夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


いつか羽になって、見える ジオラマみたいだった世界・・・
【2010/07/31 18:49】 キサラギGOLD★STAR
今日が「ナツユメナギサ」の発売日一周年♪
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

ちょうど一年前の記事♪祝☆ナツユメナギサ発売Day♪

あの日、あの時・・からもう一年経つんですね~
あれからナツユメフルコンプして、ナツユメグッズ全て買い揃えて、初めてドリパ行って・・
コミケグッズやナツユメクリーナー譲ってもらえたり、そしてキサラギGOLD★STARの正式発表

もう2年前から自分の日常はサガプラ尽くしな気がしますw
生き甲斐や目標って大事だと思う ただ、それを見つけられるかは運次第かもだけれど・・
ブログの更新頻度も上がって良きことかな~ 何より自分が楽しいことが大きい!
コメントもたくさん頂けるようになり、皆様には大感謝です☆

まぁそんなこんなで、一年経ってもStrikは全力でナツユメナギサを応援中なので宜しくお願いします♪



続きは、キサラギGOLD★STARしおり回収の旅☆彡レポ Part.2購入物資紹介です♪

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

心に溢れる想いをそよ風に乗せて
【2010/07/27 05:28】 キサラギGOLD★STAR
【キサラギGOLD★STARしおり回収の旅☆彡レポ Part.1】

先週の土曜日はほぼ徹夜で朝から晩まで駆け回ってました・・おかげで日焼けが痛い><
まじで肌が弱いので、夏コミにはかならず日焼け止めをもっていこう・・
てか、徹夜に弱いとか言ってたけど、好きな為の為なら全然余裕ですねw
テンションさえあれば2、3日はいける気がする(マテ

さ~、それでは・・7/24の出来事を順を追って話していきましょうー!
(今回の記事は文字数だけでも異常な長さなので、Part1とPart2に分けさせて頂きました(*_ _))



⇒AM 7:30
起床 ドリパの時ほど早くなくて良かったのが幸い・・
起きたって言っても、ベッドの上でゴロゴロ(抱き枕抱きながら)してただけなので実質徹夜・・!
でも1、2時間くらいは寝たかな?w

⇒AM 9:00
ド田舎から30分かけてクソ遠い駅へ!(ぉ
この日、自転車で活動してしまったことを結構後悔するのであった・・

⇒AM 9:50
まずはソフマップ イオンモールへ到着
まさかキサラギのしおりの為に開店前から並んでるとは他の客も思うまい・・!(ぉ

⇒AM 10:10
開店してすぐソフマップへダッシュ!
・・が、速攻でエロゲコーナーへ突撃するのは若干恥かしかったので様子見て入った(ちょ
んで単刀直入に結果ですが・・ソフマップでは昨日のうちに全て無くなってしまってました
まぁ、配布方法が方法なので仕方が無いかと思いつつも、補充されてるかもっていう僅かな希望を打ち砕かれました(ぁ
しょうがないので、ソフマップで前金を払ってキサラギGOLD★STARの予約をして、
早得キャンペーンの『特製見開きクリアファイル』をげっと♪

無いものは仕方が無いので、ここから更に電車に乗って四条へ!

⇒AM 11:00
メロンの店員「そのようなイベントは昨日からもやっておりません」

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i


いや・・意味がわからなかったでござるの巻・・w
無くなってますならともかく、そういうイベントはやってないってどういうこと??
公式の方に大事なことなので2回も「メロンブックス京都店」って書かれてるのに!(ちょ
店員さんは結構他の店員さんに問い合わせとかもしてくださったのですが、やってませんとのこと・・
仕方が無い・・ていうか、時間が惜しいので、信長書店にすぐ向かうことに・・!

⇒AM 11:20
信長の店員「そのようなイベントは昨日からもやっておりません」

何言ってんの、このひt(ry
今回はちゃんと「キサラギGOLD★STARのしおり!」って言ったから無いわけがないんだけど・・
地図見ても確実に合ってるので今思えば納得がいかない!
まぁ昨日からやってたにしてもどうせ配りきってたと思うので諦めましたけどねorz
なんか前半は愚痴ばっかりになっちゃってますが、後半は案の定最高にハイだぜー!な展開のでお楽しみに!

⇒AM 11:40
そういや朝飯食べてなかった・・
今更ですが、腹が減っては戦はできん!ということでコンビニで買って食事・・食べたのはおにぎり1個だけ(ぇ
いや、買ったのはいいものの、食べる場所がなかったんだよ!
最初はどっかで食べようと思ったんだけど、一人外食ってしたこと無かったからちょっとビビったw
まぁ水分補給さえすればいいか・・と意外と満たされたお腹で、「花傘巡行」を見ながらそんなことを思うのだった・・(ぁ

⇒PM 12:10
河原町のソフがお引越ししてることを始めて知った日・・
ゲーマーズで表紙が神がかったVivid2巻を回収して、一時帰宅することに~
・・汗だくでこのまま継続はちょっと無理と判断したのです(ぉ

⇒PM 13:10
地元で迷子Now!(ぉ
どうしてこうなったかというと・・
一旦地元の駅まで電車で戻ったのですが、なんとなくこのまま帰るのが悔しかったので
近くのキャンペーン対象店舗まで自転車で向かうことにしたのです
場所は分かってたのですが、いつもと違うルートで行った結果が・・この様だよ!/(^o^)\
この時間の間に確実に日焼けしてしまいました・・真っ赤で痛ぃ

⇒PM 13:30
なんとか無事目的地に到着! 携帯ナビ、GPS様様だね!
これがなかったら確実に詰んでいた・・w
そんなこんなで早速いらっしゃいませー、いらっしゃいました~
まぁどうせここもないんだろうな・・と思いつつも、店員のおっちゃんに聞いてみると・・
「そのようなイベントは昨日からも・・あぁ、何か宣伝してくださいって届いてますね」
⇒Strik「っ!?!?」

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ         ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*        :。; /              *::+:・゜。+::*:.
⌒::;;⌒⌒⌒;;::⌒⌒.:: :⌒;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒⌒:.:⌒:;⌒;
:::    ;;:    :,;: ;;..  : :;   ,::.;  /   /| ̄. ̄ー ̄. ̄/   /.., ,; .:   ,,。,   ::    ;;: .  :
    :::  :;..  .,;;   ;    : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;    :::  :;    :;.  ;    : :::
田舎に住んでて、関西に住んでて良かったー!・゚・(ノД`;)・゚・

どうやらしおり配布は都会の方では全て昨日の内に全滅してたみたいです
そして地方のショップでは、どうやら聞かれた人にだけにあげてる感じで基本的には配ってなかったみたい
あんまこういうことって書かないほうがいいのかな・・次から地方でやってくれないと困る・・orz
とまぁ、今回は地方組み大勝利の予感です!
というわけで、配布キャンペーンの『キサラギGOLD★STARしおり3種類』げっと♪

vaisusyubarutu01.jpg
しおりを入手するために初めてヴァイスシュバルツのカードを買いましたw

ちなみに余談ですが、おっちゃんにしおりを裏から持ってきて貰った時に「これが最後の1セットだよ!」って
やたら強調されたのは、来週、再来週分のが既にあったから?w
そしてその時の話の流れで「このゲームって人気あるゲームなの?」って聞かれたので、
「○ァイナル○ァンタジーを超える、全国民が愛す大作です(キリッ」と答えておきました! ・・まぁ実際は言えてないけど(ぇ!?
てなわけで、来週もそのショップに向かうことにしま~す♪
てかしおりは1セット集めるだけで精一杯だね・・難易度高すぎですorz

⇒PM 14:00
そして一旦家に帰宅することに
アイスと飲み物を買って、シャワーを浴びるために帰りますのです・・
ちなみに、帰り道でフェイトちゃんの黄色FDを発見!
地元で痛車みたのは久し振りだったのでテンションあがった、あがった!w
自分の自転車で自分の足踏んづけたけど、そんなことお構いなしで撮影に専念するぐらいに・・ね!(ぉ


fateitasya.jpg
てなわけで人の目もお構い無しに一枚撮影してみたんだけど・・前の重機が邪魔でちゃんと撮れなかったTT
しかもテンパってて指写っちゃてます、ごめんなさい・・w
自分が好きなFDでしかもフェイトちゃんとか最高のチョイスでしたv

という感じで帰宅後は飲み物とアイスで喉を潤して、シャワーを浴びて・・
~第一回戦終了~ 時は二回戦へ・・!



というわけで今回の記事はここまで!
確実に今回のレポの本編はここからなので次回をお楽しみに♪
次記事の公開は3日後くらいを予定しています('◇')ゞ

続きはキサラギGOLD★STAR情報プレゼント企画当選者発表です♪

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

一歩進む度に囲む星が増える そんな未来
【2010/07/21 20:16】 キサラギGOLD★STAR
2010.07.20【キサラギGOLD★STAR】いっぱいもらっちゃおう!!5大キャンペーン告知

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l ここからはずっとStrikのターンだ☆
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |   |/ |  l  ト、|
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

▼弾丸配布ツアー (7月24日(土)のみ)
kisaragi40.jpg

■開催時刻
東京「秋葉原ソフマップアミューズメント館」 11:00~11:30
名古屋「ソフマップ名古屋駅ナカ店」 14:00~14:30
大阪「ソフマップなんばザウルスⅠ」 18:00~18:30

上記の時間、場所で30分間のみ無料配布が行われます
24日限定のイベントなのでご注意 8月、9月にも同じイベントが行われます~

基本的にはドリパ大阪で配られたキサラギ回覧板と中身は同じなのですが・・

kisaragi45.jpg
これを見せられたら手に入れないわけにはいかなくなった・・!
三日可愛いよ、三日! なんか右のマスターっぽいのもカッコ良いし!w
既に自分の脳内では完全神作品な日常シーンが繰り広げられております(ぉ
まじ幼なじみメンツでバンド組んでくれないかなーw


▼キサラギGOLD★STARしおり配布キャンペーン (7月23日(金)~8月12日(木)?)
kisaragi41.jpg

なんとなんと! キサラギGOLD★STARのしおりがソフマップなどの店舗で買い物するだけで一枚貰えます!
購入金額に関わらず、1回の会計につき1枚貰えます ちなみにしおりの絵柄はランダムです

なので、コンプするなら何回もレジに向かわないと行けないことになると思うのですがどうなるんだろう?
これは遠まわしに1人1枚って意味なの・・かな? でもコンプできないとか無理!絶対無理!(ちょ
なので当日は店員さんに説明して相談してみます というかサガプラさんにメール送ったほうがいいかしら?

尚、このキャンペーンは第一弾、第二弾、第三弾とあり、それぞれの日程は以下のとおり

第一弾⇒7月23日(金)~7月29日(木) しおりイラスト「沙弥、翼、いちか」
第二弾⇒7月30日(金)~8月5日(木) しおりイラスト「命、?、?」
第三弾⇒8月6日(金)~8月12日(木) しおりイラスト「?、?、?」

第二弾に命が来るのは確実だろうけど、他の5枠は誰になるんだろう・・?
今回サブキャラが多いから全員分は無理だし・・
自分の予想では、「瞳」「英子」「奈々子」「冬理」「早苗」かな?
個人的には三日や葉月のが欲しいけどなぁw まぁ愛しの早苗先生が手に入ればいいや!(ぉ


▼Rolling Star☆彡発売記念キャンペーン開催!! (7月23日~ディスクが無くなり次第終了)
kisaragi42.jpg

DVDの収録内容は「Rolling Star☆彡」フルバージョン(4分半)のムービーじゃないかなーと思ってます
けどもし・・キサラギの壁紙などが入ってるディスクだったらまた変なテンションになってしまうよ!(ぁ
いや、Rolling Star☆彡のフルムービーでも変なテンションになるんだけどね?w
ていうかこのムービー内容が気になって夜も眠れない・・!
ちなみにこちらのディスクは先行販売の方には付いてこなかったらしいです 商売上手いな!(ぉ


▼キサラギGOLD★STAR早得キャンペーン実施! (7月23日~クリアファイルが無くなり次第終了)
kisaragi43.jpg

今回のキサラギGOLD★STARの早得キャンペーンは、
キサラギGOLD★STARを「店頭で」予約すると、『特製見開きクリアファイル』をその場でプレゼント!
多分、店頭のみで通販は対象外だと思いますのでご注意 最近こういう店頭限定キャンペーン増えたよねorz
まぁ今回は現地に行くのでついでに予約できますがw 複数買うのは基本的に通販かな~
ちなみに、「ちょっとエッチなフリーペーパー」も入っているので紳士な方は是非♪


▼予約三大キャンペーン開催中!
kisaragi44.jpg

キサラギGOLD★STARの予約特典は以下の3大特典!

⇒特典1.キサラギGOLD★BOOK
ほんたにかなえ先生、とらのすけ先生、ちまろ先生による、描き下ろしイラスト集!
キャラクター紹介や設定資料も入っている、カラーページも含んだB5サイズ小冊子♪

⇒特典2.スペシャルサウンドトラック
主題歌「Rolling Star☆彡」、WHITE-LIPSさんが歌う挿入歌、茶太さんが歌うエンディング曲の合計3曲の
Short.Verボーカル曲に、本編に使われるBGMを全て収録した豪華サウンドトラック!

⇒特典3.リセプロモカード(イラストキャラは未定?)

と、行った感じの特典です 多分、初回特典とかは無し・・かな?
リセのプロモカードはヒロインの誰かだと思うけど・・翼だと嬉しいかなぁw


・・を、今週の土曜に全て回収してきますっ!
ただ、弾丸配布ツアーは行けるかな・・しおりや予約は四条の方に行くのでちょっと悩みどころ
時間が確保できれば是非とも行きたいけれど・・!
予約特典は当たり前だけど発売日の入手なので、実際は4グッズの確保ですねw
しおりの入手だけがちょっと不安な状態です・・( ̄Д ̄;)

というわけで次回はこれらの確保報告と、あるモノの紹介ですw
でも一体いつ完成するんだろう・・?



そ・し・て♪

zyouhou01.jpg

ソフマップ 2 大 特 典 決 定 ! !

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   +    イヤッッホォォォオオォオウ!   。 
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +  ./ 》〉   。     +    。   *    。
      ,-     f    | | ∧_∧
      / ュヘ    | *  ヽ ヽ ´∀`)_    。     。
     〈_} )   |      ヽ    _ヽ          〉
        /    ! +    。 .|  ({__〉 +      ○ノ
       ./  ,ヘ  |       |   |         <ヽ |
 ガタン ||| j  / |  | |||    ||| .| ,ヘ \ || |||ガタン i!i/, |i!ii ガタン
―――――――――――――――――――――――――――

ついに、ついに、ついにー! サガプラに初めてテレカ以外の特典(←重要)がきたよっ!?
お風呂ポスターでもトートバッグでもキーボードカバーでもなんでもきやがれですー!
個人的にはドラマCDとかも嬉しいかなぁ(*´Д`)
布モノは・・なないろ航路や祝祭のカンパネラあたりが持っていくから多分無理だなぁorz

ちなみに今回は東日本、西日本的な特典の分け方は無いのかな?
折角店頭で予約するのだからちょっと期待してたのだけれどもw

この情報はピーナッツ様から頂きました! ありがとうございます(*_ _)



【購入物資紹介】

kisaragiCD03.jpg

「Rolling Star☆彡」「先行販売特典クリアファイル」ゲットー!

クリアファイルがもう・・どうしても欲しかったので、今回も代理購入して頂きましたっ!
本当に毎回購入して頂いて感謝で頭が上がりません・・本当にありがとうございます~!

kisaragiCD04.jpg
飾り方に非常に悩むCDイラスト・・!

これ表か裏かどっち向けて飾ればいいの?w
・・なんて死角は、複数買いするStrikには無かった!!(ぉ
ふふふ、ギター沙弥ちん最高じゃねぇかー!(*´Д`)

kisaragiCD05.jpg
LarvalStagePlanning神キタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

しかも、しかも!サイン入り!? これは超予想外でしたぜ!
すげーなこれ・・すごくいいよ・・!

そして「Rolling Star☆彡」を聴いてて一番気になったこと、それは・・

どの声が「桐島愛里さん」、「舞崎なみさん」、「朝見凛さん」なのか?

よく知ったボーカルさんのツインボーカルソングとかならともかく、
新しい歌い手さんでトリプルボーカルだとさっぱりなわけでw


桐島愛里さんはLarvalStagePlanning結成前にFUTA・ANE ~ふたあね~のOP「twoHeaRt」をソロで歌ってらっしゃるので一応分かるのですが・・
舞崎なみさんと朝見凛さんの区別ができないというw
なので、ここからは自分の勘なのですが間違ってたら指摘してください(*_ _)


取りあえず、全員がソロで歌ってる部分のAメロ、Bメロ歌詞を転載



登った屋根から見上げた月に←舞崎なみさん
隠した涙 照らされ俯いた←舞崎なみさん
馴染む感覚 心地良い声に←朝見凛さん
「時よ、止まれ・・・」と密かに唱えた←朝見凛さん
キミは笑うかな? 突然のプレゼント←舞崎なみさん朝見凛さん
独り占めしたい気持ちもone vacuum-pack←舞崎なみさん朝見凛さん
「愛してあげる」とか大人目なphrase←舞崎なみさん朝見凛さん
そんなのいらない! 欲しいのはyour candy smile←舞崎なみさん朝見凛さん

懐かしい遊び ルール (公園が見えるでしょ?)←桐島愛里さん
今も覚えてるかな? (連れてって!)←桐島愛里さん
確かめたくて・・・←桐島愛里さん



・・て感じかなって思ってるのですがどう思いますでしょう?w
ちなみに舞崎さんと朝見さんの判断はイメージキャラクターで判断しています(ぉ

rabasute01.jpg
金髪の娘に合いそうな声が舞崎さんで、

rabasute02.jpg
青髪の娘に合いそうなのが朝見さんかなーと!

これで合ってる前提で話すと、自分は舞崎なみさんの声が好きかなぁ~w
可愛いくて高い声なのが個人的にツボです♪



⇒今週のついったーもどきコーナーなう!

☆なんか最近色々買いすぎてる気が・・キサラギ貯金始めないといけないってのに・・w


☆ぱぱらーぱぱらーぱぱぱらぱらっぱぱぱらー♪
 公式ブログでぱぱらーMAD制作依頼ですよ! 作れる方は是非お願いします!


☆最近のヤフオクが使い辛すぎて半端無い。。 なにあの改悪!元に戻して欲しい・・


☆プレゼント企画の方締め切りました~ たくさんのご応募ありがとうございます(*_ _)
 抽選は今月中に行いますのでしばらくお待ちください♪




ラストはいつもどうり、気になった記事ニコ動はりはりで!

PS3「Another Century's Episode:R」にサイバスター、アルトアイゼン、ART-1が参戦するらしい
くっそぉー!アルトやサイバスターで釣るのは卑怯だぞ!w まさかのOG参戦・・!
ていうかもうOG3が我慢しきれないわけですが・・w 早く発売してー!(切実
そして超次元ゲイム ネプテューヌが欲しすぎて、本気でPS3購入を検討しないといけないわけでw

エロゲーはなぜ夏が多いの?
このスレはサガプラ春夏秋冬作品にとっては大変興味深いスレ!
というより、>45のレスが大変興味深いのです~

取りあえずもう個人的に夏の作品と言ったら「ナツユメナギサ」以外の選択肢がないわけですが、
他にも「ヨスガノソラ」や「夏空カナタ」など多々ありますよね~
そんな中、春、夏、秋、冬と全季節の作品に挑戦されるサガプラさんなのですが、四季の中で一番難しいと思われるのが秋
つまり今回の「キサラギGOLD★STAR」の季節ですね
出会いの季節でもなく、別れの季節でもない、はたまた夏休みなどの長期休暇も無い為に中途半端な学園生活設定しかない
唯一のイベントの修学旅行、体育祭、文化祭などのイベントをどう使うかがキーですよね
ただ、これらは最近その作品のオリジナル設定によってどの季節でも出せる感じな気がするんです
なので秋を表現するってのは中々に難しいと自分は思います 下手したら春と変わらないような季節ですしw
そういう点を補って秋を表現する、今回のキサラギのテーマが「月」なのかなーと思っています
カミハミは「○」ナツユメは「○」キサラギは「月」のように、一文字が毎作のテーマになっているような~
ちなみに○の文字を当てれた人にはあるものをプレゼントしちゃうよ!(ぉ カミハミはちょっと自信ないのですが・・w
ただ、これらは自分の考察でしかないので、自分はこれがこの作品のテーマだと思う!という意見を聞かせて頂けると大変嬉しいです♪

それとリンク先のコメント欄も読んでて思ったのですが、季節のイメージカラーも参考になりましたw
春はピンクなど淡い色秋はオレンジや茶冬は白とイメージカラーが統一されてしまいやすいのに対して、
夏は青や緑を中心に何を使っても違和感を覚えることはない」
基本、春はピンク、夏は水色、秋はオレンジって表現してたのですが、冬の白って文字で表現無理じゃね・・?(ぉ
個人的には濃い青で表現するのがいいかなーと思うのですがどうだろう?
次回作が発表されるまでに考えとかないといけないわけですw



ナツユメナギサOP「bumpy-Jumpy!」のベース演奏動画
以前に一度紹介しましたが、再度宣伝も含めて紹介♪
自分が知ってる中では唯一のサガプラ作品演奏動画なんですよね~
非常に上手い方なので聴いてて楽しいです☆
もしギター弾けるぜ!って方はお願い!サガプラ作品の曲弾いてー!(切実

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

本物の夏に出遭えた今 So,just going bumpy road 進めるよ
【2010/07/19 05:17】 キサラギGOLD★STAR
kisaragiCD01.jpg

「Rolling Star☆彡」サウンドトラック・ドラマCDのベストセラー1位!!
(o^ー゚)/'`*:;,。・★おめでとうー☆・:.,;*


いやー、まさかこんなめでたいことになっとろうとは!w
この情報は「Bitter Sweet Star★」様にて知りました♪ ありがとうございます(*_ _)
この調子でどんどん複数買いしていくのだ、皆の衆~!(ぉ そんな自分はソフで3枚買う感じですけどね!(おぃ

さ・ら・に!

kisaragiCD02.jpg

ソフトウェアー部門でもなんと10位ー!

これはかなりすごいんじゃないでしょうか?w
Amazonのソフトウェアー部門とかかなりの数ですよ、きっと!
その中で10位とは・・いやはやすごいです!

よーし!こうなったら、

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっとVIPにオリコン1位にしようぜ!スレ立ててくる!
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

地上波で沙弥ちんを見れたら泣くね、確実に!(ぉ



そして初!コミケカタログの方が届きました♪

komikekatarogu01.jpg

・・まじで電話帳だった件についてw
これは会場には持っていけんわなぁ~w
表紙が今回萌え要素無くて残念だ・・( ̄Д ̄;)

そして、気になるブース情報ですが・・


「ハチミツヒマワリ」不参加


「らぶまにょ」不参加


「KOKIKKO」1日目「東74シ」


「chimaroni?」3日目「東二15」


「cloe*」3日目「東二44」


ほんたに先生は参加されたことない?のでともかく、あうう・・小桜先生不参加かぁ・・orz
事情的に仕方がないのですが・・心情的にはすっごい残念・゚・(ノД`;)・゚・
やはり小桜先生もサガプラさんも参加されてた、去年の冬コミが一番行きたかったお・・w
・・まぁ、もう今回はブースよりもオフ会を楽しむよー!
というかKOKIKKOは参加一日目のみ・・? あわわ、どうしよう!?

komikekatarogu02.jpg

そしてK-BOOKSさいこー♪

実物見るとますます最高な出来ですなーw
この為だけに3000円出したといっても過言ではない(ぉ
イラスト複製色紙が順調に増えていってます☆



⇒キサラギGOLD★STAR情報☆彡

例の、全9種類の「キサラギGOLD★STAR」販促用しおりの情報なのですが、
どうやら「全9種類を3種類づつ3回に分けて配布」で、1回目がシングル発売日の「7月23日」からの様子
店舗の情報(メロンブックスは確定)や配布条件などは今のところ分かんないので、分かり次第この記事に補足しますね~

※7/20追記
公式HPの方で情報公開されました~
次回記事にて再度取り扱わさせて頂きますね♪

どうしよっか・・キサラギCDはやっぱ店頭での購入にしようかしら?
その方がレジで「3枚買います!(キリッ)」ってできるし!(ぉ



続きは、夏コミ出展企業で気になったグッズ ぱーと1ナツユメナギサ~NOSTALGIE~の感想です♪

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

気がついた時は側にいた 輝きたいボクら rollimg star
【2010/07/10 21:19】 キサラギGOLD★STAR
キサラギGOLD★STARデモムービー公開!!



つ・い・に! キサラギGOLD★STARのOPキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

いやはや・・ドリパで初見もといガン見してから19日!
ついに自分の部屋でワイドモニターでじっくりねっとり見れる日がきーたーよッ!(ぉ
いやーやっぱドリパで見たときとは全然違う感動があったね!w 新たな発見もあったし、音楽もしっかり聴けるしw
それに、公開日前日の深夜にもかかわらず、ツイッターでみんなと盛り上がれたのが楽しかった♪

さーて、んじゃ一コマ一コマキャプとってきたから、久しぶりに好きなだけ語りたい放題でいくかねー!

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ナツユメナギサ 老樹真樹誕生祭!
【2010/07/06 03:19】 誕生祭
本日7月6日は老樹真樹の誕生日~!

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

tanzyousai06.jpg


         o◇◎。o☆
        :☆ ∧∧☆。◎:
       /o○(*゚ー゚)◇☆
       / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
      /。|HappyBirthday♪
     ▲ .。◇o☆_____|
     □▼――☆:∂o☆◎


真樹さん誕生日おめでとーっ!
つかさと6日差とはw この前ケーキ食べたのにまた食べてるよ!(ぉ

ちなみに左のラフ画は、勿論自分が描いたやつではないのでwww
去年のナツユメナギサの早得キャンペーンの当選品ですw
これを自分が描けてたらとっくにサガプラさんのスタッフに応募してるよー!(ぉ
思えばこのキャンペーンに当選したくらいから自分の何かが弾けた気がする・・!w

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
というわけで本日7/6は真樹さんの誕生日です♪
真樹さんはナツユメナギサでは羊と並ぶ超人気ヒロイン!
前作のナツユメナギサでは羊と真樹さん、今作のキサラギGOLD★STARでは翼と命がツートップと言ったところでしょうかw
ナツユメもキサラギも全ヒロイン好きな自分としてはこの人気っぷりは嬉しい限りです♪
今回の画像チョイスは真樹さんの私服姿をチョイス☆ ナツユメでは歩と真樹さんの私服がすっごく可愛くて好きなんですよねっw
このシーンの真樹さんすごく・・可愛いんですから・・!TT

tanzyousai07.jpg

そしてまた買ってるハーゲンダッツwww ・・って、あ、あれ?

別に忘れてたとかじゃねーです! 安くなかったら買わなかっただけだしっ!(ぁ
コンビニの定価でハーゲンダッツ買うのは勇気いるぜ・・
しかし最近それよりも高い牧場なんとか?ってアイスあるよね ワンカップ380円とかマジキチww
それはともかく、スーパーのケーキも美味しいねw 普通に美味でちょっとびっくりした(ぉ

※7/7追記
追記で捕捉リンクでーす!
同じく真樹誕生祭をされた真樹信者のユウさんの記事です♪
真樹さんはっぴーばーすでー☆(Bitter Sweet Star★様より)
自分のナツユメ愛と同等くらいの真樹さん愛がある方なので、真樹さんの誕生祭は絶対されるだろうなーと思ってました!w


というわけで、次回は8月28日に愛しの美浜羊の誕生祭でーす!
なんかすっげー盛大にやらないとな空気になってしまったけど、同じくらい好きな美海は簡単に済ませてしまったと思うとなんだかなぁ・・w
まぁそれでも全力全開でやるのがStrikくおりてぃー!
ナツユメ知らない人が見てても楽しい誕生祭でお送りいたします~w

そして前々回の美海誕生祭の拍手コメントつかさ誕生祭にコメントくださった方々ありがとうございます♪
たくさんの方に祝っていただけて嬉しい限りですっ!

てな感じで♪

NEXT⇒「美浜羊誕生祭」...coming soon!



ここからはいつもどおりのキサラギGOLD★STAR情報です♪

2010.07.01【キサラギGOLD★STAR】キャラクター「流川瞳」「富良峰英子」「蓬田奈々子」「霧島冬理」紹介!!

さーて!いよいよ雑誌でお馴染みのサブキャラ達が公式でも紹介され始めました♪
今回紹介されたサブキャラ達はこの4名!

kisaragi33.jpg
流川 瞳(ながれかわ ひとみ)
『あぁ、二見は別だぜ。男だけど嫌いじゃないよ。ふたみ、なんか良い匂いがするから』

二見と同じ長屋に住む少年。
すらりと背が高く、整った涼しい顔立ちをしているため、女の子から受けが良い。
やたら女友達がいるが、特定の誰かと付き合ってはいない。
二見達が知らないところに本命がいるらしい。


kisaragi34.jpg
富良峰 英子(ふらみね えいこ)
『新田も遠藤も減点10。あと減点30点で、昼休みの外出禁止だな』

更衣学院2年生。
生徒会副会長兼、風紀委員長兼、月詠祭実行委員長兼、
飼育部部長兼、剣道部部長を務める、女傑。


kisaragi35.jpg
蓬田 奈々子(よもぎだ ななこ)
『経験もないのに、恋愛模様は人それぞれとか、くたびれたことを言うものじゃないよー』

秋桜荘の近所に住む、おねーさん。
二見達幼なじみとは、昔からの顔見知りで、しばしば相談にのってくれる。
大学を卒業後、実家の喫茶店「イスタンブール」を手伝っているらしく、
1人で大変な時は、二見達が、バイトで手伝いに入ることもある。


kisaragi36.jpg
霧島 冬理(きりしま とうり)
『あっ、藤丸先輩なら知っていますの。とても綺麗な人で、憧れですの』

長屋前で時々見かける謎の少女。
取り澄ました顔で、下町の風情にには似つかわしくない上品なたたずまいをしており、
挨拶をしても、冷たくあしらわれてしまう。
更衣学院の一年生らしいが・・・





>二見たちが知らないところに本命がいるらしい
>二見たちが知らないところに本命がいるらしい

・・・イエスッ!o(゚∀゚)o

なんか似たような設定あったなーと思ったんだけど・・ましろ色の隼太だっけ?
カミハミの俊介は確か妹がいただけだよね
それはともかく、この説明のおかげで昼ドラフラグは回避できましたな!w
やはりあの幼馴染み6人立ちは修羅場展開になんかなったら駄目だ・・!

そして更に、「キサラギシークレットブック2」に載っていた残りのサブキャラ達は以下6名

「岡部 早苗」
「久遠 三日」
「稲垣 梅子」
「朧 一穴」
「田辺 葉月」
「藤堂 桂子」

さなえせんせーは言うまでもなく可愛いのですが、三日がすごい可愛かったな~
ビジュアル的にはナツユメのはるかみたいな感じ あの娘が病弱天才剣士少女なのかな?
でもそうなると、サブキャラの3人もが剣道キャラになるわけですが・・w
というか一穴がすごく・・(ぉ ウザキャラじゃなく熱いキャラだといいけどw

以上でサブキャラは計10名 これで打ち止めかなー?
残り2枠ほどあるけど、まぁ全て埋める必要は無いですしw あ、でもツインテキャラがくるなら喜んで!(マテ
というかこれだけキャラが多いと声優さんのギャラが大変そう・・w 1人2役とかじゃないと声優ゲーになりそうで(ぉ
そう言えば、キサラギブログの方でチラっと出ていた「業界のキャラ紹介に一石を投じるキャラ紹介」はどうなるんだろう?
かなり期待していたり☆ インパクトあるキャラ紹介ですと、いつもの自重しない記事で全力で宣伝できそうですし!w
ただ、忙しい環境ですし、無理だけはなさらないで欲しいですね~



続きは、夏コミの計画について購入物資紹介です♪

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

ドリパ大阪サガプラ参加記念 プレゼント企画
【2010/07/06 03:18】 未分類
☆☆☆ドリパ大阪サガプラ参加記念 プレゼント企画☆☆☆

この間のドリパ大阪で代理購入を出来なかった方の為に行う予定だったプレゼント企画ですが、
折角なので本格的な企画にしようと思います!
というわけで今回、以下4コースのプレゼント企画です~♪

▼① ~Springコース♪

『Coming×Humming!!、ナツユメナギサグッズのお好きな商品一点』


▼② ~Summerコース♪
natuyumenostalgie04.jpg
『ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~×2』


▼③ ~Autumnコース♪
kisaragi39.jpg
『特製ぎゃおー紙袋&キサラギシークレットブック2&幼馴染み(女子だけ)マグカップ』


▼④ ~Winterコース♪
kisaragizyake.jpg
『マキシシングル「Rolling Star☆彡」』



ではではまず、それぞれのコースについての説明を♪

⇒Springコース
こちらはTOYPLAさんから発売された、Coming×Humming!!かナツユメナギサのお好きなグッズを一点プレゼントコースです
ただ、発売時期からかなりの時期が経ってるため、発売終了のグッズが多いです
なので、Amazon、あみあみ、TOYPLA通販で在庫があるもの限定でお願いします(*_ _)
ナツユメタペストリーは7/31に再販の可能性が高いので、発送が遅くなっても良いのならそちらも可能です♪
発送方法は住所だけ教えてもらってショップから直で元払い発送予定~

⇒Summerコース
こちらはそのまま、今回購入したナツユメナギサNOSTALGIEをプレゼント!
ピンナップ付き小説なので、読む用とピンナップ用として「2冊」お付けします♪

⇒Autumnコース
ドリパ春で発売された、サガプラ豪華3点セット+特製紙袋付き藤丸命のクリアスティックポスター「以外」のセットになります
その点のみご了承くださいませ(*_ _) ちなみに画像のマグカップは自分用のですので、送らせて頂くものは未開封品です♪

⇒Winterコース
こちらは7/23発売のマキシシングル「Rolling Star☆彡」を一枚プレゼントです!
なので、発送は7月下旬になりますのでご了承ください~


と、いった感じです♪
倍率的に狙い目は②と④かなぁ~ 多分①と③は多めの応募になるんじゃないかなと思ってますw
②と④は自分で買わない人への布教用ですねw 読んでみたいな、聴いてみたいな!って方は是非♪
勿論、代理購入させて頂いた方も参加OKですので是非ご応募お願い致します☆
その為に考えて用意したSpringコースですから!w



~~記入事項(必須)~~
希望のプレゼントの番号
SAGA PLANETS作品で好きなヒロイン(もちろん、春夏秋冬作品でもいいし、それ以外の作品でもOKです)
SAGA PLANETS作品以外で好きなエロゲ作品
キサラギGOLD★STARに参加して欲しい声優さん(声優さんが分からなければ、このキャラはこんな声がいい!とかでOK)
自由に何か一言♪(当ブログへの感想、要望や、サガプラ作品への熱い想いなど!)

そして、HN、メールアドレス、サイト名とアドレス(あれば)
以上をお書きの上、この記事に非公開コメントでご連絡ください(*_ _)
ちなみに⑤は一言じゃなくても良いですよ!w 長ければ長いほど読むのが楽しいですので~w
参加資格は特にありませんので、皆様、奮ってご参加くださいませー☆
日頃お世話になっている相互様から、ROM専の方まで是非♪

応募締め切りは7月20日(火)です! 沢山の応募お待ちしております♪





サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




