夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


馬鹿リボンちゃん
【2008/04/28 04:51】 アニメ
昨日徹夜で友人と「アイドルマスター XENOGLOSSIA」なぜか車の中で見てたせいで変な起床時間になっちゃいました(ぉ 今日ちゃんと仕事できるかな・・w
にしても面白いですねアイマス 友人のオススメで一気に全部借りてみようってことになったんだけど最後の方がレンタル中だった為現在OPが変わったところらへんまで見ました
結構アンチが多い作品ですが自分は好きです 基本アンチが多いのや地雷地雷言われてるような作品を好むことが多いのでw
というかこの作品の場合は原作との違いが大きすぎるからか・・

それにしてもこの作品EDの入りが毎回最高ですねw 
一体誰が歌ってるのかと思えばなんとsnow*さん キミキスのEDと同じ方です
キミキスといいアイマスといいこの人のEDはガチで素晴らしすぎる 毎回鳥肌立ちますしw
取り合えずどちらのEDもオススメ曲なので張っときますね

『悠久の旅人~Dear Boy』


『願い星』



そしてプロフ欄の方も更新したとおり、今期の視聴アニメが大体決まりました

-公式HPにリンクしてあります- **一部音量注意**
月曜日
「我が家のお稲荷さま。」
「逆境無頼カイジ」
火曜日
「仮面のメイドガイ」
「図書館戦争」
「隠の王」
水曜日
「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」
「モノクローム・ファクター」
木曜日
「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」
金曜日
「S・A ~スペシャル・エー~」
「狂乱家族日記」
「ソウルイーターレイトショー」
土曜日
「ヴァンパイア騎士」
「To LOVEる」
「xxxHOLiC◆継 」
日曜日
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
ネット配信
「かのこん」


計16作品 どう見てもアニオタです、本当に(ry

おいおいおいおいまじかよ!
今期BL系ばっかで不作なんじゃないのかよっ!今期で見る予定だったのなんてコードギアスとDCⅡSSとソウルイーターくらいだったのになんでこんな増えてんだよ!
・・どう考えても全部一話見てから決めようとか考えたせいですね・・w

にしても毎日見るアニメがあるなんて今までで初めてじゃないかなー
今までは絶対週1,2回はアニメ無い日があったのに今回は毎日にプラスネット配信までのおまけ付き
これは大変な三ヶ月になりそうだ・・w
でもカイジはそろそろ終わるっぽいし、図書館戦争は関西の方は遅くてまだ一話しか見てなくて確定ではないんですよね まぁどうせ視聴続行っぽいですけどw
ぶっちゃけ時間かぶって断念したアニメ(紅とかあまつきとか)とかもあるから全部見れたらもっと多いんだよね(ぉ
さぁ果たして去年の最高数12作品を超えた16作品視聴を続けられるのか!

続けられるよ、だってアニオタだもの♪←結論

最近はこれにプラス毎月エロゲが付いてくるんだよね、これは、どう考えてもNEET
・・ぶっちゃけお金も貯まってるししばらくNEETでも良いんですが(自重

あ、そうそうこんだけアニメ漁ったんですからアニソンの方も大量良収穫でしたよ♪
その中のかなりのオススメ曲をご紹介

まず一つ目は、
モノクローム・ファクターOP 「Metamorphose」


この曲のアーティストはAsrielさんです
もろStrik好みの曲で良い曲ですねw すぐにこういう感じで気に入った曲はエレガじゃないかと思ってしまうのは悪い癖w 着メロもとっちゃうほどお気に入りです
そしてどうやらこの方11eyes EDテーマ「穢れ亡き夢」と同じアーティストらしいです
11eyesのED曲は原作の方で初聞きしたいのでまだ聞いてないのですが高評価みたいなので期待大ですね♪
っと脱線しましたが、この曲は少し栗林さんの曲っぽい感じがするというコメがチラホラと
個人的にもそれはちょっと感じたので、栗林さん好きな方や11eyesEDに聞き惚れた方などにオススメの一曲です

2つ目は、
隠の王ED 「HIKARI」


この曲は基本OP厨のStrikが珍しく気に入ったEDらしい曲です
・・一応言っておきますがOPの方も好きですw でもこのEDはもっと好きです
最近はEDも明るい曲やカッコイイ曲などが多いですが、この曲はすごくEDらしく綺麗な曲です
基本アップテンポの曲しか気に入らない自分がこういう曲を好きになったというのは非常にレアなのですごい曲なのかもしれませんw
サビに入る前からサビがすごくお気に入りです 後、関係ないですが雷鳴大好きです(ぁ

3つ目は、
かのこんED 「恋の炎」


われ等がゆいにゃんの新曲です この曲は原作映像が見つからなかったのでFULLにしました
正直最後の3つ目はToLoveるOPと悩みましたがFULLの良さとゆいにゃん補正で恋の炎に
ゆいにゃん補正とか言っちゃってますけどすごく良い曲ですからね!
EDだけど明るい曲です 最初この曲のCMを見たときはかのこんのOPだと信じきっていました(ぉ
やはりゆいにゃんには明るい曲が似合いますね 勿論クールな曲も大好きですがw
後、歌詞がすごくかのこんらしくて良い感じです 結構ニヤニヤしてしまう歌詞ですねw
かのこんのアニメ自体がAT-Xかネット配信の二択なのであまりメジャーじゃないかもしれませんが、すごく良い曲なので是非一度聞いてみてくださいね 後、関係ないですが【だいじょうぶーww誰もいないよーww】タグが頭から離れない


【購入、予約したもの】

とりあえず予約の方は5月に購入予定だったティンクル☆くるせいだーす7/25に延期してしまったので急遽、夏空カナタを予約することに
いやー見事に茅羽耶に釣られましたねwww 後、舞台が沖縄っていうのもなかなかよさげ

でもまぁ決定打は・・



このクッションカバーがすごく欲しかったんです(ぉ
そしてまんまとげっちゅ屋の思惑どおり高い中身を買わされ軽く1万越えしましたとさ♪

こうやってお金っていうものは無くなっていくのですね、わかります


そして今月の購入エロゲーは、


「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」

メッセ高いよ!メッセ!(ぉ ほんと通販の天敵は送料と手数料だなぁ・・w
そんなことより、設定資料集のかっこ良さに全俺が泣いた
ぶっちゃけこれは本屋で2000、3000円で売ってるレベル・・とても特典のレベルじゃないw
と言っても、かみぱに暁の護衛の資料集も凄い中身だったなぁ 最近の特典は神すぐるww特典厨狂喜乱舞ww

後、これだけ撮る前に開けちゃった!




これはでかすぎるだろ・・JK・・

前の明日君の舞の時もだったんだけど、メッセの抱き枕カバーってなんでこんなにでかいの・・?w
普通にこんなサイズにあう中身なんてありません、本当に(ry

裏はスク水ゆかちゃん、スク水は男のロマンです(は




・・そういや、なんたらスク水ゆかちゃんって名前だったような・・






       ( ゚д゚)

     ( ゚д゚)・・・

      (* ゚д゚ *)



テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

アニメはニコニコで配信中のペンギン娘 はぁと以外観てい無いアレな人です。
他に比較対象が無いので、ペンギン娘が今期の暫定1位に(マテ

秋アニメのOOの2期は観ますよ(気が早いっ!
ギアスは気になるので、veohで補完するかな…

抱き枕カバーは気になりますが、使わないで封印の可能性が高いので手を出すか迷っています。
中身はホームセンターで売っているので、使おうと思えば可能ですが…
多分使った時点で、更に格が上がりそうですw

【2008/04/29 00:38】 URL | 猫崎ミナギ #UhjyfJNM [ 編集]


ペンギン娘とギアスしか見てません本当に(ry
自分が一番アニメを見ていたのは多分中学の頃だろうなぁ…(自重

くる☆クルの延期はある程度よんでいたものの確実に人生を積みましたw(苦笑
よりによって夏休みにくるなんてorz
そのおかげで五月は空になったのですがまずはこの無気力感や倦怠感をどうにかしないと… (つд`)
【2008/05/03 07:55】 URL | einsclaw #- [ 編集]


アイマスゼノはなかなか面白かったと半年ほど言い続けてる俺がきましたよ。
2クールものにしては中だるみがあまりなかった気がしますからね。
めったにアニメを一気に見ない俺が13話ぐらい一気に見ましたしw

たしかにEDの入りはいいですよね~

まぁ原作と違うというかあのアニメはアイマスではなくゼノグラシアっていうロボットアニメとしてみる方が楽しめますけどねw
アニメの方の真あほかわいいよ真ww

うはwwテラオオスww
俺はメイドガイ、ソウルイーター、二十面相の娘、図書館戦争、マクロスの5つですね。
マクロスと二十面相の娘は6話まで見て面白くなかったら切りますがw

【2008/05/04 21:02】 URL | 柚葵 #swx3alUs [ 編集]


Dear youやってた湯芽です。

このたびブログ一新して新しく始めました♪

もしよかったら遊びにきてやってください>ワ<

テンプレすいません><
【2008/05/13 18:56】 URL | ゆめ #- [ 編集]


相変わらずの遅レスです(自重

後、前からずっと気になってたんですが、もしかしたら翡翠さんのレスが削除されてしまったかもしれません
もし、書き込みしてやったのに消えてるぞ!とのことでしたら本当に申し訳ないです・・orz

>ミナギさん
そういえばニコニコで配信中のアニメがあったんでしたね!すっかり忘れてて見ていなかった・・
一話から全話見れるっぽいから後で見てみようかなぁw

00はすっごい楽しみですね!ガンダム後継機スキーにはたまらないほど楽しみです(ぉ
ギアスは面白いです、が・・最近ちょっと雲行き怪し?(個人的に
それでもギアスはまた一瞬で虜にしてくれるんだろうなぁ~それがギアス!(何

あれってホームセンターとかで売ってるもんなんですかww
最近サイズという問題に直面してすごく・・苦労しています
ベッドがカオスかどうかで最後の一線が引かれるわけですね、わかります(ぉ

>einsclawさん
なんというペンギン娘人気 これは見るしか・・
自分は逆に中学生前は人生で一番見なかった(見れなかった)暗黒時代ですね・・
でも中学後半は一気にレンタルビデオでガンダムシリーズやデジモンやらを完覇してた記憶がありますがww

正直くる☆クル延期するとは思ってなかったです・・
でも今になって思えば店頭特典とかの様子みてたら延期しそうなにおいはしてましたねw
普通は夏休みにかさなってワハー状態っぽいですが、そうもいかないのが受験生・・ファイトっす!
五月は五月病という天敵もおられるので一苦労ですね・・w

>柚葵さん
確か地上波の時はびみょーになのはと時間が被ったりしてたんですよね それがなかったらもっと早く見てたのになぁ~

同じく一気に13話ぐらい見た一週間後一気に見終わりましたw すごく良かったですね、特にOPのリファが(ry
残念なのは、何人かでてないキャラがいたのがちょっと残念でしたね
それともうちょっと戦闘を増やしてとことんロボットアニメに・・(ぉ
EDの入りは最後の最後まで良かったです♪ 珍しくED1曲一筋ってのが個人的にすごく良かったです
真のツンアホっぷり可愛いよ真(*´Д`)

我ながらカオスだと思います・・w
マクロスは出だしミスったせいで見てないですね 多分見てたらはまったっぽいのに残念・・
二十面相は一話できりました、さすがに余裕が・・w 後の3つは現在も視聴中です♪

>ゆめさん
おかえりなさいませ♪
いちお宣言どおり4月前から偵察しにいってたんですけど肝心な挨拶が遅れました(汗
リンクの方も変更しておきましたのでまた宜しくお願いしますね♪
【2008/05/23 13:16】 URL | Strik #jhLh5QEU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://serenewing.blog78.fc2.com/tb.php/101-dfa2e4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




