夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


止まない雨はすべてを流してくれるでしょうか
【2009/04/30 21:16】 近状報告
     ____
   /      \   
  /  \   ,_\   う~ん・・  
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  







大画面でエロゲーがしたいなぁ・・(ちょ

と最近そんなことばっか考えてます
べ、別にこういうことがしたいからって意味じゃないですよ?(ぉ

ちなみに画像はここからw
大スクリーンでエロゲやってみたwwwwww

まぁ・・別にプロジェクターじゃなくても良いんですけどねー
いずれは使ってみたいけれどやはり高すぎる・・
プロジェクターとスクリーンで10万くらい もうちょっと安いの探しても6、7万
手は出せなくはないですけど調べた感じ、慣れないと文字が見難い、長時間プレイには不向きとデメリットが個人的に目立ちます それに画質も微妙に劣るし・・
ただ、OPムビやアニメ鑑賞はまさに神 大迫力さまさまですねw


というわけで、普通に大画面のモニターを買おう!Xbox360も快適にプレイしたいからワイドだ!

BenQ 24インチ LCDワイドモニタ 1920x1080/D-sub/DVI/グロッシーブラック E2400HDBenQ 24インチ LCDワイドモニタ 1920x1080/D-sub/DVI/グロッシーブラック E2400HD
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る

数週間調べたり悩みまくった結果、これでいくかー!ともう購入寸前までいってたのですが、ここで大問題

エロゲーってワイド対応してないんだね・・orz(今更!?

何を言ってるんだお前は(画像略 って感じかもしれませんが、ちょっと前まで自分は
おっきいモニター買えばエロゲーも大迫力\(^o^)/って本気で思ってましたのですよ(ちょ
でも実際問題ワイドモニターでやると横が黒くなるんですね その機能すらないとデブ化してしまうという・・
しかもワイドにしたら今のブログを見るときとか崩れそうな気がして仕方ない
なんていうか、ぶっちゃけワイドって意味あるのか・・?
で、結局調べると、エロゲーをモニターでできる最大インチは20 今のが19らしいんで、これ買い換える意味なくね?と(汗
当初の予定は360用だったんですけどね~
折角だしナツユメステルラを快適にプレイしよう!って思ったらそっちがメインになっちゃった♪(マテ

要するに・・24インチ以下だと表示領域縦30cm以上でエロゲーはプレイできないってことなのかなぁ?
ほとんどの対応が4:3だからフルスクでは40cm×30cmのモニタが限界ってこと・・?
60×45くらいのモニターって存在しないのだろうか でも結局あったとしても今度はXbox360の方に対応できなくなってきちゃうんだよなぁ
って書いてたけど、調べているうちに対角線とか1インチ2.54cmで意味わかんなくなってきたぞ!?(ぉ
なんで24インチはワイドばっかで縦があるのがないんだ・・ 首は縦より横に~って理論ならテレビはどうなんだっていう

・・う~ん、どうにかエロゲーとXbox360を両立できる手段はないものか(-.-;)
って、書きつつ調べまくってたら結論でた 要は、
表示領域の縦が40cmくらいあって4:3対応のワイド液晶モニタだったらいいわけだ
・・あるのか?そんな都合よいものが(汗 あったとしてもとても数万では足りなさそうだなぁorz
エロゲーが全てワイド画面に対応してくれればいいんだけどね~ 当分の悩みになりそうです



後、今回は珍しく近状報告みたいなものを
ただの数週間分の日記みたいなものですw

[⇒クリックして続きへ♪]
澄んだ空に ひこうき雲で書いた夢 きっと叶うから
【2009/04/22 18:56】 ギャルゲー
うーん・・重い・・かな?

体重じゃないですよ?このサイトを開くときのことです(ぉ
前から気になってたんですが、ナツユメ仕様にしてから更に気になってます
自分はタブブラウザで起動したら最初に開くようにしてるのであんま分かんないんですよね・・

なので、
閲覧者様の意見が聞きたいのでしばらくアンケート置いてみることにします
コメ残して下さってる方々からROMの方まで、気軽に投票して頂けるとあり難いですm(_ _)m
期限は5/6です これ以上伸ばせなかった・・(汗



というわけで是非ご協力お願いします!

もしあれならアカマイ使ってみるのも・・
でもあれトップ記事に付くからなぁ 応援記事に付くのが微妙に痛い
良い機会だからテンプレ変えてみるのもアリかな~
前から真ん中にフリースペースが欲しかったし 記事で誤魔化すのもそろそろ限界・・;
取りあえず色々試してみることにします



悩みその2

5月のソフトが個人的にやばいことになってしまった件について

取りあえず今月は泣く泣くスルー・・の方向で行くことに
あぁーでもやっぱ姫狩りはやってみたかった! しかも安いし・・でも我慢

んで、来月も数日前まで特にないかな~なんて思ってたら・・ここ数日で一気に増えてしまった罠( ̄Д ̄;)
さすが人気作品勢ぞろいの5月・・恐るべし!
取りあえずまとめてみないと自分でも良くわからなくなってきたので並べてみます(汗

5月29日発売予定

「@ふぉーむメイト」 イリュージョン

「花と乙女に祝福を」  ensemble

「ステルラエクエス コーデックス ~黄昏の姫騎士~限定版」 C:drive

「さくらさくら」 ハイクオソフト

「ヴァルキリーコンプレックス 初回限定版」 Circus

「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !?」 ゆずソフト


そんないうほど無かった\(^o^)/
おかしいな・・脳内では8本くらいあるような気がしたんだけど・・
まぁしかし、現在の資金難状態では全部買うなんて不可能
さらにこの月、フィギュアが2、3体届きますからね~ ・・ちょっと払える気がしなくなってきたぞ(ぉ
更にマットレス付きベッド(2万5千)大型液晶モニタ(3万)までも購入予定

やっぱ無理・・だな、いろいろと(ぉ

というわけでこの6本の中から半分以下にしなければいけないわけですが・・

まず!

さくらさくらは延期するので取り除きます
もし本当に次も延期したらある意味神ですがww

残るは5本・・っていうか最初に言っとくべきでしたが、

ステルラエクエス コーデックスは絶対買いますよ!

前作からかなり興味があった作品 その続編?がさらにドツボ娘を二人加えて三倍のボリュームになって帰ってきたー!
全ヒロインが完璧にヒットする作品なんてそうそうないわけで・・
この絵師さんかなり自分のツボだなぁ 探してみたけどステルラ以外分かんなかった・・
なんか限定版には前作も付いてるっぽいのでまさに完璧 店舗特典はテレカとドラマCDだけっぽいけど・・仕方ないよね
最近布物特典とか全然手に入れてないなー まぁそんなこんなでこの作品には絶大な期待をよせています


というわけで残る4本をどうするか・・

@ふぉーむメイト
完全に乃亜が気になって気になってしまってる作品(ぉ
まさかイリュージョンの作品を購入することになるかもとは思っていなかったなぁw
断然3Dより2D!って思ってたけど・・これはこれで3Dも中々(*´Д`)
ゲームシステムとかも面白そうだけど、完全に乃亜だけの為買いなので・・様子見・・かな?

花と乙女に祝福を花と乙女に祝福を
都に踏まれたい(キリッ
Mなのですね、わかります(ちょ にしてもこの応援バナーは面白くていいなぁw
応援バナーを見てのとおり、都が非常に気になってる作品 メインヒロインが一番気になるなんて自分的には珍しい・・
他には眞弥子あたりかな~ 最近、青葉りんごさんをよく見る気がしますが、前から普通に出演してたのかな?
最近気になってる中の人なのであちらこちらで見かけて嬉しい限りです
ちなみに中の人といえば主人公ww 女装設定なのにまきいづみさんってのはどうなんだろうかww
そんなこんなで絵も好みで気になってる作品なので購入を検討中です

ヴァルキリーコンプレックス
購入第二候補な作品 4月のエウシュリー作品は逃がしたのでこっちは是非手に入れたい・・
特典にも力をいれてる感じなので買い逃がしたら後悔しそうですね 久しぶりのソフ抱き枕に狂喜乱舞!
・・しかし、げっちゅやグッドウィルのミコトテレカも捨てがたいなー( ̄Д ̄;)
ただ、エタファンの戦闘が個人的にすごくアレだったので、エウシュリー協力とはいえ少し不安な気持ちもあります・・

「ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定」
前から気になっていましたが、公開されてるCGなどをみてやはり自分好みな絵だと再認識
こちらも5月の人気作品の一つなんで特典に力入ってますよね~ シーツカバーの絵柄が素晴らしい(*´Д`)
ちなみにげっちゅ屋のもいいなーなんて思ってたら・・「クッションカバー」とな・・?
これはまさかあれかー! 一年前に期待して中身ごと購入したけどあまりに微妙すぎるサイズで結局使わなくなってしまった茅羽耶枕と同じやつかー!?( ̄Д ̄;)
というわけで、げっちゅ屋の絵柄に引かれている人は何気に使い辛いサイズなのでご注意をw


というわけで、この4本の中から結局~

どれにするか決まらなかった罠・・orz

各ソフトの購入前感想で終わってしまったorz
ちょっと前までなら買わずに後悔するより~って言ってたけれど最近そうもいかないからなぁ


   ∩____∩
   | ノ ノ   \ヽ
   /  ●   ● |   これはクマった…
   ミ   ( _●_) ミ
  -(___.)─(__)─



ではではそろそろ本題へ

先日、人生初の・・






大阪(日本橋)に行ってきたよー!\(^o^)/

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

SAGAPLANETS 「ナツユメナギサ」 特集 特典情報
【2009/04/22 18:51】 ナツユメナギサ
SAGAPLANETS 「ナツユメナギサ」 特集 特典情報
[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

当たり前の場所、当たり前の日々は
【2009/04/09 05:48】 当選品
ナツユメナギサの応援バナーがついにキタ━━━━━o(゚∀゚)o━━━━━!!!!!!

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

■当ブログは「ナツユメナギサ」を全力で応援しています!■

羊可愛ゆすなー(*´Д`) 後、TOP絵も更新されてます。はるかかわええー(*´Д`)
というわけで宣言どおり、
発売日からしばらく立つまで当ブログはナツユメナギサ仕様となります
のでご了承くださいm(_ _)m
色々画像付きのものを削ってはみたんだけど・・やはり削った量<ナツユメバナーになってしまったかなw
ただでさえ重いサイトが更に重くなってしまってごめんなさいorz しかし、ナツユメバナーを削るつもりはありまs(ry

この作品、取りあえず今のところは全キャラツボなのでサブキャラの公開が楽しみです
雑誌ではちらほら公開されてるっぽい? 取りあえずブログの4コマの緑髪の子はかなりイイw
・・うーん、ナツユメナギサの情報欲しいから今後ポスターとかなくても雑誌購入しようかなぁ
ステルラエクエスあたりの情報も欲しいし・・あああ!でもネタバレCGとかは嫌いなんだよなー(勝手にしろ


それと、ユメであえたらプレゼント「visualStyle(サイン入り)」先日届きました!






有難う御座いますm(_ _)m 家宝にします!
( ゚∀゚)o彡゜サイン!サイン! 小桜さんのサイン!
次はイラスト色紙を是非手に入れたいっ! というわけで早速中身を・・


な、サインが一つですと!?
勝手に全絵師さんのサインがあると思い込んでた・・( ̄Д ̄;)
て!?てててことは小桜りょうさんのサインは!?


見事引き当てたようです( *´Д`)
直筆!直筆! 穹の時といい、こういう運はガチで強いな自分w
駄菓子菓子!せせなさんとほんたにさんのがないのはやはり残念かな・・

それでもやっぱ、

2009年03月19日 「書いてもらっちゃった」               ナツユメブログ転載

このサインがウチにあると思うと死ぬほど嬉しいです(*´Д`)



今回は結構溜まってた購入物資紹介気になった記事まとめです~
最近記事まとめの量が多くなってきてるなぁw

[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




