夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


2009年まとめ記事&新年ご挨拶!
【2010/01/01 00:47】 年内まとめ
新年明けましておめでとう御座います♪

2010年もどうぞ宜しくお願いします~(*_ _)

・・相変わらずサガプラ関係の事しか書かないは、月に数回しか更新しないかもですが、ほんと宜しくしてやって下さい!(ぉ
つーわけで勿論今年一発目も―――





sagapura01.jpg
Happy NeW Year☆2010☆ SAGA PLANETSさん1/1更新イラストより

あぁもぅ!ちょー可愛いなぁくそー!(*´Д`)

新年一発目からニヤニヤが止まらんですww あ、勿論今年のカウントダウンはサガプラ公式で過ごしましたよ♪(ちょ
ちょっと遅れてのイラスト更新でしたw サーバー的な問題だったのかな?
ちなみにイラスト絵の娘は、新作『キサラギGOLD★STAR』「藤丸 命」「新田 いちか」です!
いちかの方はどうやら妹キャラらしいっすね! 完全に見逃してたわ・・不覚!
ちなみにこのイラスト描いたのはちまろさんの方かな? どうなんだろう?

他にもC77グッズについてやら語りたいことはたくさんあるんだけど・・語り始めたら来年の年越してしまう気がするので自重しておきます(マテ


ではでは、2009年まとめの方に入りたいと思います♪
今回のまとめは以下の5つ

①2009年内に購入したエロゲ&プレイした体験版一覧
②2009年内に攻略したエロゲ各部門TOP3
③2009年購入物資リスト
④2009年BEST70曲
⑤2009年内に見たアニメ一覧

てな感じでお送りしまーす
少し長めですがお付き合い頂けますと嬉しい限りです(*_ _)

ではでは、まずは【2009年内に購入したエロゲ&プレイした体験版一覧】からスタートです!



【2009年内に購入したエロゲ&プレイした体験版一覧】

▼購入したエロゲー
1月
「星徒会大戦 天空のユミナ」/ETERNAL
「魔王と踊れ!2 ~change of the world~」/catwalk
2月
「DEVILS DEVEL CONCEPT」/暁WORKS
3月
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」/Lapis lazuli
「星空のメモリア」/FAVORITE
5月
「ステルラエクエス コーデックス」/C:drive
「ヴァルキリーコンプレックス」/CIRCUS
7月
「ナツユメナギサ」/SAGA PLANETS
9月
「ハルカナソラ」/Sphere
10月
「ましろ色シンフォニー」/ぱれっと

▼プレイしたエロゲー体験版
・Areas~空に映すキミとのセカイ~
・花と乙女に祝福を
・終わりなき夏 永遠なる音律
・片恋いの月
・夏ノ雨
・みみをすませば
・だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~
・真剣で私に恋しなさい!
・ましろ色シンフォニー
・幼なじみは大統領
・ANGEL NAVIGATE
・いちゃぷり!~お嬢様とイチャラブえっちな毎日~

計、購入エロゲー「10本」プレイ済み体験版「12作」


今年はあまりエロゲを購入してない感が強いですね
見てのとおり、ナツユメ発売以降は2本しか買ってない・・w ナツユメグッズ買うのにどっぷりはまってたからね♪
その代わり体験版プレイを解禁したので体験版は結構やったかも(クリアしてないのが他にも何作品か)



【2009年内に攻略したエロゲ各部門TOP3】

▼萌えヒロインTOP3

maiyome01.jpg
『美浜羊』 「ナツユメナギサ」/SAGA PLANETS
今年もやはりサガプラ娘! ナツユメナギサは運命♪2009年の全てです!

maiyome02.jpg
『姫宮氷織』 「ステルラエクエス コーデックス」/C:drive
この小悪魔ちっくなところが堪らない(*´Д`) 余談だけど、夏コミのひおりん抱き枕超欲しかった・・orz

maiyome03.jpg
『姫榊こもも』 「星空のメモリア」/FAVORITE
金髪ツインテ娘は外せないっしょ! 本編では姉妹揃って泣かせてもらいました・゚・(ノД`;)・゚・


・・さて、この3人娘の共通点はなんだ!?w
今年になってますます自分の属性がよく分からなくなってきた・・w
金髪ツインテはこももだけだし、かといって全員金髪娘でもない・・ブルーアイが好きかと思いきやレッドアイもいる
ロリが好き?貧乳好き?・・といった共通点も無いし(-.-;) 唯一あるとしたら・・元気娘属性
でもそれは氷織が微妙なんだよなぁ どっちかというとクール系・・だったっけ?(ぇ
そういや皆、小悪魔ちっくなコスさせたら似合いそうな気がする、そういうことか!?w

・・んーあれだ、属性は語るんじゃない、感じるんだ!(ぁ


▼主人公TOP3
『群山渚』 ナツユメナギサ/SAGA PLANETS
『朱島歩武』 天空のユミナ/ETERNAL
『瓜生新吾』 ましろ色シンフォニー/ぱれっと

渚くんは言わずとも・・完全に心に深く残ってますとも
歩武は純粋に熱くてカッコ良いよねw うりゅーは空気を読むことに敏感で優しいところが素敵★


▼面白キャラTOP3
『山口夕実』 ナツユメナギサ/SAGA PLANETS
『小河雅樹』 Areas~空に映すキミとのセカイ~/Lapis lazuli
『風間翔一』 真剣で私に恋しなさい!!/みなとそふと

ゆーみん先輩の良キャラっぷりはガチ!w あぁー!ナツユメのFDが欲しいよ欲しいよー!・゚・(ノД`;)・゚・
雅樹はリィズのスク水を着ちゃってるとこで何かが開花した(ぁ 翔一はリトバスの恭介っぽくてちょー好き!


▼OPムービーTOP3


DEVILS DEVEL CONCEPT オープニング 「The Divinity」


星徒会大戦 天空のユミナ オープニング2 「楽園のディスタンス」


ましろ色シンフォニー オープニング 「シンフォニック・ラブ」

DDCのオープニングのカッコ良さはガチ 中ニ病?最高ですっ!(ぉ
楽園のディスタンスは若干同じような感じで できれば11eyesCOのOPを入れたかったけどエロゲじゃないしなぁ・・
ましろ色はテンポがすごく好き♪ なんとなく雰囲気が良いオープニングですよね



ここで一旦記事を折りたたみます
続きは、

③2009年購入物資リスト
④2009年BEST70曲
⑤2009年内に見たアニメ一覧

になります♪
 

【2009年購入物資リスト】

▼エロゲー、グッズ、フィギュア
リセ ビジュアルアーツVer.6.0 ブースターBOX 5,040円 700円
ナツユメナギサ (パラダイムノベルス) 903円
抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR4000 7,700円 525円
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 1/7 PVC 真・ソニックフォーム ver 9,990円 690円
ナツユメナギサ販促ポスター 360円 390円
カミハミ+ナツユメ 夢のコラボ!美海&羊のマイクロファイバータオル×2 5000円 
初参加記念♪サガプラセット 2000円
ナツユメナギサセット 5000円
メモリアル下敷き4種類セット 2000円
ナツユメナギサグッズVer.2 6点 16182円 500円
ふにプ二用クッション(63×43) 2,520円 700 円
Happy☆LOVE×ライブ2008 DVD 4,720
ましろ色シンフォニー 5,180円
ブリリアントステージ 春日野穹フィギュア 5,980円
「ナツユメナギサ」美浜羊抱き枕カバー 12600円 840円
ハルカナソラ 初回限定版 5,680 円 525 円
ナツユメナギサグッズ7点 17806円 500円
Coming×Humming!!グッズ4点 9900円 850円
ナツユメナギサ(公式) 8,800円 630円
ナツユメナギサ(ソフマップ) 7,680円
ナツユメナギサ(メッセサンオー) 7,680円 840円
E☆2 オリジナルフィギュア シャンティティ+ネージュ 15,000円 850円
電撃姫 2009年 08月号 1,150円
ヴァルキリーコンプレックス 初回限定版 9,800円
ステルラエクエス コーデックス 限定版 8600円
C75 サガプラ グッズ 2,000 円 600円
こはるびより 5 578円
電撃姫 2009年 05月号 1,150円
魔法少女リリカルなのはStrikers ティアナ・ランスター 1/7 PVC 3,052円
星空のメモリア 7,980円 500円
Areas~空に映すキミとのセカイ~初回限定版 7,980円
DEVILS DEVEL CONCEPT 初回版 7,600円
『神曲奏界ポリフォニカ』コーティカルテフィギュア ゲーマガVer. 8,800円 263円
星徒会大戦 天空のユミナ 特装版 9,780円
魔王と踊れ!2 ~change of the world~ 豪華特典版 9,780円
電撃姫 2009年 02月号 920円
=236,891円

▼コンシューマゲームソフト
ファンタシースターポータブル2 4,080円
テイルズ オブ グレイセス 6,230円
クラシックコントローラ PRO(ホワイト) 1,584円
ファンタシースターポータブル2体験版 300円 160円
テイルズ オブ ヴェスペリア(中古) 2,780円
ドリームクラブ 5,322円
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 2,646円
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション 2,330円
11eyes クロスオーバー(限定版) 9,240円
スーパーロボット大戦K 5,180円
地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション 2,330円
世界樹の迷宮II 1,980円 1260円
Xbox360 有線コントローラー(中古) 1,900 円 ?円
=45,902円

▼ゲーム機本体、PC機器、その他
7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7100 19,800円 525円
B2 アルミ製額縁/ポスターフレーム/パネル(ブラック) 2,415円 550円
SanDiskメモリーディスクProDuo 1,780円
プレイステーション・ポータブル PSP-3000(バイブラント・ブルー) 15,517円 260円
A4インクジェットプリンタ マルチフォトカラリオ PX-401A PX-401A 3,980円 315円
アルテ シェイプ B4 ホワイト SH-B4-WH 1275円
BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2400HD(ブラック) 19,800円
XBOX360 VGA HD AVケーブル等&ワイヤレスマウス 5,040円
コレクションケースBハイ 4,490円 1,000円
Xbox 360 アーケード スターオーシャン4 プレミアムパック 24,780円
Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700] 4,111円
=102,988円

⇒計385,781円


ゲーム機とかも含めたから50万くらいは使ってるかなーと思ったけど意外と使ってなかったな~w
ちなみにナツユメ(サガプラ)グッズだけで95,911円使ってましたw
リセも含めたら10万いくけど、リセはナツユメグッズではないよなぁ・・ナツユメの為に買ったけどもw
さてはて、来年のキサラギグッズにはいくら注ぎ込むのやら~(・∀・)(ぉ




【2009年BEST70曲】

まずは去年のBEST10のご紹介から~

―――BEST10
「Try On!/NANA」PCゲーム曲てとてトライオン! OP
―――BEST9
「願い星/Snow*」アニメ曲キミキス pure rouge ED
―――BEST8
「片翼のイカロス/榊原ゆい」アニメ曲H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- OP
―――BEST7
「カザハネ/霜月はるか」アニメ曲H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- ED
―――BEST6
「トラワレビト/遊女」PCゲーム曲キラークイーン OP
―――BEST5
「消えないひこうき雲/佐藤ひろ美」PCゲーム曲にーづまかぷりっちょ! ED
―――BEST4
「ENGAGE LINKS/真理絵」PCゲーム曲ENGAGE LINKS OP
―――BEST3
『Moon Story/UR@N』PCゲーム曲片恋いの月えくすとら OP
―――BEST2
『Lunatic Tears.../彩音』PCゲーム曲11eyes - 罪と罰と贖いの少女 - OP
―――BEST1
『magic a ride!/fripSide』PCゲーム曲マジカライド OP


以上が去年のBEST10 マジカライドはエタブレ級の永遠の神曲になってますw
というかBEST1~5はガチ曲ですね! 一年たっても未だに全曲よく聴いてます(・∀・)





それでは今年のBEST70曲のご紹介!
去年との主な変更点は、50曲を70曲に、1位~10位までだったのを1位~15位まで動画付きに変更しました
今回は散々悩んで厳選しまくった結果、70曲が限界でしたからねw 今年は何百曲エロゲソン聴いただろう・・
ちなみに2009年に出た曲ではなく、自分が今年はまった曲ランキングです まぁでも大半が2009年に出た曲ですがw
FULLがまだ出てない曲は除外しています


―――BEST70「深愛/水樹奈々」アニメ曲
―――BEST69「JUST TUNE/savage genius」アニメ曲
―――BEST68「Paradise_Lost/茅原実里」アニメ曲
―――BEST67「聖戦スペクタル/Ceui」PCゲーム曲
―――BEST66「ギー太に首ったけ/平沢唯」
―――BEST65「Glorious Days/橋本みゆき」PCゲーム曲
―――BEST64「Iris/佐倉紗織」
―――BEST63「時を越えて/榊原ゆい」PSPゲーム曲
―――BEST62「Winter Bells♪/茶太」PCゲーム曲
―――BEST61「オルタナティブ/angela」アニメ曲
―――BEST60「だっこしてぎゅっ!~汝、隣の枕(よめ)を愛せ/民安ともえ」PCゲーム曲
―――BEST59「以心伝心~いつかきっと、だからきっと~/橋本みゆき」PCゲーム曲
―――BEST58「masterpiece/川田まみ」アニメ曲
―――BEST57「虹の向こうのHorizon/UR@N」PCゲーム曲
―――BEST56「アンバーワールド/佐藤ひろ美」PCゲーム曲
―――BEST55「夢幻/水樹奈々」アニメ曲
―――BEST54「アイドルレボリューション/榊原ゆい」PCゲーム曲
―――BEST53「Blue flame/有栖川みや美」PCゲーム曲
―――BEST52「platinum/川田まみ」PCゲーム曲
―――BEST51「せかいにさよなら/Marica」PCゲーム曲

―――BEST50「シークレットゲーム/遊女」PCゲーム曲
―――BEST49「Einsatz/榊原ゆい」PCゲーム曲
―――BEST48「駿太/茶太」
―――BEST47「spira amor/新堂真弓」PCゲーム曲
―――BEST46「tRANCE/GRANRODEO」アニメ曲
―――BEST45「White Crystal/橋本みゆき」PCゲーム曲
―――BEST44「Glossy:MMM/橋本みゆき」PCゲーム曲
―――BEST43「go!go! Summer drive!/月子」PCゲーム曲
―――BEST42「夏風の一秒/月子」PCゲーム曲
―――BEST41「二人色/Duca」PCゲーム曲
―――BEST40「ラムネ/Duca」PCゲーム曲
―――BEST39「あした天気になあれ/Duca」PCゲーム曲
―――BEST38「happiness/Duca」PCゲーム曲
―――BEST37「piece of azure/fripSide」PCゲーム曲
―――BEST36「斬撃よ 唸れ 咆哮の如く/電気式可憐音楽集団」PCゲーム曲
―――BEST35「Wahrheit/妖精帝國」
―――BEST34「メチャ恋らんまん☆/榊原ゆい」PCゲーム曲
―――BEST33「キミと強さと優しさと/ 西沢はぐみ」PCゲーム曲
―――BEST32「ときめき☆ガーディアン/片霧烈火」PCゲーム曲
―――BEST31「傷口-KIZUGUCHI-/佐倉紗織」

―――BEST30「trust in you/伊藤静&こやまきみこ」
―――BEST29「Scarlet Bomb!/美郷あき」アニメ曲
―――BEST28「ロミオとシンデレラ/花たん」
―――BEST27「only my railgun/fripSide」アニメ曲
―――BEST26「夜空/Duca」
―――BEST25「奇跡の絆/榊原ゆい」PCゲーム曲
―――BEST24「ふれあ☆こんぷれっくす/NANA」PCゲーム曲
―――BEST23「そらいろ/佐藤ひろ美」PCゲーム曲
―――BEST22「Fly High!/Cy-Rim rev.」PCゲーム曲
―――BEST21「Distant Promise/Rita」
―――BEST20「STAR LEGEND/榊原ゆい」PCゲーム曲
―――BEST19「希望のウタ/青葉りんご」PCゲーム曲
―――BEST18「modern strange cowboy/GRANRODEO」アニメ曲
―――BEST17「Arrival of Tears/彩音」アニメ曲
―――BEST16「eternal prpmise/Dreamy crown」PCゲーム曲

―――BEST15

『The Divinity/カヒーナ』PCゲーム曲 DEVILS DEVEL CONCEPT OP

―――BEST14

『jihad/KOTOKO』PCゲーム曲 BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" OP

―――BEST13

『Rhythm-MAX/Riryka』PCゲーム曲 Stellar☆Theater [ステラ☆シアター] OP

―――BEST12

『桜霞~サクラノカスミ~/西沢はぐみ』PCゲーム曲 桜吹雪~千年の恋をしました~ OP

―――BEST11

『Your Lips/真理絵』PCゲーム曲 キスと魔王と紅茶~Kiss×Lord×Darjeeling~ OP

―――BEST10

『reach for the runway/Rita』PCゲーム曲 すまいるCubic! - 水平線まで何マイル?アフター&アナザーストーリーズ OP

―――BEST9

『Alicemagic -Rockstar Ver.-/Rita』PCゲーム曲 リトルバスターズ!エクスタシー ED

―――BEST8

『Primary/Rita』PCゲーム曲 Primary~MagicalTroubleScramble~ OP

―――BEST7

『Aozora/Duca』PCゲーム曲 Purely ~その狭い青空を見上げて~ OP

―――BEST6

『シンフォニック・ラブ/橋本みゆき』PCゲーム曲 ましろ色シンフォニー -Love is pure white- OP

―――BEST5

『此の花咲ク頃/榊原 ゆい』PCゲーム曲 ピアノの森の満開の下 OP

―――BEST4

『祝福のカンパネラ/佐藤ひろ美&NANA』PCゲーム曲 祝福のカンパネラ OP

―――BEST3

『bumpy-Jumpy!/KOTOKO』PCゲーム曲 ナツユメナギサ OP
――飽くなき思いに手を伸ばそう 君がくれた輝き 胸(ここ)に残ってるから

―――BEST2

『grand blue/fripSide』PCゲーム曲 Areas~空に映すキミとのセカイ~ OP
――向かい風も怖くない 君と夏を今、感じよう

―――BEST1

『Endless Tears.../彩音』Xbox360ゲーム曲 11eyes CrossOver OP
――贖いを待ちわびていた刹那の天使 狂わせていた夜へ誘え


今年は彩音さんのEndless Tearsが1位でした! イントロ何回聴いても鳥肌もんだもの!
2位はお馴染みfripSideのnao様 去年の1位と2位が入れ替わっちゃいましたねw
3位はこのブログお馴染みのナツユメナギサOP 信者補正とクリア後歌詞補正がありますけども、関係無しにすごく良い曲ですよね♪

見事にPCゲーム曲だらけになったなぁ~ 今年は特にPCゲーム曲の方が好みの曲が多かった!
後、ロケットラブパニックを上位に入れたかったんだけど、まだ真理絵さんVerのFULLって出てないんだよね・・
来年のランキングには入れたいなぁ~
ちなみに、最近の曲が比較的上位に多いのは仕様でw やっぱ最近良く聴いてる曲の方が補正かかるのは確かだよね
それと今年はDucaさんの曲に出会えたのが大きかった アルバム「12 Stories」の曲は全て神がかってるw

そしてFULLがなくて入れられず、来年確実に入るであろう曲は、
『翼をください Fallen wing』のOP「phantasia ballad/NAO」と『メルクリア』の2ndOP「メルクリア/霜月はるか」
NAO様の曲はガチだよねっ!やっぱ俺はこの方の歌声無しでは生きてけない(ぉ
それとキサラギのOPもI'veだし確実に入るかとw なんにせよ、来年もエロゲソンが楽しみ楽しみ♪




【2009年内に見たアニメ一覧】

▼全話視聴完了作品

「みなみけ おかえり」
「とらドラ!」
「CLANNAD ~AFTER STORY~」
「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」
「WHITE ALBUM」
「テイルズオブジアビス」
「地獄少女 三鼎」(数話抜け)
「とある科学の禁書目録」
「夜桜四重奏」
「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」

「黒神 The Animation」(数話抜け)
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
「アスラクライン」
「けいおん!」
「宇宙をかける少女」
「咲-Saki-」

「戦国BASARA」
「神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS」
「戦場のヴァルキュリア」
「うみねこのなく頃に」
「NEEDLESS」(一話抜け)

「WHITE ALBUM2」
「そらのおとしもの」
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ」(数話抜け)
「アスラクライン2」
「にゃんこい!」(数話抜け)
「生徒会の一存」

「タユタマ」(途中放置)
「クイーンズブレイド」(途中放置)
「マリア様がみてる 4thシーズン」(途中切り)
「ハヤテのごとく!!2」(途中切り)
「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」(途中切り)

▼2クール現在視聴中作品
「とある科学の超電磁砲」
「キディ・ガーランド」

計「34作品」


「CLANNAD ~AFTER STORY~」「けいおん!」「アスラクライン1、2」あたりが個人的に今年楽しめたアニメですね(・∀・)
ありがちチョイスで申し訳ないですが・・w やっぱ京アニ作品は話題性もあるので楽しめますね♪
今期は「そらのおとしもの」が圧倒的に良かった・・ニンフ可愛い(*´Д`) 原作絶対買おう!
アスラクライン2は曲の使い方が最高ですっごく燃えた!
最後にいつものED使うのかと思いきや、明るいグランドED曲使ったのも良かったしね♪
んで、今年はエロゲ原作アニメがほとんどこっちで放送されなかったのがなぁ・・
もしナツユメアニメ化された時、こっちで放送されなかったら死ぬぞ、俺(マテ



ラストはいつもどうり、気になった記事ニコ動はりはりで!

コミケ77 1日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ77 2日目 2ちゃんねる実況 まとめ
コミケ77 3日目 2ちゃんねる実況 まとめ


このまとめ記事と相互さんのツイッターとai@spaceニコ生見てるだけで、家にいてもむっちゃ楽しかった!w
取りあえず言いたいこといっぱいあるので、気になった情報抜き出しでw


>6時11分で東終了
開始4時間前に来てもこの多さ・・限定モノとか本気でどうやったら手に入るの?w ん?企業ブースって西館?

>ai@spaceブースに現役民主議員登場「僕はマブラヴが大好きです!!」
「国会議員の中でマブラヴをオルタネイティヴまで終わらせてるのは絶対僕だけしかいないですよ!!!」」
カッコよすぎて吹いたww 前に来た、人の多さに便乗して演説してた人より支持したくなるねw

>ランプの在庫。後ろ全部紙袋。
寝具スレで報告聞いたけどこれはキツイww 確かに今回はちょっと絵に違和感あったからなぁ

>八宝備仁×アトリエかぐや 新プロジェクト始動!
これは股間が熱くなるな!(ぉ 最強のエロコンビで股間狂喜乱舞!(黙れ

>ヤンキーっぽいヲタ集団とデブヲタが口論厨
「不良にだって萌えはあんだよ」 新たな名言が生まれたwww

>今からいってなんか些細なことが起こる度に「ジャッジメントですの」って言ってくるわwww
もうお前スタッフになれよwww そういや小桜りょう先生のジャッジメント本が入手困難らしい・・

>並んでたら社長の息子発見した。
息子は東方厨で社長はなのは厨www これがネタじゃなかったら一生をこの会社に捧げたいww


取りあえずコミケの最大の難関は、なのはブースと東方エリアという事が良く分かった・・
後、コスプレエリアの規模がドリパとは比べ物にならないこともw こっちに友人連れて行ってあげたかったなぁ
今年はサガプラ関連でフラグが立てば夏コミでも冬コミでも本気で行くので宜しくっ!
ちなみに大阪ドリパは簡単に行けることが分かったので、行きたくなったら一人でも行きますw

てなわけで、冬コミ参戦された皆様お疲れ様でした♪



去年の最後の最後でクリーンヒットした曲☆
合唱版は特にお気に入り! ティン♪トン♪ターン♪トーン♪

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます(o>ω<o)

むむ!
萌えヒロインがいっしょじゃないですか(≧▼≦)
羊とこももはいいですよね!
ただステルラエクエスはやってないですね~(><)

共通点は…じ、自分が気に入ったヒロインということで(;^_^A
…無理矢理過ぎますね


昨年の購入物はすごいですね~
羨ましい限りです(´・ω・`)

今年も更新楽しみにしてますね~(≧ω≦)
【2010/01/01 03:46】 URL | リズ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!!

み・こ・と!!み・こ・とぉぉぉぉぉ!!!
うわああああああああああ!!
ああ…やっぱり命可愛いなぁ…
みこっちゃん可愛いなぁ…
やばいなぁ…もう…やばいなぁ(?)…

…購入物資はさすがとしか言いようがありませんね…
もうあれです、師匠って呼ばせて下さい!


えへー、今年も宜しくお願いいたしますっ!
【2010/01/01 04:30】 URL | 斬魔ユウ #FFeI7iKU [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

エロゲ、いっぱい買ってるほうだと思いますよ!
それとも私が進めるのが遅いからかしら・・・w
いっぱい買えるのが羨ましいです( ゚ρ゚ )

>好きな曲
うむむ、やっぱり電波曲少ないですねぇw(ダマレ
でもメチャ恋らんまん☆が入っててよかった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと祝福のカンパネラは電波曲抜くと一番好きだったりします(^^)
あれ良い曲ですよね!ムービーも素晴らしいと思いました(´∀`*)

コミケすごかったみたいですねぇ。
国会議員笑いましたwwこれマジですか\(^o^)/
カッコよすぎますね☆

コミケは人数が多くて大変そうだから、
私も大阪ドリパを目指すことにします(><)
そのときは是非お会いしましょう♪
【2010/01/01 16:12】 URL | まりさ #/fL7lx0c [ 編集]


新年あけましておめでとうございます。


こちらでは書き込みはじめてですが、
折角なのでこちらでもご挨拶させて頂きたいと思いますw
(Twitterではフォローどうもですm(_ _)m)


それにしても、いつきても色んな意味で落ち着きます
このブログのテンプレートがぁぁ*><*

また今年も更新楽しみにしてますので
頑張って下さいませ♪

それでは、失礼★
【2010/01/02 00:14】 URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/02 00:25】 | # [ 編集]


あけましておめでとうございます!
いやぁ・・・サガプラさんのお正月イラスト可愛いですよねぇw
僕も色々なソフトハウスさんのHPを巡回していたのですが、
F&Cのお正月イラストもソフトな感じで可愛いなぁ、と思いました(´`*)
あと、ageのイラストは凄く綺麗な感じでした・・・w
「キサラギGOLD☆STAR」の続報も気になりますし、
今年もStrikさんにとってはサガプラから目が離せませんねw

>購入したエロゲ
僕も自分の散財リストを見てみたのですが、
今年はそんなに多く買ってないなぁ・・・という感じでした。
金銭的にも厳しい状態が常に続いていましたし、
地雷を踏むのが怖くて避けた作品もありますし・・・(ぉw
体験版はStrikさん同様、結構やりました(´`*)
意外と体験版だけで結構楽しめますよねw
Hシーンがある体験版はありがたい・・・w

萌えヒロイン1位はやっぱり羊ですか!
まぁランキング見る前からこれしか無いと思っていましたがw
抱き枕も無事に発売されて良かったですなぁw
そういえば第2弾の続報なかなかきませんね・・・
そっちの方にも新年からまた期待大ですなw

>OPムービー
ましフォニのムービーは良かったですよねー。
歌も見事にマッチしていたのが良かったんでしょうかね(´`*)
本当に作風に合っていたと思いますw
そして1分14秒~1分16秒辺りの愛理が凄く好き・・・(ぉw

それにしても購入物資多いすなぁw
しかもその中の約10万円分がナツユメ関連ww
年間散財額の4分の1がナツユメグッズとか凄すぎるΣ(∵)
もうサガプラグッズで生活が成り立っていると言っても過言ではないですなw
まぁでもやはり好きなものに囲まれて生活できるのは良い事です!

コミケ実況まとめはいつも分かりやすくまとめられているので良いですよねw
「不良にだって萌えはあるんだよ!」にはクソワロタw
今回のコミケの名言ですな。
そして相変わらずなのはブースのネタは面白いw
もうなのはブース情報はネタで溢れかえっているから
本当の情報が出ても信用できないですねw

さて、最後になりましたが・・・
昨年は本当にStrikさんにはお世話になりましたw
既に僕のブログへのコメントで書いて頂いていましたが、
相互してからコメントさせて貰ったり、して貰ったりで
多くのコミュニケーションがとれて楽しかったです!(´`*)
今年こそは機会があればぜひともお会いしてみたいですねw
2010年もよろしくお願いします!
【2010/01/02 11:04】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]


あけましておめでとうございます!

ページ開いてそうそうにやにやがとまりませんw
羊いいですよね~^^

私は知識がなく知らないことも多いですが今年もよろしくお願いします!

今年もよい年になることを
【2010/01/02 16:44】 URL | supai0 #95QVthww [ 編集]


あけましておめでとうございます~。
どうぞ今年もよろしくです~。

ナツユメナギサはやった方がいいのかな?
そんなにStrikさんが情熱を注ぐってことはそれ相応の作品なのか・・・。
ちとやってみますw

>僕はマブラヴが大好きです!
これはニコ生で見てたね~w
議員が日本の政治に携わってていいのかと思いましたしw
俺が思った最高の名言↓
タカショウ「日本を救うのは皆さんオタクです!」
これには最高に吹きましたw
【2010/01/03 01:41】 URL | DEVIL #8HuVBSd. [ 編集]


あけましておめでとー!
私も去年もいろいろエロゲやったのでめとめ記事が大量にあるので大変です。
それでは今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 01:52】 URL | 翡翠 #NBgqeq8U [ 編集]


2010.01.04 【スタッフの部屋】年賀壁紙をアップしました♪
http://sagaplanets.product.co.jp/staff/staff.htm
2010年「キサラギGOLD★STAR」年賀
画:とらのすけ・ちまろ
【2010/01/04 20:45】 URL | ピーナッツ #- [ 編集]


コメ返しです♪

>リズさん
明けましておめでとーです☆
今年も宜しくお願いしますね~!

なんと!さすがサガプラ、Lass信者の同士様で気が合いますね(゚∇^d)
Lassで思い出したけど、一昨年なら普通にここにリゼット、リーゼロッテが入ってましたね(*´Д`)
ステルラエクエスは微妙に知名度低い感じですからねー・・ 陵辱作品じゃなければ絵もいいし絶対売れたと思うのになぁ・・

極論で言えばそこに辿り着きますよねww
要は自分が気に入ったならそれで良い!ってことですね♪

この購入の結果が今のナツユメルームですから大満足です(*´∀`)
今年はキサラギグッズ買い漁るよーっ!

同じく更新楽しみにしてますねw
サガプラ関連のネタなら確実に食いつくので宜しくですっw

>斬魔ユウさん
明けましておめとうです~♪

( ゚∀゚)o彡゜み・こ・と! み・こ・と!
みこっちゃん可愛いねぇ~w いちかも自分は大好きですよーw
イラストはちまろさんととらのすけさんの合作らしく、公式に壁紙UPされてましたね♪

ナツユメ師匠ですか、サガプラ師匠ですか!(ぇ
どちらにせよ、ユウさんは同じ愛を貫く同士様なので師匠とは呼ばせません☆(ぁ

今年もよろよろしくですよ~♪
それと年賀状ありがとーでした☆ 2010年はキサラギ年になりますよっw

>まりささん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね~♪

そ、そうですかねっ?
まぁ案の定買ってるだけでフルコンプできた作品はナツユメだけという・・
好きなヒロインだけしか攻略しないスタンスはなおさないとなぁ~
進めるのは自分もすっごく遅いですよw

電波曲は去年の中旬くらいにすっごくはまってた時期があったんですけどねww
佐倉さんの曲とかは無性に聞きたくなる時とかがありますw
カンパネラは一年前からずっと目つけてたので余裕のランクインでしたね!
やっぱエレガの曲は最高ですよ☆ ムービーもテンポが良くてお気に入りですw

年々人は増え続け、伝説も増える一方・・w
多分マジだと思いますよww その場面のニコ生は見てなかったので多分ですがw
こんな国会議員がいてもいいと思うんだ(ぉ

コミケに比べたらドリパは比較的楽ですよw
ただ、初参加の時はやっぱ多っ!?って思いましたけどねw
もし春ドリパお互い行くことになったら是非お会いしましょうね~♪

>幻鐵@夢想家さん
明けましておめでとうございます~(*_ _)

初コメありがとうです♪
それと相互の件有難うございました!
今後ツイッター共々よろしくお願いしますね☆

落ち着きますか!?w
正直、サガプラ大好きな人以外はドンビキするレベルかなぁ・・って思ってたんですが(ぉ
でも、そう言って貰えるとすごく嬉しいです。有難うございます♪

はい、頑張ります!
・・と言っても多分、更新頻度は毎年と変わらないと思います(おぃ

>非公開コメントさん
本当にお世話になりました!
感謝してもしきれないほどです・゚・(ノД`;)・゚・

>朋也さん
明けましておめでとうです~!
可愛いですよねw モチノロンで超お気に入りでっすw
去年は自分も回れる限りのブランド様巡回してたのですが、今年は忙しいのと
サガプラ絵でテンションあがりすぎたのもあり巡回できなかったですね(汗
F&Cはヒロイン的に、ageは全体的にすごく良い感じですね(*´Д`)
個人的にはLassのリーゼロッテ様がすっごくツボでしたw
今年の自分はキサラギの年です!(・∀・)
しかしナツユメも最後の大仕事が残ってるそうなのでまだまだ目が離せないですw
この調子で多分来年も、冬作品から目が離せない状態になってそうです☆

朋也さんは自分とは逆に前期にあまり購入してなかった感じではないでしょうか?
金銭的には自分も今年は特にかなり厳しかったですねw 地雷はキャラがツボなら特に気にしない人です(何
体験版だけでも普通に満足できたりもしますよねw 自分は共通ルート好きなので特にw
ただ、やってしまって欲しくなって買った場合、その部分は流し読みになってしまうのがネックですよねぇw
Hシーンがある体験版は何度もお世話になってます(ちょ

お見通しでしたか!w 自分の今年はナツユメが全てでしたからねーw
ほんと抱き枕は第二弾まで出て、グッズも豊富で大満足です(*´Д`)
第二段の情報は一足お先に手に入れました♪ 歩のだけですが、予測どおりウェディングと体操服でしたよ~!
イラスト公開も注文受付も一月中に行われると思いますとのことなのであと少しの我慢・・!

見事にムービーと曲があってましたよね! あーいう曲は大好きです♪
同じくあの部分の愛理は大好きですねw ぱんにゃ見てジト目の愛理も好きです♪
ぱんにゃはそろそろグッズが届くはずなので楽しみ☆

エロゲやグッズやフィギュア以外も書いてるから多く見えるだけですよ~w
しかもその1/4が後期6ヶ月に固まってますww
部屋を見てのとおり本当にサガプラグッズで生活が成り立ってますw
本当に好きなもの為に頑張れて、囲まれて過ごせるのは素晴らしいことです(*´Д`)

ネタか本気かわからないことだらけですけどねww
なのはブースはドリパでは味わえないコミケの名所ですよね(ぉ
昔はあそこの列に並ぶのが夢でした・・(ぁ

こちらこそ本当にお世話になりましたです!
朋也さんとは抱きマクラーとして通じ合えるものがあったり、
痛部屋同士様だったりですごくお話してて楽しいです(*´Д`)
本当に相互させて頂けて良かったです♪ 今年こそは機会があれば是非お会いしましょう!w
今年も是非是非宜しくお願いします~♪

>supai0さん
明けましておめでとうです~!

トップイラストの羊ですかね?w
あのシーンの羊は特にむっちゃ可愛いですよね!(*´Д`)
去年設定してた歩のもかなりツボだったので、自分も毎回ニヤニヤがとまりませんww(ぉ

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね♪
今年もsupai0さんにとって良い年になりますように☆

>DEVILさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね~♪

うーん、自分がこれだけ情熱を捧げる理由はキャラ愛と、去年のナツユメ関連の出来事の積み重ねの結果ですからねw
作品の方は勿論自分は全力で推しますが、結構好みが分かれる感じなのでご注意をw
後、全力でネタバレだけは回避してください!

見てましたかww 自分もその部分見たかった!><
確かに経済的には日本を救ってるのかもですねwww そしてこの熱意が日本を救うのか!(ぁ

>翡翠さん
あけましておめでとうです~!

翡翠さんのフルコンプ数はすごい数ですからねw
途中で地雷と思っても投げずにコンプしてしまうのは素晴らしいです

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね♪

>ピーナッツさん
情報ありがとうです♪

壁紙用キタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!! 音速で保存です☆
ただ毎回思うんですが、1280×800サイズが欲しいんだけど、このサイズってあんま需要ないのかなぁ
ちなみに絵師さんはお二人だったんですね~w そっくりだなぁ(*´Д`)

ではではピーナッツさんも、今年も宜しくお願い致しますね♪
【2010/01/04 23:48】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/225-8e4d70ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

n OC RXv??

閾?邢?? 2009N???L&amp;VNAI un OCvibj u??w???^v uldtv u@mK_OO ZJhV[Yv u_ T... IyV?【2010/01/01 02:10】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




