夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


無くした夢を探し求める切ない日々
【2008/12/22 21:54】 ギャルゲー
相変わらず「ナツユメナギサ」にドキワクしてるStrikです、こんばんは(ぉ
見事に全ヒロインがドツボでこれはフルコンプできそうなゲームの予感です(*´Д`)

今年も残りわずかですね・・2007年に比べたらあんま良い年でもなかったかなー(何
取りあえず今年も去年やった、今年のまとめやらランキング等の記事製作中です
去年は年内に完成させれませんでしたが今年は必ず年内に・・ッ!

話は変わりますが、最近この同人ゲーにはまってます



TOP絵こえええええええええええええ!(`Д´ ;)
どこのリンg(ryや灰暗い水のs(ryだよっていう(ぉ まぁ実際怖い絵はこれだけでしたがw





閉鎖された廃墟、閉じ込められた13人のプレーヤー
爆弾の仕込まれた首輪、トランプを模したPDA
72時間以内に与えられた条件をクリアしなければ首輪は爆発する

こんな非現実的な状況を簡単に受け入れてしまうのは、
目の前に転がったソレが、かつて人間だったモノだからなのだろう


A:クイーンのPDAの所有者を殺害する。手段は問わない
2:JOKERのPDAの破壊。
  またPDAの特殊条件で半径で1メートル以内ではJOKERの偽装機能は無効化されて初期化される
3:3名以上の殺害。首輪の爆発は含めない
4:他のプレイヤーの首輪を3つ取得する。手段を問わない。
  首を切り取っても良いし、条件を満たして外すのを待っても良い
5:館全体にある24個のチェックポイントを全て通過する。
  なお、このPDAにだけ地図に24のポイントが全て記載されている
6:JOKERの機能が5回以上使用されている。自分でやる必要は無い。近くで行われる必要も無い
7:開始から6時間目以降にプレイヤー全員との遭遇。死亡している場合は免除
8:自分のPDAの半径5メートル以内でPDAをキッチリ5つ破壊する。
  手段は問わない。6つ以上破壊した場合は首輪が爆発する
9:自分以外の全プレイヤーの死亡。手段は問わない
10:5個の首輪が爆発していて、更に5個目の爆発から2時間以上が経過している
J:ゲーム開始から24時間以上を行動を共にした人間が2日と23時間時点で生存している
Q:2日と23時間の生存
K:PDAを5枚以上取得する。手段は問わない



PDAは全部で13台存在する
首輪の解除条件はそれぞれ異なる
誰がどのPDAを持っているのかわからない、自分の条件は隠さなくてはならない
しかし、単独行動は不利、条件を明かして他のプレイヤーと共闘すべきだ
……いやまて、アイツは嘘をついているんじゃないのか?

「殺される前にコロスしかない」

疑心暗鬼、そしてなによりも死への恐怖が、プレイヤーたちの道徳と理性を蝕んでいく。



少人数条件付きバトルロワイアルみたいな感じですね~ 絵は原作のひぐらし似といったところでしょうか?w
攻略対象ヒロインは2人だけなので自分でもすぐに終わりました ちなみに無駄にHシーンもあります(ぉ
感想は・・非常に面白かったです PS2版の方もしたくて仕方が無い・・麗佳様(*´Д`)

そして何よりOP曲が良すぎです!


遊女さんの曲は初聞きかな?多分 PS2版のOPトラワレビトの北都南さんVerも個人的にオススメです♪
てっか、北都南さんが歌ってるの始めて聞いたけど上手すぎだww




お次は気になった冬コミグッズ毎度お馴染み補給物資紹介です♪



【コミックマーケット75グッズ情報】

といっても自分の気になったものを数点しか取り上げてませんがww
↓というわけで以下4ブース↓

「NANOHA The MOVIE 1st PROJECT」
・「The MOVIE 1st」タペストリー(高町なのは) ¥5,000(税込)
・「The MOVIE 1st」タペストリー(フェイト・テスタロッサ) ¥5,000(税込)
・魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ ボーカルベストコレクション ¥3,000(税込)
・スバル&ティアナのロマンティックピローケース ¥10,000(税込)
・魔法陣パーカー ヴィヴィッドVer(ピンク)ヴィヴィッドVer(ゴールド) ¥5,000(税込)





久しぶりになのはブースに釣られた件(ぉ
フェイトさんのタペストリーに見事に釣られたぜ・・(*´∀`) 部屋に飾りたいなぁ~
そういや劇場情報には触れてなかったですけど、非常に楽しみにしていますよ♪ あー、なのは好きのリア充友見に行くのにつきあってくんないかなぁー(ぁ

後、悩殺ティアにはムスコを射抜かれた
これは非常にけしからん・・けしからん・・(ぉ というわけでティアは頂いていきまs(ry


「ビジュアルアーツ」

・「カミハミ×ナツユメ」セット 販売価格:¥2000(税込み)
①「ナツユメナギサ」I've主題歌マキシシングル
②「Coming×Humming!!」設定原画集
③「ナツユメナギサ」2009年スティックカレンダー3枚セット

今一番欲しい冬コミグッズ!☆
まーどうせ現地には行けないので通販頼みですけど(ぉ というわけで是非是非通販お願いします、サガプラ様!m(_ _)m
もし手に入ったら来年のカレンダーはこのカレンダーを使おう 今年のカレンダー?一昨年買ったけよりなPS2の特典のが1月のままエステルで放置されてますよ?(おぃ


「あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち」

・しゃんぐりらグッズセット 4,000円
①描き下ろしペーパーバッグ
②B6フォトフレーム
③ミニクリア下敷き(B6)5枚セット
④お風呂専用ポスター
⑤クリスタルキーホルダー(麗華)
⑥色紙(トモセシュンサク氏イラスト入り)
⑦アクリルプレートストラップ
・おっぱいがいっぱいセット 15,000円
①『WLO』おっぱいマウスパッド
②『民族淫嬢』おっぱいマウスパッド
③『コンチェルトノート』おっぱいマウスパッド
④『暁の護衛』おっぱいマウスパッド
⑤『るいは智を呼ぶ』おしりマウスパッド

夏コミは手に入んなかったしなぁー・・ どうせ今回もあかべぇ会員だけだよね・・と、いうわけでこっちは諦め気味orz
にしてもおっぱいセットとは考えたなww 1人男の子のお尻が混ざってる気がしますがきっと気のせいですよね?(ぉ
こんな可愛い子が女の子のわけがない!・・あれ?


「株式会社ラッセル」 「5pb.Games」
~~~11eyes冬コミグッズ~~~

・『草壁美鈴』抱き枕カバー(特製グッズ付) \10,000
・11eyes CrossOver コミケ75セット \5,000
①描き下ろしカレンダー(フルカラー7枚綴り)
②台紙付きオリジナルテレフォンカード
③田島賢久『NO SMOKE NO LIFE』Tシャツ
④オリジナルメタルストラップ
・11eyes CrossOver プレリュードブック 無料配布

なんと今回Lassは落選した模様・・これが企業の増えすぎた結果だよ!(ぇ まぁでも他ブースの協力で商品を出すことはできたようで良かった、良かった
今回もLassの紙袋は素晴らしいな~ ぶっちゃけリゼットさんがいるだけで素晴らしく見えるわけで(何
にしてもPS2版の主人公、個人的に微妙すぎるのである(ぉ



【購入物紹介】
さー何気に溜め込んでたので結構多めかもです

「マジカライド 如月巴弥の抱き枕カバー」

最近カバー買いすぎ自重です(ぉ そんなにいくつも買ったところで使用できるのは限られてるというのに・・
ま、それがわかっていても買ってしまうのが購入オタなのですね、わかりますw
出来の方は個人的に微妙・・かな 前回の美海が神すぎて普通なんだけど劣って見えてしまうというww


取りあえず今回はお気に入りのワンショット一枚のみのうpでw
いろいろ写真はとったので気が向いたらレポみたいな記事をまとめると思います~


「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」

まさかの一週目で攻略につまづいたゲーム(何
操作になれようと適当にやってたのが悪かった! だらだらターン消費してた結果、圧倒的に強い勢力の中に弱体勢力(自軍)が1人残され攻略条件が満たせなくなってしまった\(^o^)/
取りあえず武田√は絶対したいのでまた一週目から頑張ろうかなぁ・・w

ちなみにまさか痛いニュースで取り上げられるとは思ってなかったww 次作は絵師を減らすべきかもーー;


「ルーンファクトリー フロンティア」

ルーンファクトリーフロンティア牧場物語もとい、ギャルゲー物語(は
完全にギャルゲー展開です、本当に(ry ツボ娘が多すぎたので買った後悔は多分してない(ぇ
ちなみにヌンチャクシステムは多々あるけどまったく使ってないなぁ 個人的Wiiのシステムは失敗だと思うんだけど、売れてるってことは一般人にはうけてるってことなんだよねぇ・・
やはり自分は、オタ向けといわれてるXbox360が良さげw ガンダム無双2もでたし、SO4出るまでには買わないとな~
てっか・・特典でカブの種なんか貰っちゃったけど、コレどうしよう・・?(ぉ 育ててみるのもいいかもしれないけどカブって冬に育つのか・・?w


「ヨスガノソラ」

今巷で噂の妹ゲー、ヨスガノソラ! 穹ちゃんゲーですね、わかります(ぉ
ちなみに自分にしては早めで、2√攻略済み 結構短めかも
個人的には瑛√がすごく良かったかな~ といってもまだ3√残ってますけどねwでも正直、瑛と穹√攻略したらもういいかなーと思っt(ry


こちらは公式特典のタペストリー 飾るつもり満々で注文したんだけど・・
胸がフルオープンとは正直思ってなかった(ぉ さすがにこれ飾るのはどうだろう・・?(自分の部屋見渡して)まっ、今更かっ!☆(自重
正直絵どうこうより、どうやって壁に飾るかなんですよねー ピンで止めると壁に穴あくし、テープだと壁が変色するし剥がれてタペストリーが落ちる可能性あるし・・なので対策を検討中

おまけのアップ写真↓↓



穹ちゃん超かわゆす(*´Д`)


「Fate/unlimited codes」


そう・・セイバーリリィのfigmaが超欲しくて買ったんだけど・・ 組み立て時に破損してしまったorz
なんかフィギュア類毎回破損させてしまってる気がする・・2次愛が足りないというのかーー;
ていうか胴体付けにくすぎなんだYO!(ぉ あんな付けにくいんならちゃんと最初からつけとけよっていう(ブツブツ


ゲームの方は・・まぁ格闘ゲーは超初心者なのでダメダメでしたねw コンボとかまじどうやってやるんだっていう(ぉ
そもそも超必で必須のコマンド↓\→が無理ゲーすぎるww 慣れたら高速でできるもんなのかな?その前に親指が逝っちゃうよ?(ぉ


「メアメアメア」

自分にしては珍しい萌えゲーじゃなく抜きゲーの購入、いや萌え抜きゲーか(ぁ まぁ理由は自分の属性に完全にHitしてたからなんですけどw
サキュバスとか小悪魔娘が好きなんですよねw ちなみに似てるようですけど、大人のお姉さん的なのは完全に属性外です(ぉ
ようするに小悪魔幼女が好きなんだろって突っ込みは無しで
うおっ、今気づいたんですけど、メルが完全に隠された撮り方してますけど別にメルが嫌いなわけじゃないです、寧ろ大好物です(ぁ


お風呂でも使えるという耐水ポスター 最初あまりにも普通のポスターとかわら無すぎて予約特典逃がしたのかと思ったww
でもよくみると耐水加工されてましたね さて、風呂場の壁を耐水ポスターで染めるかー(マテ



最後に気になった記事を少しとニコ動張り張り~

ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww
彼は確実に二次の天才 スクリーンセイバーにこんな使い方があったとはww

【核地雷級】 魔法少女アイ参が凄すぎてエロゲ板が数年ぶりの大祭りに
ごらんの有様だよ 「魔法少女アイ参」 早くも一部で買取り拒否
これはひどい・・ GPミュージアムソフトが版権をスタッフごと引き取り←が非常に関係ありそうですね、スタッフさん可愛そうに・・
てか、→なぜか児童ポルノ法についての議論が始まる ← New! この流れに吹いたwwなんでこの流れでポルノ法の流れになるんだよ意味がわからんww


今一番FULLが聞きたい曲 frip曲の中でも余裕で上位に入りそう~
ゲームの方はどうしようかなー リィズとせつ子の為に買ってもいいんだけどw
ていうかせつ子のぬいぐるみが欲しいー!(ぇ 作ってくれると非常に嬉しいです、Lapisさん(ぉ

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

>ナツユメナギサ
そろそろ情報公開してくれないと自重しきれなくなりそうです(゜Д゜)

>久しぶりになのはブースに釣られた件
記憶の中のティアよりも激しくグラマー化している気が…これは射抜かれざるをえないw
夏まではグッズを見てもスルー出来てたはずなのに、最近はこういう記事を見ると自重できずに注文してしまいそうになります(;´Д`)
サガプラさんが通販やってくれますように…(-人-)

>タペストリー
壁にかけるものはそのへんで結構悩みますよね。
私の場合はタンスの横を金具とシリコン接着材で色々と(?)加工して、壁と水平方向にいくつか物を掛けられるようにしています。加工しながらなんでこんなことしてるんだろう…と正気になると厳しい方法ですw
【2008/12/23 23:19】 URL | Free #2fLEWXmk [ 編集]


>『草壁美鈴』抱き枕カバー
これ予約開始時に即行で注文しました(爆
前に美鈴のなら買うって言ったんですがホントに予約ボタン押すとは思いませんでした(ぉ

>ヨスガノソラ
穹にやられました(ぇ
奈緒ルートではもう少し黒い展開を望んでいましたがあまり迫力なくて残念だったのが未だになんともいえないです。

これが今年最後の巡回になりましたが、来年度もよろしくお願いします。
それでは良いお年を!
【2008/12/30 02:16】 URL | 翡翠 #NBgqeq8U [ 編集]


コメ返しです♪

>Freeさん
冬コミでの情報がそろそろもれてきそうな予感です
ちなみに自分はさきほどOPの方を聞きました(*´Д`)

確かに・・ティアってこんなにグラマーでしたっけ エロ補正ですね分かります(ぇ
良い傾向ですね(・∀・) 一緒にグッズ買っいまくって置き場に悩みましょう!(黙れ
土下座でもなんでもしますので通販お願いします、サガプラ様m(_ _)m(マテ

あ、なるほど~ 別に壁に直接じゃなくても良いんですもんね
壁以外なら別に汚れたり穴空こうが買いかえれるし(ぁ 良いヒントを貰えました、有難う御座います♪

>翡翠さん
やはりw 見つけたときに真っ先に翡翠さん買いそうだなーと思いました(ぉ
注文は勢いが大事ですからね、じゃんじゃん押しましょう♪(自重

やはり皆、穹か瑛ですよね(*´∀`)
結局この2人のルートしかプレイしてないのですが・・奈緒ルートはあんまり修羅場じゃないんですか残念;

新年になっちゃいましたのであけおめですねw
今年も宜しくお願いします!
【2009/01/01 02:53】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/120-deb6d109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




