れば出るほど人気がでてきそうなキャラではありますね、沙弥ちんは!w

学園のアイドルもといStrikのアイドルです!(キリッ
確かに幼なじみ位置の娘って人気があるといっても密かに人気がある程度ですもんね~w
裏表がある娘は度をすぎなければ普通にニヤニヤ要素ですよね(*´Д`)
ある意味ツンデレみたいな感じでw
純粋な片想いほど美しいものはないっ!
翼ルートに入ったときの翼の反応を思うと、もうすごく嬉しいですw
CVはもし音ちんならある意味面白いことになるかもww
他にも前々作のアイドル繋がりで春乃伊吹さんも良いかなーと思いますが(・∀・)

井村屋ほのかさんはとある事情がございますのですか( ̄Д ̄;)
夏野こおりさんみたいな理由じゃなければ良いのですが・・

やっぱ買う前に一番目を引くのは絵師さんのイラストですものねw
てぃんくる先生のラノベってことはロウきゅーぶ!あたりでしょうか?w
てぃんくる先生もまた魅力的なイラスト描かれますよね~(*´Д`)
なんかすごく飾り栄えのあるイラストだと思うんですw

天井作業は正直疲れましたwww
発想自体は大体色んな痛部屋さんからパクっとるだけですけどね(ぉ
なーんかこういう飾り方見たことあるなぁーと思ってたらショップ店か!
この調子で頑張ってナツユメショップを開店することにします♪(何

丁度一番流行ってたのはなのはStSやってた頃ですよね~w
あの頃が一番、ブロガー達で深夜アニメが一番熱かった時期でないでしょうかw
ちなみに自分の初同盟はフェイト同盟でしたね! 今はもう本家さんは無いけど・・

えーっと、2007年度のやつで「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE 」のディスク1、2ですねw
思いっきりテンション上がってたときにヤツのせいで若干下げられて・・ムカツク!(ぉ
体調的な問題や、お年寄りとかなら問題無いんですが、全然余裕そうな癖にずっと座ってやがりましたからね・・w
必死で腕振ったりコールしてこそのライブですのにねっ!w

まじですかーw
映像見た感じではすげー窮屈そうな感じでちょっと心配だったんですよねw
やはりまずは体験してみないと始まらないですな!(・∀・)

楓さんはノートPC持ちでしたかw
やはりエロゲするならノートあった方が楽そうですよね~
PCチェアだと疲れてきますし・・w

楓さんはフルメタ買いっすかー! ぽん太くんとか出てきたら面白いんですけどね(ぉ
いいなぁ、先輩がPS3持ちとは・・ 自分もソフトだけ買って友達の家でやろうかなww
アーバレストはムービーでもむちゃカッコ良かったですからね! 期待なのです♪

HPにとぶまでは正直信じきってたのでガッカリだよっ!w
デビちゃんはここまできたら原作に出してほしいレベルw
蟹ちゃんは適当すぎて泣いたww ・・てか誰?(ぉ

いえいえ、長文であればあるほど喜びますよ!w
自分も自重しないコメ返しになりますけどねw
ナツユメは家さえ近ければ速攻で貸し行ってるというのに・・クソッ!(ぉ
プレイ後は一言でもいいので感想を是非に!
楓さんに合うシナリオだったら嬉しいなっw

>赤枝の騎士さん
ついに、ついにサガプラ様がやってくれましたぞー!w
最近は少し反応速度が落ち気味のような気もしないですが・・
PUSHの情報には出来る限り最速で食いつきまっせ!(ぉ

まさかのナツユメナギサに次回作伏線フラグっw
個人的には次回作は勿論だけど、FDのことも考えて欲しかったんだ・・w

ぺろってする?は非常に良いポイントですよねw
これが音声ボイスなのなら連続で押してしまいそうですww
おバカな娘とは思ってましたが、まさかの天然っ娘でしたね~w
口調はほんと予想外でしたw だが!それがまた良いー!(ぉ
主人公との相棒的関係から恋へと発展していくのですね・・! 萌えるなぁー!
声優さんは安玖深音さん(羊の人)がぴったりそうな気がするんですけどね~w

どう考えても沙弥のフルネームは弄られる為に付けられました、本当に(ry

そうそうwwあくまで萌えじゃなくて燃えでwww
・・すんません、実は間違えただけでした・・へへっw(おま
ヤンデレな翼さんを想像しただけでM心が悶々としてまいります(ちょ
そんな翼様が時より見せるえへへ♪なんて仕草! なんか意味不明なテンションになってきたよ!(ぉ
翼「どっすーん♪」 二見「・・何してるんだ?翼」 翼「///」
何これ可愛い! なんか今ならキサラギのSSを徹夜で書ききれそうな気がするデスww

納得の絵師さま方ですよね♪
見事に自分のツボをつかれる絵師様揃いでww
自分も次にメロンやゲマズに行ったら購入したいです☆

てぃんくる先生のラノベと言えば!なロウきゅーぶですね!
確かにあのロリ娘には非常に惹かれるものがありますよねw
購入予定リストに入れておきます♪

ある意味高度でしたよ、ほんとに・・w
ピンを天井に刺す作業があんなに疲れるものとはorz
折角のグッズ達に光を当てないわけにはいかないですからねっ
もう自分の部屋も行くとこまでいっちゃいますよーw
サガプラグッズ達とともに!
ほんたにせんせーの金髪娘は大のお気に入りなんですが、
中々良い飾り場所が決まらんのですよねぇw
乙ありがとうです♪ 本当に疲れました~(ぉ

コメ返しが遅くなったのでだいぶ経ちましたが、そろそろ再販の時期ですね~
再販開始時には再度またうちでも告知しましょうかねっ
結局黄金週間での収入は・・駄目な感じだったんでしょうか・・?

ほんと上手い演奏ですよね~!
ニコニコの弾き手さんには技術高い方多いですが、更に上手いと思いますw
勿論自分も真似できる領域じゃないですっ!(ぉ
結局オリコンでは1、2位を獲得してましたねw 祝・けいおん☆

>斑鳩さん
賃貸住宅だと出るときにそういう問題が大変なんですよね・・
でも結構、痛部屋さんで貸部屋一人暮らしの方って多いと思うのですが、皆は気にしてないのですかね?
さすがに持ち家を痛部屋にするのは大変そうですww やってみたいけど!
痛家とか夢が広がりまくりますwww

>リズさん
で、出遅れたのか・・っ!?(ぇ

返信遅れたのでずいぶん経っちゃいましたが、ついにきましたのですよっ!
毎回キサラギ情報更新時はテンション上がりっぱなしですww

そうなんです、自分も迷い猫の叶絵を思い出したんですよw
リズさんならきっとそういってくれると思ってました!w
まじで沙弥は二見くんとは馬が合いそうですよね~w
想像してるだけでも非常に楽しくなってきますし!
~だぜに合う声優さんは誰がいたかなぁ 更にオヤジ臭いセリフもとなると難しいーw
なんかそういうキャラは個人的に表の人ですがほっちゃんくらいしか思いつかないというw
音さんも普通にそういうセリフ言ってそうなイメージは自分はありますよww
さやえんどうで弄るのはやめられないとまらない、さやぴー(ry

キャラ紹介だけで脳内ストーリーが開始されるから困るっ!(ぉ
雑草根性!燃えだぜー! ちなみに自分が書いたのは実は誤字っす!(ちょ
もう発売日までこの妄想で悶々とする日々が続くと思うと・・それって素敵やん!(ぇ
>どっすーん
そう!それそれwww
完全に自分の脳内どっすーんイメージと一致しとりますww
さすがはリズさん、よく分かってるぜー!
そしてサガプラさんもちゃんと分かってくれてるはず!(・∀・)ニヤニヤ

遠藤沙弥⇒CV:安玖深音
羽音々翼⇒CV:安玖深音
新田いちか⇒CV:安玖深音
藤丸命⇒CV:安玖深音
・・・( ゜Д ゜)アワワワワ

ほんとラノベは特に表紙ホイホイですよっw
自分みたいなやつも買って行くから売れるのですね、わかりますw
女性絵師さんはまさかこんなに多いとは思ってなかったのでびっくりです!
のいぢさんくらいですよね、女性絵師さんとして有名なのって・・多分

斜めに掛ける感じが非常に気に入っております♪
これからもっと輝かしくなるよう頑張りますよー!
宿泊料、サガプラへの愛⇒プライスレス♪

来年はリズさんのターンなので、今のうちにいろんなとこから
アイデア覚えとくと良いですよー☆

みんなで色々やるのは好きなんですっ!
○○同盟が流行ってる時期なら率先してキサラギ同盟とか作ったんですけどね~w
今の流行に合わせてなんか面白いことできないかなぁ

自分もいずれ大阪公演に出陣するんだ・・!
ほんとこの年増カップルは意味不明でしたw
その席を今すぐ俺に寄こせよ!っていう!(ちょ

いや、予約は締め切ってますが販売自体はこれからなので大丈夫ですよ~!
販売開始したらもう一回宣伝しようと思うので、購入されるのなら是非に!
カミハミのマグカップは何故でしょうね・・?
値段は手ごろであんなに出来も良いというのに!w

ぐはー!まじですか~w
まじでPS3を持ってる人が羨ましすぎますw
自分はロロナとかやってみたいですね~ あの可愛さは非常に気になるものがw
そういやWHITE ALBUMもPS3専用・・だったか・・な?

けいおんの劇場版決定・・これって素敵やん!
なんか最近、伸介のセリフにはまってます(ぁ

なるほど、なるほど!
自分も奈々様の曲は結構知ってますが、ゆいにゃんは若干ぼちぼちなんですよね~
なので自分は、奈々様とfripSideが得意分野です('◇')ゞ

ブログ移行の件は遅くなりましたが了解ですっ
といっても既にリンク変更も挨拶も済ませてますけどねw
というわけで今後ともよろしくお願いしますね~♪

>幻鐵さん
サガプラ公式で情報更新⇒あら不思議!更新止まってたStrikのブログが更新されてるわ!
すみません、馬鹿なこといってないで普通に更新するよう心がけます・・w

口調、ビジュアル、性格とかなり高ポイントなキャラですよねっw
自分も非常に好みな娘です、沙弥は♪
さやえんどうに関しては、若干嫌がってる本人を見て萌える!
ための設定なんでしょう、きっと!(ぉ

まさかヤンデレ娘にこんなに萌える日がくるとはっw
こんな可愛い仲間想いな翼に病むほど愛されるとかそれなんてエロゲ?(キサラギです
トゲじゃなくて毒なのですかww しかしこんな毒なら喜んでふくみたい!(何

萌え絵ラブ仲間なのですなっw
やっぱラノベをイラスト買いされてる方は多いんですね~w
自分はネットで表紙を見て惚れこむことが多いので、そのまま速攻で調べちゃいますねw
まさかの全チェック済みだとー!?(ぉ さすがすぎますww
しかし、気に入ったもの全て買えないのが辛い現実・・むむむ

この調子で全ての空間埋めてやります・・!
天井にも手出したいんですけど、弄るのがかなり大変なんですよね・・w
みんなどうやって張ったりしてるんだろうw

やるなら徹底的に、ですw
さすがに自分も仕事用には手を出せそうにないですねww

期待して待たれた!w
やっぱ次のPC買い換えはノートかなっw

それがなんと2010年8月23日放送らしいですよ!
これはタノシミダナー(棒読み
でも実際・・かなりの人気ですし何れ本当にされそうな気もしますよねw
まぁ茜ちゃんは永遠に未定でしょうが・・orz

>やる太さん
翼ちゃん可愛いですよねっw
自分はあんまりお姉さん属性ないのですが、翼には
むちゃくちゃお姉さんやって欲しいですww
声優はこの調子なら・・夏頃には決まる予感です☆

ありがとうですっw
壁に直に張りよりもちょっと斬新で面白いかもですねw
おぉ、やはりベッドシーツ張るのはかかせないですね!
やる太さんのお部屋は今一番公開が楽しみなお部屋なのですよ~w
早く見てみたいです!(・∀・)

>supai0さん
取りあえずまず先に謝罪の方を・・
いちかと命の記事待って貰ってたので結局更新無しで申し訳ないですTT
最初は更新しようと思ってたんですが、時期が悪かったのと、紹介文が雑誌のとほぼ同じなのと、
後はこのままサブキャラも続くかな?と思って待ってたけど結局なかったのが理由です・・
信者としては失格ですな、この失態は・・orz

ぺろぺろしたいお!(自重
ほんと沙弥の性格はエロゲキャラの中でもトップクラスな気がしますw
語尾に関しては沙弥の明るいキャラもあり、すぐに慣れるでしょう♪
声優さん次第では病み付きにもなりかねないww
さやえんどうネタはむしろ触れないほうが失礼!?(マテ

むしろ毎夜のおかずが翼です(黙れ
でも結局は瞳くんが翼のこと好きかも知れないっていうフラグは回避されてないですよね
修羅場は・・やだぞー・・w
やっぱやってくれますかね!?w
羊スキーとしてはそんなサプライズがあれば嬉しい限り♪
幼なじみ内ではしっかりしている学園のアイドル
しかし実は、主人公ラブでヤンデレ要素を含みつつも何気にドジっ娘!
何この娘・・可愛すぎてニヤニヤしちゃう!(ぉ

むしろ最初は表紙買いばかりになりそうですよねw
否定公式の4巻の最後の2ページですって!?
早くそこまで進めなきゃ!w 今から楽しみすぎます(・∀・)

ナツユメゾーンは既に完成してる感じと思いきや、意外とまだ弄れる場所がありますねw
壁の幅がタペストリー3枚にぴったりだったので、結構見た目良いかもです☆

ほんと次元が違いすぎるすごさですよね~w
ナツユメ、キサラギ・・後カミハミも作るよ!
・・間違えた、作りたいよっ!(ぉ

PVも曲も大好きな自分としては最高の燃えでした!
紅蓮聖天八極式無双はアニメの方で感動したのですっごい憧れるんですよねw
自分も今のPCが糞ってきてて買い換えなど考えなきゃとかで、とてもPS3を買うお金が・・

伸介のニワカっぷりと語り方がいちいちツボにくるんですよねww
まじもんのインタビューなら好きになってるレベルですw

再度、期待して頂いてたのに申し訳ないですっTT
しかし、これの次の次の記事は翼と命の記事になりますのでお楽しみに♪

>朋也さん
だいぶ経ちましたがついにきましたよ~!w
まじでずっとStrikのターン!です(ぉ
沙弥は歌のスキルは高いけれど、学力のスキルはとても残念そうな予感ですww
まぁそんなところが悪友っぽくて良いんですけどね!w

おばかで天然で明るくアクティブなキャラは大好きです(・∀・)
最近はアチ恋の美奈子を見て「松田理沙さん」なんて良いんじゃないかな?っと思ってますw
優由とはまた違った感じの明るいおバカだと思うので(ぉ
SDキャラの可愛さも前々作からのお墨付きですねっw
いちかSDのあの表情の良さは非常に同意です!
あの正にツンとデレの間って感じがすっごく良いですよね(*´Д`)
CGの方でもそんな表情が多そうなキャラなので非常に楽しみですよーw

そうなんですよね、挿絵や表紙しかキャラの把握要素がないんですよねぇw
後は妄想力がものをいうというw
そう考えると、シナリオうんぬんより表紙買いで好みを決めたほうが楽しめるってのはあるかもですね~
さそりがためさんのあのロリっぽい感じは良いですよね~w
あまりにも良すぎて結局、久し振りに抱き枕カバー買っちゃいましたよ!(ぉ

ありがとうです~!
若干長さは足りないですが、幅は壁とぴったりだったので満足な出来にw
あまり普通の部屋には無いタイプな天井でしたので、上手く活用したかったんですよねw
タペストリーの種類は変えるかもですが、当分このスペースはこれでいこうと思いますっ

やっぱそうですよね~
ただそうなると、ピローケースの方はともかくMHFの方の行き場がないんですよね・・w
最近ずっとその配置場所に悩む日々を過ごしております(ぉ
取りあえず新しい抱き枕カバーがきてからの変更になりそうですw

てなわけで、まとめサイト作っちゃいました(ぉ
早速、朋也さんのブログの方で宣伝して頂きまことに感謝です(*_ _)
おかげ様で結構な認知度になった気がします
後はここからただまとめるだけではなく、どう活用していくかなんですよね
そこらへんの助言を頂けたりしますと非常に嬉しいです♪
出来れば皆で作り上げていくサイトにしたいのでw

そして次の問題はバナーについて、なのですよね~
取りあえずまずはヘッダーとリンクバナーの用意なのですが、
その点に関しては自分は絶望的なんですよね・・w
なのでヘッダー画像に関しては良かったら協力して頂けますと、ものすごく助かるのですが・・どうでしょうか?
朋也さんのブログのヘッダーは前回も今回のも非常に良い出来なので、是非にお願いしたいのですっ
ただ、時間を取らせてしまい手間がかかる作業なので、もし大丈夫でしたら!ということでお願いします♪
リンクバナーに関してはちょっと交渉してみようかなと考えている人がおりますw
というわけでこの件に関しては後ほど正式にお願いしにいこうと考えてますので、検討して頂けますと幸いです(*_ _)

ポータルサイトで記事名見た時は本当に騙されましたからね・・w
確かに俺もデビちゃんやら蟹ちゃんがいるからおかしいなと思ったんだ!w(バンッ
デビちゃんは安価で作ったキャラだから設定が無茶苦茶ですよねww
ビジュアルだけ完全に奇跡的に上手くいったキャラですなw

>BALDRさん
キャラ紹介きましたさ~!
自分も置き場、エンジェルリング以降はキサラギまでとくに予定無しですね~
今年はだいぶペース落としてるなーと思いますw
サガプラ作品は是非に!・・と書いてるうちにナツユメナギサご購入されてましたねw
さすがです♪ ナツユメはフルコンプしてこそ意味のあるシナリオなので頑張ってくださいませ!
キサラギは公式でも2010年秋発売になってましたね~
前々作の春作品は6月、ナツユメは7月発売だったので10月頃発売かな?とよんでますw
ただナツユメがシリアスな反面、今回のキサラギはドタバタより(多分)なので、
キャラが気に入ればオススメ・・ですかね、キサラギはw
シリアスや燃えなシナリオ重視も良いですが、純粋な恋愛ゲームも楽しいですよね♪
ただ自分は最近それが続いてるので、燃えや泣きに走りたいかも(ぉ
発売までの妄想期間も個人的にはその作品の評価に繋がったりします♪
逆に長い間楽しめる分、その期間が一番の醍醐味とも言えるかもw

ですよね~ 表紙買いはラノベに関わらずもよくやってしまいますw
ほんたに先生の「天川天音の否定公式」はまさにそれですねw
完全にサガプラ作品の影響買いでした♪
インデックスシリーズはアニメで全て見てるので非常に気になってる作品の一つです
ただ既に結構な数が出てるので手を出しにくいんですよね・・
でも上条さんやら、とあるゴスちっくな娘が気に入ってるのですごく読んでみたいですw
アニメの二期がどうなるかにもよりますね~w

ありがとうですっ!
ナツユメゾーンは大体完成気味なので微調整だけにし、
今後はある部分の大掛かりな作業に移りたいと思います☆

ネタに走らず真剣に作れば普通に騙されそうですよね?w
ただ、伸介ネタはツボったのでプッシュしたいところです(ぉ

>XYZさん
ついに紹介されました!
翼のえへへは反則ですよね・・可愛すぎるよっ!
CV発表は今回も後の方になるかもですねw
今回はキャラの量が量なのですごいことになりそう・・

お次は更にインパクトを大きくしますっw
キサラギグッズですか?
やだなぁ~、予約始まった瞬間即購入するに決まってるじゃないですかっ♪(ぉ
もう既に脳内で配置場所までイメージしちゃってる始末ですw

らしいですよ~!
自分も誰が女性なのかとか全然知らなかったです・・
しかも最近、更に女性原画さんの多さにびっくりさせられることに!

>marimo-exさん
最近HPの方でも結構情報出始めています~
ナツユメの時と原画さんはガラリと変わってしまいましたが、
ライターさんはあまり変わってないので楽しみにできそうです♪
ただ、今回のシナリオの方向性はキサラギより、らしいですがw
同じく、基本は絵とキャラが第一ですね♪
そこが自分好みじゃないとどうしてもシナリオが楽しめない場合があるので・・
好みな画風なのでしたら購入は是非に♪
無事受験を終わらせ、購入されることを願ってます☆

確かに最近は特にエロゲ絵師さんがラノベ挿絵をかかれることが多い気がしますよね~
菊池さんや神無月さんのは知ってたのですが、てんまそさんやつばすさんも書かれてたのですか!
どちらも好きな絵師様なので、是非調べてみようと思います♪

発想自体は他の痛部屋様のアイデアなんですけどねw
ナツユメ愛だけはガチですよ~! というよりサガプラ作品愛ですっw
自分はまだまだなレベルなので、更に精進してインパクトのある部屋作りを目指します♪

これこそ、とても個人が作ったとは思えないレベルww
INTERVIEWが個人的には最高の出来でしたね!w(ネタ的に
伸介の口調がいちいちツボにきますwww

>einsclawさん
更に上の領域まで踏み込みますよ?w
今予定してることが無事叶ったら、もうどう足掻いても抜け出せませんw
問題はそう掃除・・なんですよねw 撮影時以外の汚さは異常ww

おっしゃ! 計画通り・・!(AA略
多分発売日は10月頃・・だと思うので是非にw
もし買ってなかったら送料のみ着払いで送りつけますのでよろしくっ!(黙れ
これからどんどん情報公開されてきますので、決めるのはそれからでも遅くないですよ~w

あらら・・そういうちょっとした傷ってすごく気になってしまいますよねorz
自分も買い換え時はノートに変更してステッカー貼りたいなーとw
ただノートは値段とスペックがなぁ・・
なぬ!einsclawさんもコミケ参戦フラグっすかー!?
資金面は順調に用意できてますので、サガプラさん次第で自分も本気で行きますからねっw
もしお会いできそうな感じでしたらよろしくですー♪

次世代機達が本当に次世代機とは思えない件について・・w
自分は360とWiiともにお眠りになってる感じですねぇ・・w
64やらドリキャスは自分も久し振りにやってみたい気がしますww

>seikaさん
遅くなりましたがお久し振りです~!
いえいえ、自分が言うのもなんですが、気が向いた時にだけでいいと思いますよ♪
忙しいときや、気が乗らないときってあるとおもいますからね
自分もマイペースでコツコツやっていこうと思ってますので、今後もよろしくお願いします♪

ありがとうですー!
立体的に見えますか?w
確かに上手く配置していけば面白い感じに仕上がりそうかもw
多いっていってもまだ6個程度ですよ~
今後もサガプラグッズだけ極端に多くなりそうですw

はい、やりましたー!(ぉ
この調子でどんどん輪を広げていければ楽しいですね♪
もし良ければ、更新方法などについて良い案があれば、助言頂けますと大変嬉しいです☆
紹介文とかも載せたかったのですが、全て書ききれる自信がなかったので省いています・・w
【2010/05/20 03:50】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/255-858f7f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




