夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


ナツユメナギサ 青山つかさ誕生祭!
【2010/06/30 21:26】 誕生祭
本日6月30日は青山つかさの誕生日~!

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

tanzyousai03.jpg

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

つかさ誕生日おめでと~! ここからナツユメキャラの快進撃ですな♪
来年は冬作品の情報を楽しみつつ、キサラギキャラの誕生祭をしていこうかなーw

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
というわけで今日は青山つかさの誕生日です!
CVが青山ゆかりさんだったりで青山繋がりなキャラだったりするわけですが、
青山ゆかりさんのキャラは明るい娘が多くて好きです(*´Д`)

そんなつかさは若干不憫な娘・・ナツユメグッズ第一弾では見事にメインヒロインで一人だけグッズがなかった時は泣きましたよ!(ぉ
でもまぁ、第二弾では見事タペストリー化されたわけですが♪ サガプラさんさすがだぜー!
シナリオはナツユメナギサという作品では若干浮くかもですが良い話でしたし、Hシーンもツボだったので好きなヒロインですよ、自分は☆
特にゆーみん先輩と絡ませたときの楽しさは最高ですね!w ぺちゃぱいコンb・・ブハッ∵‘・' ゚(o゚C=(_ _;)


tanzyousai04.jpg

tanzyousai05.jpg

そしてまた買ってるハーゲンダッツwww

しかもラズベリー味というねw どんだけ好きなんだよっていうww
でもハーゲンダッツって200円以下だとついつい買ってしまわない・・?w
まぁそれはともかく、今回はコンビニでなくケーキ屋まで行ってきました!
左は「ブルーベリームースのタルト」、右は「苺のタルト」
ちなみに右の画像はつかさ巨大ポスターにケーキを捧げる図です(ぉ

ちなみに今回、当初の予定では誕生日ケーキ買ってまりさ姫よろしくな感じで、


店員さん「お誕生日用ですか?プレートを付けることができますけど・・・」
Strik「では「つかさ おたんじょうびおめでとう」でお願いします」
店員さん「かしこまりました。本日は彼女の誕生日ですか?」

Strik「はい!(満面の笑顔で)」


これをやりたかったんだけど、高かったし断念した・・TT(おぃ
仕方が無いので8月の羊の誕生祭で本気出す!


店員さん「お誕生日用ですか?プレートを付けることができますけど・・・」
Strik「はい、「ひつじおれだー!たんじょうびおめでとー!」でお願いします」
店員さん「えっ?」
Strik「えっ?」
店員さん「ひつじ・・さんですか?」
Strik「はい、美浜 羊。俺の嫁です(キリッ」
店員さん「は、はぁ・・」


こんな展開を期待している(マテ

そして今回は記事制作にあわせて公開するとか言ってましたが、案の定調整ミスった/(^o^)\
前回の記事に合わせて公開すれば良かったですねw
というわけで、購入物資関係の予定でちょうどいいので、真樹の誕生日(7月6日)は次回記事に合わせます!
いやでも・・カテゴリー分け的には個々の記事でやっていった方がいいのかな?
コメントの書きやすさ的には記事と合わせた方がいいのかなと思うのですけどもw

てな感じで~

NEXT⇒「老樹真樹誕生祭」...coming soon!



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

心地よい居場所を作り出して 穏やかな気分にさせてくれる
【2010/06/27 19:00】 キサラギGOLD★STAR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  .キッ!   / \   / \  Strikクオリティは自重しません!
___∧,、 /  (●)  (●)  \____
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)    | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あー、いつものことだろとか言わないで~(ぉ
きっとリアルでこういう話し全く出来ないから相当たまってるんだろうねw
その反動が全てブログに出てるんだと思いますw と、冷静に分析(ぁ


2010.06.24【キサラギGOLD★STAR】主題歌マキシシングル、発売日・ジャケットイラスト公開!!
kisaragi32.jpg

主題歌マキシシングルジャケットに沙弥ちーん!ヽ(゚∀゚ )ノ

やったね☆ ほんたに先生描き下ろしだよ!
これで更に我がクリアウォールポケットが潤うぞ☆(ぉ
この調子で翼がピアノ、命がベースでいちかがドラムなイラストのキャラソンを・・!
やばい、リズさんとのコメント思い出したらテンションあがってきたwww
あっ、そうだ! 前回のレポで言い忘れたけれど、沙弥はギターボーカルらしいですよーw
けいおんの唯見ても思うけれど、ギター弾きながらボーカルとか無茶苦茶難易度高くないかw
簡単な部分だけ弾いてるって感じでもないし・・ まぁ深く追求するところじゃないな(ぉ

果たして、このCDの発売が先になるのか、OP公開が先になるのか・・!
完成してるんだし多分OPの方がさきだよねw
あ、これまた言い忘れだけど、もしかしたら既にCV決定してるかも・・?
会場がうるさくて聞こえなかったんだけど、ムービーが一周終わってループする前の部分で
キャラクターの声みたいなのが聞こえたんだよね・・
まぁでも勘違いの可能性大だから気にしないでww(おぃ

最後に、ライブイベントの方はどうせ行けないからかんけーねーや!って思ってたんだけど、
東京7月19日(月・祝)、大阪7月23日(金)に開催される同ライブにも出演決定!!!

      \ >   ゝー- 、        ,| l |― /   /       /
   :    / / 三 ヽ } r==,\ ヽ. / / l 斗=≠  /        |  大
   :    |/彡7=ヘ! ヘ  イ rj ハノ ヽ// /j 1/  /           |   :
   だ.  | 7|/ / ヘ  ヽ、゙ー' ゝ  ゞ//ー'/  /           .|   :
   と.  .|77 /   ∧     ̄ ;  〃  ̄ /  /             |   坂
   :    |// ,'   / .∧    〈       /  ,'            
   :    |/  _. ,' / \    __   /              \___
      / ./:ヽ i  ,'  / \   `  ̄  /  _
     〆/7::::::::∨    /  /:> .    / /::::/ _
 ̄ ̄ ̄77/::::::::::::|    イ .イ::::::ヽ ` ‐ //:::::::://::::/

大阪・・だと・・?

全然気付かなかった・・大阪なら普通に行けるじゃない! 行こうかな?どうしよう・・w
取りあえずCDは絶対欲しいし、オリジナルグッズも欲しいかr・・

先行販売特典(東京ライブ会場限定):オリジナルグッズ

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



そ・し・て、ついに!

2010.06.26【キサラギGOLD★STAR】応援バナーキャンペーン開始!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  .キッ!   / \   / \  ずっとStrikのターン!(キリッ
___∧,、 /  (●)  (●)  \____
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)    | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

胸がアツアツだぜー!ヽ(゚∀゚ )ノ

いっやぁー、思ってたより早くきたね! この調子ならOPムビもすぐに公開されそう!?
というわけで、サガプラ作品の為だけに存在してる等ブログは勿論全てのバナーを貼らせて頂こうと
思うわけなのですが・・

夏(ナツユメ)から秋(キサラギ)へ・・衣替えするべき?

ようはナツユメ仕様なこのブログをキサラギ仕様に変更するかどうか超悩んでます・・
ナツユメ仕様は最初は期間限定でやるつもりだったけれど、なんだかんだで1年間このままだしこの仕様には想いいれがあるし・・
けど、キサラギGOLD★STARも全力全開で応援したいし、う~む・・どうしたものかぁ
さすがにあの長さの記事を2つもトップに置いちゃうと、閲覧者様がスクロールするがめんどくさいですよねぇw
でも多分今の感じではナツユメの部分を少し削って2つ設置な感じになりそうかなー
これでブログが重くなってしまったらヤバイんだけど・・取りあえず様子見てみよう

というわけで!

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

皆も是非「キサラギGOLD★STAR」の応援バナー貼ってね♪ Strikとの約束だよ!(ぉ




お次はドリパレポのちょっとした続き購入物資紹介です♪

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

DreamParty大阪2010春レポート ~サガプラ版~
【2010/06/21 20:23】 キサラギGOLD★STAR
6月20日 ドリパ決戦当日

――5:30
起床 日が変わる前に寝たけれど、案の定ほとんど眠れずw
取りあえずツイッターで呟いたりしつつ朝シャンターイム
今日ほどツイッターを活用したのは今までも今後も無い(マテ

――6:45
全ての準備が完了し、バス亭に向かいます
ここからのツイッターは携帯任せ 初携帯ツイッター!
充電はフルでしといたけれど、大丈夫かなーと心配したり・・

――7:06
無事に始発のバスに乗ることに成功
それよりもバス亭に来るまでだけで汗かいた・・曇りなのに暑い!

――7:30
終点に到着~ そこから更に10分ほどかけて歩いて目的の駅へ

――7:40
電車に乗り込むことに成功
まず目指すのはまりさ姫との合流地点!
そして何気に大阪の(特定の場所(ぉ)に行くのに慣れてきた自分がいる!

――8:15
快速急行を使いつつ行けたので、意外と早くに合流地点に到着!
さて・・ここからどうやってまりさ姫と合流するかだが・・
とか思いつつ電話かけようとした瞬間、あちらから電話が!
コスモスクエア行きのホームの真ん中らへんにいるとのことなので、電話してる人を探してみると・・
まりさ姫ハッケーン━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!
ネットの知り合いでお会いした方第一号です!感動!(ぉ
肝心のニーソ装備はブーツインされてたので見ることはできませんでした><
次のオフ会参加者の合流地点に向かう為の電車の中でニーソについて語ろうかなと思ってたのですが
周りの目が怖かったので断念(ぉ

――8:45
若干迷ったりしつつも無事、中ふ頭駅へ到着!
改札口のところに皆様おられるとのことだったのですが・・
人多すぎ!これ見つけるの無理だろう・・とか思ってたら案外簡単に発見(ぉ
というかそもそも女の人ばっかりたくさんいたので男の人探せば良いだけでしたw
ちなみに今日はインデックス大阪で他にもCOMIC CITY就活イベントがやってたみたいで
その影響で女の人の多さが目立っていました
まぁそんなことはともかく、そこでよるゆめさんinaryさんフレンテさん猫崎ミナギさんばれんとさんと合流!
顔見知りが激しいのでドキドキだったぜ! 今回がオフ会処女だったのでこれからどんどん慣れていこう
夏コミはもう参加するっきゃないねっw ただ・・多分暑さ的な意味で乗り切れる自信がない(笑
取りあえず皆でインデックス大阪を目指すことに~

――9:00
インデックス大阪に到着!
今回は中ふ頭駅から行ったので前回とルートが違う為、痛車がいっぱいとまってる駐車場は見れませんでした
それと帰ってから気付いたけど、インデックス大阪の写真撮るの忘れたー! 今回のアバン写真どうするんだぜ・・
とりあえず皆でチケットとパンフレットを引換えして列へと並ぶことに
余談ですが、今回の年齢制限無しのパンフレットがむちゃむちゃ可愛かった・・ツインテ娘だったしあっちが良かった!(ちょ
列は早くから並んだこともあって大体半分くらいのとこに並べました~
これならサガプラブース余裕だろ!とか思ってましたよ、この時は・・
開場までの2時間はまず自己紹介 その後、確認事項などをしてからはinaryさんやフレンテさん達とお喋りしてました☆
どうでもいいんですが、リアルに「夜明けの朱い空と澄んだ風」なんて口にしたのは初めてだぜ・・(ぉ
正直ちょっと言いにくかったかなw でもすっごく気に入ってるブログ名だからいいんだけれど♪

さて、前置きはこんな感じで・・

AM 11:00
DreamParty大阪2010春 開 催

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

とぅーびぃーこんてぃにゅーど
【2010/06/21 01:22】 近状報告
※6/21追記 そろそろドリパレポ公開できそうです
今回無茶苦茶長いです アホみたいに文字数あるは、画像も多いですw
正直読むのめんどくさくなるレベルです(ちょ



ドリパから無事期間! オフ会でお会いした皆様方お疲れ様でした♪
早速、ドリパレポ制作しますので少々お待ちを☆

ひとつ言えるのは、確実にオリジナルティー溢れるレポになることは間違いないと思ってますww
要するに全力でサガプラ要素が偏ったレポってことですな!(ぉ
それに無茶苦茶良い話と悪い話があります・・ 中々パーフェクトで帰ってこれるってのは難しいね
レポ制作後は代理購入グッズの配送、入金の件で個々にご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいませ~

doripa01_20100621011128.jpg

                    doripa02_20100621011129.jpg

                                        doripa03_20100621011129.jpg   

To Be Continued...!

これ見たらどこのサガプラブースだよ!って言うね(ぉ
なんかもう、これ全部コレクションにしても良いかなって思ってきた・・!(コラ

手を伸ばして望む世界が 輝き出すように
【2010/06/18 20:04】 未分類
            doripatiketto.jpg

     Chara@様より、ドリームパーティー大阪前売券を頂きました♪

少し前に前売券プレゼント企画を行われていたので、応募させていただいたら見事当選!
前売券はまだ用意していなかったので非常に助かりました☆
2000円の出費は結構大きいですからねw サガプラグッズ1セット買えるよ!(ぉ

というわけで、Chara@様本当にありがとう御座いました~!
当日は今回も是非にブースによらさせて頂きますv


ではでは、ドリパ大阪の日程も近付いてきたので、巡回予定のブースのまとめでも!

▼購入ブース

SAGA PLANETS No.17
・キサラギGOLD★STAR「羽音々 翼のマイクロファイバータオル」×2 5000円
・サガプラ豪華3点セット+特製紙袋付き 2000円


Parasol No.41
・会場限定「オリジナルB5下敷き」プレゼント(グッズを3点購入で2枚)


▼無料配布

萌えゲーアワード No.13
11時30分:投票用紙配布開始
13時00分:ポスターの配布


SAGA PLANETS No.17
14時00分:キサラギGOLD★STAR回覧板


すたじお緑茶 No.31
・恋色空模様B5ポスターイメージカード(開始時刻未定)


▼サイン会

ぱじゃまソフト No.15
対象商品ご購入のお客様に1会計1枚、先着にて参加券をお配りします


チュアブルソフト No.20
テレカセットをお買い上げの方に先着でサイン会整理券をお渡しします


▼ステージイベント
「MOSAIC.WAVメモリアルライブ」
15:00~16:00


▼「AngelRing」ご予約ありがとうプレゼントキャンペーン
17:30~ 日本橋(大阪)ソフマップなんば店ザウルス1


ドリパ開場⇒サガプラブース⇒色々回りつつ無料配布⇒ステージイベント⇒閉場後は日本橋へ⇒帰宅

・・と言った感じ う~ん、ほんとサガプラブースだけの為に行く感じだなぁw
MOON STONEやAlcotやSphereが不参加なのが非常に残念 ミニ黒ウサフィギュア欲しかったよー!
どうしても東京ドリパの方が豪華になりがちだけれど、それでも自分は迷わず大阪ドリパを選ぶっ!

Parasolグッズは特に欲しい物はないんだけれど、下敷きだけは欲しいのです
2種類欲しいので3点買わなければいけないんだけど、エルのお風呂セットぐらいしか欲しいものがない・・w
なので、結局購入するのはサガプラグッズだけかも 一応2万くらいは用意しといたんだけどなーw
でもドリパ(サガプラブース)で使うお金は計5万くらいなんだよ!(ぉ

無料配布も今回は少なめなので、サガプラグッズ購入後はオフ会でまったりできそうー
サイン会は真っ先にサガプラブース目指す時点で諦めざるを得ないなぁ・・
ドリパ終了後は日本橋によって帰宅する感じかな~

今回のサガプラブースは無事購入数買えるだろうか・・それだけが心配なのです
オーガストやケロQとか、ぱじゃまやチュアブルのサイン会の方に人が向いてくれればいいけど・・


▼[A&J]新素材フィールスムース抱き枕カバー ドリパ大阪2010春にて展示予定

抱きマクラーとしてはこれは是非、見に行かなければっ!w
それにナツユメ抱き枕やCure Mate Club抱き枕カバーの展示もあるみたいですし(・∀・)

んで、新素材「AJフィールスムース」のサンプルレビューはこんな感じみたい
《抱き枕サンプルレビュー》[A&J]AJフィールスムース抱き枕カバー

「軽い」「なめらか」「柔らかい」発色も良くなってるみたいでかなり期待できる感じ
取りあえず現状の耐久性はかなりの弱点だと思うので、それさえクリアしてくれれば完璧ですね☆


てな感じで、
いよいよ「DreamParty大阪2010春」開催日まで後2日・・!
帰宅したらすぐにレポ制作に取り掛かります♪ 代購関連の話もその時に!



▼ブースのパネル製作中。(秋桜荘☆となりの晩ご飯)

販売物が増えています!?

というわけで、サガプラブースの物販追加ー!
③C77サガプラ『ナツユメ×キサラギ』セット 3000円
④キサラギシークレットブック1 400円

ナツユメ×キサラギセットは前回通販されたやつですね♪
こちらは欲しかった人は大概手に入ってるはずなのでともかく・・

キサラギシークレットブック1欲しい人・・いる?

こちらは前回の大阪ドリパ秋の開場限定グッズの一つなので欲しかった人も多いかなーと
ただ、多分購入数制限あると思いますし、数もそう多くないそうなのでちょっと入手が難しいかも
値段も400円と格安ですからねwww

中身は、ヒロイン4人の紹介に原画家さん三人のコメントなどなどの全18ページです~

kisaragi30.jpg

kisaragi31.jpg
今思えば、この本の左上(右画像)に冬理のってたんじゃないか・・?
ということはこの本に未だ発表されてないサブキャラの情報が・・!!

もし欲しい!って方はコメントくださいませ♪
ただ、限定数が分からないので一人一冊だった場合は・・プレゼント企画として使おうか!(ぉ



続きは購入物資紹介気になってるグッズ紹介です♪

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

心の真ん中 翼を付けるよ
【2010/06/11 03:20】 ナツユメナギサ
▼2010.06.08【ナツユメナギサ】書き下ろし小説「ナツユメナギサ~NOSTALGIE~」の詳細掲載。

natuyumenostalgie01.jpg

南の島の浜辺に、ある少年が漂着した。
自分がどこから来た誰なのか、少年は知らない。
カヤという美しい少女に助けられ、『渚』と名づけられた少年は、
大樹がそびえる不思議な村で暮らし始める。
言葉も通じない村の人達に囲まれて、浜辺に立ち、
海の彼方に自分の由来を探し続ける。
やがて少年は、いつかの夏を見つけ出す。
それは、七瀬歩が、美浜羊が、そして・・・・・・様々な懐かしい少女がいた景色。
波打ち際に立ち尽くしていた彼が、たどりついた場所は・・・・・・。

                                     最後の夏。夢。



ゲームそのままの物語ではなく、『全編書き下ろし』の小説!

執筆は、ゲームと同じライターの『新島夕』先生が担当!

350ページをこえる大ボリューム!

新ヒロイン『カヤ』の登場!

『美浜 羊&七瀬 歩の折り込みカラーピンナップ』付き!

挿絵も、描き下ろし多数!


     natuyumenostalgie02.jpg

「ナツユメナギサ ~NOSTALGIE~」 6月26日発売!





ゲームそのままの物語ではなく、『 全 編 書 き 下 ろ し 』


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ナツユメifストーリーキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

ほほほーw キサラギ厨が再びナツユメ厨舞い戻る時なんだよー!(ぉ
だってナツユメプレイ後にずっと待ち望んでいた展開だよ・・すげー嬉しい・゚・(ノД`;)・゚・
実質ナツユメナギサのFDだからね・・心躍るよ!
ちなみに上の記事も使っての2重宣伝♪ これで洗脳ばっちしじゃね?(ぉ

さてさて、まずは「新キャラクターのカヤ」について
なんと久しぶりの小桜りょう先生が描かれたキャラクターだとか! これがまた超嬉しいわけでw
ほんたに先生はキサラギ、せせな先生はプリリズで色んなキャラクターを見れてたけど、
小桜先生だけナツユメ以降音沙汰無しだったからねー・・
今回の新キャラを小桜先生描き下ろしなのはすごく嬉しいですっ(*´Д`)

ビジュアルに関しても金髪ツインテキター!と思うだろうけど、個人的にはこういう髪型はツインテって感じではないんですよねぇ(何
じゃあ何さ?って言われても困るんだけれど・・左右の中央あるいはそれより高い位置でまとめてるのがツインテールなんです
肩辺りでまとめてるのはなんていうんだろう?正式名称あるのかな?それともやっぱりツインテール?
まぁだからといって別に好みじゃないわけではないんですけどね!(ぇ
ちょっとツインテについて語ってみたかっただけでww


次に「羊&歩のピンナップ」について♪
natuyumenostalgie01.jpg
イラストに関してはもうこれで決定!?
初見の時から見るたびにまじニヤニヤするんですけどww
ここの萌えどころは羊スキーから見てもやはり歩の表情ですな!w
小説内でもこのシチュエーションはあるとのことなので楽しみw
にしてもこうやってみると羊の制服は特にセクシーだなぁ~(*´Д`)

ピンナップのサイズはA4・・は無理そうですね
前回のナツユメ小説みた感じだとB5サイズの折りたたみになりそうな感じ?
自分は何冊買おうかね~ CDみたいにたくさん買ってみたい気も♪


「物語の内容」に関しては若干ナツユメのネタバレに触れるので未プレイの方は飛ばして([⇒クリックして続きへ♪] まで)読んでくださいませ!












小説 「ナツユメナギサ~NOSTALGIE~」 6月26日発売です!ナツユメナギサ開発ブログ ユメであえたら)
【VA文庫】『ナツユメナギサ』小説化です!(VA文庫編集部LOG)

>懐かしいヒロイン達との、もうひとつの夏の物語。
>原作ゲームでは交流のなかったヒロイン同士の、新たな会話シーンなども楽しめます!

もうやっぱここが一番嬉しいよねっ!
個人的にナツユメで不満だった点は歩達と他ヒロインの絡みが一切無かった点
本当にそれだけだったから、そこを補完してくれるのは無茶苦茶嬉しい!
FDがない時点で諦めてただけに・・ねw ストーリーの内容的に割り切らないといけなかったからねぇ

歩と羊の絡みはバナーイラスト的に確実っぽいので安心♪
歩と真樹の絡みなんかもある意味面白いよねwww
でもやっぱ個人的には音々やゆーみん先輩達の活躍がすっげー楽しみ!

>音々が真樹の胸を○んでいる挿絵は必見です!?
こういうの!こういうのが欲しかったの!(ぉ

それと今回の最後はどうやって終わるのかが一番気になるところです
最終的にはやっぱカヤがキーポイントになるのかな、やっぱり
そうなると渚くんはどうなるんだろうか・・それにhopeの存在自体も

というかそもそも、完全にオリジナルな話にしてしまうのか、原作の設定を取り込みつつ
やっていくのかどうかが重要ですよね~
完全な書下ろしってことはラストも全然違うものになるってことだから、完全なオリジナルストーリーなんでしょうか?
それに今回は大樹クリスマスに関しても大きく触れていくのかなーとか色々妄想しちゃいますw


ちと追記で今回のストーリーに関して思考してみます
夢幻の交鎖と瞳の真実のLizさんが興味深い予想をされていたので引用させて頂きます(*_ _)

主人公・渚は南の島の浜辺に漂着、ということはスタート地点はhopeではないということですかね?
それともアナザーストーリー的なものだからここがhopeの代わりになる・・・わけではなくやっぱり前者でしょうね
それで「カヤ」という美しい少女に助けられまたまた記憶喪失ということで『渚』と命名して貰います
渚と村人では言葉が通じないということなのですがカヤは渚に日本語で名付けているので日本語話せるんでしょうね
というか話せないと読者が困ったり(;´∀`)

>様々な懐かしい少女がいた景色
これはどういうことなんでしょうかね?
完全書き下ろしなので漂流前からすでに面識ありという設定なのでしょうか?
それとも本編"ナツユメ"後のまさかの展開でしょうか?
どっちもありですが後者だったらちょっと嬉しいなぁというのはあります
まぁ前者だろうね、"ゲームのままの物語ではなく"と言っていますからゲーム本編と同時間軸ということでの進行でしょうから



今回のお話のスタート地点はhopeではない・・んですかね
「言葉も通じない村の人達に囲まれて」とありますから違う島なのかなぁ
でも「大樹がそびえる不思議な村」とあるのが気になるんですよねー
これってクリスマスのことじゃないのかな?
それにhopeじゃなかったら本当に現実として歩や羊が出てくるのか不安という・・w
でもVA文庫のHPフラッシュに「新たに南国編を収録」って書かれてるからやっぱ別島っすかね~

>本編"ナツユメ"後のまさかの展開
言われるまで思いつかなかったですww こういう可能性もアリですよね~
でもそうなっちゃうと残留思念とかの問題がありそうなので無理になっちゃうのかなぁ・・
でも感情的にはこの展開はかなり嬉しいかもですね ものすっごい意見割れそうですがw

ナツユメナギサはクリア後にこういう話でも盛り上がれるので好きですね☆












続きは気になった情報です♪

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!
【2010/06/03 22:26】 誕生祭
6月3日は愛しの芝山美海の誕生日!

サガプラネッツ最新作

tanzyousai01.jpg

・゚☆:*:・Happy Birthday♪・゚☆:*:・

美海、誕生日おめでと~!
去年は祝ってあげることができなくて後悔してたので今年こそは!とw
最近はよく言ってる気がしますが、芝山美海はサガプラ作品の中でも一番好きな娘!

サガプラネッツ最新作
「金髪」「ツインテール」「黒リボン」「7:3のツンデレ」「サガプラ作品のヒロイン」

・・まったく死角が無いっていう!w

まさに理想のヒロイン・・なのですっ!
なので、ナツユメ、キサラギーばっか言ってるけどカミハミも大好きな作品なのですよ♪
美海とひなたの姉妹はもう本当に最高!

tanzyousai02.jpg
ロウソクの炎って・・いいよね・・(*´Д`)

ただ・・速攻でロウが落ちまくって、ケーキが悲惨なことになってたでござる(ぉ
ハーゲンダッツは完全に朋也さんの最近の記事の影響です、本当にありがとうございますw
まじイチゴ味美味いよね! Newパナップも買っちゃったよっw
ケーキはもっとちゃんとしたの買いたかったんだけれど、これから5人のヒロインのお祝いもするので
その度に毎回買ってたら破産しそうで・・(ぉ
それに簡単なほうが気軽にできるし、長続きできるかなーとw

というわけで!ついに今年も残り半分、ここからナツユメ誕生祭の快進撃だお・・!

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「青山 つかさ」⇒6月30日

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「老樹 真樹」⇒7月6日

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「美浜 羊」⇒8月28日

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「遠野 はるか」⇒9月11日

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
「七瀬 歩」⇒12月27日

こんな調子で9月まで毎月ありますw
ほんと今年の6月末は楽しみな予定が多すぎるっていうーw

というわけで!次回は・・

NEXT⇒「青山つかさ誕生祭」...coming soon!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

Bestな笑顔 振りまいたら 前だけ向いて進もう
【2010/06/01 22:54】 キサラギGOLD★STAR
sagapuradoripa02.jpg

【2010.05.28【キサラギGOLD★STAR】ドリームパーティ大阪の詳細掲載!】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  .キッ!   / \   / \  Strikのターンの予感!
___∧,、 /  (●)  (●)  \____
 ̄ ̄ ̄`'` |    (__人__)    | ̄ ̄ ̄ ̄
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

む、無茶苦茶可愛い・・!!! くちゃくちゃ可愛いぞ、翼~!
いますぐブログのヘッダーにしたいくらい可愛い・・可愛い(*´Д`)
なんかもっと可愛いっって言ってたい気分ですが、本題の方へw


sagapuradoripa01.jpg

▼SAGA PLANETSブース販売物

①キサラギGOLD★STAR「羽音々 翼のマイクロファイバータオル」 2500円
②サガプラ豪華3点セット+特製紙袋付き 2000円
③その他販売物(過去に販売したグッズのキャンセル分)

相変わらず安いなぁw お手軽に複数買いできて嬉しい限りv
値段はタオル2500円とグッズセット2000円で前回と同じですね♪
てか、特製ぎゃおー紙袋って!ww 前回に続き今回も沙弥の紙袋できたかっw

ちなみにその他販売物についてですが、説明どうりに過去の販売グッズのキャンセル分です
前回の秋ドリパでは美海の下敷きやコースターなどが売ってました(C73グッズの一部)
なので今回あると思われるのはC77グッズの残りとかかな?
ちなみにこちらは本当に数が少なかったので早めに来て並ばないと入手は難しい状態でした

後、もう一点気になるのが、販促グッズの有無
前回はこれで本気で泣いた・・からねぇ・・w もし今回もあるのなら本気で朝から並びますっ
まぁ告知されてないってことは今回は無いってことかもだけれど


⇒『代理購入について』
ここからは代理購入希望者様方に向けてです
取りあえずまずは公式発表されてる情報内容を

「<ドリームパーティ大阪での販売物につきまして>
・通信販売については、未定となっております。当日の販売状況やご要望によって後日検討したいと思います。
・できるだけ多くの方にご購入頂けますよう購入数制限(5個)を行わせて頂きます。」


・・とのこと
一応前回のサガプラさんの対応を踏まえつつ自分なりの予測を書いてみます

まず通信販売については未定とのことですが、通販の可能性は有ると思います。
前回(去年の秋ドリパ)の販売グッズもマイクロファイバータオルとサガプラグッズだったのですが、
後日にマイクロファイバータオルの通販がVA購買部にてありました。
ただ、サガプラグッズについては通販は無しだったので、今回も無い可能性もあります。
可能性を高めるためにはやはり要望メールを送るのが一番だと思います。
サガプラさんはユーザー側の要望を本気で受け止めてくださるブランドさんなので、
要望数しだいでは通販の可能性は高いです。

当日の販売状況については、前回は終了時間一時間前でサガプラグッズは完売、
マイクロファイバータオルは残り10以下の状態でした。
にも関わらず、MFタオルの方は普通に通販されたので追加生産されたのかな?
グッズの方は追加生産するには大変だったので無しと言った感じでしょうか
なので今回も、MFタオル通販有り、サガプラグッズは通販無しになるんじゃないかなーと自分は思ってます

というわけなので、今回は出来る限りキサラギスキーの方の手助けになればと思って代理購入に踏み切ったのですが、
購入数制限(5個)という問題がありました・・

けど、なんとかなりそうですっ(・∀・)(ぉ

相互先の「まりさのはにゃぁんでいず」のまりささんが購入のお手伝いして頂けるとのことでして、
なんとか購入数を増やすことができました!
本当にまりささんありがとうございますー! ものすっごく助かります(*_ _)
でも、もし・・もしもですが・・即売り切れで入手できなかったは場合・・ごめんなさいっ(汗

というわけで、代理購入希望者さんには前々回頂いたコメントを元にこちらから連絡させて頂きますので、しばらくお待ちくださいませ~
ただ、やはりこれでも購入数制限に引っかかってしまうので、希望者全員分は多分無理です・・ほんとごめんなさいorz
もし、通販あるかもしれないなら別にいいやーって方はご連絡して頂けると幸いです(*_ _)

・・ちなみに1回並んだ後に時間を置いて再度購入するのは別にアリなのかな?



続きは購入物資紹介動画紹介です~

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




