夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


Bestエロゲソング2013
【2014/02/14 22:00】 お気に入り曲



この動画の影響を受けて“2013年曲の個人的ランキング”も作ってみました\(^o^)/
曲調に分けて2つランキングを作ったので計30曲の選曲ですー!

【カッコイイ系 Song -Best15-】


1.fortuna on the Sixteenth night/fripSide「十六夜のフォルトゥーナ OP」
2.永久より永遠に/marina「少女神域∽少女天獄 ED」
3.Zillion Zest/大島はるな「ギャングスタ・リパブリカ OP2」
4.COLD BUTTERFLY/Duca「聖娼女 OP」
5.Dearest Sword, Dearest Wish/Ayumi.「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- OP」
6.Teller of World/KOTOKO「ゆめいろアルエット OP」
7.find a piece Larval/Stage Planning「カルマルカ*サークル OP2」
8.PRISM SPECTRUM/mei「星逢のプリズムギア OP」
9.キミ∽ツナグ/marina「少女神域∽少女天獄 OP」
10.Rolin' Lonely/μ「HHG 女神の終焉 OP」
11.イノセンス/青葉りんご「幻創のイデア OP」
12.夢の無限回廊/橋本みゆき「ハピメア OP」
13.舞い上がれ花吹雪/電気式華憐音楽集団「閉じた世界のトリコロニー OP」
14.g@me_s_t_a_r_t/Ayumi.「Electro Arms -Realize Digital Dimension- OP」
15.ADABANA~仇華~/Duca「ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- OP」

【爽やか系 Song -Best15-】


1.Floating up/KOTOKO「カルマルカ*サークル OP」
2.夢飼い日和/西沢はぐみ「大図書館の羊飼い OP」
3.さくらとことり/はな「向日葵の教会と長い夏休み ED」
4.カレイドスコープ/相良心「プリズム◇リコレクション! ED」
5.キスのひとつで/佐咲紗花「小さな彼女の小夜曲 ED」
6.Call to me, Call for you/佐藤ひろ美「LOVELY×CATION2 OP」
7.マリンブルーに沿って/佐咲紗花「小さな彼女の小夜曲 OP」
8.なつのおくりもの/中恵光城「なつくもゆるる OP」
9.虹色の季節へ/霜月はるか「PriministAr OP」
10.And Jump!!/AiRI「まじかりっく⇔スカイハイ -空飛ぶホウキに想いを乗せて- OP」
11.プリズミック/AiRI「プリズム◇リコレクション! OP」
12.Graceful Anomaly/佐倉紗織「Magical Charming! OP」
13.乙女心1000000%/AiRI「ラヴレッシブ OP」
14.Secret!/NANA「ひめごとユニオン! OP」
15.桜色の想い/Duca「桜舞う乙女のロンド OP」

後者ランキングは信者補正も勿論かかってまs(ry
補正抜くと夢飼い日和は1位になるのでは!?というくらい去年度の最高に素晴らしい作曲でした(。・ω・)
去年はわりとアニソンにはまる機会が多かったのでエロゲソンはそんなに量ないかなーって思ってたらそんなことはなかったw
個人的には昨年は爽やか系曲の方が豊富だったかなーと!
「Floating up」「夢飼い日和」「さくらとことり」「カレイドスコープ」「キスのひとつで」ここのBEST5はガチでオススメしたい曲ですw
後はなつのおくりものや乙女心1000000%が良かったなぁー

今年はもう早速、ハピメア-Fragmentation Dream、恋がさくころ桜どき、恋する少女と想いのキセキのOPなど期待できる曲が多数なので楽しみです♪



「魔女こいにっき」応援中

「魔女こいにっき」応援中

シナリオライター新島先生の新ブランド作品!
『魔女こいにっき』全力で応援Chu♪


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

舞い天吹ぐ 思い桜 あの人に届けて
【2009/06/05 21:38】 お気に入り曲
昨日(3日 記事書くのに時間かかった)は久しぶりにニコニコ動画に没頭していました
そう、夜が明けてしまうほどに・・!(ぉ

niconico.jpg

なんというミク尽くし/(^o^)\
今日が休みじゃなければ徹夜おkでした(ちょ

前にミク曲に没頭してた頃ってメルトが流行ってたくらいかなぁ
・・余裕で一年半たってますね、ハイ(ぉ
おかげで歌い手さんが知らない人ばかり・・ 知ってたのゴムさんくらいかw
そういやゼブラさんはあれからどうなったのかなぁ 個人的に好きだったのに・・


この曲とか(ぉ

毎回見るたび思うけどこの動画、Giftが投げられてるのが腹立つwww 個人的思い出の作品を!(ぉ
んで、家族計画とかCROSS†CHANNELは絶対いつかプレイしてみたいなぁ~
ただ、入手するのが無理ゲーっぽいんだよねー・・ 家計とか中古で万越えしてた気がするし
後、関係ないけどEver17もプレイしてみたい 体験版は意味不明すぎたww

話が脱線しましたが、最近のニコニコの歌い手さんもすごいですね
最近ではライブとか頻繁にやってるみたい 個人的にはピコさんのライブいきてー!(ぉ
久しぶりに聞いて良曲多すぎてびびりましたw というわけでいくつかはまった曲をご紹介


▼Dear


合唱は完成度がやばすぎだ・・

しかも広告欄まで特別仕様になってて素敵仕様過ぎる
やはりほとんど初見の方ばかりだったけれど皆うますぎる・・
男性と女性の使い分け方がすごくいい 歌い手も動画作者もすごいです
最後のミクのとこは鳥肌ものでした!


▼夢みることり


あっれ・・?おかしいな・・俺こういう曲専門だっけ??(ぉ

基本的にアップテンポ曲美味しいです(^p^)な人なんだけどなぁ(ぁ
昨日初聞きして無茶苦茶気に入った曲
最後の方鳥肌たったわ~ 夏の夜か深夜に聞いたほうがいいかも
ちなみにただのツインボーカルじゃなくてこういう歌い方って何て言うんでしたっけ?
学生の頃音楽の授業でやったような気がする・・
さすがにここまで上級じゃなくて時間差で遅れて歌い始めるってだけだったけどw


▼カラオケで歌えるボーカロイド曲集1

最近JOYが覚醒してるのは知ってましたのでボーカーロイド曲は覚えていきたいと思ってたんですよね
まだ持ち歌、メルトとかぶちぬけ2008年ぐらいしかなかったしww ただ・・

余裕で100曲超えしてるとは夢にも思わなかった
多すぎだろうww これは全部覚えるのは至難の技(汗
それに比べUGAたったの9曲 DAMにいたっては1曲だけ(しかもミクVerじゃない)
DAMが糞すぎて泣いた・・w JOYが始まりすぎてるだけか?w
個人的には空気と思ってたUGAが最近頑張ってるんだよねー きしめんやおっくせんまん!とか配信してるし

まぁそんなこと関係無しに一般人はDAMばっか選びやがるんですけどねーw
よく行く店のJOYはデンモク無い糞仕様ってのもあるんですがw
誰か俺とJOYでアニソン、ゲーソン、ニコソン熱唱しようぜ!(ぉ


▼magnet

ガチ×BL


ガチ×百合

最近はやってるっぽいので比較的新しい曲?
前者は出だしがやべぇぇwww
低音をここまで綺麗に出せるって超才能だよね~うらやま尊敬します


と、気になった曲はまだまだありましたがこのくらいでw
JOYで歌いまくれるようにいろいろ覚えまくろう!ヽ(゚∀゚ )ノ


続きは購入予定物~フィギュアverの紹介と気になった記事一覧です
[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

変わりゆく雨は雪に 涙さえ凍りつかせて
【2009/03/15 20:03】 お気に入り曲
今日も元気にAreasのOP「grand Blue」をニコニコに聞きにいったら・・

00:28 なんでnaoさん抜けたんだ......

・・・!?!?!?




公式なら・・公式なら嘘だと言ってくれる・・!
というわけで光の速さでfripSide公式サイトに飛んでいったのですが・・



fripSide公式HP

・・・・・・orz
一体何が・・fripSideは1,2を争うほど好きなので死ぬほどショックです・・
こんな辛いニュースはJanne解散以来だよ・・うわあああ欝だ
ほんとに何があったんだろう・・? 行き成りすぎてちょっと受け止めきれない
ただ、naoさん自身は音楽活動を続けてくれるようなのでせめてもの救いなんですが
後、最後に神曲を残してくれたのも・・
メジャーデビューを果たしてカラオケでも配信され始めてこれからでしょうにー!・゚・(ノД`;)・゚・

実は・・今日は4/1で


なことを切に願います

あー最近別れのイベント多すぎてきついわ・・
本日はこの動画をばっくみゅーじっくでお送りします

[⇒クリックして続きへ♪]
生き残りたい 本気の心見せ付けるまで
【2008/09/03 23:33】 お気に入り曲

(ノ≡・ェ・≡)ノがおー!(注意:画像は虎です)

今週もいつもどうり土曜日の深夜のテレビはひだまり→ToLoveるって感じで見てたんですよ
んでToLoveる終わってもテレビつけたままにしてたら今流行のマクロスFの新OPの「ライオン」が映像付きでちょっとだけ流れたのです
マクロスFは確か前期やってたドルアーガの塔と最初の方微妙に被ったりしてた為見てなかったんですよ
なので新OPも見たことなく、「ライオン」って曲名なのであんま興味もわかず今まで聴いたことが無かったんです
なのでその時初めて聴いたんですが・・



何この神曲 ガチで良いんですけど!?

サビ聴いて速攻一目惚れしましたね(ぉ 久しぶりにガチなアニソンがきたって感じです
特に後半の盛り上がり具合がかなり気に入ってます あ、後シェリルとランカの歌唱力がどうこうって意見がありますが、個人的にランカの歌声はすごく良い味でてると思います
ちなみにこの曲が微妙に人気あることは知ってたんですが、如何せん曲名が曲名なので今の今まで聴く気にならなかったんですよね・・w
けど、ちゃんと後半のテーマに関わる大事な意味を持つ曲名らしいので馬鹿に出来ないです 歌詞の方もすごく良い・・本編が悲しくも熱い展開なんだろなとかいろいろ想像させてくれます
あー本編見てたらもっと気に入ってたんだろうなこの曲・・
完結したらちゃんとDVD借りて見ようかなぁ 多分見てたらギアス並の期待作だったと思う
個人的にダイアモンドクレパスの方は特になにも感じなかったんだけどなぁ やっぱ曲調の差でしょうかね

にしても、サムネのシェリルさんとランカがすごく可愛いです(*´Д`)(ぉ


EDもガチ神曲
OPが神すぎるからEDは普通だろとか思ってたらEDも神曲 サビに入る前のあのテンポが好きですね


これはニコ厨とは思えないwww
こんなにニコ市場で売れてるCD見たのは奈々様ぐらいなんですがw
ダイアモンド クレパスは1,406人、星間飛行の方は1,311人、マクロスF関係はこんなに売れてたんですね~
ちなみに星間飛行も大好きです。キラッ☆ インフィニティも良いですよね!
オリコンの方もTOP3に入ってるようなので来週くらいのCDTVが楽しみです♪ ・・あれ?もしかして今週のCDTVだったか!?(汗



続きは自重しない予約物&毎度お馴染みのアレなどの購入商品紹介♪


[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

好きな歌一覧「第二章」
【2005/02/02 00:00】 お気に入り曲
「UR@N」さん
・Like a Green 【Strik的一押し曲!】
・君がいるから
・refrain moon
・二つめの空
・A night comes!(原曲アレンジVer)
・キラ☆キラ
・風のように 炎のように
・Moon Story 【Strik的一押し曲!】
・Precious angelic
・晴れた日の午後に
・虹の向こうのHorizon
・七色の地図

「Riryka」さん
・Perfect tears
・硝子のLoneliness 【Strik的一押し曲!】
・Prime Star
・In the Dark
・オモイノチカラ
・Real
・色褪せた旋律
・誇り高き勇者
・宝物
・Moon Garden ~恋物語~
・Blood Knife
・Principle
・Rhythm-MAX

「橋本みゆき」さん
・Faze to love
・screaming
・dust trail
・虹色センチメンタル
・微熱S.O.S!!
・Star☆drops
・初恋パラシュート
・秋色
・青空の見える丘で
・L
・TIME
・プリンセスラバー!
・届け、この想い
・せつなさのグラデイション
・FairlyLife
・こいのうた
・glitter 【Strik的一押し曲!】
・Eternal recurrence
・恋桜
・Glossy:MMM
・White Crystal
・Glorious Days
・シンフォニック・ラブ
・以心伝心 ~いつかきっと、だからきっと~
・Cheer up!
・幸せノ方程式
・dazzle pink
・∞未来
・未来ノスタルジア

「彩音」さん
・KIZUNA~絆
・嘆きノ森
・コンプレックス・イマージュ
・DOLPHIN☆JET 【Strik的一押し曲!】
・Lunatic Tears... 【Strik的一押し曲!】
・忘却の剣
・Endless Tears... 【Strik的一押し曲!】
・Close Your Eyes
・Arrival of Tears

「片霧烈火」さん
・刻天の絆
・why, or why not
・紅空恋歌
・Answer
・心ノ在リ処
・魂の慟哭
・魂響 【Strik的一押し曲!】
・Hφwling Sφul
・見上げた空におちていく
・get the regret over
・Maiden's Garden
・(^3^)chu☆でれ☆らぷそでぃ
・Paradigm Shift
・ときめき☆ガーディアン
・voyager
・色に出でにけり わが恋は
・ラベンダーの純然
・My fairytale

「Rita」さん
・CRISIS BEAT
・Princess Blood
・ヴァルハラ
・Crimson Calling
・紅詠 -クレナイウタ-
・道の先、空の向こう
・Little Busters! 【Strik的一押し曲!】
・reach for the runway 【Strik的一押し曲!】
・spiral of despair-resurrection-
・ツキソメ
・しあわせのみつけかた
・Primary
・Alea jacta est!
・Alicemagic -Rockstar Ver.-
・遥か彼方
・グルッポ
・Silent Snow
・オモウチカラ
・紅の空
・mirto
・Distant Promise
・ハジマリノトキ
・刃に残るは君の面影
Fantastic Concerto 【Strik的一押し曲!】
・太陽

「妖精帝國」さん
・鮮血の誓い
・Ira
・孤高の創世
・Sacrifice
・赤い扉
・AlteBurg
・Hades:The rise
・Valtica
・Wahrheit
・Baptize

「電気式華憐音楽集団」さん
・Vampire
・Distorted Pain
・Raison d'etre
・櫻舞う
・時果つる夢
・Sweet trap
・斬撃よ 唸れ 咆哮の如く
・Elder Things
・舞い上がれ花吹雪

「Duca」さん
・アマオト
・Aozora 【Strik的一押し曲!】
・あした天気になあれ
・ひとひら
・ラムネ
・アイの庭
・向日葵
・Blue Planet
・Square of the Moon
・星に想いを夜に願いを
・Ever Spiral
・二人色
・夜空 【Strik的一押し曲!】
・七色の空
・散歩日和
・夢遥か
・Platonic syndrome
・フタリ
・happiness
・Dear
・こころの種
・COLD BUTTERFLY

「月子」さん
・あの日の願い
・StarTRain -2nd Love Style-
・Cherry Jewelry Flower
・夏風の一秒
・go!go! Summer drive! 【Strik的一押し曲!】

「真理絵」さん
・Clover Heart's
・ENGAGE LINKS
・Triptych
・蝶ノ夢
・NO WAY
・Feeling This 【Strik的一押し曲!】
・Wind of Cronus
・ユニゾン
・Heart of crusader
・ロケットラブパニック!
・Your Lips
・百花繚乱ファンタズム
・月と夢 -fripSide arrange version-
・Artemis Blue

「青葉りんご」さん
・希望のウタ
・ウロボロス
・Bloody Moon
・手をつないで
・広がる夜空の下で
・kaleidoscope
・操り人形の夜 -the final-
・戦姫之理
・イノセンス

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




