夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


蒼い魔法弾けて 身体中君で染まって咲くよ
【2010/02/17 19:19】 補給物資報告
割れ厨「アニメ銀魂を最初からDVDにダビングしてくれる方を探しています。よろしくお願いします!」

早速ですが、この記事から色々と気になったネタがあったので紹介!


【PV】とある科学の超電磁砲 新OP fripSide 「LEVEL5 -judgelight-」 途中から○○○ー○○が登場



fripSideは一体何処へ向かっていくのだろう・・(ぉ

前回はマギー審司、今回は○○○ー○○!
絶対PV作ろうとしてないだろww完全に話題優先ww 色々やばかったけど最後で鼻吹いたわww
個人的にはエガちゃんの方が腹筋崩壊してたと思うけれどw
どっちにしろ笑い堪えるのに必死でちゃんと曲が聴けなかったわww
にしてもこれ、ずっと続けていくのかな・・? もしかしてnao様がfrip抜けた理由って・・!(自主規制

           \    Y    O  _ノ>  O  Yヽ//_
         ___\γ⌒/⌒ゝ./   .  \。乂      ,ノ  }`ヽ>
         \ ヽ乂 O ノ 乂__ノ乂___人八ノ丁ゝ--'ー O ノヽ
          ⌒ヽ_〈   、__)人ノ-(人/:.:∨:.:.:.:.:.:乂ノ\)__人ノー'
.      γ__ゝ 。入_ノ:.!ハノ:  /       !       ヽヽ  ;
          i:.(人)Y ハ|:/:.: /./:.:.:.: |:.:.l:.:.:.:.:|:.:l:.:.:|ヽ:.:.:.:.:.:. i:.i:.:.:.:.:;
.          i :(   )lノ.:. :ii:.:. |:.|:.:|:|:.:.|.:.:|!:. !:!|:.:|:.: l:. |:.:.:.:.:.:.:|:.|:.:.:l: ;
         i |( ):´:.:i:.:.:.:.:|i:.:. |:.!:.:|:|:.:.|.:.:|!.: !:!|:.:|.:._!__|___!:.:.: |:.|:.:.:|: |
          | |::::i:.:.:.:i:. :.:.:|i:.:._L|=T厂「.:.|.:.ノ:|L l´_| L;,;l丶:.|:.|:.:.:|:.:!
          | |::::i:.:.:.:i:. :.:.:|l_´jL|=―  ̄  ̄   __z,,__ `丶!_!: リ:.:!  
        !.|::ノ:.:.:.:.i: .:.:.:i _zア⌒`丶       イ⌒:.`ヽ ,';ノノ j/   佐天さんならできますよ
.        _,、:':/:.:.:.:. i: .:.:.:i.〃{::ら:::}          らノ:} }}`i::::::ト、    レベルなんて関係ない
          ̄ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:iヽ つ:::ノ         ゝ-'_,、 l::::人     鞄の中に身を隠せれば問題ないです
          /:.:ノ人\ヽ :.:\ `¨¨´     、    "" !リ
         ̄  ´  \ ヽ\ヽ """        '        八
             }:.}: ̄:ヽ         ___,
               ;.:ハ:::::::::丶.     ` ̄ .....     .イ
               ノ'  }.:.:リ::::::〕  、        .イ::;′
                 ノ'|:/}:::::ノ}   `    <!:::::|/
                 ノ' ノ//         !:\
                 /::::〈           !\::`:..、
                 /:::::::::::::ヽ        !  |::::::::::`:...、


「けいおん!」第2期はTBSにて2010年4月6日(火)深夜1時25分放送開始予定です!決まりました!

おぉ!今回は火曜日!
・・とかノリで言ってみたものの、こっちはMBSだから多分違うと思うんだよね(ぉ
1期の時はTBSは何曜日だったんでしょうか? こっちは木曜日だったのでそれで間を計算すれば分かるかなー・・と
でもMBSでアニメやってるのって木曜か土曜しかないんだよね 今回は土曜なのかな?

取りあえず新タイトルが、「けいおん!!」なのには吹いたww
ほんと春アニメは楽しみだな~w 今回は最初からあずにゃんの活躍が見れるっ!


はむはむソフト開発室のお引越し

はむはむ 新・開発室ご案内!
――――――――――――――――――――――――――――――
今回は、はむはむソフトの新・開発室のご紹介でございます。
去年末に引越しました。12畳を超える敷地面積!
前の4.5畳部屋の約3倍!……書いてて悲しくなってきた。 
――――――――――――――――――――――――――――――



これが・・エロゲの開発室・・!( ̄Д ̄;)
色んな意味で胸が熱くなるな・・TT というか引っ越す前の4.5畳ってどうやって仕事してたんだろう・・?
ていうか、もしこれがサガプラさんだったら、明日自分の貯金崩してでも速攻お金送ってたレベルだぞ・・w
個人的にはむはむさんは、VAの傘下ブランドだしドリパ大阪の時サガプラさんのお隣さんだったので、若干応援したい気持ちはあるんですよね~
前回のse・きららの件といい、大手よりこういうブランドの方が全力で応援したくなるのよ! ・・ってMaxfactoryは大手かw

でも、色々部屋の画像見てたら友達と集まったりするのには楽しい部屋かもねw 家賃激安の35000だしw
逆にこういう雰囲気の方がアットホームな感じで仕事できる・・かな? 人事だからかもしれないけれどちょっと楽しそうw

って、これだいぶ前の記事だなっ!?( ̄Д ̄;) 今もずっとこの開発室でお仕事されてるということか・・ゴクリ



続きは、購入物資紹介痛部屋改造計画~ポスター編です♪


【購入物資紹介】

▼メロンブックス1000P景品 ほんたに先生書き下ろしテレカ
merontereka.jpg
ついに・・ついに手に入れたー!ヽ(゚∀゚ )ノ
ほんたに先生のメロンちゃんさいこー!(*´Д`)
メロンのカード持ってくるの忘れたり、新ポイントカードへの以降に1日かかったりと手に入れるまでに色んなドラマがあったのですよ(ぁ
でも何とか期限内に交換できて良かった・・! 普段は滅多に四条や日本橋に行かないからね・・通販って便利!
というわけでありったけのポイントを注ぎ込んで交換してきました♪ どう考えてもここが使い時っ!
まぁメロンのポイントは、ほとんど友人が買ったエロ本によって貯められたものなんだけど気にしない(・3・)(ちょ


▼魔法少女リリカルなのはvivid
&ゲーマーズ特典ブックカバー

nanohavivid01.jpg



nanohavivid02.jpg
再入荷でやっとこGET☆
劇場版なのは見に行った時は売り切れてて泣いたからね・・ 特典もまだ残ってたよ!
今回はForceの時と違って、持って帰るときにくしゃくしゃにならなくて良かった・・w
この表紙は色々と最強すぎるww きっと、どの店舗の特典よりも最強なはず(ぉ



☆痛部屋改造計画~ポスター編☆

itabeya11.jpg
itabeya12.jpg
綺麗だろ・・これプリンターで刷ったんだぜ・・?
安物のプリンターでもこのクオリティー! 2万くらいのプリンター使ったらどれだけ綺麗にできるんだw
いちおプリンター用紙はちょっと高めのやつ使ってます
もはやポスターは自分で作る時代っ!? 上の美海ポスターは設定原画集の文字消すのに苦労した・・w
サイズは分かりにくいですが、A4用紙4枚つかってるので普通のポスターと同じくらいです

itabeya13.jpg

さぁ、この真っ白なキャンパスを俺色に染める時が遂にきたっ!(ぉ

第二段痛部屋公開は早かったら今月中にできるかもです♪
やっとこ、痛「部屋」として完成した感はあるかもw ただ、見た目のバランス考えると中々配置が決まらない・・
どっちみちコスプレ企画では部屋の全貌が見えてしまうのでそれまでには公開します~

てか今更だけど、この部屋バルサン焚く時とかどうしたらいいんだろ・・?(ぉ



ラストはいつもどうり、気になった記事ニコ動はりはりで!

2009年エロゲソングを最も多く歌った歌姫は?
やっぱりかw 絶対去年はRitaさんが一番だったと思ってた!
だって無茶苦茶多かったものw いつみてもRitaさん!って感じでしたしw
次に自分の印象的には、茶太さんと真理絵さんが多く感じましたね~
ゆいにゃんと烈火さんはいつも通りな感じ?
逆にKOTOKOさんは少ないなぁ( ̄Д ̄;) アニメ曲の方に専念してたのだろうか・・

オススメの電波ソング教えて
このスレは確実にまりささん特なスレじゃないかっ!(ぉ
個人的に抱きマクラーさんには「だっこしてぎゅっ! ~汝、隣の枕(よめ)を愛せ」をオススメしておきたい(ぉ
サビのリズムがかなり好きなんですよね~w 後、誓いのセリフね!w
後は、アキカンのOP2「Juicy Extacy」 カラオケで歌うとむっちゃ楽しいよ!

バレンタイン画像 2ちゃんねる まとめ
ほんと、どんな行事でも全力で楽しんでるなぁw まぁ最近は自分もだけれど(ぉ
ていうかやっぱドール可愛いぃぃぃ!>568かわゆい!
常にPC周りに置いといてニヤニヤしたいレベル(*´Д`)

「リリカルなのはBOXティッシュが届きました!」
        ___
       /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
      /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
   \   。≧       三 ==-     
      ゙ヽ, ,__    ,. -ー"ヽヽ

また新しい宅配テロが・・w しかもティッシュの箱買いとか更にキツイw
肝心の出来はすごく良いですね! しかし・・グッズモノは基本、本来の用途として使えないから困るw



アッチむいて恋のOP
久しぶりのNANAさんの良曲キタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!
去年は全然歌ってなかった気がするからすごい久しぶりな気がw
本編にも朋也さんの影響でじわじわとはまってきてます(ぉ
後、男の娘にも段々はまってきてる自分が・・w もう見た目と声が女だったらなんでも良いよね!(おま
てか金髪ツインテ娘がメインヒロインって珍しいですよねw しかもCV:松田理沙さん!うおおおおー!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

fripSideのPVは笑いをこらえるのに必死でしたw
もしかしたらコレが原因で…?

>はむはむソフトお引っ越し
なんだろう…?
画面が霞んでよく見えないな…?(ノд<。)゜。
これは即なんとかしてあげたくなる(>_<)
大手よりこういう方が応援したくなるのはわかります!

確かにこういう部屋だと友人と盛り上がりますよね!
でも仕事となると… (;^_^A


>ほんたに先生書き下ろしテレカ
>なのはブックカバー
( ゜Д゜)<…。
(´Д`)<いいなぁ…。


(´・ω・)<この真っ白なキャンバスが、貴方の色に染まっていくのね…。

というか印刷キレイですね
これは良いプリンタも用意しなきゃですね!

痛部屋期待してます♪
【2010/02/17 20:30】 URL | リズ #- [ 編集]


>もしかしてnao様がfrip抜けた理由って・・!
Strikさん逃げてー><
気づいてはいけないことに気づいてしまったようですね....早く逃げなくては
天から罰のJudgeがくだされるww

>さぁ、この真っ白なキャンパスを俺色に染める時が遂にきたっ!(ぉ
いっそのこと永遠に変わることのないサガプラ愛を誓い、壁に直描きとか(ぉ
それにしても余裕で市販されてそうなくらい綺麗なポスターですねw
自作はまだまだ知識が足りないので出来そうにないです...


【2010/02/17 21:01】 URL | 燐 #- [ 編集]


>fripSide
あの方の登場で思わず吹いてしまいましたw
naoさんが抜けたのにはこんな経緯があったのかw
曲自体はすごく良い感じですよね~

>はむはむソフト開発室のお引越し
なんだか泣けてきました><
画像見てたらわたしもどうにかしてあげたくなりました。
ホント、はむはむソフト様には頑張っていただきたいですね。

>ほんたに先生書き下ろしテレカ
かわゆいですなぁ~(≧д≦)
わたしも欲しいっw

>痛部屋改造計画~ポスター編
プリンター使って刷ったなんてわからないくらいの完成度ですね。
羊かわいいよ~
第二段痛部屋公開すごく楽しみです!

>エロゲソングを最も多く歌った歌姫は?
さすがRita様ですね!
この調子で頑張って欲しいです^^
今年はKOTOKOさんの曲がたくさん聴けるといいなぁ~

>アッチむいて恋
金髪ツインテ娘がメインヒロインってやっぱり珍しいですよね。
わたしは金髪ツインテ娘が大好物なのでむしろこっちのほうが(おい
【2010/02/17 21:09】 URL | さらさ #- [ 編集]


PVはなんていうか、ええw どうしてこうなったw

以前の開発室ではどうやって仕事してたんでしょうねぇw 4.5畳って・・・すごい・・・

テレカゲットおめでとうございます! あぁ(*´Д`)

ポスターが輝いてる!? すごい完成度です! 羊(*´Д`)
見上げればそこには羊が!
バルサン使用禁止区域

私も「だっこしてぎゅっ! ~汝、隣の枕(よめ)を愛せ」は好きです^^
誓いのセリフの「三日に一度は手洗いで洗濯」でちょっとゆらいでしまいましたw 色落ちとかの意味で

>アッチむいて恋
金髪ツインテ(≧A≦)キター! テンションがおかしくなってしまうw
「マル秘☆恋愛法則」はステマニで毎日やってますw
【2010/02/17 23:13】 URL | supai0 #95QVthww [ 編集]


エスパーさんは本当に笑いましたww
こういう真面目な感じでふざけてるのが私にはツボですwww
次はエガちゃんに期待っ!(ぇ

エロゲ作ってるところってこんな風になってるんですね~w
もちろんブランドによって違うと思いますけど、まさか和室とは思ってませんでした(><)
確かにアットホームな雰囲気が漂ってそうですね~(^^)
何だか私の家でもエロゲ会社作れそうな気がしてきた!(黙れ

>ポスターは自分で作る時代
おぉー!これどうやってるんですか!(´゚д゚`)
4枚とのことですが、全然分かれ目が見えないっていうか・・・。
これはすごいです。私も是非やってみたいです(><)

>オススメの電波ソング教えて
そうですねwwこれは俺特です\(^o^)/
何人か私と好きな曲が被る同士がいて嬉しいです。
でもまだまだ知らない電波曲がいっぱいです。
お気に入りに登録しちゃったので、時間があるときにまだ知らないいい電波曲を探してみます(´ー`)
【2010/02/18 01:06】 URL | まりさ #/fL7lx0c [ 編集]


>fripSide
エスパーさんが出てくるとは予想外でしたw
やはりこの人と言えばカバンから登場ですよねw
それにしてもマギーさんの時もそうだったけど、
あたかも南條さんとハモってるようなシーンは何度見ても吹きますww
あの演出を考えた人GJ過ぎますw
次回はぜひともエガちゃんに出てほしいですな(´`*)
もちろんPV内でエガラップを披露・・・!(ぉw
もうもはやどっちがメインか分からないような・・・w

>エロゲの開発室・・
こ・・・これは・・・
なんかリアル過ぎて笑えない・・・(;´`)
エロゲメーカーさんって大変なんだなぁ、と改めて感じさせられますね。
一方、オーガストさんの開発室はとてもリッチだったでござる の巻(ぉw
ttp://august-soft.com/recruit/tr_02.html

でもどんな環境の中だろうと作り続けたいってのは、
作ってるスタッフさん方も作ってて楽しいってことなんですかね(´`*)
ユーザーはそういったスタッフさんの為にも貢献して応えたいですね。

>メロンちゃんテレカ
うおおお――!
メロンちゃん可愛えぇえぇえぇぇえぇ―!
メロンブックスのポイント引き換え物って
様々な絵師さんとのコラボなのが嬉しいですよねぇ(*´`)
でも実際なかなかあんなにポイント貯まらない・・・orz ww

>第二段痛部屋公開
おお!楽しみにしてますよー!(´`*)ww
前回より結構進化しているみたいですし、期待大!
確かに配置決めるのって難しいですよね。
なかなか思い通りにならなかったり・・・orz
頭の中のシミュレーションとはどうしても若干異なってしまいますからねぇ。
痛部屋というのは奥が深いですなw
そしてそこがまた楽しいところでもあります・・・w

>Ritaさんが一番
確かに去年はRitaさんの歌声を多く聞いたような気がしましたねぇw
今年も既に結構耳にしている感じがします。
「紅の空」とか特に好きでしたわー(´`*)
そしてなんと言っても「Little Busters!」は欠かせません!w
KOTOKOさんは今力を貯めている最中でしょうか・・・(ぉw

>アチ恋
OP良いですよねー!ヽ(´ー`)ノ
爽やかー、な1曲ですなw
ゲーム本編も非常に気になるところですよねw
僕もかなり期待してますw
しかし、特典で布モノがこないとやはり購買欲が湧かないという・・・
テレカって保管しておくだけになってしまいますし・・・
もし布モノ来なければ中古回収になっちゃうかなぁ、とか思ったり(´`;)
いずれにしてもストーリーのあらすじ見る限りは凄く楽しそうなんですけどねw
【2010/02/18 03:09】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 16:17】 | # [ 編集]


まずポスターを制作するその想いに脱帽ですぜww
業務用とか買った方がいいのではww
フリップサイドは普通にPV作ればカッコ良いのに・・いや、期待を裏切りたいって事なんだろうけど^^;

はむはむさん・・泣くる!!
しかし、VA参加でこれなら他の所はもっとすごそうだ・・。
少しでも売れた分が還元されてくれる事を祈るばかり。

【2010/02/18 23:47】 URL | 斑鳩 睡蓮 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/19 09:26】 | # [ 編集]


>frip
こんなのが二回続けば、ネタとしか思えませんねw
良い曲なのにPVで笑いを取るって、変な時代になりましたねぇ(;´Д`)
これはとある系のOPだからと思いたい。
これからもネタPVが続くなると変なファンがつきそうですねw

>メロンちゃん
どの絵師もメロンちゃん描くと可愛くなるというのは真理なのか・・・!?
自分も成瀬守氏のメロンちゃん持ってますが、カワユス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

>自作ポスター
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
私にも少し分けて下さい(ぇ
【2010/02/19 20:51】 URL | DEVIL #8HuVBSd. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/20 00:08】 | # [ 編集]


Strikさんの部屋がだんだんと収拾がつかなくなっていく…… <挨拶

はむはむソフト2006年末くらいから出来ていた(という記憶)ですがこんな狭い領域で開発できるのか(汗
いやしかし本当に胸が熱くなる、いろんな意味で(ぁ
こういうところこそ真の意味で開発費が必要になると思います(ぉ

さて、うちのというか引越し先の放送局の放映時間は何時だろうか……(けいおん
起きていられない時間になりましたら確実にDVDデッキを買う必要性が出てくるのですがけいおんのためだけに買うならBD待ちするか悩みます(ぁ

>「リリカルなのはBOXティッシュが届きました!」
中身かくしてるのに中身が隠せてないw(苦笑
せめて魔法少女の字がなければまだ普通に見えたはず……いや、なのはさんディスってるわけじゃないですよ?(汗
【2010/02/21 17:29】 URL | einsclaw #- [ 編集]


>frip
本当エスパーダイスキデスヨネwww
ネタとしては正直いら(ry
音楽は相変わらず超最高でしたb

>はむはむソフト
4.5畳って本当がんばっているんだなと応援したくなります
弱肉強食の業界ですからこういう状況もあっても予想範囲内ですが
実際に聞くとなんともいえない気持ちになりますねw

今後もがんばってもらいたいものです
【2010/02/22 19:53】 URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6 [ 編集]


HN変更理由は以前の記事のコメントにて
≫fripside
前期OPは買いました。(初回版)
まだ、DVDは見ていませんが、こちらも話題のようですね。

 後期のOPのPVは・・・途中から曲よりも画面に釘付けでした。
前期のPVもまた見てみます。

≫けいおん2期
 おそらく前と同じで木曜日の予感がします。
おっと1期見なければ・・・


≫はむはむソフト事務所
 開発室6畳ですか・・ふむ。
画像を見る限りかなりカチカチになっていますね。
背中も柱にくっつきそうですし・・・
 風呂なしで35000円・・・格安ですね。書いてある通りですが。
いつか取り壊されるということですが、次はどういうところに移るかも気になるところです。
 格差はどこの業界もあるようですが、こういう現実もあると受け止めます。


≫メロンのポイント景品
 そういえばメロンのポイント交換って全然見てないなあ。
今度行ったら見てみるかな。
 しっかし、ポイントを何に使うのか迷いますねえ。


≫ポスターは自分で作る時代
 そういえば他の誰かも言っておられましたね。
グッズが出るのを待ってずに、作るのは積極的でいいことです。
 自分も作りたいなあ。
原画集の文字を消して作ったということはスキャナーでも使って取り込んで編集でもされたのでしょうか。

≫痛部屋公開
 お待ちしております。さてどんな部屋が出来上がるのか楽しみです。

≫エロゲソングを歌った数
 数なんて関係ないですよ。どれだけ印象に残る曲が作れたかですよ。
昨年はStrikさんならbumpy jumpy!、自分ならjihadやRestorationですよ。
 かなり心に響いたじゃないですか。
あれ?自分何必死になってるんだろ忘れていただいても結構です。


追記
 相互リンクお願いします。
ただ、出だしが暗いのでご注意を。

自分の中で思っていることを書きつづった駄文です。

だんだんと明るい記事にはしようと思っているのでよろしくお願いします。

コメント迫るようで悪いですが、

相互リンクしたらこちらの方も書き込めるようでしたらお願いします。


【2010/02/22 23:32】 URL | BALDR FATE #iyTdtRtU [ 編集]

初めまして!

初めてコメントさせていただきます、honeyです!
いつも楽しくstrik様のブログ拝見させていただいております(*^_^*)
ナツユメナギサ本当最高ですよね!!大好きですww

これから積極的にコメントさせていただこうかと思っておりますのでよろしくお願いしまs((

フリサイのPVはwwまたやってくれましたねぇスタッフwww
思わず吹き出しましたよ、ええ(

ほんたに先生のメロンちゃんテレカ…!!
まじで羨ましいwwww
私は同人誌とかはとらのあななんかで買っちゃうんですよね…メロブはポイントカード持ってるにも関わらず…←アホ

その他の内容も非常に興味深かったです!
今回も楽しませていただきました*

p.s そういえば昨日ヤフオクを覗いたらstrik様の欲しがっていらっしゃった羊の携帯クリーナーが出品されていましたよ♪
2つ程別の方が出品されていましたが…1つは入札1つ入ってましたw
この機会にゲットされてみてはいかがでしょう(*´`*)
【2010/02/23 07:35】 URL | honey #- [ 編集]


お久しぶりです。

このところテスト勉強忙しくって。えっ、この前テスト帰ってくるって言ってたって。言ってたかな? ああっ思い出しましたあれは実力テストで今度のは学年末っす。

PVやっぱ吹きますよねぇww どんどんカオスになっていく予感……… しまいに、吉本芸人等がオールスターで出てきそうな気が…… ここまで行ってしまったらPVレベルじゃねぇ。

コレが、引っ越ししたはむはむソフトの開発室…… はっきり言って狭っ!! って待てよ…これで前の部屋の約3倍の部屋なのか………前の部屋想像したくないな。だが想像する!!!身動きがちょーー取りにくい部屋が想像できるな…

テレカ可愛いですねぇ。私テレカはNavelさんのTick! Tack!の特典に付いてきたテレカしか持ってないんですよね。
今度テレカ集めのため、資金集めにまたスクラッチ行こうかなぁ。

vivid買えて良かったですね。私の方は近所の本屋等が再入荷しても学校に行ってる間にいつも売り切れにナリ一向に買えません(涙涙涙涙
しかも、次の入荷は3月…… ホント悲しいです。

特典の表紙いいですねぇ。しかも、公衆面前で見てるとヤバイ人(色々な意味で)と見られるほどの破・壊・力!!!
ロリコン(10代でも入るのかな?)の私はぜひとも入手したい!!!ヴィヴィオ可愛過ぎて襲いたい(頑張って自制します)でも、私はリインフォースⅡ派なんですよね。もう!!リインに会える条件が死!と言うなら喜んで死ねるほどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんとですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もし、リインを否定しようとする人がいるなら説教or即殺しにいきます。

痛部屋公開楽しみにしてますよ~~~~~

スイマセンが、se・きららを配布する予定のある店等などを教えていただきたい(和歌山or大阪)

ところで、女装いつになりそうですか??地味に気になっております。

【2010/02/24 16:48】 URL | α #- [ 編集]


コメ返しです♪

>リズさん
PV見る前から口元がピクピクしだすPVは今のfripSideだけですよ!(ちょ
ほんと見てる間ずっといつもとは違う意味でニヤニヤが止まらんですww
え、やっぱり・・?(ぉ

これは切ない記事・・ドリパ行った時に知ってたら・・><
しかもこの後、更に絵師さん入院とか不幸なことが起こってたみたいなんですよね
もうなんと言うか・・・゚・(ノД`;)・゚・
ですよねっ! やっぱ成長途中の子の方が応援したくなる感じなのですかねw(ぇ

冬は特に快適そうな部屋ですww でも寒そう(ぉ
確かに仕事場としては・・ やっぱちゃんとした事務所の方が良いですよねぇ(汗

リズさんも買いにいきましょうぜっ!
ほんたに先生テレカはともかく、vividブックカバーはまだ間に合います!

この真っ白なキャンパスを全てサガプラネッツさんの作品に捧げるの・・。
安物でこんなに綺麗に刷れるとは良い意味で予想外でしたw
痛部屋化を今後強化していく為には、割りと本気で良いプリンタは必須じゃないかなと思ってますw

ありがと~です♪ サガプラ成分たっぷりでお送りしますね☆

>燐さん
えぇー!?
やっぱり知ってはいけない裏事情だったのかー!w
satさんに消される前に日本の近くの離島に逃げ込もう・・(ぇ
日本を離れるのだけは嫌ですっ!(二次的な意味で

おっ、それ良いですね?(ちょ 取りあえず今後の目標に入れときましょうかww
実は間近30cmくらい近付くと差が歴然なのですよねw
でもまぁ、基本離れて見るものだし全然問題はないかなーとw
自作っていっても、実は小学校の工作レベルのことしか自分はしてないですよww
文字通り印刷してセロテープで張っただけです(ぉ

>さらささん
正直、2回連続でくるとは思ってなかったのでびっくりしましたw
いやいやいや、真相はわかんないですよ!?w でも・・可能性は捨てられないわけで(ぉ
曲は期待通り素晴らしいFULLになってました♪ でもPVのせいで集中して聴けなくなった・・w

厳しい業界の厳しい部分を目の当たりにしたって感じです・・
どうにか次回作が作れるよう頑張って欲しいですよね~

かわゆいですよねー!(*´Д`)
余裕で1000Pも使った甲斐がありましたw
メロンでエロ本買いまくってポイント溜めるかヤフオクで是非!w

ありがとうです! でも遠くからは撮影できても、近くから撮影はできないです!(ちょ
羊可愛いよ~羊~! ナツドキBOOKのイラストはどれもレアで可愛らしいです☆
今回は全方位死角無し!なのでお楽しみを~w

さすがはRita様です♪
今年もRitaさんの曲をたっぷりと聴きたいですねw
でも働きすぎて体調を崩されないようにだけは気をつけて欲しいですっ
去年はチャージ期間、今年は本気出してくれますよ、KOTOKOさんは! キサラギ曲も含めて♪

普通金髪ツインテ娘は序列的に言うと2番目か3番目ですよね~w
メインヒロインってのはかなり珍しいですw
勿論勿論、自分もですよっ! なのでこの作品はかなりキてます(*´Д`)

>supai0さん
どうしてこうなった/(^o^)\
nao様が抜けるまでは普通だったというのにww

しかも一人ならともかく一人じゃ・・ないですよね(汗
4.5畳に何人も入ってデスクとか置けるものなんでしょうか・・w

ありがとうです~! 色々と苦労した甲斐がありましたw

実は羊の方は元画像のサイズの問題で若干荒いんですよねw
でも少し離れて見ただけでまったく気にならない!不思議!
見上げれば美海と羊、振り向けばナツユメ空間で超素敵空間ですv
そろそろ暖かくなってきたんでGとかが怖いのですが・・(ぉ

良い電波曲ですよね~w サビのリズムが特に好きですw
抱き枕へのダメージ的な意味で頻繁に洗えないのが辛いですよねTT
手洗いでもすごく不安ですしw

金髪!ツインテ!ツインテ!(・∀・)
毎日ですか!w あの曲はノリやすくてステマニ向けですよね~w

>まりささん
確かにww 自分もこういうシュールな笑いは大好きですww
きっとエガちゃんならもっと暴走してくれることでしょう!(ぉ

普通はもっと事務所っぽいとこですよねw さすがにこんな感じは予測しなかった・・
4.5畳でできるならきっとウチでも出来るはず!(ぉ
痛部屋でエロゲ製作ってなんか面白そうですよねww

比較的新しいプリンターなら「ポスター印刷」って機能があって、
A4サイズ×4枚やA4サイズ×9枚など分割して印刷できるんですよ~
それをセロテープで張り合わせて完成!ってなわけですw
分かれ目は30cmぐらいまで近付いたら実は見えるんですよ・・w
でも基本遠くからしか見ないので問題無しです♪
安いプリンターでも手軽にできるので是非やってみてください(・∀・)

ですよね!w これはまりささんの為に是非紹介しなければという使命感が(ぉ
エロゲソングも電波曲もまだまだ知らない曲がたくさんですからねーw
それだけに良い曲を探せる楽しみがあるというものですw
自分もメドレーとかで良い電波曲を仕入れていこう!(*´Д`)

>朋也さん
むしろ2回目があることが予想外でした(ぉ
ですよねww 鞄開けたときのsatさんのシュールな顔がツボでしたwww
ハモってるシーンは自分もツボですw 今回は最後に声ありで更にやられたww
エガちゃんが出てきたら絶対自重しない気がしますねww
完全にPVを乗っ取られそうな気がしてちょっと怖い(ぉ

ほんと厳しい業界ですもんねー・・・゚・(ノД`;)・゚・
楽しませて頂いてる身としては頑張って欲しい・・
ちょ、オーガストwww なんという理想的な職場環境w
ヘッドホンで音楽聴きながら仕事に集中とか羨ましすぎですねw
けど基本テンポ速い曲ばかり聴く自分は絶対集中できない(ぉ

確かに、これだけの状況でも続けたいと思えるのは楽しいからってのはありますよね
ユーザー側に出来ることは少ないかもしれませんが、少しでも貢献して応援していきたいです!

メロンちゃん、メロンちゃん(*´Д`) 個人的には右の娘の方が好きかもしれない(ぉ
ですねーw そのおかげでほんたに先生書き下ろしのテレカが手に入ったので嬉しい限りw
確実に自分の購入物だけなら1000Pも溜まりませんでしたねw 友人に感謝!w

ありがとですーw
前回適当に撮った部分が進化してるのでちゃんと痛部屋っぽくなってるかなーとw
最近、毎日部屋を見渡して配置考えるのが楽しみになってるんですよw
好きな位置に配置していいなら簡単なんですけど、生活するにあたっての条件とか
フィギュアは日光にあたらないようにとか、色々考える部分が多くて場所が限られるんですよね~
ほんと部屋改造だけでも奥が深いのに、痛部屋化すると更に深いですw

去年は毎月のようにRitaさん曲を聴いてたかもw
紅の空は人気ありますよね~w 今年は鬼まりのOPが良い感じですかね(*´Д`)
去年の自分が好きだった曲はPrimaryのOPかなぁ~
Little Busters!はRitaさんの曲でもトップクラスですね!
作品によくあっていて大好きです♪
KOTOKOさんの本気はきっと今年!(ぉ
でも個人的にはナツユメのOPの残してくれただけで超大満足です☆

あのリズム感とNANAさんのボーカルが最高ですっ!
この曲も夏っぽくて爽やかーですな!w 早くFULLが聴きたい><
ゲーム本編も楽しみです♪ 金髪ツインテがいるとどうしてもプレイしたくなる(ぉ
自分も特典がテレカだけだと結構購入意欲は下がっちゃいますねー・・
テレカはバインダーに入れて保管なので飾ってないし・・なんか良い飾り方ないかなぁ
中古回収はあんまりしないので体験版だけで満足しちゃう感じになるかもw
設定もキャラもすごく良いんですけどね~w

>非公開コメさん
いつも有難うです♪

取りあえずタロットカードと日本橋は絶対行く!(ぉ

>斑鳩さん
無ければ作れ!ですからねww
さすがに抱き枕カバーとかは無理っぽいですけどもw
正直今後のこと考えると業務用レベル欲しいですけども予算的が余裕で無理ww
買うなら液晶テレビとブルーレイレコーダー買いますわ!(ぉ
fripは、まぁこれはこれで話題性抜群なので良いのかもw
今は話題になってなんぼ!の傾向になってるような気がしますww

VA傘下なのにってのが自分もちょっと気になってたんですよね
傘下っていってもあんま関係ないものなのかなぁ?
ちょっとでも潤って貰えてると嬉しいですよね~

>DEVILさん
もはや完全にPVではなくてネタになってますねww
それだけ話題性で宣伝でもしないと駄目なほど厳しいのかもですね~
果たして3回目もあるんだろうか・・ ていうか続けていく気なのかなw
PV目当てじゃなくてちゃんと曲を聴いて欲しい!w

もともとメロンちゃんが可愛いですからね~(*´Д`)
おぉ、成瀬守さんのメロンちゃんも良いですね!
自分も成瀬守さんのイラストは好きですしw

なのはの特大ポスターで良ければ9枚用紙分割で差し上げますよ!(ぉ

>einsclawさん
もう・・友達呼べなくなっても良いかな、って(ぉ

結構前からのブランドさんだったんですね~
・・って、そんな前から4.5畳の空間で仕事をしていた・・だと?
こういうところこそ開発費が必須ですよね( ̄Д ̄;)
もしくはちゃんとした仕事場を提供してあげてください、VAさん・・

時間は1時~2時じゃないでしょうか? 2時より遅くにはならないかとw
関東なら早めの放送時間が期待できそうですw
DVDデッキは欲しいですね~w 深夜アニメは毎期しっかり見てるのでいい加減欲しいw

もはや隠す気がないwww
若干リリカルの部分も危ない気がしますw
大人になったなのはさんディスってたら、スコシアタマヒヤサレますよ(ぉ

>幻鐵さん
あー!エスパーと魔術かけてるだけか!(今更!?
なら超電磁砲終わったらこのPVシリーズも終わるのかなぁw
やっぱりfripSideの歌が好きなファンとしてはPVはちょい微妙ですよねw
でもやっぱ面白いけど(ぉ

でもちょっと頑張ってどうなるのかってレベルな気がして不安ですが・・w
大手はやっぱり良い環境みたいですし、差が激しいですよね
個人的には大手よりこういったブランドさんの方が好きなので無性に応援したくなります!

>BALDRさん
前期OPは買ったのですね~
個人的には少しだけ後期OPの方が好きかもですw

後期OPは待ちに待ったFULLだったはずなのに、PVを最初見たときは
完全に曲が耳に入ってこなかったですからね・・w
前期と合わせてすごいPVです、ほんとw

やっぱ木曜日ですかね~?
んじゃデュラララが終わってからの放送となるのかなぁ
あ、時間的にひだまりスケッチか!

すっごい狭そうですよね~
後ろにあるコタツはちょっと快適そうですが(ぁ
大阪で35000はすごい安さですよね 正直住んでみたいかもw
取り壊された際はどうするのかは非常に気になりますね
今回の売り上げが少しでも溜まっていれば・・

メロンのポイント交換グッズは結構ありますからね~
一番高ポイントのやつはほんと溜まる気がしないですw

確かに、誰かが言ってたのをそのまま言った感がありましたw
自作製作ってことは痛部屋さんの発言だったかもw
あんまり難しいのは出来ないですけど、これぐらいならどんどん作れますからね~w それにやっぱ楽しいですし!
その通りです! 文字通りスキャナーで画像を取り込んで、慣れない腕で必死に画像加工して文字消ししてましたw

案の定サガプラ作品たっぷりなお部屋になってるので、作品を知らない人にとっては少しあれかも・・ですねw

>どれだけ印象に残る曲が作れたか
まさに・・仰るとおり! 本当にその通りですよね!w
去年のKOTOKOさんの歌の「bumpy-jumpy!」は本当に自分の心に響きました♪
量よりも質ですねw 数よりもどれだけ自分の印象に残ったかです!
正直、BALDRさんのこの名言がすごく心に響きました(*´Д`)

相互リンクの件了解です~('◇')ゞ
早速リンクの方に登録させて頂きましたのでご確認ください(*_ _)
最初は書くことが重要なのでどんな文でも良いと思いますよ
自分が思ったことをすぐ書くことが大事です
そんな調子で書いていけば自然と慣れてくると思いますので頑張ってください♪
コメントはこのコメ返しするまえに書かせていただきました~w

>honeyさん
始めまして~! コメントありがとうございます!(*_ _)
そう言って頂けるとすっごく嬉しいです!w
ナツユメナギサ?人生・・かな?な状態ですが宜しくお願いしますww(ぉ
コメント頂けますとすっごくやる気がでてきますので是非是非お願いします~!

まさか2回目もあるとは思ってなかったのでリアルに吹きましたww
でも超電磁砲終わったら普通に戻るんですかね~?
はっ、まだ禁書目録の第二期があった!(ぉ

すごく可愛いですよ~(*´Д`)
ほんたに先生のテレカと聞いた時点で即交換余裕でした!w
とらのあなは京都にはないので基本メロンなんですよね~w
といっても最近は同人誌はあまり買ってないですが・・w

ありがとうです~♪
今年は基本7割はキサラギ関連の記事になると思いますが、良かったら是非またコメお願いします~w

そうなんですよ! どうやら最近再入荷したみたいで、それで流れてきてるみたいなんです
このチャンスを絶対逃がすわけにはいかないので絶対手に入れてみせますよー♪
貴重な情報提供してくださって有難うございます☆

>αさん
お久しぶりです♪
テスト漬けな日々なのですね( ̄Д ̄;)
これが学生の辛いとこですよねー・・ 春休み目指してファイトですっ!

確かにどんどんカオスになっていってるww
吉本芸人オールスターとか完全に吉本の宣伝PVwww
次はどんだけ笑わせてくれるのかちょっと楽しみかもw
てか超電磁砲は終わるけど次はあるのかな?

すっごいせまい・・ですよね てか職場ってレベルじゃない!w
前の環境は果たして部屋と呼べるのか謎ですねw
ただ、確実に言えるのは職場の環境ではない(ぉ

テレカはエロゲ買ったら大体付いてくるので結構たまってますね~
でもバインダーで保管してるだけなので少し寂しい・・
またαさんのスクラッチ伝説聞かせてくださいね!w

学校行ってる間に売り切れるほど人気なのですか!?
恐るべし、ヴィヴィオ効果・・そんなに難易度高いのなら通販に頼るのも手かも?

これはすげー萌えます(*´Д`) 確かにこれはエロスなのでブックカバーとしては使えないですねww
自分もこのヴィヴィオは襲いたくなるほど可愛いです(ぉ
なんというαさんのリインⅡ熱ww 
リインⅡの破壊力もかなりヤバイですよねww アルターのフィギュアもすっごい人気でしたしw
自分もあのフィギュアは本当に買ってよかったと思ってます(*´Д`)
あの可愛いリインを否定する人なんてきっといません!w

ありがとですー♪ 頑張ってクオリティー高めでお送りしますねーw

se・きららの配布方法はまだ決まってないっぽいですよ~
結構大変なことですからね・・下手したら延期も覚悟しないとかもです

女装の件は、やーっと!ショップからメールがきたので明日入金してきます
なのでそこから15日後・・3月13日に届くとして、撮影して記事作ってで3月15日くらいになるかなぁって感じです
大変お待たせして申し訳ないです・・(*_ _) 詳しくは近状報告記事に書く予定です~
【2010/02/25 19:30】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/243-3f7e57a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




