夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


自部屋(痛部屋)晒し
【2009/12/06 17:22】 痛部屋晒し
【自部屋(痛部屋)晒し Version1.0】

⇒第一回更新 2009 12/6UP
⇒第二回更新 2010 春期予定


heyazumen.jpg
まずは部屋の間取りから クローゼットのせいで普通の長方形の部屋と違うから、家具の配置にすごく悩まされるんですよねw
もうちょっとクローゼットが小さくてベッドを上の隙間に入れられることができたら広々と部屋を使えるのになぁ・・

まぁそんなことは置いといて、ベッド周りがナツユメゾーンとなってます 見事にベッド周りを囲んだ素敵空間仕様!(*´Д`)
んでベッドの横にフィギュアケース これも窓から離れた場所にとか、置く場所が限られてくるので配置場所に悩まされますw
もう正直綺麗に飾る為とかじゃなく、埃除けににしかなってないよこのケース(ちょ
そして入り口付近にテレビとエロゲ用本棚 大きな地震がきたら一番やべー場所です(ぉ
後、空いてる場所は適当に昔の勉強机や生活用品置いてます 家の事情的なアレで全部自分の部屋に置いとかないといけないんですよね

と、まぁ説明はこれくらいにして痛部屋紹介の方を始めます♪



※画像は全てクリックすると大きく表示されます

★★★ナツユメゾーン★★★

【センター】
itaheya34.jpg
まずはセンター! 歩、羊タペや販促ポスター、生ラフ原画などを飾ってます♪
販促ポスターは壁掛けも可能なんだけど、壁に立てかけとくのとどっちがよいかな?
生ラフ画像の名前部分はちゃんとモザイク仕様にしてありますからね(ぉ ちなみにその両サイドのポスターは微妙にバージョンが違います(・∀・)


itaheya02.jpg

itaheya05.jpg

下の方はこんな感じ
抱き枕は先日購入したばかりの美浜羊、枕はENGAGE LINKSのソフ特典のマリナ
そしてここに、そろそろ新しいボディを購入して一年以上お世話になってるカミハミの美海を復帰させる予定
・・うーん、ダブルベッドが欲しいなぁ(ぉ
ナツユメクッションは裏表があって予想以上に良い出来♪ そういや中身は前にコスパで買った奴があまってましたw
んでお隣はフィギュアケース さっきも言ったとおり、あんま飾ってる感がないです・・w(場所的な意味で
かといって出しちゃうと埃付いちゃうしなぁ 今後もどんどん増えるのに・・良い案考えないと

【ライト】
itaheya08.jpg
itaheya09.jpg
美海のターン! ぶっちゃけ美海はナツユメじゃないけど、まぁそこは・・愛で(*´Д`)(ぁ
ライトは一番お気に入りの場所かもw でも結構エロスなのであんまり目立つセンターには置けないんですよね(泣
こちらはどちらもドリパ大阪での戦利品ですね ちなみにマイクロファイバータオルです
取り付け方は勿論、直に画鋲なんかで傷付けるわけもなく、ダブルクリップで挟んでクリップをフックピンに掛ける感じです
しかも念には念を、クリップで挟んでる部分にはティッシュをかませてクッション代わりにw
なんか尼レビューに使ってたら書類に色移りしたって報告があったんで怖かったんですよね 若干見栄えがアレですが、嫁が汚されるよりマシです(キリッ

下の美海とはるかのピロケースは未開封のを置いてるだけw
この美海は無茶苦茶可愛いんだよなぁ 特典テレカが元絵なんだけど、このテレカで予約したかったのに早々と売り切れたんだよねorz
なので、グッズ化してくれた時は本当に嬉しかったw 給料入ったらピロケースの中身も用意しよう♪

【レフト】
itaheya23.jpg
美海とつかさと真樹のタペストリーの上にナツユメトートバッグとドリパ大阪のサガプラ紙袋♪
ナツユメトートバッグ超かっこいい! でも汚れたら嫌だから使わないけど(ぉ
若干レフトがまだ寂しい感じなので今後はこっちに力を入れていきたいですね~
んで、右上に突如現れた布物が・・

itaheya14.jpg
ピロケース暖簾だ!(は

実はこの部屋天井も一部特殊なんですよね
クローゼットがある部分から斜めになってるんですよ その為上部分だけ微妙に壁があるのでそこに、マイクロタオルの時と同じ要領で吊るしてみました
何気にここが一番苦労したかも・・ ほとんど天井間近の高さだし、なんかここだけピンが思いっきり刺さりにくいしで大変でした( ̄Д ̄;)
まぁ一度作ってしまえばこっちのもんなんで、他に抱き枕カバー付けたり特典のシーツカバー飾ったりもできますw
ただそこまで長いの付けちゃうと完全にナツユメゾーンが見えなくなってしまうのでやりませんけどね(ぇ

itaheya15.jpg
そして、のれんをくぐると自作ナツユメナギサロゴ
・・「サ」だけ違和感があるのは突っ込まないで・・(ぇ プリンター用紙がきれて新しいの買ってきたんだけどペラペラの薄紙だったんだorz
同じメーカーの同種類の買ってきたんだけどなぁ・・さすがは特売品ってことか(ぉ
ロゴだけだと寂しいかな?と思い、音々も作ってみたw 割とマイナーなとこから画像使ってみたけれどどうだろう?w
ちなみに写真はフラッシュたいてるので明るいですが、実際はここらへん暖簾が影になってだいぶ薄暗くなってるんですよね・・
どうにかうまいこと光を取り込めないものか( ̄Д ̄;)

natuyumeguzzu08.jpg
その下に張ってあるのは、これまた自作のミニスティックポスター 応援バナーのやつですねw
個人的に全ヒロイン好きな絵だったので作ってみました(*´Д`)
出来ればもうちょっと大きく作りたかったんだけどこれが限界(汗


itaheya32.jpg
ちなみに美海&羊ゾーンと同じく気に入ってる場所がここ♪
念願の販促ポスターと複数買いして手に入れた羊テレカ・・思い出たっぷりだよ(ぉ
ちなみにこのテレカフレームはseikaさんのブログで良いものがダイソーで売ってると聞いて即買ってきましたw
紹介されてたのとは違うものですが・・これしかなかったのよ( ̄Д ̄;) でもまぁ十分満足してます♪

itaheya35.jpg
んではナツユメゾーン最後に全体をパシャリ!・・多すぎて入りきらなかった(ぁ
これでStrikが重度なナツユメ厨だと分かって頂けたんではないでしょうか?w

各グッズについての詳細はこちらの記事でまとめています♪



★★★エロゲーゾーン★★★

itaheya31.jpg
こちらはテレビやらフィギュアやら色紙やらエロゲのゾーンとなります(・∀・)
ここらへんは以前に何回か紹介してるので知ってる方もおられるかとw
いい加減32インチ液晶とDVDレコーダーが欲しいなぁ・・

itaheya18.jpg
メタルラック上部の色紙とフィギュア
左はフィギュアと一緒に付いてた「てぃんくる先生の複製色紙」で右がヨスガノソラ応援バナーキャンペーン当選品の「春日野 穹直筆色紙」
ちなみに昨日、通知無しの直で当選色紙がまた届いたので、コミュ色紙とあわせて紹介しますね♪


そしてこちらが通称「エロゲ本棚」(ぉ
通常、本を入れる棚なのに実際入れているのは右下だけなのだ!(ぁ
itaheya20.jpg
上段部分 最近買ったエロゲとなのはグッズ等を飾ってます♪

itaheya21.jpg
中段部分 数年前に買ったエロゲとなのはStSの全話録画ビデオが置いてありますw
時計については後ほど説明します

itaheya22.jpg
下段部分 現役バリバリのPS2やメガミマガジン、萌王などなど~


ちなみに例の時計ですがこれも自作品です
itatokei01.jpg
痛部屋様Coming×Humming!! - カミング・ハミング -掛時計レビュー(作ってみた)を参考に作らせて頂きました(*_ _)
この時計良いなぁw 美海とひなた姉妹スキーには最高の一品ですよ!w

しかしまぁ作ってみました・・が!ご覧のとおり横が足りなかったよー!/(^o^)\
取りあえずテストで作ったものなのでまぁいいんですが・・
本番のナツユメ用に内部が20×20の安い時計探してるんだけど中々ないんだよねぇ・・
四角形の方が簡単なのでできれば四角のが欲しいんですが余計に売ってない・・
なんか良い時計売ってるとこ知ってましたら教えてください~



【その他の場所】
itaheya17.jpg
例の微妙に邪魔なクローゼット
これさえなかったらPCデスクとかも楽々置けて家具配置が楽なのに・・
でもまぁ隠したい物を隠すにはベストな場所だよね(ぉ
取りあえず今はぱんにゃトートバッグを飾ってるくらい 等身大縦長タペストリーとか飾ったら良さそうだよねw

itaheya24.jpg

itaheya26.jpg

itaheya25.jpg

itaheya27.jpg
後は適当に・・(ぇ ナツユメゾーンの反対側です
なんかこっち方面は片付けるのがめんどくさくなったので散らかってますがw
こっち側は数年前からずっとプラモ置いてるだけで大して面白くないのです
なので今現在この部屋は50%程度の痛部屋って感じですかねw 次の目標はこちら側の痛化です♪

itaheya28.jpg
PC周り ちょっと前まではPCデスクに置いてたんですけど大掃除を気に捨ててしまいましたw
新しいのを買いたいんですが、配置場所的な問題で中々買えないんですよねー・・
ちなみに時計はClearの初回特典のやつ フラッシュの光で見えないww
羊は切り抜き作業に失敗したやつをここに置きっ放しにしてたんですが、あまりにもこの位置からの上目遣いが可愛すぎたので捨てられずにいますww

itaheya29.jpg
癒し度MAXのベッド空間 冬の抱き枕生活は本当に最高に至福の一時ですよwマジでオススメ!
しかしこうやってみると絶対、抱き枕2つ置いたら自分寝る場所ないよねぇw


itaheya33.jpg
最後に入り口から撮影 うん、良い眺め♪美海&羊タペが死角なのが不満ですがw
後やっぱナツユメトートバッグあたりの部分が寂しすぎるので強化したいですね
まぁまだまだナツユメグッズは発売されるので色々と試行錯誤していきます♪
あー!新作の「キサラギGOLD★STAR」グッズの場所も空けとかないとやばいなww



といった感じでStrikの痛部屋の全貌が明らかとなりましたが如何でしたでしょうか?w
急ピッチで始めた企画だったので、まだまだ痛部屋度的には50%くらいですが・・
そこらへんは今後どんどん進化していくので第二弾にご期待ください♪


ラストはいつもどうり、気になった記事ニコ動はりはりで!

国萌えキタ━━(゜∀゜)━━!!!! 世界74ヵ国の美少女化辞典が発売
アメリカ娘とイギリス娘がツボすぎる(*´Д`) 二次の金髪は素晴らしいものがある!
韓国娘はこれなんなのww馬鹿にしてるの?www

F&C 遊佐の間違っちゃった抱き枕カバー
最初、A&Jスタッフと読み間違えてたwww
早く誰か買ってあげてください・・TT ただし、サテン製が6000円です(ぉ

Googleで「クリスマスケーキ 一人用」で検索すると…
グーグル先生鬼畜すぎわろたwwwww まぁそういう自分も一人用探してるんですけどね(ぁ
と言ったものの、例のクリスマス恒例行事はできるか微妙なところ・・ 今年は絶対やりたいんだけどなぁ

エロゲってどのくらい売れればヒットなの?
3000~4000で黒字だったのかぁ やっぱ10000の壁はでかい
なのに2004年のエロゲ売り上げは熱すぎるww 10万ってww
そして好きなエロゲブランドを支援するには、素直に新品を発売日に複数買いするのが良いことが分かった(ぉ

フェイト「ねぇ、バルディッシュ。私女の子だよ?」
脳内変換余裕でした(・∀・) A's終了直後のヴォルケンリッターとの共闘とかって見てみたいんだよなぁ
まぁまずは劇場版と4期コミックが楽しみ楽しみ♪

アクセルとアルフィミィが参戦!!『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』
やっべww一気に欲しくなったwww OG外伝でお馴染みとなったアクアルコンビですが、まさかフロンティアに参戦とは・・
OG3ではこのコンビに一番期待しています(・∀・) てか動画、フルボッコすぎでわろたww



この人のリコーダーは本当に聞いてて心地よい・・(*´Д`)
深夜に聞くとすごいリラックスできますw Duca選曲ばかりなのがまた素晴らしい♪

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

おお凄いw
「オタクの部屋」と言うより「ナツユメナギサ部屋」ですねwww
情熱的で良いことですb
【2009/12/06 18:08】 URL | K2 #- [ 編集]


こ、これは・・・!Σ(∵)
ベッドがナツユメナギサに包まれている!
これはかなりレベル高いですねwww
無駄なスペースが見当たらないですw

のれん仕様は私も一度はやってみたいものですww
布モノを天井から吊るすのは大変そうですが・・・(´・ω・`)
私も痛部屋を目指す者の一人、いろいろ勉強しなくちゃ(><)

時計は手作りなんですね~。
私もそろそろ時計を変えたいと思っていたところですw
機会があればチャレンジしてみようと思います!

えっ、これでまだ50%ですかwww(´゚д゚`)
これからもまだまだ進化していくみたいで!
来年を楽しみにしていますね(^^)

ところでこの部屋一泊おいくらですか?
【2009/12/06 22:59】 URL | まりさ #/fL7lx0c [ 編集]


ザ・ナツユメRoomですね(≧▽≦)
統一感があって凄く良いです!
愛を感じますねw
僕も、こういう感じにしたいんですが、皆可愛いのでついつい浮気しちゃうんですよねww
やはり皆さんベッド周りは一段と強化してらっしゃいますねw
そういえば、シーツや抱き枕を貼る予定とかはないんですか?
あと、間取りとかの紹介も良いですね。イメージし易いです。
今度痛部屋晒しをする際にはぜひ参考にさせてもらいます(* ̄∇ ̄*)

>家の事情的なアレで・・・
もしかしてご実家なのでしょうか・・・?
尊敬しますv-352

第2弾も期待しています!
僕もいろいろ模様替えしたのでそろそろ・・・w
【2009/12/06 23:27】 URL | seika #- [ 編集]


さすが神!!!
ここまでゾーンを構築しているとは・・・すごすぎるな・・・痛部屋マイスター達は^w^

しかし。今年はホントに色紙ラッシュですね★
その強運が羨ましい♪
【2009/12/06 23:49】 URL | 斑鳩 睡蓮 #- [ 編集]


http://www.toranoana.jp/info/dojin/091202_indico/
【特典1】豪華作家陣による応援イラスト同人誌「Premium Guest Book!!」

せせなやう<<

http://kokikko.chu.jp/
コミックマーケット77 三日目 A86b KOKIKKO

以下予定
・ハヤテ総集編(多分描き下ろし有り)
・おまけ本(ナツユメ(真樹)、オリジナル、他)
・オリジナルタペストリー

【2009/12/07 15:42】 URL | ピーナッツ #- [ 編集]


おお!これがStrikさんの部屋ですか・・・!
股間が熱くなるな・・・(ぉw
それにしても、見事にナツユメナギサ率高いですねw
飾り方も規則的且つ綺麗で凄く見映えが良いと思います(´`*)
そして何より、色が統一されているのが凄く良いなぁ、と。
ベッド上の毛布だとか、フィギュアケースだとかが明るい青で
統一されているため、かなり整った空間に見えますね。
ナツユメナギサも作品カラーとしてはやはり夏の作品ということで
「青」が基調になっていますし、そういった部分でも統一性がありますよねヽ(´ー`)ノ
今後も更なる進化を期待しています!w

>国萌え
おお!確かにアメリカは凄く良いですなww
こういうのタイプですわー・・・w
韓国娘はパッ見ただけだとなんか人ではない違う物に見えますな・・・w
(衣装の形的な意味で・・・w)
【2009/12/09 00:42】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]


Comike77 VAブースにて販売する、VA Compilation CD Vol.1 
Panorama 特設試聴サイト
http://vacomp.product.co.jp/
【2009/12/09 18:46】 URL | ピーナッツ #- [ 編集]


コメ返しです♪

>k2さん
ヽ(゚∀゚ )ノ
確かにオタクの部屋として紹介するより、ナツユメの部屋として紹介した方がしっくりくるかもww
自分のナツユメへの情熱が伝わって嬉しい限りですw

>まりささん
抱き枕でヘブンして更に、ナツユメグッズに囲まれて昇天できるベッド仕様となっております(ぁ
まだ微妙に空いてる空間があるので、もっともっと精進なのですw

のれん仕様は結構良いですよww ただ、影でものすごい暗くなりますけどねww
天井にピンを刺す作業がしんどかったです・・w
お互い痛部屋マスター目指して頑張って勉強しましょう!w

時計はずっとキャラ物買おうと探してたんですけど、意外と時計グッズって全然無いんですよね・・
そこで「痛部屋」様のサイト見て、無いなら作るっきゃない!ってことで作ってみましたw
結構簡単でしたので機会があれば是非是非♪

ナツユメゾーンは80%ぐらいの完成度なんですが、見ての通りそこ以外がまったくなんですよねw
なので部屋全体的には50%ですw これから壁という壁を埋めていきますよー(・∀・)
来年の更にナツユメ成分が充実した部屋を楽しみにしててください!w

特別に友情プライスレスで無料でお泊りいただけますよ(ぉ

>seikaさん
いつか部屋の全てをサガプラ作品で統一するのが夢です♪(ぉ THE・ナツユメ愛!
確かにみんな可愛いので色々飾りたくなるのはわかりますww
ベッド周りはやはり良い夢見る為に強化必須なのではないでしょうか?w
シーツや抱き枕は飾る予定はありますよ♪ ただ、今のところ実用してる方が多いのですw
間取りはイメージし易くて良かったですか! 参考にして頂けますと光栄です♪

ご実家ですよーw まぁでも自分の部屋には誰も入ってこないからこそできることですがw
お風呂とかも痛くしてみたいので一人暮らしは憧れますね(・∀・)

今度は全体的にしっかり仕上げますのでご期待ください♪
seikaさんのリニューアル部屋晒し、楽しみにしてますよー!

>斑鳩さん
駄目だ・・神と聞くたびに、モン○ターエン○ンのコントを思い浮かべる自分はもう駄目かもしれない(ぇ

やるなら徹底的に!ですからねw
とことん痛くしますよ! 来客がなんぼのもんじゃーい!(ちょ

本当に・・今まで一切当たらなかったのが急に当たりまくると、後半ちょっとありがたみがかけてきちゃいます(おぃ
しかし世の中は等価交換・・今までの人生が不運だったのか、それとも今後の人生が・・(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

>ピーナッツさん
情報ありがとーです♪

最初「七ヶ音学園」は例のせせな先生の関わってる作品なのかと思いましたw
にしてもイラスト同人誌は自分のツボな絵を書く絵師さんばかりでヤバイ・・

KOKIKKOのタペはすごく欲しいなぁ 来年の正月はオクに張り付く毎日になっちゃいそうw

VA Compilation CD Vol.1のジャケ娘、まぢで可愛いですよね・・
全力で応援するので壁紙作ってくれないかなぁw
曲はEDが多めでしたが、どれもすごく良かったですね(・∀・)

>朋也さん
Strikの部屋もといナツユメの部屋です(*´Д`)
一応友達きたりもするんで、股間が熱くなる要素は押さえてるんですけどね!?ww
って思ってたけどよく見回してみたら、抱き枕省いても普通にエロ的にアウアウな空間でした(ぉ
ベッド周りは9割ナツユメグッズですからねw まだまだ増やしていきまっせ~!
有難うございます! 一応並べ方は、まずイメージしてから張っていったので綺麗にできたかも?w
い、色の統一・・あぁ!そうなんですよ!ナツユメを意識して青を強調して・・ね!
決してただの青好きで、自然と青色のものが多くなったわけじゃないですよ!?(自重
・・さすがは朋也さん、そういうグッズ以外の他の部分も意識するとはセンスあるなぁと思いますw
第二段はそういった部分も思考しつつ、更に強化頑張ってみますね♪ アドバイス有難うです!(・∀・)

ですよね!w 元気娘最高っすwww
韓国娘は確実に作者に悪意があるとしか思えない(ぉ
【2009/12/09 20:56】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


さすがですね~
特にナツユメゾーンはスゴく尊敬します!
自分の今の部屋は壁に何か1つぐらい物をかけるぐらいのスペースしかないので羨ましいです。
俺‥いつか部屋を痛部屋にできたら「妹部屋」って名づけるんだ‥

>痛時計
これはいいですね~
今度作ってみようかなぁ‥

では
【2009/12/10 17:20】 URL | 方舟 #jooVpO96 [ 編集]


2007年10月に創刊準備号を発表し、それ以降、隔月の定期刊行を行っているvisualstyle。
その表紙を飾る描き下ろしイラストは、毎号の読者アンケートで上位にランクインし、多くのユーザーから評価を得ています。

そんな表紙イラストを一堂に会したのが、
この『2010 visualstyle CALENDAR』だ。
カレンダーの表紙となるのは、130cmの人気原画家・泉水いこによる描き下ろし。
しかも『鬼うた。』ヒロインの小春が、Key『リトルバスターズ!』のクドリャフカのコスプレ姿を披露と、visualstyleならではのコラボレーション!

A2サイズの大きさに、今までの表紙を収録している。なんと2009年12月29日に配布&公開の最新号表紙まで掲載しているのだ。
またKeyや130cm、SAGA PLANETSなどの人気ブランドが発売した主要キャラクターたちの誕生日もカレンダー部分に明記。
http://va.koubaibu.jp/user_data/vsc.php
【2009/12/11 20:45】 URL | ピーナッツ #- [ 編集]


いや...素晴らしいですねw
ナメるようにじっくりと隅々まで拝見させていただきました(ぁw

特にナツユメコーナーがwちょっとしたイベントでも開けるくらいじゃないでしょうかw普通にショップの特集コーナーとかにありそうですし☆
気になったのは痛時計ですかね。作り方も見てみたのですが中々簡単そうにつくれそうなので♪
あとは声が出れば...!
【2009/12/13 03:11】 URL | 燐 #- [ 編集]

【2009/12/14 19:58】 URL | ピーナッツ #- [ 編集]


>方舟さん
ありがとです!
ナツユメゾーンがこの部屋の全てですからねww
自分とこは壁だけは無駄に余裕があります(ぉ
妹部屋・・! 二次の全妹キャラを集結させた部屋ですね!
取りあえずまずは100畳くらいの部屋がある家から買わないと(マテ

意外とお手軽に作れるのでオススメですよ♪
ただ、A4用紙だと直径20cm以上は作れないのでお気をつけて・・

>ピーナッツさん
情報さーんくすです☆

カレンダーきたこれ!
今年は丁度欲しいなーと思ってたんですよね♪
でも個人的にはナツユメもしくはサガプラオンリーのが欲しいなぁ(ぉ
でもナツユメキャラの主要キャラクターたちの誕生日が書いてあるのは嬉しすぎますね(*´Д`)

>画像追加
うおおおー!余裕で買いだー!ヽ(゚∀゚ )ノ
新作はなんか、どちらかと言うともう冬っぽいですねw
キサラギポスターとナツユメPSPシールの画像も楽しみすぎる♪

>燐さん
ナメるようにじっくりなんて・・///
もし宜しければ第二弾の方もじっくりナメて頂けると嬉しいです♪(ぉ

確かに言われてみたらショップのナツユメ特集コーナーみたいな感じになってますよねww
もしそんなコーナーあったら、置いてあるもの全部買っちゃいそう(ぉ
痛時計はオススメですよ♪ 20×20の時計をお持ちでしたら是非☆
声は・・そういえば他記事にボイスクロックの作り方も載ってた気が(・∀・)
【2009/12/14 20:56】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


【キサラギGOLD★STAR】TOPページに新作告知!

【イベント】コミックマーケット77、販売グッズの詳細ページ公開!
なせタイトルはC75XD
http://sagaplanets.product.co.jp/c77/index.htm
【2009/12/17 18:23】 URL | ピーナッツ #- [ 編集]


>ピーナッツさん
最初ナツユメページに跳んだので、新作イラスト告知に気付かなかったのは内緒!(ぉ
今現在はC77に修正されてますね いつのまにっw
キャラ紹介やムービー公開はいつされるのかワクテカ♪
今回も公式ブログイベント頑張るぞ~!ヽ(゚∀゚ )ノ

にしてもC77グッズは絶対手に入れたいなぁ~
通販が無理ならオク使ってでも絶対手に入れる!
【2009/12/19 17:22】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


素晴らしいナツユメ部屋ですね♪
もっと、もっと評価されてもいいと思います。
部屋の間取りを見る限り、部屋もそこそこ広くて羨ましいです。

>ナツユメゾーン
さすがです。もうこれは公式に認定してもらうべき(ぉ
ナツユメの青色のイメージがとても落ち着いた空間になって、心地よく眠れそうな感じですね。
やっぱり、フィギュアケースがどうしても冷蔵庫に見えちゃいますwごめんなさい。

マイクロファイバータオルの取り付けで気になったのですが、
自分ならクリップにテープ付きのスポンジを付けて挟みますね。
まぁ、実際に飾った事がないんで、あくまで自分の思いつきですw

グッズを飾ってるだけじゃなくて、自作まであって本当に感動です。

良く見るとPSPやDSが青色…、Strikさんって青スキーなのかー。

いやはや、いつかこの部屋に招待されたいです(*´Д`*)
【2009/12/21 19:39】 URL | ライム #LGhq5CkU [ 編集]


>ライムさん
有難うですです♪
痛部屋としてはまだ少し中途半端なので評価されるにはまだまだですw
サガプラの春夏秋冬作品が出揃って、春、夏、秋、冬ゾーンを作ってからが本気です!(ぉ
部屋はクローゼット無かったら9畳くらいですかね? 確か引っ越して来た時に7.5畳って聞いた気がします

ナツユメ開発時期なら公式ブログで紹介して貰えてたかなぁw
色合い的にも、キャラ的にもすごく居心地良いですよ~w
確かに冷蔵庫っぽいですよねwww ていうか正直、部屋に冷蔵庫欲しいんですよ(ぉ

なるほど、なるほど((φ(..。)カキカキ
薄いスポンジを買ってきてカットして、それに両面テープを挟むって感じですかね?
確かにそれが一番痛まなくて見栄えが良さそうですね☆
今の状態は応急処置状態なので、近いうちに実行したいと思います。アドバイスありがとうです♪

ブログにしろグッズにしろ、自分の好きなものを自分で作ってくのってすごく楽しいですよ!(・∀・)

よく気付きましたねw 仰るとおり青が大好きです♪
青と言っても水色とか澄み切った空の色とかの薄い色の青の方ですけどw
ちなみにカーペットも青です(ぉ

ライムさんなら大歓迎! 取りあえずまずは、コミケをご一緒させて頂きたいですねっ!w
【2009/12/21 21:32】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


Strikさん初めまして、BALDRです。
いや~初めて見たときから爽やかなブログと部屋だと思いました。
全体が水色で統一されているのがすごいですね。
なにせ驚いたのは1作品のグッズがこんなにあるということですね。
1作品で部屋埋めるなんて芸当なかなかできませんよ。

自己紹介見ました。
どうやら隣県の方のようで、まさかこんなすごい方がこんな近くにおられるなんて・・・

自分も同じ星座ですね。共感が何かもてます。
自分も同じアルターのフェイトさん持ってますよ~もう1つの方は持ってないですが。
ちなみに自分もどうやら最近フェイトさん株が上がってきたところです。

自分も自分の好みの作品やそのグッズに出会いたいが、そんなにお金ありませんからねえ。

こういう部屋見ていると一般の人の部屋が何か物足りなく感じてしまいます。

自分も自分の好きな部屋を作りたいです。というより入れ込む作品をつくりたいです。

自分も自分のブログ作って自分の好きなものを紹介したいものです。

では失礼します。


追記

自分部屋にパソコン置けません。というより置けるのにはおけるがネットにつなげないという。今のパソコンは高スペックですがvistaです。

ただ、今度部屋移動することになって念願のTVがつくようになりました。

ちなみにエロゲはプレイしたのは1作(厳密にいうと2作)の新参です。
vistaとHNで察してください。

ちなみに魔法少女リリカルなのはシリーズは好きな作品の1つです。
お金稼げるようになったらDVDでも揃えなくてはと思っています。

他見た作品は熱いロボット物が多かったり・・・


【2010/01/25 21:21】 URL | BALDR #iyTdtRtU [ 編集]


>BALDRさん
BALDRさん始めまして! 初コメント有難うございます♪

有難うです~! 自分、鮮やかな青色が大好きなんですよねw
それが上手いことナツユメの作品色と合ってて皆様に好評だったようで嬉しい限りです!
グッズ数には自分も驚きましたねw 実はまだ何点かクローゼットにしまってるものもあったりなのですよw
ほぼナツユメグッズは全買いしてるとはいえ、こんなに集められるとは思ってませんでしたw
まだ部屋全体を1作品で埋めることは出来てませんが、いずれはSAGAPLANETS作品だけで埋め尽くす計画をたてています♪

隣県ということは滋賀か兵庫あたりの方でしょうか??
意外と自分の周りの相互さんとかには滋賀県の方は多かったりしますw

おぉ!なんか住まいが近くで星座も一緒なのっていいですね~w
ってことは、誕生日はそろそろってことかな?(・∀・)
自分もアルターのフェイトさんはソニックフォームだけですよ~
今週中にはエクシードなのはさんも到着予定です♪
フェイトさん良いですよねっ! 映画も始まってまた人気沸騰してきた気がしますw

確かにグッズ揃えるのにはお金がかかりますからねー・・
でもブログで応援したりするのはタダなのでオススメですよっ!w
いつかBALDRさんにも無我夢中になれる作品が見つけられますよう・・(*_ _)
というかオタさんを続けてる限り、すぐ見つかるものだと思います(・∀・)
焦らず、楽しむことが大事です なんたって趣味の世界なんですからね♪

部屋にパソコン置けない環境は辛いですよね・・
というかその状況でエロゲされたことがすごいですww
TVが見れるようになったことは大きいですね~!
深夜アニメが必須な自分には、TVもネットもどちらも外せませんw
プレイされた作品というのは、厳密にいうと2作と高性能PCとHNから察するに
去年の最高傑作と言われているあの作品ですかね?
自分もやはりプレイしたいなぁ、あの作品は・・

なのはのDVDはいずれ自分も揃えたいですね♪
無印、A's、StSと全て大好きですから!
やはりなのはスキーな人は熱い作品が好きなのですねw
自分も熱いロボット物は大好物です~!
【2010/01/26 03:51】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


Strikさ~ん私も近畿ですよー。ちなみに和歌山県です。

うわっ、なんと言いましょうかすごい部屋ですね~私はまだ学生なんでお金がないのでそんなにグッズ買えないよ(涙)というか、一人暮らしじゃないんでやる勇気有りませんが…

ちょっと叫ばしてもらっていいですか?いいですよね。では、リリなのの映画とFateの映画が朝の09:30に行ったのに夜09:00までのチケット完売ってなんでなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。 

え~と、たしか、オレツバのコス誰か聞きたかったんですよね。
チケドンです。あれはひどい。付け髭やら付け毛やら底上げ靴やらくっつけるタイプのピアスやら色々付けられました………

しかし、今年はLump of Sugar さんはどれだけ新作作るんでしょうねぇ プリズムリズム欲しいな~未成年の力見せてやるぅ。夏に鍵さんから出るクドわふたぁーも欲しいな。

今週の日曜日までまだリリなのとFateやってたら再挑戦してきます。
Strikさんはもう見たんですか?映画。
【2010/01/26 23:19】 URL | α #- [ 編集]


>αさん
おぉ!和歌山県住みですか~!
ご近所さんが多いのは微妙に嬉しいですねw

一人暮らし始めたら是非!(何
最近部屋弄りは特にはまってる事なのでオススメしちゃいますw

いいですよ、どんどん叫んじゃってください!(ぁ
って、なんだってー!?( ̄Д ̄;)
それ初日の土日の話ですよね?? さすがに今週もそんな状態だったら行くのにヤバーいぞ・・
コミケでも映画でも恐るべし人気、リリカルなのは!

チケドンですかwww エクステとか付けまくったりしたんですねww
さすがにあの格好は絡まれますねw 何の不良キャラでも絡まれたっぽいけど(ぉ
今度は普通にコミケ会場とかで見てみたいですw

多分せせな先生達のと、萌木原さんのと2作だけじゃないですかね?
プリズムリズムは楽しみです(*´Д`)
Keyはクドわふたーも楽しみですが、新作の方がすっごく待ち遠しいですw

1ヶ月くらいはやってるでしょうから多分大丈夫!
自分は今週の日曜日に行ってきますよ~!
しかし、チケのことをきいて若干不安です・・
朝一とか無理かなぁ 友人と相談してみよう(汗
【2010/01/27 18:16】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/227-f81e6ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛部屋訪問~Strikさん~

今回はナツユメナギサを愛してやまない「夜明けの朱い空と澄んだ風」のStrikさんのお部屋を紹介させていただきます。 2009年12月6日自部屋(痛部屋)晒し Version1.0記事の画像を転載させていただきました。 本当にありがとうございました! 痛部屋 いたべや【2010/01/08 00:07】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




