夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


追い風を捕まえよう 君と一緒に今、受け止めて
【2009/03/07 08:00】 リリカルなのは
【 速 報 】 リ リ カ ル な の は 4 期 決 定 !

「リリカルなのは」第4期シリーズはコミックでスタート!

『魔法戦記リリカルなのはForce』

原作:都築真紀 画:緋賀ゆかり


―――空戦魔導師高町なのは25才
                不屈の魂いまだ、健在





おお・・おおおおお!?

ななななな!?

なんだって!?に、25才ーーーッ!?(え、そこー!?



「少し・・頭冷やそうか・・」








その後、Strikの姿を見たものは誰一人いなかった・・






おわんねーよ!?
     ↓

てな感じで馬鹿な始め方した為、既に記事も後編です(何

にしても、なのは第4期・・! まさかあるとは思わなかった!
嬉しい反面、やっぱ年の方に食いついちゃいますねw
個人的には、A's終わり~StrikerSまでの年がストライクゾーン
それ以上はちょっと厳しくないか・・!?って部分はスタッフの方も感づいたのか、魔法少女が魔法戦記に変更されてますね
魔法戦記・・機動戦記・・アラド戦記・・や、別に関連性はないですけどね?(ぇ
後、気になるのはやはりアニメ化情報ですよね
リリカルなのはといったら、やはり戦闘などで動きまくって熱くしてくれてこそのリリカルなのはだと思ってますんで!
コミックの為にずっと買い続けてたメガマガの漫画の方もかなり楽しめましたけどね でもやっぱ動いて欲しい!w

にしてもなんだかんだいっても楽しみですね なのはシリーズは自分の人生ですから・・
熱を一生忘れない為にも、続々となのは関連の企画を今後も進めて欲しいもんです あーでもやりすぎたら萎えるのかな?難しいなぁ・・w
取りあえず今は情報がほとんどないので年齢ぐらいにしか食いつけませんが、今後情報が入り次第取り上げて行こうと思いますー!



そしてお次は・・正直なのはネタを早めに記事に書きたかっただけなので、他にネタが無いんですよね・・w

そういやここ最近の話なんですが、Freeさんの記事を切欠に絵の練習をしてみようかと決心したのですよ
前からオタ関連で何か始めてみたかったので、丁度良い切欠かなーと 始めるなら、絵か音楽関連の二択でしたしね
なので思い立ったらなんちゃら、早速描いてみました
え、スキルスペックですか?

・ここ数年、字書くとき以外ペン持ったことなし

・前にペイントで絵書いてみたら、
   / ̄\
  |  ^o^ | < コーラ おいしい です
   \_[]⊂/)
   _| |/ |
  |    / 
こんな感じの萌え絵が完成した


・多分今、全体画描いたら ○{< 絶対これが限界

ようするに絵心が無いってことですね、わかります(ぉ
そんな知識0の自分が勢いと愛だけで、Coming×Humming!!芝山美海を描いてみた結果がこちら




~全体画~


~顔アップ~



a・・・re? 思ってたより一応絵になってね・・?

ぶっちゃけ目とか<●>д<●>こんなのしか描いたことないから、多分目の時点で積むと思ってたんだけど・・まさか一応形になるとはまったく思ってなかった件(ぉ
つっても、描き始めの最初の方に描いた左の目はかなり微妙くなってますが・・
ただ、やはり細部は勿論、手とか指とかありえないことになってます、本当に(ry 指なげーよっていうw
後、影の付け方とかも全然わからない なので立体感が出せず、髪のカール部分が悲惨なことに( ̄Д ̄;)
そう、手の次に髪がかなり大変ですね 美海はかなり長いから余計に・・
やはりカラー絵を参考にしたのが失敗だったかなぁ カミハミの特典本を資料にすれば良かったかも
あ、言い忘れてましたが、これ勿論模写ですからね! さっきも言いましたが、資料無しで描いたら○{<レベルですからw
ちなみに制作時間は半日(何 最初顔だけにしようと思ってたんだけど、なんか夢中になっちゃって・・w
ほんとまじで、小学生か以下並の絵心しかなかったので、形になったことに正直びっくりしましたw

ま、あれですね モデルが良ければどんな絵でもってやt(ry

取りあえず、今後も練習していきたいと思います 自由自在にツインテ娘を描けるようになりたいです!


ラストはいつもどうり、気になった記事ニコ動はりはりで!

と、いきたいんですが、ネタがまったくないので気になった記事はお休み
コメ率次第で追加更新しようと思います


       ↑↑↑
ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

なぜかこの順番で知ったブラック★ロックシューター
無論神速の速さで予約したさ・・! このカッコ良さは反則的すぎだろう・・
しかし・・綺麗な肌だけに腰の傷が痛々しい・・だがそれがいい?

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>なのは4期
なん・・・だと・・・?
ニコニコで「4期決定おめー」というコメントを見つけて
「どうせ嘘だろ?」と思ったらマジで4期決定ですかっ!!
このままアニメ化まで行ったら、舞い上がりそうです(*´д`)ハァハァ
それにしても、年齢がけしからん!

>絵
ちゃんと絵になってるじゃないですかwww
最初はモデルになる絵がないと描けませんよね。
いずれオリジナルのキャラを描けるようになればプロd(ry
数日前、好きなヒロインの絵を描きたいって思ったのですが、時間があればマジになって挑戦してみようかなぁ。
【2009/03/07 15:03】 URL | ライム #LGhq5CkU [ 編集]


お久しぶりです!mamettiです!
就職が決まったので、今日から復活です!
今後ともよろしくお願いします!

>絵の練習をしてみようかと決心
いいことですね!
自分も今日からぼちぼち書いていこうと思ってます!
【2009/03/07 20:45】 URL | mametti #IFv6dY.E [ 編集]


>なのは4期
4期!しかも25歳ですとΣ(゜Д゜;)
年齢には食いつかざるをえないですよね。これはw
StrikerSのちびっ子達が成長していると思いますが、
フェイトさんのお母さんぶりがどうなっているかが気になります(マテ
しかも、絵が緋賀ゆかりさんなんですね。『さくらさくら』と合わせて期待(´ω`;)


>絵の練習
絵描き練習仲間GET(ぉ (ノ*´ω`)ノ
影とか皺は難しいですよね。私は現時点では全然付けてませんorz
私もチョコチョコ練習してみようかと思います。頑張りましょう~!
【2009/03/07 23:30】 URL | Free #2fLEWXmk [ 編集]


>なのは
もう25歳なので少女とつけるのはちょっと厳しいのね・・・w
まぁリリなのファンとしては4期出た事でも嬉しいですが^^
このままアニメになりそうな予感

>絵
自分も絵の練習中ですよ^^
目の位置とか大きさとかの微妙なところで表情とか見た目が変わるので
とても難しいです^^;
絵の練習がんばですよ^^
【2009/03/08 20:46】 URL | HRO #- [ 編集]


だから魔法熟女リリカルなのはだろうとこいち(このコメントは消されました

いや、普通に絵になっている件について(汗
少なくともアナログで全力全壊する自分よりは上手です。
半年くらい頑張れば手になるものになっていると思いますよ♪

自分もブラック★ロックシューターを予約しました(ぉ
しかしだんだんグッスマがニコニコに侵食されているように感じて(ry
確か今在庫処分?ですかなんかホビーがいろいろ安くなっているの見ていたら突然発見→歓喜→即予約
【2009/03/09 23:01】 URL | einsclaw #- [ 編集]


ついに魔王様も25歳・・・
無印から見てきたのにいつの間にか私より大人になったものです(ぉ
まぁ、リリなのファンから言ったら是非アニメ化して欲しいんですけどね。
3期も内容的にはあれでしたが何だかんだで好きですからね。

>絵
描かない私からしたら十分うまいです。
私もいろいろしてみようとは思ってますけど時間とうまくいかないものです(苦笑
【2009/03/10 00:24】 URL | 翡翠 #NBgqeq8U [ 編集]


>25才
…えぇっ!?
このままいったら三十路になってしまうんじゃまいか。
そうなたらヴィヴィオが子供を産んだりとかで
なのはがおばあちゃんになるんですねわかr(DBE

まぁ、あとは中身ですね。
Stsメンバーもでるとなると、まーた前回のように
収集がつかなくなりそうですが、しかも漫画。。
そこらへんどうやって調理するか凄く気になります。

>絵
普通に絵になっていると思いますよ。
あとは目とか細かいところさておきで
簡単なポーズ(体全体の)のバランスをとる練習とかしていけば
ものになるんじゃないかなぁ、と思います。

自分は油絵で風景しか書けないので羨ましいですよ。
ちなみに何で油絵じゃないと書けないかってのは
ぶっちゃけ油絵はミスっても時間たてば上から塗りつぶせばバレないのですよ。
だから、結構楽なのです。 まぁ最近描いてませんがね。。
そのうちエロゲの背景CGとかでも書いてみようかと思うのですが
需要あるかなぁ、、と思い、放置中(待 


>なぜかこの順番で
自分もその順番でした。
確かアキバブログかどっかで見た気がしますが、、記憶が定かでは(待
取りあえず自分も予約完了。
ってか、8月…随分さきだなと思いつつ
これはあれですね。
『忘れた頃に来る』ってパターンとしか思えないです。
【2009/03/10 01:33】 URL | ヤタ #- [ 編集]


>なのは4期
25歳ですかwww
しかも戦記に変わっているんですねw
まぁさすがに25歳で少女はないですからねー・・・
これからもどんどん年重ねていくんですかね?w

>絵
「コーラ おいしい です」みたいな感じの萌え絵ってどんなのですか?ww
むしろこの絵の方がめちゃくちゃ気になるんですけどw

おお!普通に絵になっているじゃないですか!w
絵を上手く描ける人とか憧れますわー・・・
コミケで同人誌とか出してみたいですねw
【2009/03/10 08:39】 URL | 朋也 #mnNq5YWQ [ 編集]


>ライムさん
確かにニコニコのコメはネタかどうか分かりませんからねww
同じく、アニメ化の話がでたら狂喜乱舞ですw
そういやコミックはコミックでも、単行本でやるんでしょうか?
それともまたメガミなのかな?それなら毎月またお金が飛んでいく日々が始まるわけですが(ぉ

どうもですww
やっぱ最初は模写でも仕方ないですよね・・?
模写ばっかやってても上達しないと聞いたからちょっと心配で( ̄Д ̄;)
いずれはオリジナルの金髪ツインテ黒リボンキャラを描ける日がくるよう頑張ります!
好きなキャラを描くのは愛ポイントが追加されるので、上手くかけるかもですよw 是非オススメです!

>mamettiさん
お久しぶりです~
就活の方お疲れ&おめでとうです♪
こちらこそ宜しくです!

どうせなら何か始めた方がいいですもんね
2Dちゃんの方楽しみにしてますねー!

>Freeさん
もう自分のラインでは完全にギリギリゾーンなわけでw
学園モノエロゲばっかしてるとヒロインの年には敏感になっちゃいますね(ぇ
今回はちびっ子達+αがメインになるんでしょうね ヴィヴィオの活躍に超期待!(ぉ
フェイトさん達がすっかりお母さん化してしまって活躍の場がなかったら本気で泣きます・゚・(ノД`;)・゚・

(ノ゚Д゚)ノヽ(゚Д゚ )ノいぇーい
影、皺は本当にやっかいです・・ 色が白と黒だとどう表現していいのやら・・
やはり丸っきりのど素人のままだと色々大変ですね・・せめて基礎ぐらいつけないと
是非先輩として絵描きの知識を伝授願いたいです(何

>HROさん
多分前作で散々言われたから変更せざるを得なかったんでしょうw
アニメ化は売り上げ考えたらしてくる気がしますね
なのはシリーズのDVD売り上げはかなりのものらしいですし~

そう!目でかなり印象変わっちゃいますよね 描きかたも色々ありますし・・
取りあえずまずは練習あるのみですね 頑張ります~!

>einsclawさん
ちょwwそれはいきすぎww
個人的には三十路超えたら熟女です(ぇ

どもです! なんとか絵になってるようで良かった・・
どう見てもeinsさんの方が(ry それに自分、einsさんの絵ファンですし(ぉ
半年・・!?毎日描かないと厳しい気が(ぇ まぁ頑張ります!

やはりeinsさんも予約してましたか~w
ぶっちゃけ最初、動画をみるまでミクだと分からなかったr(ry
確かにグッスマはニコニコ関連のが多くなってきてますね~ てか在庫処分についてkwsk!?(ぉ

>翡翠さん
成長がリアル速度より早いってのは微妙に複雑ですよね(ぇ
三期は作画とか色々ありましたけど、自分も大好きです 初の2クールで長く楽しめましたしw

ありがとうです~
最近微妙に暇なので挑戦してみましたw といっても毎日はできそうに無いですが・・
年的に考えて毎日練習したいなぁ もっと早くから始めてればー!(後の祭り

>ヤタさん
いやぁぁぁーー!!( ̄Д ̄;)
なのは達のおばあちゃん化なんて見たくないです、断固拒否!(ぇ
現時点でリンディさん達が非常に心配なのに・・(ぉ
あ、でもヴィヴィオの子供は見たいですw

ナンバーズをどうするかで結構変わりそうですよね 協力組だけだすのかな?
そろそろリストラ組みがでてきそうで怖い(汗

ありがとです~
取りあえずある程度模写したら、全体図の練習に入りたいですね
まぁこれが非常に難関そうですが・・

そういや人物にばっか目がいってて、風景を考えていなかったorz
なるほど、油絵も良さげですね ちなみに自分はミスりすぎて消しゴムが友達状態です(謎
背景描ける人はこっちでは少なそうなので良いスキルかと!
ちなみに自分はエロゲの背景CG絵見てみたいので是非描いて欲しいです♪

自分は・・あみあみだったかな? 最近のことなのに忘r(ry
取りあえずフィギュアは5~6月のを結構予約したので、懐的には8月はありがたかったりw
ただ、尼で予約したので、忘れた頃に入金メールがきて焦りそうです(ぉ

>朋也さん
うーん・・これ以上年重ねていくのは個人的に嫌だなぁ・・w
でもなのはシリーズは今後も見たい!なんという矛盾!(ぉ

それは・・あれですよ! お察し過ぎる絵ってことで(ぇ
あ、ちなみにあれコーラじゃなくて醤油らしいです(聞いてない

ありがとです~w
ですよね~ ちゃんと自分オリジナルの絵描けて、サイト持ってる人とか羨ましい
ぶっちゃけ最終目的はそんな感じですねw 誰かと一緒にそういうことをしてみたくて始めたようなもんです
まぁ、そこまでたどり着けるかはさておき・・ですがw
【2009/03/12 01:17】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/147-97bafb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




