夜明けの朱い空と澄んだ風
ただのデレマスオタクと化したオタクの成れの果て

FC2カウンター ×

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

プロフィール ×

Strik(ストライク)

Author:Strik(ストライク)
リリカルなのはシリーズのフェイトさんに導かれナツユメナギサという作品で覚醒させられた・・そんな当ブログ

属性は、
『金髪、ツインテール、黒リボン』

ツイッターアドレス
https://twitter.com/Strik283



■好きな歌手、声優さん■
「水樹 奈々」さん
「KOTOKO」さん
「榊原 ゆい」さん
「NANA」さん
「fripSide」さん
「nao」さん
「青葉りんご」さん...etc
奈々様とnao様は熱狂信者です♪

▼随時更新中▼

【好きな歌一覧「第一章」】


【好きな歌一覧「第二章」】

〆気になってる曲メモ〆
・sword of virgin/fripSide



2008 3/9 更新
【詳しい自己紹介はこちら①】
2009 1/4 更新
【詳しい自己紹介はこちら②】



 ■■痛部屋紹介■■


【自部屋(痛部屋)晒し Version3.0】





リンクフリーで相互リンク様大募集中!
気軽にコメントお願いします♪

メールアドレス
serenewing57(☆)yahoo.co.jp
(送信時は(☆)を@に変えて下さい)


月曜日
「」
火曜日
「」
水曜日
-今期は無し-
木曜日
-今期は無し-
金曜日
「」
土曜日
「」
日曜日
-今期は無し-


或十せねか様web拍手アイコン

***** 2006 10/6 Friday *****

―――等Blogでは一部、オーガスト、MOONSTONEの画像素材を使用しております。これらの画像の著作権はオーガスト、MOONSTONEにあります。
このページの画像の一部は、ソフトハウス『SAGAPLANETS』の作品の
素材を使用しています。これらの素材を他へ転載することを禁止します。
このページでは一部、Key Official HomePage、ETERNAL、catwalk、の画像素材を使用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


---別館ブログ(随時更新中)--- ×
■■「青空へと発つ桜のように」■■
        (情報記事メインで更新)


サガプラ関連Pick out記事♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

Coming×Humming!!投票 ×

ナツユメナギサ投票 ×

キサラギGOLD★STAR投票 ×

月別アーカイブ ×

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


2009年まとめ記事&新年ご挨拶!
【2010/01/01 00:47】 年内まとめ
新年明けましておめでとう御座います♪

2010年もどうぞ宜しくお願いします~(*_ _)

・・相変わらずサガプラ関係の事しか書かないは、月に数回しか更新しないかもですが、ほんと宜しくしてやって下さい!(ぉ
つーわけで勿論今年一発目も―――





sagapura01.jpg
Happy NeW Year☆2010☆ SAGA PLANETSさん1/1更新イラストより

あぁもぅ!ちょー可愛いなぁくそー!(*´Д`)

新年一発目からニヤニヤが止まらんですww あ、勿論今年のカウントダウンはサガプラ公式で過ごしましたよ♪(ちょ
ちょっと遅れてのイラスト更新でしたw サーバー的な問題だったのかな?
ちなみにイラスト絵の娘は、新作『キサラギGOLD★STAR』「藤丸 命」「新田 いちか」です!
いちかの方はどうやら妹キャラらしいっすね! 完全に見逃してたわ・・不覚!
ちなみにこのイラスト描いたのはちまろさんの方かな? どうなんだろう?

他にもC77グッズについてやら語りたいことはたくさんあるんだけど・・語り始めたら来年の年越してしまう気がするので自重しておきます(マテ


ではでは、2009年まとめの方に入りたいと思います♪
今回のまとめは以下の5つ

①2009年内に購入したエロゲ&プレイした体験版一覧
②2009年内に攻略したエロゲ各部門TOP3
③2009年購入物資リスト
④2009年BEST70曲
⑤2009年内に見たアニメ一覧

てな感じでお送りしまーす
少し長めですがお付き合い頂けますと嬉しい限りです(*_ _)

ではでは、まずは【2009年内に購入したエロゲ&プレイした体験版一覧】からスタートです!



【2009年内に購入したエロゲ&プレイした体験版一覧】

▼購入したエロゲー
1月
「星徒会大戦 天空のユミナ」/ETERNAL
「魔王と踊れ!2 ~change of the world~」/catwalk
2月
「DEVILS DEVEL CONCEPT」/暁WORKS
3月
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」/Lapis lazuli
「星空のメモリア」/FAVORITE
5月
「ステルラエクエス コーデックス」/C:drive
「ヴァルキリーコンプレックス」/CIRCUS
7月
「ナツユメナギサ」/SAGA PLANETS
9月
「ハルカナソラ」/Sphere
10月
「ましろ色シンフォニー」/ぱれっと

▼プレイしたエロゲー体験版
・Areas~空に映すキミとのセカイ~
・花と乙女に祝福を
・終わりなき夏 永遠なる音律
・片恋いの月
・夏ノ雨
・みみをすませば
・だっこしてぎゅっ!~オレの嫁は抱き枕~
・真剣で私に恋しなさい!
・ましろ色シンフォニー
・幼なじみは大統領
・ANGEL NAVIGATE
・いちゃぷり!~お嬢様とイチャラブえっちな毎日~

計、購入エロゲー「10本」プレイ済み体験版「12作」


今年はあまりエロゲを購入してない感が強いですね
見てのとおり、ナツユメ発売以降は2本しか買ってない・・w ナツユメグッズ買うのにどっぷりはまってたからね♪
その代わり体験版プレイを解禁したので体験版は結構やったかも(クリアしてないのが他にも何作品か)



【2009年内に攻略したエロゲ各部門TOP3】

▼萌えヒロインTOP3

maiyome01.jpg
『美浜羊』 「ナツユメナギサ」/SAGA PLANETS
今年もやはりサガプラ娘! ナツユメナギサは運命♪2009年の全てです!

maiyome02.jpg
『姫宮氷織』 「ステルラエクエス コーデックス」/C:drive
この小悪魔ちっくなところが堪らない(*´Д`) 余談だけど、夏コミのひおりん抱き枕超欲しかった・・orz

maiyome03.jpg
『姫榊こもも』 「星空のメモリア」/FAVORITE
金髪ツインテ娘は外せないっしょ! 本編では姉妹揃って泣かせてもらいました・゚・(ノД`;)・゚・


・・さて、この3人娘の共通点はなんだ!?w
今年になってますます自分の属性がよく分からなくなってきた・・w
金髪ツインテはこももだけだし、かといって全員金髪娘でもない・・ブルーアイが好きかと思いきやレッドアイもいる
ロリが好き?貧乳好き?・・といった共通点も無いし(-.-;) 唯一あるとしたら・・元気娘属性
でもそれは氷織が微妙なんだよなぁ どっちかというとクール系・・だったっけ?(ぇ
そういや皆、小悪魔ちっくなコスさせたら似合いそうな気がする、そういうことか!?w

・・んーあれだ、属性は語るんじゃない、感じるんだ!(ぁ


▼主人公TOP3
『群山渚』 ナツユメナギサ/SAGA PLANETS
『朱島歩武』 天空のユミナ/ETERNAL
『瓜生新吾』 ましろ色シンフォニー/ぱれっと

渚くんは言わずとも・・完全に心に深く残ってますとも
歩武は純粋に熱くてカッコ良いよねw うりゅーは空気を読むことに敏感で優しいところが素敵★


▼面白キャラTOP3
『山口夕実』 ナツユメナギサ/SAGA PLANETS
『小河雅樹』 Areas~空に映すキミとのセカイ~/Lapis lazuli
『風間翔一』 真剣で私に恋しなさい!!/みなとそふと

ゆーみん先輩の良キャラっぷりはガチ!w あぁー!ナツユメのFDが欲しいよ欲しいよー!・゚・(ノД`;)・゚・
雅樹はリィズのスク水を着ちゃってるとこで何かが開花した(ぁ 翔一はリトバスの恭介っぽくてちょー好き!


▼OPムービーTOP3


DEVILS DEVEL CONCEPT オープニング 「The Divinity」


星徒会大戦 天空のユミナ オープニング2 「楽園のディスタンス」


ましろ色シンフォニー オープニング 「シンフォニック・ラブ」

DDCのオープニングのカッコ良さはガチ 中ニ病?最高ですっ!(ぉ
楽園のディスタンスは若干同じような感じで できれば11eyesCOのOPを入れたかったけどエロゲじゃないしなぁ・・
ましろ色はテンポがすごく好き♪ なんとなく雰囲気が良いオープニングですよね



ここで一旦記事を折りたたみます
続きは、

③2009年購入物資リスト
④2009年BEST70曲
⑤2009年内に見たアニメ一覧

になります♪
 
[⇒クリックして続きへ♪]

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008年まとめ記事&新年ご挨拶!
【2009/01/01 02:40】 年内まとめ
明けましておめでとう御座います!
更新少ないサイトですが、どうぞ今年も宜しくしてやって下さいm(_ _)m

新年一発目からサガプラに訪れてみたらTOP絵で感動したので、他にも早速お正月絵、ボイスなどが公開されてるブランドさんを自分が見つけた分だけまとめてみました































やはりクリスマスやお正月絵が見れるので年末年始はいいですね~


というわけで今年も去年やった一年の纏め記事みたいなのやります
前回今年こそは今年中に・・!とか言ってましたがどうせなら新年の挨拶も含めてやってしまおうかと思いまして・・
べ、別にまた間に合わなかったとかじゃないんだからねッ!?(ぉ
というわけで今回は以下の5項目


①2008年内に購入したエロゲ一覧
②2008年内に攻略完了したエロゲ√&各部門TOP3
③2008年BEST50曲
④2008年内に見たアニメ一覧
⑤2008年アニメBEST10



今年はエロゲを結構購入したのでエロゲ項目を追加、BEST曲は30→50に増やしました
ここ数ヶ月間エロゲーメドレー聞きまくってたのでエロゲ曲の知識はだいぶ増えたかと・・特に今年のはかなり覚えた!
というわけで30では収まりきらなかったので50に変更


ではではそういうわけで、早速いってみましょー!




・2008年内に購入したエロゲ一覧

2月
「超昂閃忍ハルカ」/アリスソフト
3月
「暁の護衛」/しゃんぐりら
「かみぱに!」/Clochette
4月
「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」/Lass
5月
「夏空カナタ」/YUZU SOFT
6月
「Coming×Humming!!」/SAGA PLANETS
7月
「タユタマ -kiss on my deity-」/Lump of Sugar
9月
「ティンクル☆くるせいだーす」/Lillian
10月
「ENGAGE LINKS」/Alcot
「冬のロンド」/DIVA
11月
「戦極姫~戦乱の世に焔立つ~」/unicorn-a Ge-sen18
12月
「ヨスガノソラ」/Sphere
「メアメアメア」/mana
「ほしうた」/Frontwing

計14作品***全初回版

大体一ヶ月に一本ちょいの購入ペースですね 今までの自分にしては今年は大量かとw
今後の問題は収納スペース・・本棚程度じゃ入らず、既に6本山積み状態に・・ クローゼットをなんとか使い物にするしかないかぁ
そういや今年大掃除してないなー(ぉ



・2008年内に攻略完了したエロゲ√&各部門TOP3

「暁の護衛」 麗華√ 完了
         彩√  完了
         萌√  完了
         ツキ√ 完了
     

「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」 ゆか√ 完了
                        美鈴√ 完了
                        雪子√ 完了
                        菊理√ 完了
              -全√攻略済み-(クロスビジョンなどが一部抜けているためフルコンプでは無し) 


「Coming×Humming!!」 美海√  完了
                  鈴香√  完了
                  ひなた√ 完了  


「タユタマ -kiss on my deity-」 アメリ√ 完了
                       ゆみな√ 完了
                       美冬√  完了


「戦国ランス」 正史√ 完了
          謙信√ 完了
          蘭√  完了


「ゴア・スクリーミング・ショウ」 あかね√ 完了
                     葵√   完了
                     希衣佳  完了 
                     闇子√  完了
                     ユカ√   完了  
                   -全√攻略済み-(BAD√などは放置してる為、正規√のみの全攻略)


「ヨスガノソラ」 瑛√ 完了
           穹√ 完了


す、すくねー(汗
ちゃんと全√攻略してる作品はたったの2本・・ しかもどっちもグロ作品という(ry
これは来年は泣き路線より、燃え路線で行ったほうが良いのかも
ただ燃え路線だと萌え分が微妙なんだよね・・ 誰か萌えて燃えれるゲームを教えてくれ!(切実



萌えヒロインTOP3

サガプラネッツ最新作
『芝山 美海』~Coming×Humming!!/SAGA PLANETS
今年一番のツボ娘 やはり金髪ツインテ黒リボンは永遠のテーマ

ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売
『マリナ=リル=ヴィオリア』~ENGAGE LINKS/Alcot
元気娘は大好きです ちょいツンデレなところがなんとも(*´Д`)


『二階堂 麗華』~暁の護衛/しゃんぐりら
麗華様に踏まれたいです(何 ちなみに同じくらい妙ちんも好き

主人公TOP3
『朝霧 海斗』~暁の護衛
『春日野 悠』~ヨスガノソラ
『泉戸 裕理』~タユタマ -kiss on my deity-

好きな主人公というより、顔有り主人公大結集かもw
未だに顔あろうがなかろうが自分=主人公への脳内変換が中々できない・・

面白キャラTOP3
『宮川 尊徳』~暁の護衛
『妹背 俊介』~Coming×Humming!!
『応龍(ヨリトモ)』~タユタマ -kiss on my deity-

ソントクはガチ 本人は否定しても面白キャラでガチ(ぉ
ヨリトモとアメリのコンビもガチ なんか俊介意外断固否定しそうw



続きは、
・2008年BEST50曲
・2008年内に見たアニメ一覧
・2008年アニメBEST10


動画張って重いと思うのでここで折りたたみまーす

[⇒クリックして続きへ♪]
Strik的2007年総まとめ②
【2008/02/12 03:54】 年内まとめ
2月中旬になって今更感満々ですが総まとめの続きですw

・2007年内に見たアニメ一覧

全話視聴完了
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
『みなみけ』
『ひぐらしのなく頃に解』
『School Days』
『ナイトウィザード The ANIMATION』
『コードギアス~反逆のルルーシュ』
『獣装機攻ダンクーガノヴァ』

『Myself ; Yourself』(一回見逃し)
『吉永さん家のガーゴイル』(最終話逃し)
『D.C.II ~ダ・カーポII~』(数回見逃しの可能性)
『らき☆すた』(数回見逃しの可能性)
『ご愁傷さま二ノ宮くん』(数回見逃しの可能性)
『神曲奏界ポリフォニカ』(数回見逃しの可能性)
『シャイニング・ティアーズ×ウィンド』(数回見逃しの可能性)
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』(数回見逃しの可能性)
『武装錬金』(数回見逃しの可能性)
『スパロボOG ディバイン・ウォーズ』(数回見逃しの可能性)
『SHUFFLE!MEMORIES』(数回見逃し)
『ひだまりスケッチ』(数回見逃し)
『ケンコー全裸系水泳部ウミショー』(数回見逃し)

―――20作品


視聴中
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』
『機動戦士ガンダム00』
『CLANNAD -クラナド-』
『レンタルマギカ』
『逆境無頼カイジ』
『BAMBOO BLADE』

―――6作品


数話のみ視聴
『ハヤテのごとく!』
『もえたん』
『sola』
『ななついろ★ドロップス』
『ゼロの使い魔 双月の騎士』
『京四郎と永遠の空』
『Saint October』
『Venus Versus Virus』
『この青空に約束を』
『ながされて藍蘭島』

―――10作品


・2007年BEST30曲

・2007年BEST30曲

―――BEST30
【コイスル★フローライト】
「PCゲーム ななついろ★ドロップスOP 私はアニメの方で知りました」

―――BEST29
【Shining Tears】
「アニメ シャイニング・ティアーズ×ウィンドOP ゲームでも使われてます」

―――BEST28
【Princess Bride!】
「アイマスMADで知った曲 かなり有名MADですよね」

―――BEST27
【Princess Brave!】
「アイマスMADで知った曲 どちらもエロゲ曲と知ったのは後の話」

―――BEST26
【MASSIVE WONDERS】
「リリカルなのはStS後期OP やはりリリなのOPと言えば奈々様」

―――BEST25
【星空のSpica】
「リリカルなのはStS前期ED まったく違った雰囲気で驚きました」

―――BEST24
【beautiful amulet】
「リリカルなのはStS後期ED 最終回効果でSpicaより上位へ」

―――BEST23
【ture my heart】
「PCゲーム Nursery RhymeOP 佐倉さんを知り始めた曲」

―――BEST22
【Vanille Rouge】
「PCゲーム フォセットOP 佐倉さんの声は癖になる」

―――BEST21
【永遠のときを越えて】
「アニメ ネギま!?13、14話OP 友達に勧められたのがきっかけ」

―――BEST20
【Vampire】
「PCゲーム MinDeaD BlooDOP この曲ぐらいから段々とデンカレ中毒に」

―――BEST19
【Distorted Pain】
「PCゲーム ゴア・スクリーミング・ショウOP 初めてのデンカレ曲」

―――BEST18
【タイムリミット】
「初音ミク曲 初音ミク曲は神曲が多すぎる」

―――BEST17
【Like a Green】
「PCゲーム グリーングリーン2OP メタさんVer→原曲へ」

―――BEST16
【SHOOTING STAR】
「PCゲーム いつか、届く、あの空に。OP 愛々々Loveであります」

―――BEST15
【光差す世界】
PCゲーム テレビの消えた日OP 先日ゲームの方も買っちゃいました」

―――BEST14
【Answer】
「PCゲーム G線上の魔王OP あの宣伝ムービーは鳥肌立った」

―――BEST13
【蜃気楼】
「リリカルなのはStSMADで知った曲 あのMADは毎週楽しみでした」

―――BEST12
【メルト】
「初音ミク曲 ミクVer男性VerガゼルVerをループしまくってます」

―――BEST11
【Perfect tears】
「PCゲーム Clearイメージソング 初公開時は何回聞いたことか」

―――BEST10
【硝子のLoneliness】
「PCゲーム ClearOP 上曲と同じぐらい好きな曲」

―――BEST9
【桜舞う】
「デンカレ曲 サビ入るところが好きです」

―――BEST8
【Raison D'etre】
「デンカレ曲で一番好きな曲 出だしのドラムが最高すぎる」

―――BEST7
【SECRET AMBITION】
「リリなのStS前期OP StS第1話開始の頃を思い出します」

―――BEST6
【KURENAI】
「アニメ ナイトウィザードOP シクアンに似てるとこが超ツボ」

―――BEST5
【Clover Heart's】
「PCゲーム Clover Heart'sOP FULLVer探すのに苦労しました」

―――BEST4
【ETERNAL FANTASY~愛は世界に遍く花のように~】
「PCゲーム エターナルダンタージOP エロゲOPで一番好きかも」

―――BEST3
【覚えてていいよ】-KOTOKO-
「らき☆すたMADで流れていた曲 神曲と神MADで鳥肌」


―――BEST2
【libration crisis】-fripSide-
「出会いはなのはMAD この曲でfripにはまりました」


―――BEST1
【Pray】-水樹 奈々-
「一位はやはりリリカルなのは曲 最高の挿入歌です」



番外編
【なのはさんが倒せない】
【1000%真赤な誓い】
【ニコニコ組曲】


・2007年アニメBEST10

完全視聴してたアニメが意外と少なかったのでBEST10に変更!
後、まだ終わっていない現在視聴中のアニメは省きました

―――第10位
『神曲奏界ポリフォニカ』

「このアニメはユギリ姉妹に萌えるアニメです、それ以上でも以下でもないっ!
ベルセルテかぁーいよベルセルテ(*´∀`)ハァハァ
OPとEDも神がかってます、特にEDの背景は巣晴らしすぎる」

―――第9位
『シャイニング・ティアーズ×ウィンド』

「シャニティアッーーー!で有名なこのアニメ
最高の豪華声優陣にTony絵!・・じゃないけど原作はTonyさん
これまた女性キャラに萌えてました(*´∀`)ハァハァ」

―――第8位
『ナイトウィザード The ANIMATION』
「OPのKURENAIはガチ 後、柊先輩もガチですww
このアニメは個人的に魔王ベール=ゼファー率いる先鋭部隊の子達が使い捨てだったのが惜しすぎる
しかし、最後のベル様との協力戦はGJ!」

―――第7位
『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』
「もはや懐かしいほど前ですが、思いっきりはまっていたのは覚えてます
ここから上位は内容的にもオススメのアニメ 大半が学園物の気がするのは気のせいですww
ギャグありシリアスあり、ほのぼの青春系ですv」

―――第6位
『らき☆すた』
「昨年一番売れたアニソンであろう持ってけセーラー服でお馴染みのアニメ
9割ギャクで構成されていますが、かなたの回はやばかった・・逆に急にシリアスきたら吹くわ!(何
ちなみに自分はかがみん信者です(ぉ」

―――第5位
『Myself ; Yourself』
「最初は全然ノーチェックだったこのアニメだが・・後半が超展開すぎます
終わりが少しだけ物足りなかったのでできれば2クールでいって欲しかったですね
好きな回は修輔と朱里の話、好きなキャラは雛子ちゃん!(ぉ」

―――第4位
『ひぐらしのなく頃に解』
「なんという神作画・・!といいたくなるほど前作と作画が違いすぎたアニメ(何
まぁあれはあれで恐怖を引き立てていて良い作画だったとは思いますがw
大体の謎がとけてよかったです、見るなら是非前作とご一緒に!」

―――第3位
『コードギアス~反逆のルルーシュ』

「展開が神ってる毎週続きが気になるアニメ・・なのですが終わり方がどうかなーと思います
なんというか引き付けておこうと必死というか・・まぁ個人的な意見なのですがw
完成してからみれば何の問題もない神アニメだと思いますb 第二期に超期待!」


―――第2位
『みなみけ』

「最高のほのぼのギャクアニメ あずまんが、よつばとに匹敵します、いやほんとw
このアニメの一番の見所はなんといってもアニメーション製作があの「童夢」ということ!(ぇぇ
・・嘘です、千秋かぁいーよ、夏奈付き合ってください、春香ねーさま結婚s(ry」


―――第1位
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』

「ごめんなさい出来レースです(何 このアニメ以外一位は無いです人生です(謎
勿論ほぼ全てが最高だと思ってるのですが、作画やら見逃せない部分があるのもまた事実・・
個人的に一期、二期はオススメアニメ、三期はファン用アニメって考えてます」



以上で2007年総まとめ〆です!
一応ランキング等は結構前に完成させていたのですがうpするのが遅れましたすみませんm(_ _)m
今年は早くも神曲ホイホイ、次のランキング作るときが楽しみですw

Strik的2007年総まとめ①
【2008/01/03 18:41】 年内まとめ
実に三ヶ月ぶりの更新です、皆様お久しぶりでございまする
更新しなかった理由はお察しのとおり、生命線(リリなのStS)切れた(終わった)からです(ぉ
まぁそんな感じで放心してたら三ヶ月もたっちゃってましたww(自重

とりあえず今回記事を書いたのは、ふと今年を振り返ってみたくなったので書いてみることにしました

まぁ勿論書くことは二次元関連、適当に今年買ったヲタグッズ披露とかでもしていこうかとw
今年が人生で一番出費額が高かったですからね~ 実に良い年でしたww

・・とまぁ記事書いてる途中今年を振り返ってたんですが、マジで今年は良くも悪くも濃い年だったな~と思います
できるだけ今年あったことを沢山書き残したいので記事にまとめてみます、途中で飽きちゃったらごめんなさいwww(死ね

とりあえず書きたいことをまとめる為に箇条書き

・2007年1月~12月月毎の出来事まとめ
・2007年内に買ったヲタグッズ一覧
・2007年内に見たアニメ一覧
・2007年BEST30曲
・2007年アニメBEST15

とりあえずこの方向でいきます
文才ないのでだらだらと長文になる可能性大ですがよければ皆様お付き合いください!

ここまで12/28記述


ここから1/3記述

皆様新年明けましておめでとうございます!
・・ええそうです、そうですとも!去年のうちに記事完成させきれなかったんですよぉー!ヽ(`Д´ )ノ
そんな駄目野郎Strikですが今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

新年の挨拶したかったのでまだ全部完成してないですがupしておきますね、徐々に・・完成していくはずですっ!(何





・2007年1月~12月月毎の出来事まとめ

張り切って振り返るとか言ったものの、自分文才だけじゃなくて記憶力もないんでしたww
とりあえず脳みそフル回転で記憶を掘り起こしてみます・・w

~1月 -初アニメイト参戦-
え~っと・・とりあえず成人式があった月なのは覚えてるが・・それ以外わかんねー!\(^o^)/
と思いきや灯台下暗し、過去の記事を見ればいいじゃんwwと気付くw
早速見てみると・・

うほっ!初アニメイト参戦ww2月頃かと思ってたのに結構早い参戦でしたね
日記とかはちゃんと書いて残しておかないと駄目だということを改めて実感しました・・
この頃はよく友達の家でお泊りしてましたね~あんなせまい部屋(失礼)で良く寝れたもんだと思うww
初のアニメイト参戦はほんと新鮮でした 狂ったようにリリなのグッズを漁ってたなぁw
結局アニメイトで買い物しまくったのはこの初回の時だけだったというww
あの時買ったフェイト様☆キーホルダーは未だに未開封で例の場所に飾らせて頂いてます♪

~2月 -NewPc 購入-
ここですここ、今年最大級の出費!そう!「NewMyPCの購入♪」
勿論今でも超快適、問題はVistaですかね・・(苦笑
正確には届いたのは3月らしいですが(過去メール参照しましたw)
にしてもほんと自分記憶力悪いなww過去の遺産がなければまとめも糞もないわww
改めてちゃんと日記をつけることの大切さを実感しましt(ry
この頃頂いた神器は大切にしてますよ、奈月さんっ!(ぉ

この頃あった重大事件は黒歴史

~3月 -ニコニコ動画の序章-
さりげなく誕生日、といっても特になんもないッスけどねww
この時期はリリなのStS放送前でテンションMAXでしたw 初回放送日の仕事時のテンションは異常www
この頃はまなびストレートにはまってたみたいです あんな感じのアニメは大好きだ!苺ましまろとかね!
そしてニコニコ動画ID習得した月です ここから俺のニコニコ動画人生は始まった・・
X映像+Jが歌うおっくせんまんを見まくっていたのはいい思い出(*´Д`)

~4月 -リリカルなのはStS放送開始-
もうこれ以外無いでしょ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS放送開始!!

4月はこれが全て、いや今年はこれが全てといっても過言ではないっ!
今PCでかかってる曲がシクアンなのは空気読めてるとしかww

この日から毎週火曜日が生き甲斐でした(*´Д`)

~5月 -なのは厨とニコ厨の境界線-
この時期はGWの仕事が忙しかった・・
後は・・シャイニングウィンド買ってplayしてたな~ まだクリアしていないのは内緒
そしてこの頃は狂ったようにシクアン聞いてたはずだっ!w
それと過去記事読み返して思い出したけど、ニコニコでリリなのタグばっか検索しまくっていたのは良い思い出w

~6月 -奈々様ライブDVD購入-
そう・・早く来い早く来い早く来いって呟いてた時期・・
何がって?奈々様ライブDVDだよ!
これが初ライブDVD購入でしたね~ と言ってもそれ以降買っていませんがw
嗚呼・・コミケと奈々様ライブに行ける日は一体何時なんだ・・orz

~7月 -2007年初エロゲ購入-
この頃は7月入るちょっと前ぐらいにきたスパロボOGしまくってましたw
んで今OG外伝をやってるわけですが・・時が過ぎるのは早いもんですなぁ~w
唯一絶対積まないゲームってスパロボぐらいかも(ぉ 早くもOG3激しく期待!!
んでもって、後半にはエロゲ2本購入! リトバスはエロないけどw
勿論未だフルコンプできてませn(ry

~8月 -実はここでリトバス登場-
あ!リトバス買ったとか言ってたけど買ったの8月だったwww
そうだ・・確かリトバスの魅力に気づくのが遅すぎた為予約特典逃したんだったなぁ・・ 特典厨の自分には痛手だった(汗
他は・・特に無し?過去の記述が無さ過ぎてよくわからんww

~9月 -終幕-
始まりあれば終わりあり、出会いあれば別れあり・・ そう、リリカルなのはStS最終話の月です
まじで終わった日の心にポッカリ穴が開いた感は辛かった・・(=ω=;)
唯一の救いはPrayという神曲を残していってくれたことかなぁ やはり何にしろ別れは辛いものです
次期のアニメはほとんど見るきないかもな~なんて思っていたのも束の間・・

~10月 -アニヲタ再臨-
視聴アニメ週12作品、完全アニヲタです本当にありがとうごz(ry
やはり自分は正真正銘アニメオタクなんだなーと実感した月でした、終わり(マテ

・・ちなみにみなみけとナイトウィザードがお気に入り 前者は童夢やればできるじゃないかっ!効果と後者はOP効果(謎
後、ipod nanoha買いました 動画見れますけど最初の方使ってみた後、完全に音楽プレイヤーと成されました(ぉ

~11月 -雛と舞は俺の嫁-
この月もエロゲ2本購入、「Aster」と「明日の君と逢うために」です
この時点で今年は5本購入、12月に中古2本買ったので計7本購入したことになるです
あ、っとそういや、この月に人生初の結婚式に行って参りました!お祝儀袋は痛いですww
よくよく考えたら11月は2月の次に高出費だったかもw

~12月 -そして今・・-
年末で忙しかったので特になんもないかな~
ここで魔の週12本アニメの呪縛から開放ですww
来年は何見るか早く決めとかないと!オススメあったらまた教えてくださいw


自分的に一番濃かった2007年もこれで終わりです
リアル事情は大体省いてますがほんといろいろありすぎた・・
良くも悪くも充実した年になったと思います たくさんの神曲や良アニメにも出会えたしね!
しかし一番形として残ってるのは・・







これ、でしょうかね(ぉ

お前の本棚大丈夫か?と言われたら返す言葉もないです、テヘッ><(自重


・2007年内に買ったヲタグッズ一覧

アニメ雑誌

・【Megami MAGAZINE】2007年3月号~2008年2月号 『計12冊』
・【電撃萌王】2007年4月、6月、8月、12月号 『計4冊』
・【G'z magazine】2007年7月、9月号 『計2冊』
・【電撃姫】2007年4月、5月、6月、8月、9月号 『計5冊』
・【アニメディア】2007年5月、11月号 『計2冊』

・【Megami MAGAZINE Creators】Vol.10
・【Megami MAGAZINE DELUXE】Vol.9
・【電撃G's Festival Vol.9 電撃リトルバスターズ!】
・【PUSH!!】12月号

―――『計29冊』

漫画

・【ハヤテのごとく!】10巻~13巻 『計4冊』
・【みなみけ】1巻~3巻 『計3冊』
・【ユリア100式】1巻~4巻 『計4冊』
・【らき☆すた】1巻~2巻 『計2冊』

・【Gift under the rainbow】1巻

―――『計14冊』

PCゲーム

・【リリカル♪りりっく】-新品-「メッセサンオー予約特典付き」
・【リトルバスターズ! ~初回限定版~】-新品-「通常特典のみ」
・【Clear-クリア- ~豪華初回版~】-中古品-「通常特典のみ」
・【Aster ~特別版~】-新品-「ソフマップ予約特典付き」
・【明日の君と逢うために】-新品-「メッセサンオー予約特典付き」
・【魔王と踊れ!】-中古品-
・【テレビの消えた日】-中古品-

―――『計7本』

リリカルなのはグッズ

・【魔法少女リリカルなのはStrikerS 魔方陣キーホルダー(なのは、フェイト、はやて)】『計3個』
・【魔法少女リリカルなのはStrikerS 携帯窓拭き(なのは、フェイト、はやて)】『計3個』
・【魔法少女リリカルなのはStrikerS メールガード(スターズ、ライトニング)】『計2個』
・【魔法少女リリカルなのはA's 携帯窓拭き(フェイト)】
・【魔法少女リリカルなのはA's メールブロック(フェイト)】
・【魔法少女リリカルなのはA's CD収納BOX(フェイト)】
・【魔法少女リリカルなのはStrikerS 音声入り目覚まし時計】
・【魔法少女リリカルなのはStrikerS 懐中時計】
・【魔法少女リリカルなのは、A's ビジュアルファンブック】
・【魔法少女リリカルなのはStrikerS 設定資料集(SIDE A)】

―――『計15個』

-購入グッズ一覧-(撮った物だけ)





























おまけ-カオスタワーⅡ-






サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

サガプラ四季作品応援エリア ×
「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「はつゆきさくら」応援CHU!!

相互リンク様 ×
このブログをリンクに追加する

最近のコメント ×
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    Strik(10/15)
  • カルマルカ*サークル 朝比奈晴 誕生祭♪
    すぱい(10/10)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    Strik(04/27)
  • ―――SAGA PLANETS最新作「カルマルカ*サークル」情報まとめ中
    ふーみん(04/26)
  • 自部屋(痛部屋)晒し Version3.0
    モモ(04/14)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(09/07)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    curo(09/05)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    Strik(08/08)
  • ビジュアルアーツ大感謝祭 【Shift:NEXT→Generation!】 -きみとかなでるあしたへのうた- レポート ⇒サガプラerVer⇒
    みゆら杏(08/05)
  • Coming×Humming!! 芝山美海誕生祭!  2012Ver♪
    Strik(06/15)

ブログパーツ ×

オススメBook♪ ×

サガプラ応援特設エリア ×
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」 サガプラネッツ最新作

金髪娘で応援中♪ ×

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! 同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る双子妹純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』 ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中! 『まじからっと☆れいでぃあんと』応援中です! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 ティンクル☆くるせいだーす
MagusTale Infinity応援バナー 2012.6.29発売のLime vert新作『かのいな』を応援しています!


応援中ブランド様 ×



ギャルゲー曲歌詞 ×
-02/29更新-

お気に入りギャルゲー曲歌詞

▼彼女たちの流儀
「Red-reduction division-」
「true eternity」
▼マジカライド
「magic a ride!」
「誇り高き勇者」
▼輝光翼戦記 天空のユミナ
「楽園のディスタンス」
「嘘つきと傷あと」
「灰かぶり姫じゃなくても」
▼ダ・カーポ
「D.C. ~第2ボタンの誓い~」
「D.C.Ⅱ ~あさきゆめみし君と~」
▼Gift~ギフト~
「七色のリボン」
「EVERSEASON」
▼シークレットゲーム
「シークレットゲーム」
「散って、咲いて」
▼Coming×Humming!!
「Coming×Humming!!」
「Cherry Jewelry Flower」
▼ナツユメナギサ
「bumpy-Jumpy!」
「夏風の一秒」
「go!go! Summer drive!」
▼キサラギGOLD★STAR
「Rolling Star☆彡」
「as always」
「Like a star」
「狼男が恋をした」
▼はつゆきさくら
「Presto」
「Hesitation Snow」
「メリーゴーランドをぶっ壊せ」
「風花」
▼その他
「恋する神通力」
「マル秘☆恋愛法則」
「空気力学少女と少年の詩」
「ハジマリノトキ」
「Yes,You can make it!」
「Your Lips」
「ロケットラブパニック!」
「ときめき☆ガーディアン」
「Rhythm-MAX」
「Feeling This」
「jihad」
「Primary」
「STAR LEGEND」
「メチャ恋らんまん☆」
「そらいろ」
「希望のウタ」
「White Crystal」
「eternal promise」
「二人色」
「reach for the runway」
「紅の空」
「ふれあ☆こんぷれっくす」
「聖戦スペクタル」
「桜霞~サクラノカスミ~」
「ENGAGE LINKS」
「ALBA」
「色褪せた旋律」
「消えないひこうき雲」
「libration crisis」
「trust in you」
「Vision~雪の季節~」
「Endless Tears...」
「祝福のカンパネラ」
「grand blue」
「魂響」
「Allegretto ~そらときみ~」
「divergent flow」
「Leaf ticket」
「Tears in snow」


カテゴリー ×

最近の記事 ×

エロゲー通販サイトまとめ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる




